HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

やらずにはいられないの・・・


最近頂き物が多くて、嬉しいわが家なんですが

友人から頂いた、韓国土産☆

chupachups-01.jpg

チュッパチャプス~♪(ドラえもん風にw)

通常売ってるのより少し小さめで食べやすい(*^-゚)v

それが100本!!味は6種!!

こりゃテンション上がります~(≧∇≦)ノ 

別にわたしは食べるわけじゃないんですけどね。

じゃあなんでテンション上がるか?って言うと~


↓こうしたいの!!

chupachups-02.jpg

・・・・・?(・_・)?



何味が何個入ってるかを、必ず確認したいの♪



チュッパチャプスに限らず、なんでも これをやらないと気が済まない!!
子どもの頃からずっと・・・

なので数が多ければ多いほど、テンション上がります☆



ちなみに今回は

chupachups-03.jpg

チョコバニラ味 16本    ストロベリークリーム味 11本 
ストロベリー味 19本    ベリーズヨーグルト味 20本
オレンジ味  14本     アップル味  20本

だいぶバラつきがありますねぇ(・0・。) ほほーっ

これであまりバラつきがなくいくと気持ちいいんですが
でもランダム封入だからこそ面白い♪♪ ←どっちよ?(笑)


で?なにがいくつかわかったからってどうすんの?って話ですが・・・

どうってことはありません!!

数えればそれで満足です(d ̄▽ ̄)エヘ~


他にもチョコレートでも箱アイスでも・・・ランダム封入で
数えられる形態のものであれば、なんでも数えます(笑)


はい!わたしもわたしも!!って方は、元気よく挙手をっ!!!(笑)

いますよねきっと?いるはずですよぉ~(* ̄∇ ̄*) (家族には、いないんじゃねぇ?って言われますけど)


これに限らず、誰しも

これをやらなきゃ気が済まん!!っていうことありますよね??

他にも、絶対譲れないこだわりとか

ちょっと変わったクセだとかね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

あぁwww
数える気持ち、よく分かりますwww
私もこういうの、ぜったい数えます(笑)

しかしこれ、すごいバラツキですね。。。
私こういうの何気にイラっ 気になりますなぁ。。。(笑)
で、なるべく数量が多いのから消化して
数を均等にしながら減らしていくのが私の流儀です(笑)
で、最後各味1本づつになった時に
さてどれから食べていくかな。。。と

あと、私のへんな癖は
包装紙とか紙袋の匂いを必ず嗅ぐことですwww
あぁ、いい匂い~って(*´∇`*)
たまに、違うっ!!って匂いもありますが(笑)
格別なのが馬糞紙!!(爆)
あのかぐわしい香りといったら。。。
もう、うっとりです~wwww(*´д`*) ←

  • |2012.03.16
  • |Fri
  • |23:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

はぐりんさん・・・
ご・ご・ごめん(-_-;)
私にはわからん・・・
思ったこともなかった・・・(笑)
でも、思い出したんだけど、うちのばあちゃんは
そんな感じの習性(笑)あったかも♪
なんか、小銭とかいっぱいあると、
100円10円・・・とかそれぞれに分けて袋にいれてたり・・・

私の、へんな癖(こだわり)っていったら
トイレ!!
トイレのスリッパが絶対そろってないとイヤで、タオルの端がピシッとそろってないとやだ・・・
ついでに、ティッシュの▽もやっちゃう・・・(-_-;)

几帳面と思うでしょう・・・それが違うんです・・・
トイレだけ!!なんです、そのくせ、ゴミが落ちてても、靴箱の靴がバラバラでも、全然気になんない(^_^;)
楽観的、大ざっぱなB型に潜んだ、妙なこだわりだったりします☆

  • |2012.03.17
  • |Sat
  • |07:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

いたいた!ここにも~!!ね?ね?数えますよね(≧∇≦)b
しかも多いのから食べてって、数を均等に食べてくのも全く一緒~www
ヤバいwwろんさんとはいろいろ共通点が多すぎて他人の気がいたしませんwww
やっぱりwう・ん・め・い?(*ノωノ) イヤン ←
そんで最後に各味1本ずつになったら、好きじゃないモノから食べて・・・
オーラスにいちばん美味しいモノを食べて♥ムフフなパターンです(笑)

包装紙の匂いもわかる~絶対嗅ぐ!嗅ぐ!(*´Д`*)
でもね、好みの匂いばかりじゃないんですよね(笑)
わたしはわりと和風柄な紙?例えば和菓子屋さんの包装紙とかが
いい匂いすること多い気がします(*´∀`*) ←激しくマニアックな件w

てか、なんっすか!?馬糞紙って!?(゚口゚;)
読んで字のごとく・・・馬のウ○コで作った紙っすか!?
・・・あまりの衝撃にぐぐっちゃいましたよ~(笑)
あ~びっくりこいたwだってろんさん、かぐわしいなんていうから~www(爆)

てかライブ前夜に、こんなくっだらねぇ記事にコメありがとうございました(笑)
もう出発されてこちらに向かってる途中でしょうか??あいにくの雨ですが・・・
わたしの心は!赤道直下のブラジルより熱いですっww ←行ったことねぇけどw
激しくテンションおかしいですが・・・ではまた のちほどにww ←使ってみたかった件w

  • |2012.03.17
  • |Sat
  • |10:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

いえいえ、ウチの家族もまな母さんと同じ反応ですから(笑)
わたしがムフフ♪と思いながら数を数えてても
またやってるよ・・・くらいの反応で誰もノッてきてくれません( ̄∇ ̄;)

むむ!?まな母さんのおばあちゃまとは・・・同じニオイを感じますねぇ(笑)
よーくよーく思い出してみてくださいよ~?
おばあちゃま、飴とかチョコとかも種類別に選別してませんでしたか!?(≧∇≦)b

おぉ!まな母さん、超几帳面~w(*゚o゚*)w
とか思ったら、トイレだけなのね!!(笑)
でも、トイレだけだからこそ!こだわりなんですよね~(*^-゚)v
トイレットペーパーの▽はすごいっ!!ホテルみたい~♪♪

わたしはAB型なんですが・・・それこそこうして数なんて数えてると
母に「いまはA型の気質が出てるね~」と言われたり(笑)
でも基本は結構大ざっぱなので「いま完全にB型出てるね」とか言われます( ̄∇ ̄;)
そう言ってる母が、典型的なB型なんですけどね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪(笑)

  • |2012.03.17
  • |Sat
  • |10:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.03.17
  • |Sat
  • |14:38
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

こんばんわ!!

おひさしぶりです!!

私・・・数えないわ・・・(笑
O型だからかしら・・・?
おおざっぱ?(笑

きのこの山を食べるとき
上のチョコを先に食べちゃう(笑
源氏パイを食べるとき
回りの堅いところを一周ぐるりと先に食べちゃう(笑
アハハ~
食べることばっかりかい!(笑

  • |2012.03.17
  • |Sat
  • |21:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

数えるの好きなら、ウチの肉も数えて~~!!
手羽元120本とか!(笑)
途中、話しかけられると 忘れちゃうし(^▽^;)

でもさ~6種類なら20本ずつ、100本なら5種類ずつって なんなかったのかね~?
なんだろ、この割り切れない気持ち(笑)

私もまな母さんと同じで ふきんも四隅揃えて掛けてないと嫌だし、スポンジが曲がって置いてあっても嫌だ!靴やスリッパも 揃ってないとムカチュク(`‐ω‐´)b

が、しかし・・・
猫毛が落ちてても 多少、猫砂が散らばってても
「汚くても 死なんだろう( ̄∇ ̄;)ハハハー」ってな
感じのB型です!

今頃は ライブ2日目でしょうか?
帰って来たら 屍の様になってるのでは?
ゆっくり休んでね~(≧▽≦)b

  • |2012.03.18
  • |Sun
  • |16:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませ~ん(*>ω<*)
ご存知の通り2日間のライブ参戦で・・・脳ミソ半分溶けました(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪スゴイ~っ!!しょうゆうこと!ですwww(爆)
そうなんです!写真載っけてないですけど・・・実は
きれいに1人ずつ10種、5人整列させましたっ!!写真も撮りました~(笑)
いや~でもwか***さんの反応が普通ですよ~
だってウチの家族も、みんな同じ反応ですから( ̄∇ ̄;)

ヤバいっ!!ウチの旦那も全く一緒なんですけどぉ~!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
何でもご飯にのっけますっ!!そんなモノまでかよ!?ってくらい(笑)
でもむすめさんも真似してるって・・・ちょっと問題かも~
わたしも同じく!のっけるの見て、ちょっとイラっとする派です!!(爆)

(ノ∇≦*)ギャハハ♪か***さん、匂い&臭いフェチなんですね!!
でもわたしも結構鼻がいい方で、まず匂い嗅いじゃうな~
臭いの方はちょっと・・・勘弁かもですが・・・(笑)

ライブレポ、楽しみだなんてうれしいお言葉♥あざっすっ♥♥(笑)
何せ2日間なので大変な事になりそうですが・・・お付き合い頂けたら嬉しいです♥♥♥

  • |2012.03.19
  • |Mon
  • |14:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんにちは^^

お久しぶりでございますー!!
そしてお返事が遅くなりましてすみませーん!!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪cobekkoさん、O型って感じすっごいします~!!
いや、いい意味でですよ!いい意味でっ!!(笑)

わたし、こういう風に数えた後
数を均等にそろえながら食べていくことにも快感を覚えるのですが♥♥♥
こんなわたし・・・やっぱり全く理解不能でしょうか!?(笑)

きのこの山!やるやる~♪♪
バームクーヘンも必ず剥がしながら食べますし
オレオとかのサンド系クッキーも、半分剥がしてから食べます(* ̄∇ ̄*)
って、わたしも食べ物のことばっかり~(笑)

  • |2012.03.19
  • |Mon
  • |14:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

お任せください~(≧∇≦)b
出来れば、手羽元・手羽中・手羽先をごちゃ混ぜにしておいてくれたら
余計にやる気が出ちゃうんですが!!(笑)
そうですね、途中では一切話しかけないでくださいね(-_-)
気が散りますから!集中させてくださいっ!!(≧∇≦)ノ

あ!割り切れない気持ちになりますか!?
でもわたしとしては、ランダムの方が楽しいんですよね~(≧∇≦)b
で、多いモノから食べていって・・・
数をそろえながら食べていくことにも快感♪を覚えるんです(/∀\*))キャハ♪

あぁ~まな母さんと同じっ!!
B型の中に垣間見える・・・几帳面さってやつなのでしょうか~(≧∇≦)b
でもそういうのって、絶対ありますよね~♪
わたしもキッチン周りが汚れてるとイラっとしますが、それ以外は・・・
ちょっとくらい散らかってても「死にゃしない!!」と思っちゃいます(笑)

はい・・・ライブで脳ミソ半分、飛び散らかしてまいりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
思い出すだけでニヤける顔・・・(d ̄▽ ̄)ニヤ
脳ミソが正常運転するまでには、まだまだ時間が掛かりそうです(笑)

  • |2012.03.19
  • |Mon
  • |14:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

