HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『時ヲ止メテ』 エレクトーン演奏


わが家の旦那様、子供のころエレクトーンを10年ほど習っておりました

この夏、リサイクルショップで¥19,800のエレクトーンと出会い旦那、即買い

それはそれは毎日楽しそ~に弾いてます


そして20年のブランクを経て・・・みなさまにお披露目したく・・・載せてしまいます




東方神起の『時ヲ止メテ』

トンペンのみなさんには言わずと知れた名曲ですが

某化粧品CMにも使われた曲なので聞いたことある方もいるかもしれません

旦那もわたしも大好きな曲です





好きだよって 上手に言えなくって
波打ち際で震えた 幼い恋
たどたどしく 並んだ目と目が
瞬きさえも 悔しいと感じていた

砂に書いた誓いはすぐに
引く波にさらわれてしまっても
あの頃の 僕たちは
「ふたりの恋は変わらない」と信じていた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
見上げた空 願い込めて
ひとつひとつ 輝く星 繋げながら
君の形・・・ 探してた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
もっと君を 抱きしめたい
ひとつひとつ 君のことを 覚えながら
永遠だけ・・・ 信じてた      (歌詞抜粋)



誰でも一度や二度は経験のある淡い切ない気持ち・・・
そのメロディーと歌詞がそんな懐かしい淡い気持ちを呼び起こしてくれます


いかがだったでしょうか・・・?
なにせ20年のブランクがありますので、どうかそのあたり広いお心で・・・
しかも旦那、28cmのデカ足でなんとかベース踏んでます

とにかく本人が楽しそうに弾いてるのでそれでいいと思います
わたしとむすめは、旦那のエレクトーン伴奏で熱唱するのが好きですけど(ムードぶち壊し!)

お付き合いいただきありがとうございました



聴いていただけたら、ついでにポチっとお願いします☆
旦那もわたしも物凄く励みになります♪

コメントいただけたら泣いて喜びます(T∇T)
スポンサーサイト

カテゴリー: エレクトーン演奏

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yumi ⇒ はじめまして♪

はじめまして、こんにちは。
以前からちょこちょこっと拝見させていただいておりました^^

私も30代の主婦で、トンペンです^^

旦那さんお上手ですね~~~
家で彼らの曲の生演奏が聴けるなんてステキですねっ!

うちも私が5人の曲ばかり聴いているので、
子供も旦那もすっかり曲も覚えてくれましたが、
旦那には「いい加減に目を覚ましたらT_T」と呆れられています・・・

またお邪魔させていただきます♪
ぜひトントークもさせていただきたいです^^

  • |2010.10.03
  • |Sun
  • |14:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、はじめまして!
コメありがトンございます♪

> はじめまして、こんにちは。
> 以前からちょこちょこっと拝見させていただいておりました^^
> 私も30代の主婦で、トンペンです^^

やっぱりトンペンさんが遊びに来てくれると嬉しいですね~☆
ちなみに誰がお好きですか?

> 旦那さんお上手ですね~~~
> 家で彼らの曲の生演奏が聴けるなんてステキですねっ!

お褒めのお言葉カムサハムニダ~☆
旦那も恐縮しております!

> うちも私が5人の曲ばかり聴いているので、
> 子供も旦那もすっかり曲も覚えてくれましたが、
> 旦那には「いい加減に目を覚ましたらT_T」と呆れられています・・・

わたしもいつでもどこでもトンの歌ばっかり聞いてるので
旦那も内心呆れてるかも・・・
でも強力な味方、JJペンむすめがいるので心強いです!

> またお邪魔させていただきます♪
> ぜひトントークもさせていただきたいです^^

くだらないことばかり書いてますが、またぜひ遊びに来てください!!
トントーク大大大歓迎です★よろしくお願いしまーす♪

  • |2010.10.03
  • |Sun
  • |17:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

旦那さんのエレクトーン演奏素敵でした!!すごいですね!!
20年のブランク?なんて感じないですよ~w

はぐりんさんと娘さんは㌧ペンで、旦那さんはエレクトーンで㌧と関わって、
何かいいですねwww素敵なご家族ですねぇwww
うらやまシア^^

  • |2010.10.03
  • |Sun
  • |22:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

> はぐりんさん、こんばんは~^^

こんばんは~!ろんさん

> 旦那さんのエレクトーン演奏素敵でした!!すごいですね!!
> 20年のブランク?なんて感じないですよ~w

ありがたきお言葉、ありがトンございます☆
旦那も喜んでおります^^

> はぐりんさんと娘さんは㌧ペンで、旦那さんはエレクトーンで㌧と関わって、
> 何かいいですねwww素敵なご家族ですねぇwww
> うらやまシア^^

これまたもったいないお言葉・・・お恥ずかしいです・・・
旦那は音楽が大好きで、トンの歌の上手さに純粋に感心してます☆
わたしの思いは純粋ではないですけど★
わたしとむすめのトンカラも付き合ってくれます♪感謝♪

  • |2010.10.03
  • |Sun
  • |23:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ パチパチ

凄いですね~ 服装も落ち着きます(#^.^#)
個人的に、これが一番良かったです。
エレクトーンとマッチしています・・
私も、若かりし頃、ピアノはやりましたが
エレクトーンにあこがれました(>_<)・・が
足と手が仲悪く断念しました。

  • |2011.06.28
  • |Tue
  • |23:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、早速聴きに来て下さったんですね~(*^ー^*)
ありがとうございます!!

『時ヲ止メテ』は、ホントいい曲ですもんね~
東方神起の楽譜の中で、どれを弾こうか?って言われた時に
真っ先にこの曲をリクエストしました♪♪

あはは☆そうなんですよね~
足がいうことをきいてくれない!!
わたしもエレクトーンは弾けましぇーん(≧≦)
また曲をアップする時は、聴いてやってください♪♪

  • |2011.06.29
  • |Wed
  • |13:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

