HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マイブーム☆


さて、前記事でわたしのブームは

コーヒー と スジャータのフタ集め ってことですが(笑)


むすめのマイブームは おりがみ !!
これまた何だか今さらな感じですけど・・・(笑)


今日はむすめの小学校が開校記念日でお休み。
午前中は、従姉からもらったお下がりの自転車の練習☆

111025.jpg

今乗ってるのより、だいぶ大きいので^^;


そしてその後は、せっせと折り紙☆

111025-01.jpg

前にもむすめの折り紙ブームがあったんですが
その時はまだ、つきっきりで一緒に折ってあげないとだめでした。
でも今は、本を見ながら1人勝手に熱中してくれるので、とても助かってます☆


なので、ウチの折り紙のストックはいつの間にかこんなにっ!!

111025-03.jpg

全部100均ですけどね♪♪

学校でも折り紙が流行っているようで、○○ちゃんがこんな折り紙持ってんだよ!!
と言っては・・・おばあちゃんにおねだり(*´U`*)

そう言われて、近所の100均を5軒もハシゴするおばあちゃん・・・ご苦労さまです(笑)


そして、むすめがいちばんハマってるのが・・・

111025-02.jpg

学校で覚えたての、ハロウィンかぼちゃ☆これを作っては、みんなに配ってます。

確かにかわいいけどさ、そんなにいくつも貰ってもねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

1つ作るのにオレンジ色を3枚も使うんですよ~。おかげで、深刻なオレンジ不足(笑)




そういえば、自転車の練習をしてる時にこんなのを発見!!


111025-05.jpg

なぜか、やる気マンマンのカマキリ(笑)

むすめはどうやら、生カマキリを見たのは初めてw(*゚o゚*)w

「でっかいバッタがいる~~~」って大騒ぎしてました(*>ω<*)

まったく・・・最近の子は・・・(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ (o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

娘ちゃんの自転車、おさがりとは思えない程
キレイだね~!!
私が小さい頃は 大人の自転車しか無くて
初めて乗れたとき、止まれなくてズンズン進んで 空き瓶を除けきれなくて 転倒!
ビンも割れて膝を切るという有様。( ̄Д ̄;;
娘ちゃんも 怪我だけは気を付けてね♪

おりがみって 誰もが一時期 ハマるよね!
ウチの息子も 折り紙の本、2、3冊は持っているよ~
色んな物が 折れるんだよね、折り紙って!
折り紙も 買わされたわ~ピカピカのを!
深刻なオレンジ不足・・
我が国の オレンジ、送ります!!(笑)

戦闘態勢のカマキリ。
(≧ω≦ )プププ 顔が亀田似??

  • |2011.10.26
  • |Wed
  • |16:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ マイチャーリーですね!

ハロウィンかぼちゃめっちゃカワイイです。
でも、折り紙三枚使うんだ……。それはけっこうなオレンジ不足につながりますね。

でも、こんなにカワイイ折り紙作ってくれるなら、100均をハシゴしてしまうお祖母ちゃんの気持ちが分かりますv-343

うちでは、ヴァレンタインデーに必死でハートの折り紙折ってました。羽のついたやつ。
わが家の折り紙の先生は、アニメを見ながら折れるという『おりがみくらぶ』のHPです。

めっちゃ不器用な親子なんで、本だけではとてもじゃないけど、ついていけないんです。

そういえば生カマキリって、最近見たことないような……。
彼女の卵は、綿菓子みたいなのでしたよね?

  • |2011.10.26
  • |Wed
  • |17:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ おりがみブーム!!

はぐりんさんおはようございます☆
ちょうど我が家でも折り紙ブームがきてまして(^^;私の入院中、病室には沢山の折り紙が・・・
娘たちが遊びに来ては折ってました(^^)
ちなみに!私も「ユニット折り紙」にハマってまして・・・(くすだまってやつですか)暇があれば折ってます(*^_^*)
折り紙って、黙々と遊んでくれるから助かりますよね!!

自転車・・・ほんと大きい(・_・;)はぐりんさんも、
長身って言ってましたが、娘さんも大きいんでしょうか??うらやましいな~~

そのカマキリ(ー_ー)!!うちの次女に見つかったら・・・ただちに捕虜にされますよ・・・

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |05:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

こんにちは(^^)

むすめちゃん上手ですねぇ。
ハロウィンかぼちゃ、かわいいけど3枚って、まあ贅沢。
3個ですでに9枚じゃあないですかw(゚o゚)w
そりゃオレンジ不足になるのも頷けます。

うちの子らも昔はまってましたよ。
2人、違う保育園だったのに、卒園式の時先生から
「○○ちゃんは折り紙名人で・・・」
と紹介され。
まさかの同じコメントに驚いたのを今思い出しました。

カマキリ、ほんと最近見ないですわ、この田舎でも。



後で読み返したら何言ってるかワカラナーイ^^;

“2人そろって名人って言われちゃった”って話でした。

以上つまらない追記失礼しました。
もっと日本語勉強シマース!
(日本在住歴40ウン年)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |11:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |12:18
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

自転車、綺麗!
おさがりなんですか?全然見えないですよー。

折り紙ブーム、うちは今下の子がそうかなぁ。
とはいえ自分で折れないめんどくさいパターンですけども。笑

ハロウィンのかぼちゃ、娘がお友達から同じものをもらったけど
オレンジ3枚ってかなりもったいない気がするのは
やっぱり親目線ですかね。汗

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |13:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

大好きな従姉が乗ってた自転車なので
文句も言わず、案外気に入って乗ってます(v ^_^)v゛
で、今むすめが乗ってるやつを、その下の従妹にあげることになってます♪

えぇぇぇ~!!
はちゅんさんの自転車デビュー、大惨事ですねぇ(゚ロ゚;ノ)ノ
大人の自転車じゃ止めらんないですよ~おぉ怖いっ・・・(iωi`。)

誰もが通る折り紙ブーム!!(≧∇≦)b
100均で、120枚100円!ってのもあれば・・・
4枚で100円!!なんてのもありましたよ~(゚д゚;)

もう違う色で折ってるので、もはやカボチャではなくなってます(笑)
ギブミーオレンジ!!オレンジプリ~~ズ!!(≧ω≦)b

なんだか、やたら挑戦的なカマキリで・・・(▼▼メ)
生意気っぷりは亀田兄弟以上ですよっ(笑)
頭きたから、傘の先でつんつんしてやりました( ̄^ ̄) ←やることセコイw

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |16:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

いまわが家は、かぼちゃだらけです~(・∀・;)
しかもオレンジがなくなっちゃって
微妙~な色で折ってたりするので・・・
もはや!まったくかぼちゃではなくなってます(ノω<;)

むすめさんの友チョコ、かわいかったですもんね~( ´艸`)♥♥
そして早速!!「おりがみくらぶ」覗いてきました~vv
これはズゴイですねっ!!
ウチのむすめ、ますますハマっちゃいそうです~(≧∇≦)b
はねつきはーと♥も見付けました!!かわいい~(*´∀`*)

わたしもカマキリなんて見たのいつぶり!?って感じです!!
卵・・・白くてもしゃもしゃしてるやつですよね~((;゚Д゚))
しかもカマキリって、メスがオスを食べちゃうって噂ですし!?
母は強し、なんてレベルの話じゃないですよね~・゚・(ノД\)・゚・コワイヨォォ・・・

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |16:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

入院中に、みんなでたくさん折ってくれたんですね♪♪
折り紙は静かに熱中してくれるので、ホント助かります(笑)
くす玉のやつ、わかります~!!
わたしもああいうの熱中しちゃうタイプです☆
でもまな母さん、折り紙もいいけど・・・時間があったら寝ましょう!!(笑)
でも!産後も元気ハツラツなまな母さんで安心してます~♪(*´∀`*)

5年生の姪っ子が最近まで乗ってたものなんで、かなり大きいですよねぇ(;^ω^A
むすめも大きめですけど大概、後ろから2番目か3番目☆
やっぱりスゴイ大きい子が、必ずクラスにいるんですよね(笑)

そうだった!!ここちゃんだったら手づかみでヒョイ・・・ですね(゚д゚;)
わたしたちなんて、この写真を撮るのでも精いっぱい(゚ロ゚;ノ)ノ
遠くからズームで、しかもかなりのへっぴリ腰で撮りましたよ~(笑)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |22:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさん、こんばんは^^

ホントに・・・贅沢なオバケかぼちゃです(笑)
今は完全にオレンジ切れなので、仕方な~く・・・
いっぱい残ってる微妙な不人気色で、かぼちゃ作ってます(^ー^;)
そうなると、もはやかぼちゃではないような・・・(笑)

いまどきJKの娘さんと、お年頃な息子さんもww
折り紙にハマった時期があったのですね~!(笑)
しかも!ご姉弟そろって“折り紙名人“と呼ばれたなんて☆
ぜひむすめを!!弟子入りさせてください(笑)

わたしもカマキリを見たのなんて久しぶりです!
カマキリって全国的に減ってるんでしょうかね!?

わたしも日本在住30ウン年ですから♪ちゃんと意味わかりました!!
わざわざありがとうございます!(笑)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |22:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

成長とともに自転車も買い替えないとならないので
おさがりはホント助かります~☆
で、今むすめが乗ってる自転車は、その下の姪っ子におさがりです(笑)

やっぱりみんな、折り紙ブームがあるんですね~♪
学校にこういうキラキラ折り紙を持ってくる子がいるから!!
おばあちゃんが100均巡りをするハメになるんですよね~(笑)

気になって調べたんですが(笑)カマキリは寒さに弱いらしいです~
この時期にいるのはメスだけで
しかも卵を産んで、11~12月には死んでしまうんだそうですよ(≧≦)

か***さんもダメでしたか~(T∇T)
前回よりもさらに倍率が上がってる気が!!ホント複雑ですよねぇ(*>ω<*)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |22:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

娘ちゃん 凄い器用なんだね!

すっごい上手!
私なんて 鶴ぐらいかしら折れるの・・(笑

今の子供たちって ゲームばかりなのかと
思ったけど こうして はぐりんさんちの娘ちゃんのように
折り紙おったり お手紙書いたり・・
あ~!!子供!!って感じがして嬉しい\(^o^)/

・・でも カマキリ知らなかったですか・・(笑


ハロウィンの折り紙可愛いね!
この時期 折り紙からオレンジが消えていく・・(笑

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |22:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは^^

近くで見ると結構色褪せてたりして・・・若干くたびれてますが(笑)
でも、まだまだイケますね♪♪
もらったからには、早く乗りたい気持ちはわかるんですけど
でもまだちと大きいですよね~(^ー^;)

夕飯の支度してる時とかに、これどうやって折るの~?
なんて聞かれると困りますね(〃´o`)=3
でもやり始めると面白くなっちゃって
わたしのほうが熱中しちゃう・・・なんてパターンも多々あります(笑)

3枚使うからかなり大きいんですよね!
こうなったら、1枚を4等分して使わせようかな♪♪
ミニかぼちゃもかわいいよ~♥♥なんて言って、その気にさせて(笑)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんばんは^^

最近の子は、公園行ってくる!って言って・・・
公園でDSやってますからね(;´▽`A
ウチのむすめも、ゲームだの携帯だのを自由に操る現代っ子ですが(笑)
それでも、こういう昔ながらの遊びをしてくれるとホッとしますね~(´▽`*)
cobekkoさんのお子さんたちは、折り紙ブームなかったですか??
最近の折り紙、3Dとかあるんですよ~w(*゚o゚*)w
折り紙も現代っ子仕様!?(笑)

カマキリ・・・お初にお目にかかったようです( ̄∇ ̄;)
あぁ~これがカマキリなのね!!なんて言ってましたけど(笑)

オレンジなくなったので、違う色でかぼちゃ作ってますけど
色が微妙で、全然かぼちゃに見えないしっ!!(笑)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |23:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ 折り紙は

はぐりんさん(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
ずい分、見覚えのある折り紙と思いました・・
100均色々とありますよね~
オレンジ不足になると・・・100均では事足りずですね(^^♪文房具やに行けばオレンジだけの折り紙売ってますよ~てまだまだかぼちゃ作らそ~てか(笑)  内の老人ホームでも折り紙しますよ。っで娘ちゃんと違うのはさっきお教えたのを30分後にはまた教えます(>_<)モノ忘れ早いんで。。(>_<)

  • |2011.10.27
  • |Thu
  • |23:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

あぁ~!それで折り紙に見覚えがあるんですね!!
でもホント、100均にはいろんな種類がありますよね~w(*゚o゚*)w

大概、ピンクとか赤とか黄色とか綺麗な色からなくなってって
ちょっと微妙な色ばっかり残るじゃないですか?(笑)
今はそれで、かぼちゃ作ってますよ( ̄∇ ̄;)
そこまでして、かぼちゃ作りたいのか!?って話ですけど(笑)

そっか!でも文房具屋さんに行けば、単色で買えるんですね♪♪
たぶん、むすめのかぼちゃブームも今だけだと思うので
今のうちだけ、何枚か買って来てあげようかな~(v^-^v)

でも折り紙は指先使うし、お年寄りにもいいですよね♪♪
ウチの母親にもやらせようかな~(笑)

  • |2011.10.28
  • |Fri
  • |00:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

