HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

はじめてのおつかい♪


むすめ、1年生にしてやっと!! 
「はじめてのおつかい」 を体験してきました~☆

行ったのは、家からいちばん近いスーパー。子どもの足でも徒歩4分くらいかな♪

それでも、むすめにとっては 初・体・験☆
緊張するぅ~なんて言ってました(*>ω<*)

空の袋を持たせて「これと同じのください」って言うんだよ~!!とわたし・・・

わたしの方が緊張するわ!!(笑)


首から防犯ブザー携帯をぶら下げて、いざ出発!!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


家の前で待ってたら・・・満面の笑みで戻って来ました~♪(o・・o)ホッ

111023-05.jpg
「スゴイね~!!」と絶賛&べた褒めしていたら、むすめ大満足のご様子でした(笑)

買って来てもらったのは 褐色の恋人 スジャータ (コーヒーミルク)

妊娠中にコーヒーの匂いがダメになってから
産後もそのままあまり飲むことがなかったのですが
なぜか最近、妙にコーヒー飲んでます☆今さらのマイブーム到来か・・・(笑)

というわけで、むすめにミルクを頼んだわけですが・・・


 
  ん??手元に注目~!!


111023-06.jpg


  スジャータ 日本の城シリーズ!!!  


111023-07.jpg


わぁお♪何気にテンション上がっちゃったんですけどぉ(≧∇≦)b

しかも!! スジャータ さん!!

その前は 戦国武将 シリーズだったんですか~!?
もっと早くに知りたかった・・・(p_q*)

わたし、ちょっと歴史モノとか好きだったりします☆(ちょっとじゃないかな^^;)

前に、デアゴスティーニの「戦国甲冑シリーズ」集めようかな~♪って言ったら
旦那に本気で止められましたけど・・・


でも、日本の城でも十分テンション上がりました!!

とりあえず台紙もダウンロードできるので、集めちゃおうかな♪♪



あれ・・・途中で話が全然変わっちゃってるし( ̄∇ ̄;)


むすめもはじめてのおつかいで、ちょっと自信がついたみたい♪
また行きたいな!!ってハリキッテます☆

まぁ、そうそうおつかい頼むものもないんだけど・・・って、お駄賃目当てもあるんだろ??(笑)

でもホント、行って帰って来られたのもそうですが
ちゃんとお店の人に聞けたっていうのも、親としてはうれしいことですね♪

それから(偶然とは言え 笑) 素敵なモノ買って来てくれてありがとね~(・∀・)♬♬




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、どうもだすwww

おぉwwww
娘さん、お疲れさまでした~ *^^*
しっかりしてますね。素晴らしい~www

いや~www
スジャータさん、やばいもん出しますねぇwww
私もときめいちゃいますよぉぉぉ(´∀`)
でもって台紙まであるんだwww(笑)
コーヒー飲みながら、歴史ロマンも感じられるなんて
素敵~www(*´ー`*) ←

戦国甲冑シリーズってwww 
さすがはぐりんさん~♥♥♥
でも私も昔、食玩で新選組隊士の刀シリーズってのがあって
刀コンプリートしました(爆)
いいですね、歴史って(笑)

  • |2011.10.23
  • |Sun
  • |16:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、どうもです~^^

なんだか自分が子どもの頃は
もっと小さい時に、普通におつかい頼まれてた気がしますが・・・
こんなご時世ですからね~むすめもやっとおつかいデビューです(笑)

やっぱりろんさんも、ときめいちゃってくれましたか~(*>ω<*)
そうじゃないかと思ってましたwww ←
でも!出来ることなら戦国武将シリーズ集めたかったなぁ・・・無念!!(笑)

おっとwwなんっすか、それ!?モーレツに気になります~ww
新撰組の刀シリーズだなんて・・・萌え~(*´∀`*) ←
しかも!コンプしたんっすか~www
ぜひブログでwお披露目プリーズ♥♥♥(爆)

  • |2011.10.23
  • |Sun
  • |21:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

うちも小1のときに初めてのおつかいデビューでした!
お友達がご近所のコンビニでデビューしたって聞いて、本人が急にやる気になったんですよね。

それにしても、買ってきてくれるのが、ママ好みの『日本の城シリーズ』ってのが、ポイント高いです!
うちの場合だったら、いつもと違う絵柄だというだけで、そこを外してくるんですよ。
さらに、相方にいたっては、頼んだものと違うものを買ってくるし……。
うちの家族のお買いものスキルは低いです。

『戦国甲冑シリーズ』といえば、あのダースベイダーのモデルになった黒漆五枚胴具足ですよね。
ワタシも思わず手を出しそうになりましたが、やっぱり家族に全力で止められました。

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |09:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |13:25
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ スジャータ~スジャータ~香り広がる、スジャータ~♪

ちょっと 歌ってみました~(笑)

娘ちゃん、初めてのおつかい、お疲れっす!!
きちんと お店の人とお話して 買い物出来る
ってのが 親としては 頼もしく思いますよね~♪
偉いぞ! 娘ちゃん!!
そのうち 飛行機に乗って「国旗を巡る旅に出ます」って おつかい?に行くかもよぉ~(笑)

そうだよね~はぐちゃんってば こういうの好きだよね~
はぐちゃんも 書き置き残して「城巡りの旅に出ます」ってどう?(笑)

もうそろそろ、百人一首、来るかぁ~~??

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |17:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

おひさしぶり~!
アハハ ちょっとサボッてた・・^m^

娘ちゃん 頑張ったね!!
しかも いいじゃんコレ!
お城シリーズ!!
大阪にもあるんかな?
見たことない・・・

見つけたら 絶対買っちゃうわ(笑

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |18:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ はぐりんさんの娘ちゃんへ

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
お使いデビューおめでとう(*´-`*)ノ
よくやりました・・・
これから、お母さんがいっぱい仕事くれますよ~(笑)  頑張ってね!(^^)!

はぐりんさん、早くから仕込んでますね(>_<)
だんだん、賢くなって・・・お釣り貰っとくね~って内の娘・・・
今が一番可愛いですね(●^o^●) 

 そのうち歴女はぐりんって名前に変わってたりなんかして・・・(@^^)/~~~

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |20:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

ウチもです~!仲良しの子がよく1人でコンビニに
おつかいに行ってるらしくて、それを聞いて刺激されたみたいです(笑)

むすめも袋が違うから、一瞬悩んだみたいですが
お店の人が袋は違うけど中身は一緒だよって教えてくれたもたいで♪
ナイス!店員さん♪(笑)
あはは☆ウチの旦那も、平気で全然違うモノ買ってきますよ~(ノ∇≦*)
頼んどいてナンですけど・・・結局自分でやったほうが早かったわ!!
ってこと多いですよね(笑)

真守さんもですか~(/∀\*))キャハ♪
正宗の甲冑を再現!なんて言われると・・・胸がときめいちゃいます♥♥(笑)
かなりの完成品が期待できそうでしたが、結構デカイんですよね(゚д゚;)
どうすんの?どこに飾んの!?って、わたしも本気で呆れられましたよ~( ̄∇ ̄;)

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |21:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

ですよね~wそんなこと言ってくれるのも今のうち!?(笑)
500円持たせて、スジャータが200円だったんですけど
おつり全部もらっていいの~?とか言ってました^^;
いいわけねぇだろっ!!お駄賃の方が高くついてるわっ!!(爆)

最近は歴女なんて言って、好きな人多いみたいですもんねvv
わたしの場合は歴史ってことより、古典が好きなんですよ~www
大学の専攻が能楽・狂言とかですよぉwもう何ソレ?って感じですよね( ̄∇ ̄;)

見ました!見ました!!テギョ~~ン♥♥♥(*´Д`*)
ってか、キム・テヒ相変わらずかわゆすぎっ♥♥日本語うめぇ~www
しかも!チャンソンも深夜枠のドラマ出るんですよね!!
ヤバい・・・またレコーダーの残量が・・・(笑)

ところで、購入者イベはどうでしたか!?あたしゃ撃沈っすよぉ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |21:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

いや~w生歌で聴きたかったな~スジャータ♪(≧∇≦)b

ウチのむすめっ子、意外と内弁慶・・・(笑)
その場に行ったらお店の人に聞けないかな・・・なんて思ってたんですけど
あっさり買って帰って来たんでびっくりしました(*゚o゚*)おぉ~

国旗巡りの旅・・・言いかねない!!( ̄∇ ̄;)
よく運動会とかで、校庭に張り廻らされてる国旗ありますよね?
アレを部屋に飾りたい!とかずっと言ってるんですよ・・・
まぁ調べてみたら、通販で買えるみたいなんですけどね♪(笑)

城巡りもいいですね~♪
でも♥そのうち書き置きして韓国に旅立っちゃうかも~!?(ノ∇≦*)

はちゅんさんのお許しが出たところで(笑)
百人一首☆そろそろイっちゃいますか~(≧∇≦)b

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |22:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

Cobekkoさん、こんばんは^^

Cobekkoさんどうしたのかなぁ・・・なんて思ってました!!
もしかして課題曲の練習で、山籠りでもしてるのかと!?(ノ∇≦*)

むすめっ子は親が思うより、意外と度胸があったみたいです(;´▽`A
見本で渡した空の袋は「いらないから捨てて下さい!!」と
お店の人にちゃんと言ったらしいです(笑)

あれ?cobekkoさんも、お城とか結構イケるくちですか~!?(≧∇≦)b
でも、通常版の花言葉とかよりは断然いいですよね!
わたしのコーヒーブームが終わらないうちに・・・
他にもいろいろ、面白いシリーズ出して欲しいな~♪♪(笑)

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |22:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

むすめっ子にメッセージ♥ありがとうございまーす♥♥

1年生でおつかいデビューは、ちょっと仕込みが早いんですかね??(笑)
でも、お友だちも1人でおつかい行ってるそうで
それに刺激されて、自分もやりたい!!って言いだしましたp(・∩・)q

そのうち大きくなったら、おつかいなんて頼んでも嫌な顔されるんでしょうね~(笑)
お駄賃はずませないと、行ってくれなかったり(;´▽`A
でもウチのむすめも・・・スジャータが200円なのに
お釣りの300円を!!もらう気でいましたよ~(゚д゚;)

歴女♪いいですね~(´▽`*)
でも個人的には、文学少女と呼ばれたいっwww ←少女じゃないし(笑)

  • |2011.10.24
  • |Mon
  • |22:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

