HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

頂き物3連発☆


今年も♪新米を頂きました~ヽ(*´∀`*)ノ

111021-01.jpg

旦那の両親が山形出身で、山形といえば米どころ☆

旦那のお祖父さん、今でも現役でお米を作っていて毎年新米を送ってくれます♪

極力、農薬は使わないで、お祖父さんが手塩にかけて作っているお米。

安心して、むすめの離乳食の時からお世話になってます^^


111021-02.jpg

お米が・・・輝いてる~(≧∇≦)b (わたしのカメラの腕前では、わかりづらいと思いますが 笑)

いつも収穫してすぐ、玄米のまま送ってもらってるので
こちらで、精米したてを頂きます♪絶品ですね~(´▽`*)

山形にたくさん親戚がいるので、結婚してから今まで、お米は買ったことがありません!!

ありがたや~ありがたや~(人´∀`o)



それからこちらは 薄皮まんじゅう~

111021-03.jpg

母の知り合いに職人さんがいて、いつも出来たてのモノを送ってくれます♪♪

薄~い皮の中に、ぎっしりの こ・し・あ・ん・・・これまた絶品です( ´艸`)

1個や2個(や3個や4個・・・)ペロッとイケちゃいます(≧∇≦)b



それから、こちらは昨日届いた柿~

111021-04.jpg

なので、既にいくつか食べちゃいましたけど(;´▽`A

まだ少し硬いものは細く切って、サラダに入れたりしても美味しいんですよね~(*´∀`*)



いろんな秋の楽しみ方があると思いますが・・・

我が家は完全に、食欲の秋 一色ですね(笑)



さて・・・最近この方の、尋常じゃない食べっぷりにも困ってます(゚д゚;)


111021-05.jpg

この ダイナマイトBody を保つために、食べてるんですかねぇ( ̄∇ ̄;)


ネコにもあるのか・・・食欲の秋・・・



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ 新米、旨いねぇ~(≧▽≦)b

米を買ったことが無いって いいね!!
山形って言ったら ウマウマな米だよね~
羨ましいぞぉ!(≧ω≦ )b
玄米を食べるときに精米すると、めっちゃ美味しいんだよね~♪

米、まんじゅう、柿。。。
はぐちゃんも 食べ過ぎに注意だよ!!
メアリーちゃんに笑われるからねぇ~~
( -_-)フッ ←こんな風にw

ダイナマイトボディなら うちのニャンズも
負けていませんよぉ~~
モモなんて 8㎏近くあるんだから・・・。
7~8ヶ月の赤子くらいあるって!!(笑)

  • |2011.10.20
  • |Thu
  • |23:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさんへ今晩は(#^.^#)
今日のテレビで福島産のお米の安全性を言ってましたね(^^♪
美味しいお米が食べれるのは良い事です・・・
是非、収穫してほしいいです(#^.^#)
前記事のように・・・改めて見ると見逃してるの多いなあ~っていうか多過ぎました(>_<)
有線もいつもかかってますね♪♪

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |00:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ 秋ですね~~

はぐりんさんおはようございます☆
うわぁ~~(*^_^*)ホントだ~~新米♪
輝きが違いますね☆美味しそう~~
しかも!!お米を買ったことが無いなんて羨ましい(=^・^=)
最近我が家の米消費率が急上昇・・・
ひと月に・・・何キロ食うんだ君たちは(ー_ー)!!
っと突っ込みたくなります・・・
俵で買おうかな~~

メアリー様!!そのナイスなお腹!!触ってもよいですか(=^・^=)私の、産後の腹みたい・・・(-_-;)

きっと、薄皮まんじゅうは・・・4個・・5個・・・すぐになくなってしまったのでしょうね・・・

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |07:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

大事に大事に作られたおコメって、すごく美味しそう。日本人はおコメですよね。
でも、やっぱはぐりんさんっちのお茶碗もカワイイ。

薄皮まんじゅう。できたてを食べられるってイイな~v-343
柿も秋ですよね。
もう、わが家じゃこれから冬にかけて、冬眠の準備が忙しいですよ。とりあえず、何か食べてます。
体重は、今は見ないフリしてます。
現実から眼を逸らしながら、この秋を生きていく所存でございます。

それにしてもダイナマイトBody……爆裂ですね。お嬢様。

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |10:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

お米はホントにありがたや~です!!
旦那の両親が揃って山形出身なので
親戚からバシバシお米が送られてきます(≧∇≦)b
それをお義母さんが、ウチに送ってくれるんです~♪
実はウチに・・・My精米機もあるんですのよ~(´0ノ`*)オーホッホ(笑)

そーなんですよぉ~ホント食べ過ぎには注意です・・・
メアリーのこと言ってられないですよね( ̄  ̄;)
まんじゅう3つも食ってる場合じゃない!!(笑)

おぉ!!8キロ(゚д゚;)
メアリーはまだ6キロくらいなんで、かわいいもんですね~(笑)
でもメインクーンは、そのデカさ加減がかわいいんですよね♥(*>ω<*)
そして凛ちゃんも・・・
見事なダイナマイトバディですよねぇ(≧∇≦)b

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |13:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんにちは^^

安全性が確認されれば
たくさん収穫されて出荷されるといいですよね!!
だって生産者さんが、手塩にかけて育てたものですもんね(*^ー^*)

わたしはおかずよりご飯をたくさん食べちゃうほうなので
美味しいお米が食べられるのは、ほんとに幸せです~(´▽`*)

テレビにたくさん出てくれるとうれしいですけど、録画編集が大変です^^;
行ったお店とかで、有線からトンの曲が流れてくると
一気にテンションMAXですね~↑↑(v^-^v)

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |13:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

忙しいのに、いつもコメントありがとう~(*^▽^*)ノ

美味しいですよね~新米☆ついつい食べ過ぎちゃう・・・(;´▽`A
お米はホントにありがたい!!感謝感謝です(o´∀`人)
まな母さんちは、そりゃもう・・・すっごい消費量でしょうね~
10kg袋でもすぐなくなっちゃいそう!!いずれはたきちゃも食べるようになるし♪
やっぱりこりゃ、俵で買った方が良さそうだわ~(笑)

メアリーのお腹・・・すごいでしょう(笑)
もうね、たるんたるんですよ~(*>ω<*)
この秋・・・豊満ボディにますます拍車がかかりそうな予感です( ̄  ̄;)

だってほら、おまんじゅうは
出来たてを早いうちに頂いた方が美味しいでしょ~
だから、急いで食べないと!と思って・・・ね( ̄∇ ̄;)

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |14:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、いつもありがとうございます^^

お祖父さん今も現役!!元気にお米作ってますp(・∩・)q
愛情いっぱいのお米、いつもありがたーく頂いてます♪
お茶碗は、この前の道具祭りで買ったものなんですが
前のよりも一回り小さいので・・・いつもてんこ盛りで食べてます( ̄∇ ̄*)
写真用は恥ずかしいので、ちょっと控え目でーす(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪真守さんちも冬眠ですか?
ウチもみんなで、このままメアリーは冬眠するんだよ!!
って言ってたんですよ~(笑)
体重計?そんなモノは、電池切れになって久しいですね~(;´▽`A
冬の間は体重計も、このままそっと冬眠させおこうと思います(笑)

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |14:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆっきー♂☆ ⇒ こんばんわ♪

ご飯美味しそうですねぇ^^

ピカピカだしふっくらしてるし、美味しそうなのが伝わります。

そんなお米長いこと食べてないです^^;

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |18:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきーさん、こんばんは^^

こんな写真で伝わりましたか~?(;´▽`A``アセアセ
危うくいつもの水加減で炊いちゃいそうになって・・・
べちょーっと残念なことにならなくて良かったです(〃´o`)=3

ゆっきーさんのブログは、いつも美味しそうなモノばかりで
今日は何を食べたのかしら♪とお邪魔するのが楽しみです(・∀・)♬♬
お料理もなさるし、ぜひ今の時期だけですから、新米!!
ご賞味してみては~ヽ(*´∀`*)ノ

  • |2011.10.21
  • |Fri
  • |21:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんにちは^^

お祖父さんが手塩にかけたお米、いいですね~^^
お米は命www
これが無きゃ、㌧活も出来やしねぇですもんね(笑)

あれまたw
まんじゅうも美味しそうでwwww
年々、洋菓子より和菓子にときめくようになってます(笑)

一杯のお米と、お茶と和菓子。。。
これがあれば最高ですなwww 
ふぉっふぉっふぉっ。。。 ←

  • |2011.10.23
  • |Sun
  • |16:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

お祖父さん超元気☆
毎日、何キロもお散歩してるんですよ~w(*゚o゚*)w
いつも美味しいお米を食べてるせいかもしれませんね♪♪
わたしも白米命ですっwww
白飯がないと、食った気しねぇってやつですねww

あぁ~わかりますww和菓子に渋めのお茶なんかあったら最高っ☆
これからの時期、こたつもあったらなおよろし♪←完全ババァ(笑)
でもそう言いながら、ろんさん?洋菓子にもときめいてますよねww?
だってwケーキの お・と・な・が・い してるじゃないですか~!!(爆)

> ふぉっふぉっふぉっ。。。 ←

あれ?これ何キャラww??
ババァを通り越してまさかのジジィキャラww?(爆)

  • |2011.10.23
  • |Sun
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

