HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

リアルおままごと


連休中に 『かっぱ橋道具まつり』 に行って来ました♪♪
昨年もこんな記事を書いたような・・・( ̄∇ ̄*)


東京、浅草の近くにあるかっぱ橋道具街。

子どもの頃、浅草に住んでいたこともあって毎年行ってます(*^▽^*)

業務用の調理器具や厨房設備から一般家庭用の食器やその他・・・
何でも揃う!!がウリで、たくさんのお店が並んでます☆



わが家のいちばんのお目当ては・・・食品サンプル☆
飲食店のショーケースに並んでるアレです♪

お店も数軒あり、普段は数千円(中にはウン万円)しているようなサンプルもすっごく安く買えます!!

1010-01.jpg

道具まつりのときは、店頭でたくさん売られていて、どこも黒山の人だかりができます!!
珍しいからか、外国の方も多いですよ~

1010-02.jpg



数年前、むすめのおままごと用にといくつか買ってみたのがきっかけで
すっかり親子でハマってしまいました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今年の戦利品☆まずはおせちのセット~♪

1010-10.jpg

1010-11.jpg

こんな器に盛り付けると、まるで本物w(*゚o゚*)w


かつ丼~☆

1010-13.jpg

シューマイ☆

1010-14.jpg


むすめがずっと欲しがってたパフェも、格安でゲット~♪♪

1010-12.jpg 美味しそう~( ´艸`)♥♥♥


それからお寿司~☆

1010-15.jpg

手前4つが今回新しく買った分ですが、大トロなんて・・・めちゃくちゃリアルです(≧∇≦)b



sample2.jpg

毎年少しずつ増えているサンプル・・・これでお店が開けそうです(笑)

むすめの友だちが来た時にも大好評で、おままごといつも大盛り上がりです♪♪


これぞ!!本物志向の教育でしょうか!? ←違うか・・・(笑)




長くなったので・・・サンプル以外の戦利品は
こちらから↓↓
まずは、夫婦茶碗~♪

1010-16.jpg

職人さんが1つ1つ手作りしているもので、みんな微妙に形が違うんだとか^^
見えずらいですが、袴の部分がちょっと丸くて大きめでかわいいです♥♥

お茶碗を新調すると、なぜかそれだけでご飯が美味しく感じちゃうんですよね~(*´∀`*)
食べ過ぎ注意!!ですね(笑)


それからこれも毎年買っている、1袋1,000円の瀬戸物の福袋みたいなもの☆
(でも中身は見えます 笑)

1010-17.jpg

普段は、結構いいお値段のする和食器のお店。
値札が付いたままなので計算してみたら・・・8,500円分くらい入ってました~☆



それからその他いろいろ♪

1010-18.jpg

額縁はそれぞれ500円☆

その手前のお皿はバラ売りなので、500円以上するものが100円!!

ネコの絵の歯ブラシスタンドと石鹸置きはそれぞれ150円~♪♪

と、掘り出し物がたくさん眠ってます!!



これはオマケ・・・

1010-19.jpg

旦那が自分の部屋に飾る用の、ミニチュアのお酒☆


早速、こんな感じで・・・

1010-20.jpg

ワンピースコレクションと一緒に陳列されてました。。。

ワンピースフィギュアも・・・まだまだ増殖中です( ̄  ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |14:20
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ 山田悠介のホラー小説とごっちゃになってました……。

タイトル聞いて、思わず『リアル鬼ごっこ』を連想してました!!!

すごいです。
食品サンプルってかなりイイお値段するんですよね。
おまけに、この福袋はスゴイ!!

いつもはぐりんさんのお家の食卓って、素敵だな~って憧れなんですよ。
お料理も素敵だけど、器も大事なんですね。
やっぱり職人さんの作るホンモノは違うな~
うちはもっぱら100均……。

あ、ワタシの子供のころの夢は食品サンプルの職人さんでした。

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |15:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

きゃわいいですよね~♥♥
なぜかこういうモノに、妙に心奪われてしまします(*´Д`*)
むすめのお友だち、初めて来た子からはいつも歓声が上がります(笑)

でも、かっぱ橋を聞いたことあるっていうだけでスゴイと思いますw(*゚o゚*)w
おぉ!!三社祭もぜひ必見ですよ~!!
昔は“祭りと聞けば血が騒ぐ”って感じでしたが(笑) 最近は全然行ってないですね~
ぜひ来年は、三社祭と道具まつり行ってみたください♪♪

トンとワンピースのコラボ・・・わが家にとって
これほどテンションの上がるモノはないですね(≧∇≦)b
ユノと同じくらい、旦那もテレビの前でテンション上がってましたから(笑)
しかもっwwあれに反応しちゃう、か***さん・・・マンセ~www
実はわたしもあの後すぐ・・・画像検索の旅に出ましたからっwww(爆)
もうね、鼻血もんですねぇ(*´Д`*) わたしも待受けにしちゃおうかな~(爆)

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |21:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

あぁ~!!あの映画の予告で「佐藤さん、全滅です」ってやつでよね(゚д゚;)
実はわたし、旧姓が佐藤なんです~!! ←いらない情報(笑)

ホントにサンプルって、驚くようなお値段なんですよね(≧▼≦;)
なので年に1回、この時しか買えません!!
なんでかこう、食玩とかサンプルとか・・・
こういうモノに、モーレツに心魅かれてしまいます♥♥(笑)

食器は、わたしよりも母が好きなんです( ̄∇ ̄;)
家には陽の目を見ずに眠ってる食器が、腐るほどあるのに・・・
それでも買わずにはいられないみたいで(;´▽`A
でもそう言いながら、ウチも100均のお皿もいっぱいありますよ~♪♪

えぇ~vvスゴイ!!素敵ですねっ♪(*゚o゚*)
何でもそうですが職人さんって、夢のあるお仕事ですよね~ヽ(*´∀`*)ノ

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |21:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

わ~楽し~ぃ!!

こんなの大好きです~!
しかし ほんとリアルですよね・・
お腹すいたときはちょっと悲しい・・(笑

ミニチュアのお酒 昔我が家にもあったような・・
あれ? どこいったんだろ・・・

いろいろ集めるのって面白いですよね!
私?
御当地キティーちゃんの ボールペン集めてる!

・・え?聞いてないって・・?(笑

アハハ~^\(^o^)/

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |22:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ 可愛い

今晩は(^^♪
サンプルって言ってもガチリアルですよね~
ロウソクで作る工作みたいなのが前にあって
体験しましたが・・・確かレタスを作ったような~
難しかったです・・曲線が・・センスがいりました(T_T)

はぐりんさん都会っ子で羨ましいです(#^.^#) 
最後の子は購入したものではなかったんですね~てっきりお宝購入したものかと・・・(笑)

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |23:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

おぉwww お節ぃ~www
何か、レンコンに心奪われました(笑)
美味しそうwww

おっとw かつ丼にグリンピースぅ~
苦手で~す(笑)

いいですねぇwww
こういうの♪ わくわくしますね^^
早くも来年の戦利品が楽しみですwww(笑)

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |23:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんにちは^^

わたしもこういうの大好きで、妙にテンション上がってしまいます(笑)
お店の人に聞いたら、やっぱり我が家のように
毎年買ってくマニア的な人が結構いるみたいですよ~(≧∇≦)b

ホントにリアルですw(*゚o゚*)w
黙ってたら食べちゃいそうですよ!!
今度お客さんが来た時にでも、料理の中に混ぜてみようかな~(笑)

ミニチュアのお酒、どこいった?なんて言って・・・
cobekkoさんが飲んじゃったんじゃないですか~!!(ノ∇≦*)

わたしも昔、ご当地キティちゃんストラップ集めてました☆
でもあれって・・・キリがないんですよね(≧≦)
種類が多すぎて、途中で断念しました( ̄  ̄;)
でもボールペンはいいですね~♪♪
旅行の楽しみの1つにもなりますよねヽ(^▽^@)ノ

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |14:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんにちは^^

リアルですよね~w(*゚o゚*)w
これで飲食店は、お客さんを呼び込むわけですからね!!
スゴイですね~サンプル職人さんって(*゚▽゚ノノ゙☆

レタスとか天ぷらとかの体験、テレビで見たことあります~☆
確かにセンスが必要ですよねp(・∩・)q
全然わたしセンスなさそうですけど・・・やってみたいですね~♪♪

いや~都会っ子では全然ないんですよ(;´▽`A
下町っ子ってやつですかね~☆てやんでぇ的な(笑)

もうね・・・この人たちが旦那の部屋で増殖し続けて困ってます(笑)
やっぱりアミューズ専用の非売品・・・ってところが
最高にマニア魂をくすぐるみたいです(-_-)

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |14:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

おせち☆そろそろタイムリーなネタですよねwww
レンコン~!!さすがろんさんww目の付けどころが違います(笑)
一見地味ですが、ある意味いちばんリアルです(≧∇≦)b

あぁ~わかりますww
かつ丼にグリンピースは全くもって不要ですね(-_-)
ってか、かつ丼自体苦手です・・・
カツとじとご飯だったら食べれるんですけどねwww ←変なこだわり(笑)

ろんさんも、こういうのお好きそうな感じですよねぇwww
どうでしょう?良かったら来年ご一緒に??(笑)
かっぱ橋だけに、黄金のかっぱ像とかいますよ ←だからなに(笑)

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |15:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

こんにちは。
コメント欄には初お邪魔です。

食品サンプル、そそられますよね~。
私も昔、食玩でミニチュア食品集めてましたよ。
欲しいお寿司のセットがなかなか出てこなかったな。
はぐりんさんちは実物大ですから、そりゃもう豪華ですね。
お腹すいてきちゃう。

食器も格安で(#^.^#) いいお買い物しましたね!

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |16:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪ヽ(^▽^@)ノ

わたしも食玩大好きです!!(≧∇≦)b
そうなんですよね!欲しいものに限ってなかなか出ない・・・
よく、箱を振ったり重さを比べたりしてました(笑)
でも何だかんだ、集めるのが楽しくて・・・
結局今は、みんな箱の中で眠ってますけど~( ̄∇ ̄;)

食品サンプルは大きさもリアルで、ほんとテンション上がります☆
でも収納場所が・・・困ってしまいます~(≧▼≦;)
このまま増え続けて・・・むすめが遊ばなくなったらどうするんでしょうか!?(笑)

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |21:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆっきー♂☆ ⇒ はじめまして♪

コメントありがとうございます^^

ほんと、本物みたいですねぇ!

陶器の福袋もいいですね。
ブログ始めて料理とか撮ったりすると、陶器が欲しくなりました。

これからも更新楽しみにしてます^^

  • |2011.10.13
  • |Thu
  • |08:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ゆっきー♂☆さんへ

ゆっきー♂☆さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪♪

実際、手にとって見てもホントにリアルですよ~w(*゚o゚*)w
食玩とかサンプルとか・・・なぜかそういうものに
妙に心魅かれてしまいます(笑)

お気に入りの器が増えると、お料理もまた楽しくなりますよね♪
ゆっきーさんのブログは、いつも美味しそうなものばかりなので
夜遅くに訪問すると危険です・・・お腹が鳴っちゃいます( ̄∇ ̄*)
またお邪魔しますね♪なるべく早い時間に・・・(笑)

  • |2011.10.13
  • |Thu
  • |10:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

