HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

季節はずれの○○


今日は、季節外れの・・・


花火大会 でした!!!


毎年7月下旬に行われているんですが、震災の影響で10月に延期。

こんな涼しくなってから花火が見られるって言うのも、嬉しいような・・・でもなんか変な感じ(笑)


ウチのベランダからもかろうじて見えるんですが
打ち上げ会場の土手までそう遠くないので、行って来ました~

さすがに浴衣の人はいないだろうと思いきや・・・結構いました!!寒いのに・・・



土手に座ると、目の前にはスカイツリーと屋形船☆きれいでした~(´▽`*)

1008-06.jpg


花火の打ち上げ数は例年の半分以下・・・それでも50分間で1万発の花火大会スタートっ!!

1008-01.jpg

1008-02.jpg

1008-03.jpg 1008-04.jpg

1008-05.jpg

打ち上げ場所の近くは、音も光もダイナミック!!

でも細かい灰が降ってくる降ってくる・・・目にゴミが入りまくりでした~(*>ω<)
涙を拭いながらの、写真撮影(笑)

クライマックスは、さらにダイナミック!!

1008-07.jpg

最後の5分間で、怒涛の4千発!!
1万発中の4千発ですから!!スゴかったです!!(≧∇≦)b

1008-08.jpg

こんな時期に花火が見れるなんて、とっても貴重な体験でした(*・・*)


この花火大会は 「輝く夜空 つながる絆 一緒に頑張ろう東北」 をテーマに行われました。

3月の大震災の後、わたしたちは命の尊さ、人との絆の大切さを再確認したと思います。

犠牲になられたたくさんの方々のご冥福をお祈りするとともに

「一緒に頑張ろう東北」 日本人がその気持ちを1つにして

みんなで頑張っていかなければいけないと、改めて感じました。


また来年この会場で、この花火が見られることを楽しみに・・・

そしてそれは、とてもとてもしあわせなことなんだなぁ・・・と思います(*^ー^*)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

それでも1万発、すごいですよ~www
私の地元なんて、1時間ちびちびと3千発程度ですから^^;
またw きれいに撮れてますね~^^
花火の迫力が伝わってきます~www

そうですねぇ。。。
そして、こうして好きな時間に好きなことが出来て
当たり前のことを当たり前に出来ること。。。
LIVEに行けたりCD聴いたり。。。
㌧萌え出来ることも本当に幸せなことだと感じますね。。。

忘れる訳ではありませんが
こういうイベントがあることで、あらためて考えさせられ
自分も出来ることを頑張らなければと思いますね!!

  • |2011.10.09
  • |Sun
  • |02:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

この季節に花火って、ちょっと寒いけど、それもなかなかイイものですね。
灰が落ちてくるって、すごく近かったんですね。
迫力もそうとうなものだったんじゃないですか?!

でも、このはぐりんさんの撮った写真の花火を見ながら、ワタシも命の尊さや人との絆の大切さを再確認します。

  • |2011.10.09
  • |Sun
  • |03:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

短時間で集中的に!!っていう感じでした(笑)
この時期の夜の土手は、かなりの涼しさでしたから・・・
これくらいがちょうど良かったかもしれないです♪♪
土手に1時間座ってたら・・・お尻が冷たいのなんのって!!(*>ω<)

写真、コンデジにしては頑張れてますかね??(笑)
いろいろ撮影モードを変えながらやってみました☆
そしてとにかく、見えないくらいの細かい灰が・・・目に入る入る!!(≧≦)
終始、目は半開きで見てましたwww←怖いって(笑)

そうですね・・・決して忘れているわけではありませんが
普段の生活を、ついつい当り前のことだと思って過ごしてしまいますよね。
当り前の生活が、どんなに幸せなことなのか・・・
改めて考えるいい機会になりました。
その気持ちをいつも忘れずに、わたしたちも頑張らなきゃいけませんよね!!p(・∩・)q

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |00:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

花火大会と言えば・・・通常、ビール片手に大宴会☆な感じですが
さすがに10月!!全く雰囲気の違う中での花火大会は
なんだかとっても新鮮でした(・∀・)♬♬

風向きもあったのでしょうが
目には見えない細かい灰に、常に襲撃されてました(≧≦)
周りの方たちもそうでしたが
わが家も運良く、みんなフード付きの上着をきていたので
すっぽり頭からかぶって、終始かなり怪しい感じでみてました( ̄∇ ̄;)

時々大きな拍手が湧き上がったり歓声が上がったり・・・
やっぱりいつも以上に、感動的な花火大会だったなと思います(*^o^*)

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |00:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

わ~ すごい!すごい!!

写真でこんなに綺麗に花火が見れるなんて!!

季節外れの花火もいいですね~
東北の人たちだけでなく みんなで頑張ろう!!
ですよね!!

私の ブログのリンク先のRayさんが 企画してくれた みんなの空も 空が繋がってて
みんな一緒なんだ!って思えます!
今日の正午の空写真みなさんアップされてるんで
また 遊びに来てね!!

日本も世界もみんな繋がってるね!!

素敵な花火写真ありがとう!!
スカイツリー 近くなんですね!
いいな~\(^o^)/

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |17:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

お久しぶりです~。

秋の空に花火、いいですねー。
夏よりも空気が澄んでいる(気がします)から綺麗に映えたことでしょうね♪

私は福島に親戚がいるので、とても他人ごとではないのですが、
それでも日々忙殺されて、ふとした時に思い出して・・・の
繰り返しになってしまっています。
まだまだこれからなんですよね。
気持ちを新たにできることから頑張らないと!

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |21:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんばんは^^

写真、結構良く撮れてますか~??ヽ(^▽^@)ノ
かなりの枚数撮って、いいのだけ厳選しました(笑)

こんな時期に花火を見られるってなかなかないので
なんだかとっても新鮮でした~☆
でも1時間座っていたら、お尻が冷たくて冷たくて~(笑)

そんな素敵な企画が☆
世界はみんなつながってる!!そう思うと元気が出ますね(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)
ブログにお邪魔した時、拝見させてもらいまーす♪

スカイツリーはわりと近いのでよく見えます♪♪
でもご存じのとおり極度の高所恐怖症なので・・・
登りたいとは思いません!!見てるだけで十分です~(笑)

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |22:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは^^ お久しぶりです♪

こんな時期に花火ってなかなかないので、とっても新鮮でした(*'▽'*)
やっぱり空気も澄んでますし、夏よりもしっかり暗い感じがしたので
よりきれいに、キラキラして見えましたよ~☆

福島のご親戚の方たちは、みんさんご無事だったんですか?
わたしも主人のほうの親戚が東北にたくさんいて
皆無事でしたが、本当に大変な思いをされたみたいです。。。

でもホント!!東北だけじゃなくて
日本全体が一丸となって頑張らなきゃいけませんよね!!
そして変わらぬ生活が送れている事に
日々感謝の気持ちを忘れちゃいけませんねp(・∩・)q

  • |2011.10.10
  • |Mon
  • |22:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

