HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

富士山 ~食べ物&お土産編~


ドライブや旅行の楽しみの大半が「食べ物」と言っても過言ではないわが家ですが(笑)

前記事に引続き、今回は富士山の食べ物&お土産編です☆


出発して、最初に立ち寄った海老名サービスエリアで朝食を済ませて
食後の楽しみは・・・・ メロンパン!!

ここ海老名はメロンパンがとっても有名で、行列ができるほど☆

この日は朝一番だったので、2種類しかありませんでしたが
早速買って、かぶりつくむすめ・・・

0918-2.jpg 0918-3.jpg

むすめの顔と比べても、かなりの大きさ☆
かじった中身も緑色で、メロンの香りがふわっと広がって美味しかったです♪


そしてそのまま、午前中はしっかり富士山を満喫して
お昼は、山梨名物の「ほうとう」を食べにGO!!

旦那が事前に調べた、口コミ評価の高かった 甲州ほうとう 小作 の山中湖店へ☆

開店時刻の11時ちょうどに到着。
ちょうどお客さんが、どっと店内に流れ込んで行くところでしたw(*゚o゚*)w

豚肉ほうとうを3人前注文。

0918-13.jpg

お味は評判通り、すっごく美味しかったです♪♪
ただ、かなりのボリューム・・・わたしも母も全部は食べきれず d(>_< )


さて、これは旦那とむすめとの写真なのですが、注目すべきは下の方・・・(笑)

0918-12.jpg

旦那の前に、空の鍋が1・2・3個並んでる・・・
結局、残りは全部旦那がお片づけ!!なんとも頼もしい勇姿ですね(笑)


お昼を食べ、お次は昇仙峡へ。
ここもホントに景色がきれいなんですが、今回は時間の都合上散策はカット・・・

0918-11.jpg

でも、昇仙峡へ向かう途中で岩肌剥き出しの“天狗岩”がきれいに見えました!!
迫力満点ですね~

そして昇仙峡といえば、なんと言っても『水晶』が有名!!
と言うわけで・・・また買っちゃいました☆

0918-14.jpg

水晶のブレス☆実は今回これも、大きな目的の1つでした♪♪
わたしの選んだローズクォーツ(紅水晶)は、画像でみると白っぽいですけど^^;
実際はもっとピンクが濃くてかわいいんですよ♥♥

いまは、アマゾナイトのブレスと2本でつけてます(*^-゚)v


その他のお土産はききょうや 『信玄餅』 ♪♪

0918-15.jpg

これはもう!!子どもの頃から大好物で、絶品っ☆
通販でも買えるようなので、ぜひおひとついかがですか~(笑)


それから印傳屋

0918-17.jpg

お義母さんのお土産に、小銭入れを買いました♪♪



それからほうとう☆

0918-16.jpg

おばあちゃんがいた頃は、よく麺から打って作ってくれました(´▽`*)

よくお土産屋さんで売ってるのは、数ヵ月も日持ちするようなもので味もイマイチ・・・
なので、地元のスーパーで普通に売ってるやつがいちばん美味しくて、しかもリズナボー(笑)



それからこちらは・・・旦那のお土産?

0918-18.jpg

よく昔は、ご当地キティーちゃんを集めたりしましたが
今は、ご当地 ONE PIECE がたくさん売ってるんですね~(^ー^;)




そしてお土産のおまけ編・・・
行きの最初に立ち寄った海老名サービスエリアは、結構大きいので
近隣都府県のいろんなお土産を売ってます☆

わたしがふら~っと見ていると、むすめが「ママー!!」と言いながら何かを手に走って来ます。

また何か買わされるのか・・・とか思いつつ見ていると


「ママ!!見て!!ごまたまご!!!」


0918-19.jpg


うは~ん♥♥わたしも見た瞬間、テンション上がりました!!(笑)

まだ行き道!!しかも始まったばかりなのに買っちゃったお土産(爆)

だってだって、ジュンちゃ~んwww

gomatamago-2.jpg

みんな美味しそうに食べてたよね~

gomatamago-1.jpg

でも何より、終始笑いすぎのチャンミンがツボ☆

gomatamago-3.jpg

懐かしいな~(*´Д`*)


ごまたまご
0918-20.jpg

ジュンちゃんの言う通り、美味しかったよ♪ごちそうさまでした♪♪



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

わぉwww メロンパンでかっ!!(笑)
美味しそ~wwwww

旦那様。。。。凄いですね。。。。
本当、痩せの大食いなんですねwww

おぉ!! 出た!! ごまたまごっ!!!!
娘さん、さすがですwwwww

ほーんと。。。懐かしいですねぇ。。。。。
上から読んでも下から読んでもごまたまごっ(笑)

はぁ。。。ズンスとチャミの漫才?が見たい。。。;;
ごまたまごでまさかのセンチメンタル(爆)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |01:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

わぉっ♥
メロンパン大きいっ~!∑ヾ(;゚□゚)ノ
娘ちゃんの顔より大きいんじゃない?

ぷぷっ(〃艸〃)
旦那様3つも?って思ったらちがったんだ(笑)
でもボリュームありそうだね♪

水晶のブレス!ホントにほんのりPKだ♥
お土産美味しそう~!

ごまたまご♥
コレはテンションあがる~(ノ∀\*)
娘ちゃんの呼んでる姿が目に浮かんじゃった♥♥


  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |07:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |13:08
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんにちは♪

いやいや~強行軍、お疲れ様~♪
流石、日本一の山、FUJIYAMA、アッパレ!!
景色もキレイですわ~、行ってみたいな~♪

で、ほうとう、ホントは食べられたんでしょう?(笑)
まあ、ブログ的には「旦那が 完食です!」
みたいな。。。(笑) (ウソウソ!冗談ですよ)

ほうとうって きしめんのオバケみたいだね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このパワーストーンで 東方神起に関する
あらゆるチケットを ゲット出来るんじゃ?? (≧▽≦)b

ごまたまご、1個、くれ~~!!

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |14:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ メロンパン

はぐりんさん、こんにちは(#^.^#)
連休は家族旅行ですね~いいなー
最近はメロン色のメロンパン流行りですかね~
良く見かけますね・・・
なんだかなれず、従来の方を買ってしまいます(>_<)
ごまたまご・・私も貰った事あります~
美味しいですよね(^^♪
はぐりんさん、こんなに色々食べても細くていいですね・・・私がここへ行ったら美味しい空気だけ太りそう(T_T)・・・(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |17:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

このでかさ!!食後に食べる大きさじゃないですよね(笑)
この時はまだ朝早くて、2種類しかなかったんですけど
既に、結構な人が並んでましたw(*゚o゚*)w

旦那、かなり太ったって騒いでたんですけど
こないだの健康診断では、そんなに増えてなかったらしいです☆
でもいつまでも、若い時と同じ気でいたら・・・危険ですよね~(*>ω<)

まさかこんなところで“ごまたまご”にお目にかかれるとは!!
一応東京に住んでますけど、一度も見かけたことないんですよね^^;
なぜに神奈川のサービスエリアで!?って感じです(笑)

はぁ~wもう久々にDVD観ながら、一緒にごまたまご食べちゃいましたよwww
ジュンスいじりしてる時のチャンミンの顔ww最高ですよね~(ノ∇≦*)
昨日non-noの記事読んでて、思い出を乗り越えないと前には進めない・・・
な~んて、ユノの言葉にしんみりしてたとこなのに
いつまでたっても・・・おセンチから抜け出せないんですよね~(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |20:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

デカっ!!だよね(ノ∇≦*)
わたしはお腹いっぱいで、一口味見しただけだけど
旦那とむすめで、あっという間に食べちゃったよ~(゚д゚;)
うちの旦那、別腹もかなり大きいみたい・・・
むすめも・・・旦那譲りみたい(笑)

ブレスかわいいでしょ~♥♥♥
これでライブのチケットGET!!間違いなしっ(≧∇≦)b
ごまたまごも♥♥
むすめよ!!よくぞ見付けてくれた♪って感じ(笑)
大満足のお買い物ができたよ~( ´艸`)

でも、今日の夕飯でほうとうも食べちゃったし
お土産で買って来たもの、既にほぼ食べつくしちゃった~ ←早っ!!(笑)
ごまたまごもね♥♥
東方神起のDVD観ながら食べたちゃったし~(≧∇≦)b

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |20:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

わ~!
はぐりんさんも わたしに負けず劣らず
食欲の秋ですね~ ワ~~イ\(^o^)/

メロンパン でかっ!!
娘ちゃんの顔くらいあるんじゃない?(笑
そして 旦那さん すごっ!!
頼もしいです(笑


パワーストーン!大好きです!!
ローズクオーツ これで魅力もアップね!!
わたしも持ってるよん♪


そして ごまたまごも大好き~!!
これ美味しいよね~
東京バナナより 最近はこっちのほうが好きかも(笑


わたしもリンクさせていただきました
これからもよろしくね!!

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |20:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

こんばんは^^

ありました、ソレ!!5合目で売ってました(≧∇≦)b
ブログのネタ的には絶対アリだな!!と思ったんですが
お腹いっぱいでしたし、かなり並んでたので諦めました~(笑)

ホントは紅葉の時に行きたかったですけど・・・
その時期は殺人的な渋滞ですよね( ̄∇ ̄;)
たぶん日本一の渋滞スポット!!と言っても過言じゃないのでは!?(゚ロ゚;ノ)ノ

そうですよね!ユノが上手いことエイネの話でまとめようとしてるのに
ジュンちゃんはすぐ話が脱線・・・チャンミン常に爆笑wwみたいな(笑)
全然まとまりがないようで、でも何だかんだ言って
最高にバランスのいい5人なんですよね~(*´∀`*)
もうね、DVD観ながら食べるごまたまごは格別でしたよ!!(爆)

か***さん・・・やっぱりっ!!!!!(爆)
同じ匂いが!!プンプンしてると思ってましたも~んww(/∀\*))キャハ♪(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |21:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

いや~ホント、日本一の山は雄大なお姿でした~(´▽`*)
外国人が、フジヤ~マ!テンプ~ラ!ゲイシャ!!って
言うだけのことはありますね(≧∇≦)b

ホントですよ!!
ホントに食べきれなかったんです~~(*>ω<) ←必死(笑)
だってこの、きしめんのオバケ!!1本がもの凄い威力なんですよ(≧≦)
ボディーブローのように、徐々に徐々に効いてきます(笑)

わたしもそれを切に願ってます!!!
でも番組観覧は・・・ことごとくハズレましたけど~(≧◇≦)

噂によると番組観覧は、映り込むことが多いから
若い子の方が当たりやすいとかって!?囁かれてます・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン、別に観覧なんかいいもんねーだ!! ←完全負け惜しみ(笑)
でも絶対!このパワーストーンで
ツアーの神席ゲットしてみせますっ!!←ライブは年齢関係なし(笑)

ごまたまご・・・もう残ってませ~ん!!!(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |21:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

どーですか?少しは元気になられましたか??(o・・o)

確かに!最近はメロン色のメロンパンが多いですよね(笑)
そっちの方がメロンの香りが強い気がしますね~
でも、従来の黄色のメロンパンは間違いなく美味しい♪
っていう安心感がありますね(v^-^v)

わたしはごまたまご、実物に初めてお目にかかれました~♥♥♥
東京に住んでて、今まで食べたことも見たことすらなかったです(笑)

夏は苦手なので、そんなに気にしなくても体重増えることないんですけど
これからの季節は・・・マズイですよ~(≧≦)
とりあえず、レッグマジックの回数増やします!!(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |21:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんばんは^^

わぁ♪ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします♪(>∀<)

わたしも負けず劣らず成長中ですから(≧∇≦)b
でも旦那の大食いに比べれば、まだまだかわいいもんです(笑)

夢は大きく!!いつかはアリーナ最前列!!
パワーストーンとcobekkoさんのパワーにぜひ!あやかりたいです(≧ω≦)b
ローズクオーツで女子力アップして・・・
これでいつでも、最前列が当たって
2人に見つめられても大丈夫~♥♥♥ ←頭ん中、完全お花畑ですね(笑)
実は明日、チケットの抽選結果発表なんですっ!!!

ごまたまご、今回初めて実物見ましたw(*゚o゚*)w
東京バナナも、1~2回しか食べたことないですし・・・
意外とお土産で有名なものは、地元では食べないですね(笑)

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |21:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ いいな~~

はぐりんさんおはようございます☆
一度は、近くで見てみたい・・・富士山ですが・・・
残念ながら(><)飛行機の中からしか見たことがありません・・・
しかし(*^_^*)富士山記事1・2読みましたが・・・
すごい\(◎o◎)/!強行スケジュール!!
運転手の旦那様お疲れ様ですm(__)m
どうぞ・・・ほうとう・・・3人前でも、5人前でも食べちゃってください(=^・^=)

うちの子!!メロンパンには目がない!!
その、美味しそうなメロンパン☆4つほど送ってくれ~~
連休、お疲れ様でした!!
台風は大丈夫ですか??
くれぐれも!!お外に出歩いてはダメですよ~~!!

  • |2011.09.22
  • |Thu
  • |06:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

富士山、飛行機や新幹線からもきれいに見えますよね☆
でも近くで見たらきっと、お子ちゃまたち喜ぶかも~!!ヽ(^▽^@)ノ
同じ関東ってこともあって、わたしは子どもの頃からなじみが深いんですよね♪♪
ウチの近隣の小中学校の校歌には、必ずと言っていいほど富士山が登場します!!(笑)

急に決まったわりに、A型の旦那は綿密にタイムスケジュールを練ってました(笑)
でもさすがにハードですよね~(≧≦)
事前に用意してった栄養ドリンク、途中で2本飲んでました!!

このメロンパンは、はなちゃんのお顔よりも大きいですよ~w(*゚o゚*)w
でもペロっと食べちゃうかしら♪( ´艸`)
よし!かわいいみんなのために、おばちゃんが送ってあげちゃう!!(笑)

台風、昨日の夕方~夜にかけてもの凄かったです!!
でもあっという間に通り過ぎて行ってくれて
おかげさまで、わが家は被害なしでした!!(*゚▽゚)/

  • |2011.09.22
  • |Thu
  • |10:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

