HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

富士は日本一の山~♪


3連休のなか日、富士山へ行って来ました~

18日の早朝4時に出発して、次の日の夜中の2時過ぎに帰宅するという強行スケジュール(笑)


わたしの母方の祖父母が山梨の出身だったので、子どもの頃から何度も行っていましたが
母とも、久しぶりに行きたいね~なんて言っていて
むすめも、富士山を間近で見てみたいっ!!ってか登ってみたい!!なんていうもんで
わりと急に決まって・・・この強行スケジュールとなりました( ̄∇ ̄;)


家を出発して約1時間半後、海老名サービスエリアのトラックの隙間から見えた富士山っ☆

0918-1.jpg

朝日を浴びて、赤みがかっています♪とっても幻想的できれいでした(´▽`*)

そのまま富士山めざしてGO!!

0918-4.jpg

富士1合目から見た山頂。
山頂に全く雪が見られないのは、1年のうちでもわずかだと思いますから意外と貴重かな☆

そのまま車で5合目を目指すも、既に駐車場は満車・・・ということで
手前1.2kmくらいのところに車を止めて、歩いて5合目を目指しました(;´▽`A

0918-5.jpg

でも、本当に景色がきれいで・・・
眩しいくらいの緑と爽やかな空の青、そして真っ白な雲~

普段なら、こんな清々しい気持ちの朝なんて考えられない(笑)

0918-6.jpg

眼下に広がる雲・・・雲を下に見るなんて、むすめも貴重な経験になったようですヽ(^▽^@)ノ

ちなみにこの時、富士5合目の気温は11℃・・・
甲府の予想最高気温が32℃くらいでしたから、驚くほどの涼しさでした~(*>ω<)

景色を眺めながら、やっと5合目に到着。

0918-7.jpg

5号目から見た山頂。

そこから、むすめがお義母さんにハガキを出しました♪

0918-8.jpg

木製のかわいいハガキです(・∀・)♬♬
わたしも子どもの頃、ここからおばあちゃんにハガキを出した記憶があります♪


車に戻ってそのまま富士山を後にして、富士吉田の道の駅へ。

ここでは湧水を汲んで帰りました☆

0918-9.jpg

ここは震災後、よくテレビでも紹介されてましたが
関東からはもちろん、東北からも水を汲みにたくさんの方が訪れていたそうです☆

この日も大行列~!!
ウチは2ℓ×3本しか空のペットボトルを持って行きませんでいたが
地元の方でしょうか、20本くらい持ってる人とか、写真の端にも写ってますが
ポリタンクをいくつも持ってきてる方がほとんどでしたね~w(*゚o゚*)w

でもホント、お水は冷たくて美味しかったです♪♪


そして河口湖と精進湖へ。
河口湖では、山頂に雲がかかって、富士山がほとんど見えませんでしたが

0918-10.jpg

精進湖では雲が切れて、きれいな姿が見えました~☆

いや~我ながらよく撮れたんじゃ?(笑)
絵葉書にでもなりそうな1枚ですよね~ ←言い過ぎ(ノ∇≦*)


さて、この後やっとお昼のほうとう屋さんへ向かいました^^
朝が早かったので、とにかく盛りだくさん☆

ご想像通り、わたしが食べ物のことを書かないわけないんですが
書ききれないので、食べ物&お土産編はまた改めてということで(笑)


お昼以降は、食べ物とお土産がほとんどです(/∀\*))


夜までめいいっぱい遊んで、いざ高速で帰途へ・・・

しか~し!!予想通りの大渋滞!!!

渋滞のメッカ!!小仏トンネル・談合坂付近は、ぬぁんと45キロの大渋滞(゚д゚;) 

いやいや!!これくらいは一応想定の範囲内・・・か・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえず手前のサービスエリアで、渋滞が少しバラけるまでみんなで仮眠。
むすめは爆睡(笑)

でも2時間以上経っても全くよくらないどころか、さらに事故渋滞も加わって
このまま待ってもらちが明かないので、旦那
ぐるっと迂回してかなり遠回りして帰ることを決意!!p(・∩・)q

迂回した方も全く渋滞がないわけではありませんが
それでもそこから3時間強で、お家に到着~(d ̄▽ ̄)

とういうわけで、今日はわが家はみんなダルダルでございます・・・
腰は痛いし、歩いたから足は若干筋肉痛だし(o´_`o)

でも久々に、ちょっと無理して遊んだ感じで楽しかったし
日本一の『富士の絶景』を見て、心が洗われました~(笑)

明日からもまた、頑張るぞ~♪p(´∇`)q





hako-neko.jpg

にゃんこたち・・・ふてくされモードかと思いきや
帰って来たら大歓迎モード♥相当寂しかったみたい・・・ごめんね♪(笑)


↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

EIJIの奥様 ⇒

お帰り~って富士山へ行ってきたの?
山ガールじゃん(笑)
すっごい景色だね(*´∀`*)ノ
写真ホントにキレイに写ってるよ♪
私行ったことないから行って見たいヽ(*´∀`)ノ

娘ちゃんからのハガキ可愛い♡♡
木製なんだ?
アレレ?私には?
娘ちゃんからのハガキ欲しかったな~(笑)

うわっホントだ (゚ロ゚;ノ)ノ
行列で20本とかタンクとか・・凄すぎ(; ̄ー ̄A
でも新鮮なんだろうな~冷たくて気持ちよさそう♡

ぷぷぷっ(*`艸´)
待ちくたびれて箱の中で待ってたの?
こんな写真私も撮ってみたい

渋滞お疲れ様だったね><;
きっと今頃動けないでしょ(苦笑)

  • |2011.09.20
  • |Tue
  • |01:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

そうなの♪富士山行ってきたよ!しかも、結構急にね(笑)

まさか5合目の手前で、車を降りるハメになるとは思ってなかったから
普通に夏のサンダル履きで、1キロ以上登ったんだよ~(;´▽`A`
もちろん道はちゃんと舗装されてるから大丈夫だけど、かな~り疲れた(*>ω<)
わたし・・・とてもじゃないけど山ガールには向いてないみたい(笑)

でも景色は、ウソみたいにきれいだったよ(*´∀`*)
コンデジでも一応ちゃんと撮れてるかな(笑)
奥様さんのキャメラだったら、もっときれいに撮れるよ~(/∀\*))

あれ?奥様さんにハガキ届いてない・・・?おかしいなぁ?(笑)

水汲み、かなり時間かかった・・・(´□`)
もう、1人が汲む量がハンパないんだもん!!
でもこんなに新鮮な水がいつでも汲めるなんて、うらやましい♪♪

寂しかったのか、みんなちゃんと1部屋にかたまってたよ(笑)
箱はね、ホントはカレンの入ってる小さいやつが一番人気なの☆
ネコって、体より小さい箱を好むよね?(笑)
ギュウギュウになって寝ると落ち着くんだろうね~(ノ∇≦*)

  • |2011.09.20
  • |Tue
  • |20:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

絶景かな 絶景かなwwww
朝日の富士山、きれいですねぇ。。。。
それに、こんなにきれいに晴れて
なかなか珍しいんじゃないですかwww???

いやw 登山お疲れさまでしたwww
何度も行ってらっしゃるんですね^^

私は富士山には登ったことが無く、
新幹線の車窓からしか見たことないですねぇ^^;
人生に1度は、ご来光を仰ぎに行きたいと思っているのですがwww

しかし、運動の後の食事はさぞ
美味しかったことでしょうwww(笑)
食事編、楽しみにしてま~す^^

  • |2011.09.20
  • |Tue
  • |20:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

景色はホントに最高でした☆
こんなわたしの心でも・・・きれいに洗われた感じでした~(爆)
お天気に恵まれたのは
やっぱり日ごろの行いがいいせいでしょうかねぇww←

祖父母が山梨の出身で、子どもの頃はよく一緒に行ってました^^
でも大人になってから行くと、また違った楽しみがありますね♪♪
美味しいものを食べたり・・・美味しいものを買ったり・・・(笑)

ご来光は一度拝んでみたいですね!!
でもわたしも、5合目までしか行ったこと無いんですよ~
5合目までは車で行かれますから(笑)
山登りは、行きは目標があるのでまだわかりますが
帰りは、せっかく登ったのに下るの~~って考えると・・・
山登り・・・わたしには一生縁遠いものだと思います( ̄∇ ̄;)

よく食べましたし、いろいろ買いました♪♪
ってか、お出掛けの楽しみの大半はこれですよね~www←結局(笑)
良かったら、次の記事もお付き合いくださいませませ♪♪

  • |2011.09.20
  • |Tue
  • |22:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

