HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おでんのたまご


本日のわが家の夕飯は、おでん

0915-1.jpg

むすめのたっての希望です(笑)

朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ昼間は暑いので
あまりまだおでん気分ではなかったですが・・・

でも、久しぶりに食べると美味しいですね~♪

そういえばコンビニでも、おでん出始めてるのを見かけました☆



さて・・・おでんの 「たまご」 なんですが、みなさんはどうやって食べますか?

どうやってって、普通に食べるわよ!!って(;^ω^A


わが家では・・・・ご飯に混ぜ混ぜして食べます☆

いま・・・えっ!?って思ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



まず、おでんをおかずに、ご飯を半分くらい食べますw

ご飯が半分くらいになったら、たまごを投入!!

とりあえず、出来るだけ細かくします(笑)↓ ↓

0915-2.jpg


そこにお好みの量のしょう油と、海苔を入れて混ぜれば完成~☆

0915-3.jpg

あれ?また、えっ!?って思ったでしょう(笑)

これね!ホントに美味しいんですよ!!
騙されたと思ってやってみて!!

わが家では、最後にこれで〆ないと、おでん食べた気がしないっ!!(笑)


あ・・・でもこの食べ方、全国区じゃないのはわかってます。

だって旦那、初めて見た時は驚いてましたもん!!(゚д゚;)
でも今は、こうやって食べてますけど(笑)

どうもわたしの母方の祖父母も、これをやってたようで
わたしは小さい頃から、この食べ方がお馴染みなんですが・・・

どなたか!!うちもこうやって食べてるわ~普通♪普通♪って方がいらっしゃったら

元気よく!!挙手をお願いします!!(笑)

1人くらいはいないかな~?こうやって食べてる人(d ̄▽ ̄)


そう言えば以前、どなたかのブログで

「おでんはご飯のおかずにならない!!」と言ってるのを見かけたことがあったのですが

おでんってご飯のおかずじゃないの~!?

あれ?ウチでは普通に、ご飯のおかずとして登場してるんですが~???(* ̄∇ ̄*)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

うちも、おでんは普通にご飯のおかずですよ^^
でも、その卵の食べ方は初めて見ましたwww(笑)
ダシがいい塩梅にしみ込んでる感じで
とても美味しそうです~~www

煮卵をご飯のおかずにしたりもするので
そんな感覚に近いですよねwww?
いや、もっとスペシャルかwww(笑)
今度、やってみます♪

しかしwww
いわゆる丼物って、何しても美味しいですよね^^

  • |2011.09.15
  • |Thu
  • |21:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^
電光石火のコメ返ですww(笑)

ですよね?おでんはご飯のおかずでOKですよねっ☆
でも意外と、おかずにならない!!と言ってる方が
その時は多かったんですよね~w(*゚o゚*)w

あはは☆さすがにこの食べ方は見たことないですよね(笑)
やっぱりウチだけなのかな~
でも小さい頃から、こうやって食べてたので
どーしても最後にこれやらないと気が済まない!!みたいな(笑)
むすめも大好物で、食べ始めていきなりやろうとします!!( ̄∇ ̄;)
でもご飯が多すぎると混ぜにくいし、味もなんだかイマイチなんで
お茶碗半分くらいがお薦めですよ~!!(≧∇≦)b

あ・・・でも、やってみてお口に合わなくても、苦情は受け付けませんので!!(爆)
そんな時はお口直しに・・・おひとつユノでもwww
なんてったって、白飯3杯イケちゃいますからね~(爆)

  • |2011.09.15
  • |Thu
  • |21:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ ごめんなさ~い(ToT)

うちは、おでんにもち巾着を入れるパターンなので、ご飯が食べられないです~
(*・ω・*)
でも、おでんのたまごご飯って、ちょっと美味しそうかも?
今度、おでんする時には、もち巾着を食べないでご飯にしてみます!

ワタシの子供のころには、うちの親がたまご嫌いだったので、一切おでんにたまごがなかったんですよ。大人になってからおでんのたまごの美味しさを知りました!!
やっぱ、おでんといえばたまごですよね。

  • |2011.09.15
  • |Thu
  • |23:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

え・・えぇぇぇぇぇっ∑ (゚ω゚ノ)ノ
ないっ初めて見たよっっ!
何だそりゃ~!(笑)
しかもかなり細かいし(*`艸´)
でもぉ美味しいなら食べてみたいな♪

おでんがおかず?
普通だよ~(≧ω≦)b
だから冬場は連続でするの(; ̄ー ̄A
↑手抜きしたいからアレンジしながら(苦笑)
売れてたね~私も見たよ☆
1つ50円のセールしてて一瞬迷った(*˝∇˝)
猛烈に暑かったから止めたけど(爆)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |00:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ 季節の変わり目ですね~~♪

はぐりんさんおはようございます☆
もう、おでんの季節ですか~~言われてみたら・・・
ここ沖縄でも、コンビニで見かけるようになりました!!
赤ちゃん生まれる前に、初おでんやってみるかな~~

って!普通にごはんのおかずですよ♪
ついでに、ビールのつまみにも持って来いなので(*^_^*)
我が家では、秋冬の定番メニューです!!

卵ごはん!!いいかも!!やったことは無いけど
今度チャレンジしてみるよ~~たぶん、私は、
それに辛子マヨネーズかけて食べるね!!

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |05:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

こんにちわ!

おでん よくしゅんでそうで美味しそうです~

ってか 玉子・・
わたしも普通に食べますが
なんですか~ この食べ方!!
衝撃的でした!
今度 是非試してみますね!!

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |16:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

我が家でもおでんはおかずになってます。
もち巾着も入っているけど、おかずです!

でもたまごの食べ方は初耳です~。
ごくごく普通に食べてました。
今度試してみようっと!

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |16:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

うわ~やっぱりご飯のおかずにはならないんですねw(*゚o゚*)w
わが家ももち巾着入れますけど、それがご飯の替わりって考えたことないです~(≧≦)
もち巾着をたくさん食べるんですか??←興味深々です(笑)

よく関東はちくわぶで、関西は牛すじが入ってるって言いますね(v^-^v)
なんか肉物が入ると、豪華ですよね~☆

たまご無しのおでんは・・・(T∇T)
逆にウチの旦那の家では、みんながたまごと大根が好きだから
そればっかりのおでんだったらしいです(笑)

おでんのたまごって、どうしてあんなに美味しいんでしょう~(笑)
今日のお昼は、辛ラーメンにおでんのたまごをトッピングしちゃいました(≧∇≦)b

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |19:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

あはは・・・やっぱり初めて見た?
しかもその奥様のリアクションからすると・・・
絶対あり得ないだろ!!って感じね( ̄∇ ̄;)

でもね、でもね、ホントに美味しいのよっ♥♥
一度お試しあれ~♪♪
って・・・お口に合わなくても、一切の責任は負いませんので!!(爆)

ウチも冬の定番だよ~☆
今はまだ久しぶりだから、むすめも喜んで食べてるけど
そのうち、またおでん~(´□`)って言われるんだよね(笑)
そんな時は・・・奥様さんも最終兵器として
このたまご混ぜ混ぜご飯を、むすめちゃんに食べさせてみて!!(爆)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |20:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

沖縄でも、もうおでん見かけますか~☆
コンビニのおでん開始時期は、全国共通なんですね(v^-^v)
でも沖縄限定とか沖縄特有の具材がありそう!!

まだまだ暑いですけど、出産前におでんパーティーいいかも♪(笑)
まな母さんちは、相当大きな鍋で作るんだろうな~
でもまだ時期前だからか、スーパーでも具材の種類少なかったな~^^;

たまごご飯♪お子ちゃまにはウケがいいかもしれないですよ!!
みんなのお口に合えばいいな~♪♪
辛子マヨネーズ!!斬新~!!でも合うかも♪( ´艸`)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |20:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

Cobekkoさん、こんばんは^^

> おでん よくしゅんでそうで美味しそうです~

たまごと大根だけは、朝から仕込んでおきました(笑)

あはは☆衝撃的ですか(≧∇≦)b
でもやっぱり今のところは、ブログにも周りにも
混ぜ混ぜして食べるって人はいませんね~(≧≦)

ぜひぜひ、お試しくださいませ♪♪
でも・・・お口に合わなくても、ノークレームでお願いしますっ!!(笑)

なんだかわたしも、前記事といいおでんといい
食べ物の話題が続いちゃいました~(笑)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |20:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは♪お久しぶりです^^

もち巾着、美味しいですよね~☆
でもまだ時期前だからか
行ったスーパーでは売ってませんでした(T∇T)

わが家は〆に混ぜ混ぜたまごですから(笑)
おでんも立派にご飯のおかずです♪(v^-^v)

むすめもおでんの時は、ご飯モリモリ食べますよ~!!
最後のたまごご飯が究極の楽しみらしいです☆(笑)
良かったら、みーにゃさんのお子さんたちにもぜひお試ください♪(笑)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |20:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ 今晩は(^^♪

はぐりんさん、おでんはご飯のおかずそれもメインディッシュです(^^♪
内は、ウインナーが入ります。
私の希望ですが・・・・子供も好きです(#^.^#)
玉子なんですが・・・ご飯にはのせますが、内は御つゆをかけます~
美味しいんですよ(>_<)
夫婦か男性女性か・・・・好みで違いますね~
内の元旦那もおでんや、グラタンはおかずにならんと言ってました(#^.^#)

  • |2011.09.16
  • |Fri
  • |21:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ はぐちゃん、ゴメン。。。(´-∀-`;)

「おでんはオカズにならない!」って言ってたの
ウチの旦那だよ!!(笑)
ウチの旦那だけ 嫌いなんだよ。。( ̄Д ̄;;
大根しか食べないしさ~
「あぷぅ」してやって!!(笑)

しかし、味が染みて美味しそうなおでんだこと!!
玉子は崩れるから ご飯に乗せるけど 混ぜて食べたことは無いな~
でも、今度やってみるよ!!(・∀・)ウン!!

はちゅんはさ~目玉焼きの黄身部分を
ご飯に乗せて 黄身を開いて お醤油掛けて
グチャ混ぜにして食べるよ!!
これが旨いんだぁ~(≧▽≦)b

  • |2011.09.17
  • |Sat
  • |02:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんにちは^^

おでんはメインディッシュ!!同感です(笑)
旦那も子どもの頃は、おでんにウィンナー入ってたらしいです☆
もちろんウィンナー自体も美味しいですが
入れるといい味出ますよね~(*^O^*)

おぉ!!ご飯にたまご乗せますか?でも混ぜ混ぜはしない??
おつゆって、おでんの汁ですか?それともめんつゆみたいなもの??
どっちにしても美味しそうですね~( ´艸`)

グラタンはおかずにならん!!ごもっとも(笑)
わが家は、シチューとご飯もないですね~(≧≦)
パンとだったら、シチューもグラタンもいくらでもイケちゃいますけどね♪♪

  • |2011.09.17
  • |Sat
  • |14:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

あれ~?はちゅんさんのところでしたっけ??
なんだかもう記憶が定かではないですが
その時に結構、おではんはおかずにならん!!って言ってる方が多くて
えぇ~!?ウチはバリバリおかず筆頭なんですけどぉ~(゚д゚;)
と思ったんですよね(笑)

ぜひ一度お試しあれ~♪♪
あ・・・でもそれこそ、そんな食べ方をしたら
旦那様&オババ様に白い目で見られるんじゃ・・・?( ̄∇ ̄;)

ウチの旦那も目玉焼き、いつも乗っけてます~(≧∇≦)b
でもわたしはやわらかいたまごが苦手なので
目玉焼きはカッチカチが好きです(笑)
温泉たまごなんて・・・この世のモノとは思えない!?(爆)

  • |2011.09.17
  • |Sat
  • |14:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

