HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

スマホでびゅ~♪


前記事の、書いてる本人だけが楽しいようなあんなライブレポに(笑)

お付き合いいただき、いつもありがとうございますヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚


さて・・・そのライブですが、携帯がチケットになるという
なんとも画期的で、かつ微妙にありがた迷惑なシステムだったのですが(笑)

そんなライブも無事終わりましたので

aquos phone-1

念願のスマホデビューいたしました!! ←おおげさ(笑)

でも、本人結構な決心だったんですよ。
だって高いし・・・何より使いこなせる自信がないから不安・・・

でも実際その不安が、見事に確信に変わりました!!(゚д゚;)

わかんね~!!!使いこなせね~!!!
基本的なこともままならない・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

まっ、とりあえず電話とメールが出来ればいいか♪・・・・・って年寄りか!!( ̄∇ ̄;)

使ってる友だちに聞くと、メールするのが大変とよく言ってました。
実際やらせてもらっても、確かにイライラ・・・(笑)

というわけで、前から狙いを定めていた

aquos phone-2

10キー付きのタイプにしました☆

これなら両方使えてとっても便利~♪♪メールも全く問題なしです(v^-^v)

ちなみにいつも旦那と同じ機種にします☆
同じにしとけば操作覚えるの楽ですからね~(´▽`*) ←だいぶ人任せ(笑)



そして旦那・・・いい年して迷わずこれを買ってきた(笑)

aquos phone-3

画面の保護シートとカバーは装着済みで、形だけはカンペキ(笑)
とりあえず、何でも形から入るタイプ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そういえばauから近々、簡単ケータイ(シニア向けの携帯)ならぬ

簡単スマホ(?)のようなものが発売されると聞きましたが、そっちにすりゃ良かったのか(笑)

いや~ホント・・・新しいものを受け入れるって大変ですねぇ ←やっぱ年寄りか!!


当分、スマホと格闘の日々が続きそうです。。。

0906-1.jpg

はい・・・頑張りま~すε=( ̄。 ̄;A フゥ…



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒ スマフォだ~

はぐりんさん今晩は(^^♪
デビューしたのですね~(#^.^#)
チョッパーだwwww(かわゆい~)
別のブロともさんも、キー付きにしてました~
はぐりんさんの見ると欲しくなります(>_<)
AUですか?私はDoCoMoです(^^♪迷う~
カレンちゃん久々で~す。
PCひっくり返して見ちゃいました(笑)
可愛いです・・・チョッパーも・・・

  • |2011.09.06
  • |Tue
  • |21:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ カレンちゃんカワイイ~vvv

スマホデビューおめでとうございます!!
チョッパーのカバーもカワイイです。
ワタシもスマホのカバーがあんまりカワイイので、うちもスマホにしたい~!と相方にせがんでいるんですが……
「今の携帯をちゃんと使いこなせるようになったら」といわれました。
……ムリ。

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |15:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 祝☆スマホデビュー♪

いやいや!! おめでとうございます!
って、何が目出度いんだか。。。(笑)

イイですね!!
スマホ。。憧れですわ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
iモードの使えない携帯の持ち主にしたらね。。
はちゅんの携帯は らくらくホンより 劣るわ!
も~指で画面を「あっち向いてホイ」出来るんでしょう?(笑)
カッコイイ~♪

旦那様、カバー?がチョッパーだなんて。。
(≧ω≦ )プププ 可愛いのぉ~

スマホはトリセツが付いていないんだってね!
早く使いこなせるようになってくだされ~

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |16:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

SMTが終わったら変えよう!とずっと思っていて
でも震災の影響で、当初4月の予定だったSMTが9月に延びたので・・・
やっと!!って感じです(v^-^v)

チョッパー確かにかわゆいですよね~♥♥
でも会社でも使うのに、いい年してねぇ・・・まったく(-_-)
でもネットでいろいろ調べてたので
コレ買って来るんじゃないかな~って・・・予想はしてました(笑)

カレン姫、久々の登場でございます☆

> PCひっくり返して見ちゃいました(笑)

年下のわたしがいうのもなんですが・・・前からずっと思ってましたが・・・
マリリンカさんって、すっごくかわいらしいですよねっ♥♥(〃▽〃)
PCひっくり返してるマリリンカさん、想像しちゃいました~(*ノωノ)イヤン(笑)

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |20:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
不安を残したまま・・・とうとうデビューでございます(笑)

チョッパーかわいいんですけどね・・・
迷わずコレを買ってきちゃうあたり、いかがなもんかと( ̄∇ ̄;)
しかもですね、画面側のカバーの付け方、微妙に間違ってるし!!
ブログ見て、逆さまだってことに気づいたらしいです・・・マヌケすぎます(*≧m≦)=3

あぁ~わたしも前の携帯、機能全部なんて使えてなかったです!!
スマホに至っては、この先もほとんどの機能が活用できる気がしません・・・
でも真守さんは、こういうのずっごく得意そうな気がするのですが!!
だって真守さんのブログも、いつも小技が効いてますもん(≧∇≦)b

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |20:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

あはは・・・ありがとうございます( ̄∇ ̄;)

そだった!!確かはちゅんさん・・・
俺様にiモード止められてるんでしたよねっ!!(T□T)
確かに~~(*≧m≦)=3
らくらくホンより、さらにらくらくホンかもしれないですね!!(笑)


> も~指で画面を「あっち向いてホイ」出来るんでしょう?(笑)

いや~絶妙な例えっ!!
山田く~ん、はちゅんさんに座布団3枚っ!!!(≧∇≦)b

チョッパーかわいいですけどねぇ( ̄∇ ̄;)
事前に入念にリサーチして・・・
迷わずコレ買ってきちゃうんですからねぇ・・・

結構しっかりした取説付いてましたよ!!
でも、自分が探してる項目がどこに書いてあるのか
探すのも一苦労ですよ・・・・致命的~!!(笑)
もう、どーしょーもないですね( ̄∇ ̄;)

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |21:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

こんばんわ!

デビューですね!
私も スマホ使ってますよ

買うまでは不安だったけど
今や 快適♪快適♪~

がんばって使いこなしてね!

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |22:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、こんばんは^^
お久しぶりでございます♪♪

いや~cobekkoさん、スマホを操っていらっしゃるとは
さすがでございます(笑)
快適ですか・・・そうですか・・・
わたしがそう思えるのは、いつになるのでしょうか~
全くそんな気がしないのですが・・・( ̄∇ ̄;)

ウチの炊飯器も結構ネンキが入ってきてるので、新しいの欲しいです~☆
狙うはやっぱり・・・宇宙船!!(≧∇≦)b

  • |2011.09.07
  • |Wed
  • |22:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

おぉっ!!
スマホデビューおめでとー!
いいなぁ私まだ持ってないんだ(´▽`;)
スマホにするならヤツ旦那様も
変えるって言うだろうし高いよね(泣)

ぷぷぷっ(*`艸´)
大丈夫だよ♡使いこなせるよ~!
旦那様チョッパーって可愛いすぎっ(笑)

AUなんだ?私はDoCoMoだよ♪

あ~っなんだかカレンちゃん大きくなった?
見ない間に、こんなに大きくなって~
って私は親戚のおばちゃんかっ(爆)



  • |2011.09.08
  • |Thu
  • |10:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はる ⇒

はぐりんさん、こんにちは。(。・ω・)ノ゙

凄い!!テンキー付きスマホだったんですね~♪
素敵(●´ω`●)・・・

携帯って、慣れるまで大変ですよねぇ。。

   頑張ってくださーい ヽ(*´∀`)ノ

初コメント・・失礼いたしました・・<(_ _)>

  • |2011.09.08
  • |Thu
  • |12:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんにちは^^

ついに!不安いっぱいでデビューです!!(笑)

そうそう・・・夫婦揃ってだから、かなりの出費だよ~(゚д゚;)
でも念願のスマホで、いつでもどこでもネットし放題(笑)
Youtubeの東方神起も、どこでも見放題~(/∀\*))キャハ♪
早速昨日、むすめのスイミングの観覧席で見てたよ~(≧∇≦)b
って、何しに行ってんだって!?(爆)

最初っから、チョッパー買う気まんまんで店に行ったみたいだよ(笑)
一応、中でもいちばん地味なの選んだみたいだから、まぁいいか~(´▽`*)

わたしも昔はずっとdocomoだったんだけど、結婚を機にauに変えたの♪
携帯も家電話もPCもみんなKDDI統一で、ずいぶんお得なんだよ~☆

カレン大きくなったでしょ♪♪
ウチに来た時の倍くらいの大きさになってるよ☆
親戚のオバちゃん!!これからもカレンの成長見守ってね~♥(ノ∇≦*)

  • |2011.09.08
  • |Thu
  • |15:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はるさんへ

はるさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪♪

そうなんです!!
イライラしそうなので、10キー付きにしました~(笑)
でもその他、活用できないであろう機能が満載で・・・( ̄∇ ̄;)
そのくせ、携帯の時に便利だった機能が付いてなかったり・・・
ホント、慣れるまで大変そうです(o´_`o)ハァ・・・

その後、迷惑メールはどうですか??
わたしもメアド変更後はウソのようにピタっと来なくなり
快適でございます~(v^-^v)

  • |2011.09.08
  • |Thu
  • |15:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

え?。。。。
スマホって何ですか?宇宙語ですか??(爆)

いえいえ、いくら私でもそこまでひどくはありませんwww
でも、遠い異次元の世界ですねぇw 私には(笑)

てか、待受けのユノに全神経集中ですがwww
旦那さんの待受けもwww

スマホ、楽しんで下さいね~^^

  • |2011.09.08
  • |Thu
  • |23:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、どーもです^^

ダイジョブですって、ろんさん!!
簡単ケータイならぬ、簡単スマホが出るそうですから♪(爆)
でもホント・・・そう言う自分がそっちにすりゃ良かったんじゃないの?
って感じですよ~( ̄  ̄;)

> てか、待受けのユノに全神経集中ですがwww

ろんさんはそこんとこ、絶対拾ってくれると思ってました~www
ちなみにですね~画面をヒョイっとスライドさせると
言わずもがな、おチャミが出てくるんですよ♥♥←コレを誰かに言いたかった件(爆)

旦那の壁紙画像は、上手いこと加工して送ってやったんですけどねww
ちなみにヒョイっとスライドさせると・・・スヨンが出てきます♪
って、んなんきいてねぇし!!興味ねぇし!!(爆)

ちなみにですね~vv
ろんさんの電話帳開くと・・・ユノが表示されるんですよっ♥♥
あ!ソンモたんでもよかったかな~wwww

  • |2011.09.09
  • |Fri
  • |09:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ ホント・・・気が合う・・・

はぐりんさん!!こんにちは~~(^^)
ってか・・・それ(=^・^=)
auの10キー付きっていえば・・・
IS11※※・・・じゃないですか~~(^0^)
私のと、同じ機種ですよ~~(私は年甲斐もなくピンクです・・・)
パワーストーンとか・・・
猫ちゃん飼うタイミングとか・・・
娘の歳とか・・・
なんか・・・はぐりんさんとは常に繋がってる気がする(・_・;)

いまだに、説明書が離せない私ですが(^^;
最近なんとなく様になってきました(^^)
若者に負けずに頑張るぞ~~<(`^´)>


  • |2011.09.10
  • |Sat
  • |08:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さんこんばんは^^

えぇ~!?まな母さんとオソロなの??
(*ノωノ)いや~ん♥うれしいな♥♥(笑)
わたしも最後まで、ピンクか白か悩んだんですが
いままでピンクだったから、今回は気分を変えて白♪にしました☆
でもまな母さんと同じなら、ピンクにしとけば良かったな~(笑)

10キー便利ですよね!!たぶんこれがなかったら
今ごろイライラして、誰にもメールしなくなってたかも!?(笑)
わたしも説明書は欠かせません☆
しかも探してる事がどこに書いてあるのかさえもわからない時が・・・
もう、救いようがないですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(笑)

もともとわたしも、おばあちゃんのことに共感して
まな母さんのブログにお邪魔するようになったし
しかも、まな母さんとは同じ52年生まれだし~!!ヽ(^▽^@)ノ
なんかもう、さらにもの凄~く親近感です♥♥

  • |2011.09.10
  • |Sat
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

