HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

貝殻コレクション♪


先日、千葉の海で貝殻拾いに行った記事を書いた時に

拾った貝殻はまた後日・・・なんて書いといて、すっかり忘れてました^^;

え?そんなの別に興味ないって??

そう言わず・・・旦那が一生懸命(いや、とっても楽しそうにw)磨いた貝殻コレクション!!

見てやってください(笑)


ますはサザエ♪ ←だと思います・・・

kai-01.jpg kai-02.jpg

いろんなモノが付着して全く模様が見えませんでしたが・・・
漂白剤に浸けて、磨いて、コーティング剤を塗ったらこんなに模様がハッキリと!!

大体これ1個磨くのに、かかった時間は1時間・・・よくやるよ~旦那・・・^^;

ちなみにウチの旦那、A型

と言っても、普段はかなり大雑把ですが
こういう自分のコレクションに関してだけは・・・驚くほど几帳面(;´▽`A


これは、アワビ・・・かな?^^;

kai-03.jpg  kai-04.jpg



他にも、いろんな貝殻を拾いました~☆

kai-05.jpg

こんなきれいな形の貝殻って、なかなか落ちてないですよね~

なにせ旦那曰く関東一、貝殻が落ちてる海岸

だそうですから(笑)


でも一番の目的はこの貝☆

kai-06.jpg

タカラ貝!!

こんなのホントに落ちてるんだ~と思いましたよw(*゚o゚*)w

だって、お土産屋でしか見たことないですから(笑)



それから、もっと小さいかわいいやつは・・・

kai-07.jpg

小瓶に詰めて、乙女ちっく~~♥♥


えっ・・・?全然、キャラに似合ってないって!?( ̄∇ ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: おっと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒ はぐりんさんへ

今日も、ZIPでAnaの放送があってました(#^.^#)・・・
アーチストの汗だくのステージと観客席を見れば・・
はぐりんさん体調悪くなっても仕方ないですよ(>_<) もういいのですか??
次があるので・・お気をつけて下さいね~
旦那様、その道の方ですか・・
エレクトーン奏者の貝殻博士ってとこですか・(笑)
こんなになるなら貝も拾う価値ありますね(#^.^#)

  • |2011.08.31
  • |Wed
  • |23:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

え~www すごいっwww
磨いてこんなに綺麗になるんですね!!

そーそー!! タカラ貝!!
本当にお土産屋さんで見る貝、まんまじゃないですかぁ!!(笑)

いやしかし。。。貝の美しさもさることながら
旦那さんの根気。。。本当にすごいですね。。。

いや~ びっくらですwwww^^


  • |2011.08.31
  • |Wed
  • |23:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんにちは^^

エイネ、いろんなところで取り上げられてましたね~☆
チラっとでも東方神起が出てるとうれしくて!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

ライブの次の日は、お昼近くまで動けませんでしたけど
その後は普通に元気だったんですけどね~^^;
ちょっと時間を置いてからガクっとくるあたり・・・やっぱり年ですかね(≧≦)
でも今はもう全然、元気ですよ~!!
ご心配ありがとうございます♥

貝殻博士・・・マニアック~(ノ∇≦*)
何だか、いろんなことに凝り性なんですよね・・・
でも少ししたら、たぶん飽きると思います(笑)

  • |2011.09.01
  • |Thu
  • |15:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

旦那、基本何でも凝り性なもんで・・・
むすめが貝殻拾いに行きたい!!って言った時も
「どうせ行くなら、たくさん貝が落ちてなきゃ意味がない!!」
とか言っちゃって・・・
この「関東一 貝殻が落ちてる海岸」を
執念で見つけ出しましたからね~( ̄∇ ̄;)

で、これまた“貝殻マニア”みたいな人のブログを
たまたま見つけちゃったもんだから・・・
道具揃えて、楽しそうに貝殻を磨く・・・旦那です(笑)

でもホント!!磨くとウソみたいにきれいになりますよ~☆
いまウチ、まさにお土産屋さん状態です(笑)

  • |2011.09.01
  • |Thu
  • |15:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

お久しぶりです><;
全然来れなくってごめんね

旦那様すごーい (゚ロ゚;ノ)ノ
私には出来ない・・・。1つで断念するよ(((゜д゜;)))
って1つも出来ないかも(笑)
でもキレイだね☆
旦那様の根気私も見習わなくっちゃ(´=ω=`)

  • |2011.09.02
  • |Fri
  • |00:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ 綺麗☆

はぐりんさんこんにちは(^^)
とっても素敵な貝殻ですね~~ってか・・・
旦那様の細かさ・・・器用さ・・・繊細さにもビックリです\(◎o◎)/!
楽器の演奏といい、この細かさといい・・・まさにA型ですな~~
沖縄にもタクサン貝殻落ちてるけど・・・磨いたらそんなにきれいになるんでしょうかね??
拾って持ち帰ったことないので・・・今度拾ってきて
キッチンハイターにでも漬けてみましょう(*^。^*)
(え??そんなんじゃダメ??)
じゃあ・・・はぐりんさんとこに送ります☆

  • |2011.09.02
  • |Fri
  • |06:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、お久しぶりです♪

少し落ち着いたみたいで良かった・・・
でも、その後もいろいろ大変だったみたいね(≧≦)
どうしたかな・・・って心配で、しょちゅう覗きに行ってたよ(笑)
また、こうやってお話できるようになって嬉しいです♪♪

旦那ね・・・普段はホントに大雑把!!
でもね、なんか細かいことやるのは好きみたい^^
あはは☆わたしも1個でも無理!!やる気にならない(笑)

あれ?そう言えばEIJIの奥様さんって何型?
う~ん・・・おおらかなO型って気もするけど
マイペースなB型って感じもするな~(*´∀`*)←どっちも違ってたりして(笑)
わたし?天才肌のAB型ですけど、なにか?(ノ∇≦*)ギャハハ

  • |2011.09.02
  • |Fri
  • |09:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

沖縄は、きれいな貝殻とか珍しい貝殻がたくさん拾えそう!!
こりゃ旦那の目、キラキラ輝いちゃいますね~☆(笑)

普段は全然A型っぽくないんですけどね~
でもある一面で、妙にA型っぽさを発揮します^^;
そもそも、コレクション癖があるんです(笑)
模型とかフィギュアとか・・・そういうモノは、厳重に管理してディスプレイして
思いっきりA型気質を発揮してます(笑)

キッチンハイターでOKみたいですよ☆
ただ、キッチンで使う時より全然濃いめで浸けるので
1本くらい、すぐなくなっちゃう勢いでした~(≧≦)
その後の磨く作業が大変ですね^^;
あ!でもてんくんとか、根気よくやってくれそう~(≧∇≦)b

  • |2011.09.02
  • |Fri
  • |09:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

