HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏休みの〆に♪


昨日は千葉の海へ行って来ました♪

と言っても泳ぐんじゃなくて、目的は貝拾い~☆

夏休み最後の土日ってことで、渋滞を避けるために早朝3時半起きで出発(;´▽`A


事前にいろいろ調べて
旦那曰く 関東一 貝殻が落ちてる海岸 だそうで(笑)

0820-1.jpg

確かに、一面貝殻!!っていう場所があって、たくさん拾えました!!

この中から色や形のきれいな貝殻を探すのは、宝探し みたいな気分でした♪♪



お昼は、海辺ですからやっぱ海鮮ですよね~♪

0820-2.jpg

↑旦那の注文した「お刺身定食」と ↓わたしが注文した「海鮮丼」

0820-3.jpg

朝が早かったもんで、お腹すくのも早い(笑)
海鮮丼は具でご飯が全く見えません!!美味しかったですよ~(´▽`*)


道の駅がたくさんあるので、そこに寄りつつ房総を暴走 ←

至るところに花が咲いてたり~

0820-7.jpg

船があったり~

0820-5.jpg

ユニークな道の駅が多かった☆

ヤシの木なんかも至るところに生えてて、房総は南国情緒たっぷり

0820-6.jpg

↑でもこの日は、前日の酷暑からうって変わって曇天&涼しい陽気で過ごしやすかったですけどね~



そして夜は花火大会に遭遇!!
その日が花火大会だとは行くまで知らなかったので、超ラッキー☆

0820-9.jpg 0820-8.jpg

目の前で花火が上がって、ホント綺麗でした~☆

0820-10.jpg

でも残念ながら、コンデジじゃこれが限界・・・(;^ω^A



今年は旦那の休日出勤が多かったり、夏休みが8月に取れなったので
なかなか遠出してむすめを連れて行ってあげられなかったんですが
最後に海&花火を満喫できて良かった~ヽ(^▽^@)ノ


そうそう!肝心の 拾った貝殻 ですが・・・

何やら旦那が、塩素系漂白剤に浸けて、その後磨いてツヤ出しを塗って・・・と
いろいろ工程があるようなので(←意外と凝り性 笑)

きれいになりましたら・・・また写真は後日ということで♪♪(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒ はぐりんさんへ

子供が小さい時は・・貝殻ひろいとかちょっと公園
とかで十分喜んでくれますよね~
今が一番可愛いですよ~

花火の写真、上手いです♪
私は時間差が上手合わずに苦労しました(>_<)
あ~夏もあと少しですかね・・・

  • |2011.08.22
  • |Mon
  • |11:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^
風邪はいかがですか??

そうですね~
貝殻拾いで喜んでくれるのも、今のうちだけかもしれないですね(笑)
でも、かなりいろんな種類の貝があって面白かったですよ♪
親の方が夢中になって拾ってたりして・・・(笑)

花火は一応、コンデジの花火モードってやつで撮ったんですけど
やっぱりシャッター切るのに時間がかかって
ブレてる写真ばっかりでした^^;
載せたのは、かなりいい方なんですよ~これでも♪(笑)

このまま涼しくなってくれるといいんですけどね~
関東は、また週の中ごろから暑さがぶり返すみたいです^^;

  • |2011.08.22
  • |Mon
  • |20:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

もうじき夏休み、終わりますか。。。
私が言うのも何か変ですけど
あっという間ですね(笑)

うわwww
本当にすごい貝だらけ~~www
こりゃ拾いがいありますね~^^
娘さんも、さぞ楽しまれたんじゃないですかwww

あれまた こりゃまた
美味しそうな海の幸たちwwwww
うぅw お腹が空きました(笑)

  • |2011.08.23
  • |Tue
  • |01:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは~^^

夏休みが始まった時は
これから1ヵ月、一体どうしてくれよう・・・と思いましたが
終わってみればあっという間でしたね(笑)
明後日から学校なので、これからはピークの暑さとむすめから
少し解放されると思うと、ちょっと嬉しかったりして~(笑)

ホントびっくりしましたw(*゚o゚*)w
第一声、貝だらけじゃん!!って(笑)
でもこんなに貝が流れ着くだけあって・・・
他にもいろんなものが浜にうち上がってましたけど(゚д゚;)
お魚さんの死骸とか・・・何やらよくわからん樽とか(笑)
ヤシの実も漂流してました~

わたし海鮮モノとかすっごく好きなんですけど
食べれるのもが限定されてて^^;
ウニとか生海老とか光りモノはダメなんで、全部旦那の胃袋へ~(笑)

  • |2011.08.23
  • |Tue
  • |12:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

