HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

名作アニメ♪


レンタルビデオ屋のカード更新で、更新時にDVDレンタル1本無料☆ってことで
トイ・ストーリー3を借りて観ました♪

toystory-1.jpg 既に観た方は、いまさら~って感じでしょうが(笑)

笑いあり、最後はほろっと涙ありの傑作でした☆

主役のおもちゃたちのご主人アンディはもう17歳。
最近は全く遊んでもらえず、おもちゃ箱の中でひっそりとしてるおもちゃたち。
おもちゃの幸せはやっぱり子どもに遊んでもらうことですもんね!
でもそのアンディが大学進学で家を出ることになり・・・
主人を失ってしまった、おもちゃたちの運命やいかに!?

toystory-2.jpg

・・・と簡単すぎるあらすじ^^;

ご覧になったことない方は、完全子供向けなStoryだと思うかもしれませんが

いんや!大人でも十分楽しめる!!
むしろむすめより、旦那とわたしの方がほろっときちゃってましたから(p_q*)
あったか~い気持ちを思い出させてくれますよ♪ 

笑いあり、ハラハラあり~の涙あり・・・これはかなり上位にランクインする名作だったと思います♪♪



ところで、名作アニメと言われて、わたしが真っ先に思い浮かべるのは

天空の城 ラピュタ

rapyuta-1.jpg

これはですね~初めて観た時、子どもながらにもの凄い衝撃を受けたのを覚えています☆
美しい画像とストーリーに、みるみる引き込まれていきました。

rapyuta-2.jpg rapyuta-3.jpg

確か小5の時だったと思うんですが、友だちの家でビデオで見せてもらいました☆

当時ウチにはまだ、ビデオデッキなんてハイカラなもんはなかったので~(笑)

それから現在に至るまでラピュタ、何回?何十回?観てるかわかりません!!
あんなに夢とロマンの詰まったアニメ、他にないよな~~(笑)
何年経っても、わたしの中で色褪せない名作中の名作だと思います☆

宮崎アニメは名作揃いですが、いまだラピュタを越えるものはないですね~ ←くどい(笑)



そういえば感動の名作といえば、小学生のころ朝の時間帯に
いろんな名作アニメが放送されていて、それを観てから学校に行ってました。

フランダースの犬、母を訪ねて三千里あたりは・・・

anime-2.jpg  anime-1.jpg

もう、学校行く前に号泣でしたよ~(T∇T )( T∇T)

久しぶりにまた観たいなぁ♪
大人になっても、時々アニメや絵本を読んだりっていいですよね!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


みなさんの、心に残るアニメってなんですか??(*'▽'*)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ふわり ⇒ Me too!! です。

こんにちは。
ウチは映画館でトイストーリー3を見ました。
→こちら。http://fairycherry.blog2.fc2.com/blog-entry-122.html

私の中でも、ラピュタですね。
このちーへいせーんーーー
です。
妹が一昨日、三鷹まで出かけていて、
巨神兵との写メを送ってきやがりました(*^_^*)
うらやましいです。

それから私は「赤毛のアン」がすきでした。
Hana(6年生)の今年の読書感想文用の本は勝手に赤毛のアンにしました。
ちっとも進まないようです。
おもしろくないのかなぁ(-_-;)

  • |2011.08.09
  • |Tue
  • |16:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ すべて好きです(#^.^#)

いや~懐かしいい~
画像も可愛いですね(#^.^#)
私は、これにアルプスの少女ハイジが入れば最高です♪   
前のコメの続きで・・・

肉球のUFOキャッチャーて九州だけでしたか??
色も何種類かあって可愛かったですよ
あ~最近は見ませんね・・・

  • |2011.08.09
  • |Tue
  • |20:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えいさん ⇒ はじめまして

えいさんです。
私のブログにも来ていただきありがとうございます。

私もトイストーリー3見ました。
最後のピンチのシーンでみんなが手をつなぐ瞬間思わず、泣けてしまいました。息子は、よくわかっていなかったみたいですが・・・

やはり、往年の名作と言えば「風の谷のナウシカ」でしょうか。小学校の時に映画館へ見に行き、ユパの真似をしていたのを思い出します。
なんだか、昔を思い出しちゃいますね。

  • |2011.08.09
  • |Tue
  • |22:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ふわりさんへ

ふわりさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

映画館で観たら、面白さ&感動も倍増ですね(≧∇≦)b
ウチは完全にノリおくれてて、1~3全部レンタルです( ̄∇ ̄;)

あはは☆Leeくんかわいいですねっ♪♪
そしてやっぱり、親の方が感動ですよね~(T∇T)
ウチも旦那とわたしがラストで、ティッシュ片手にお鼻チーンしてたら
ニヤリと・・・むすめに笑われました(笑)

やっぱりラピュタは不動の1位ですね~☆
きゃ~うらやましい♪行ってみたいと思いながら、いまだ行ったことないんです(≧≦)
屋上にいるんですよね!?巨神兵!!(/∀\*))

「赤毛のアン」も名作ですね☆
お話としてはすごく面白いと思うんですけど
でもやっぱり、本で読むのとじゃまた違いますかね^^;
むすめさん、早く読み終えちゃわないと
最後に感想文が残っちゃたら・・・大変ですね~(;^ω^A

  • |2011.08.09
  • |Tue
  • |23:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

そうだ!大事なの忘れてましたよ~☆
ハイジも名作中の名作ですね♪♪
クララもペーターも寡黙なおじいさんも・・・
みんな良かったけど、歌もいいんですよね~
あんなブランコ乗ってみたい!!とか思いましたもん(・∀・)♬♬
そしてハイジがいつも食べてるパンとチーズが、妙に美味しそうに見えました~(/∀\*))

やっぱり、肉球のUFOキャッチャーがあったんですね!(笑)
そんなのあったら、わたしもやってみたいな~♥♥
ネコの肉球って、どうしてあんなに癒されるんでしょ(〃▽〃)

  • |2011.08.09
  • |Tue
  • |23:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ えいさんさんへ

えいさんさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

同じです~!!(≧ω≦)b
あの手をつなぐシーンで・・・こらえていたものが決壊!!(T∇T)
夫婦揃ってお鼻チーンってしていたら
面白くていい話だけど、そんな泣くほど~?って・・・
どこかドライなむすめでした(笑)

ナウシカも名作ですねっ☆
あの真っ赤なオウムが押し寄せる圧巻のシーン
ナウシカが黄金に包まれる壮大なラストシーン・・・
あぁ観たいですね~久々に(笑)
ユパの真似っていうのは、さすが男性ならではの思い出ですねっヽ(^▽^@)ノ

  • |2011.08.10
  • |Wed
  • |00:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

ラピュタいいですねぇwww
私も好きです~^^
シータとパズーが飛行船の見張り台?で
お話してて、それをお婆とか皆が盗み聴きしてる
シーンとか好きです。
シータの、子供なんだか大人なんだか分かんない
何とも言えん色気も好きですね(笑) ←

でも、やっぱり、子供の頃
圧倒されたのはナウシカのオウム。。。
ナウシカが一番好きです~www

あ、でもジブリ作品でくくれば、一番好きなのは
「耳をすませば」ですね~♥♥
純粋でキラキラしてるんだもん(笑)

あとTVで再放送してた「未来少年コナン」も大好きでした!!

ディズニーでは、「ムーラン」が大好きで~す♥♥♥

アニメっていいですねぇ~~wwwww(笑)

  • |2011.08.11
  • |Thu
  • |00:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

うんうん、そこ♥♥名シーンですよね~(*´∀`*)
なんて微笑ましい2人でしょうwww
そうそう!シータって妙に落ち着いてて大人っぽくて
子どもらしからぬ色気が漂ってますよね~(笑)

ナウシカも大好きです!!
わたしの中で、ラピュタとナウシカは双璧をなす名作ですが
ラピュタの方がちょっと上♪(笑)
たぶん、初めて観たのがラピュタだったから・・・衝撃は大きかったですね~(≧∇≦)b
「耳をすませば」もイイっ!!
って、結局ジブリは名作揃い~~(笑)

「ムーラン」もいいですよね~♪
さすがろんさん!!お目が高いっ♥♥(笑)
むすめの影響で、ディズニーのプリンセスものは
今まで何十回みたんだ!?って感じなんですが
プリンセスもので言えば、「美女と野獣」が一番好きですね~♥♥

やっぱり名作は、子どもから大人までみんなが楽しめるモノで
何回観ても面白い!!ですよね♪(・∀・)♬♬

  • |2011.08.11
  • |Thu
  • |23:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

はぐ蔵、もう締め切った??

トイ・ストーリーは息子が小さい時に
レンタルで借りてきて 何回も見たな~♪
ウチの息子は 何回も見る派でしてよぉ~

宮崎アニメ。。。
好きですが いつも上の空?で見ていますので
「ストーリーを言ってみろ!」と言われると
( ̄△ ̄;)エッ・・?となります(笑)

小さい頃は アニメって言うのかな・・・
「みつばちハッチ」や「ガンバの冒険」
「バカボン」「エースをねらえ」「アタックNO.1」「ゲゲゲの鬼太郎」など。。(´-∀-`;)

いつも欠かさず見ていたのは アニメじゃないけれど「大草原の小さな家」ってやつ!
たしか主人公が「メアリー」だったような。。

話が脱線しますが、小学校5年生の時
テレビで「風と共に去りぬ」を見て 超感動したのを覚えています!!
スカーレット・オハラ役のビビアン・リー?の
ウエストがチョー細くて 憧れました!!(≧▽≦)

って、アニメじゃねぇーし。。。( ̄Д ̄;;

  • |2011.08.12
  • |Fri
  • |01:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

いんや!締め切りなんてもんはございません!!(≧∇≦)b
エブリタイムウェルカムですよ~!! ←ルー大柴か(笑)

トイストーリーはどちらかというと男の子向けですよね☆
やっぱり息子さんも小さい頃は
人形や車で戦いごっことかしてましたか?(・∀・)♬♬

そんで子どもって、気に入ると何度も何度も繰り返し観るんですよね(;´▽`A`
ウチのむすめには、ディズニーのプリンセスものとか
あとはトトロとか魔女の宅急便あたりはもう・・・
嫌っていうほど付きあわされましたε=( ̄。 ̄;A
セリフとか覚えちゃってましたもん(笑)

「エースをねらえ」「アタックNo.1」いいですね~!!
♪苦しくったって~悲しくったって~ って歌いながら
はちゅんさん、ママさんバレーでハッスルしてるんですか?(≧∇≦)b
だって・・・女の子だもん(/∀\*))キャハ♪

エースをねらえは、子どもの頃、再放送してて何度も観ましたね~
とても高校生には見えない、お蝶夫人・・・
ってか、なんで高校生なのに夫人なのよ~!?(ノ∇≦*)
宗方コーチ♥♥スパルタだけど・・・萌え~(*´Д`*) ←Mか!?(笑)
いや~ん♥でも・・・藤堂先輩も捨てがたいっ♥♥(笑)

「風と共に去りぬ」本は読みましたけど、テレビでは観たことないですね~
と言うわけで・・・ビビアン・リーさん、ぐぐってきました!!
めっちゃきれい~!!しかも・・・ボン・キュ・ボン♥(〃▽〃)

  • |2011.08.12
  • |Fri
  • |20:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

