HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

突入・・・


本日から、むすめの
なが~いなが~い夏休み突入でございます・・・kaeru07.gif

しかも今日はあいにくのお天気で、残念ながら初日のプールも中止でした

夏休みと言えばプールですが
ウチの地域の小学校は7月中しかプールがありません!!

昔は違いましたよね~??
夏本番の8月に、学校のプールがないなんて!?
いまはどこもみんなそうなんでしょうかね??


そして夏休みと言えば、通信簿ですが・・・

これまたウチの地域では、前・後期制なので
夏休み前に通信簿を持って帰って来ません・・・

なんだかな~調子狂うっていうか、雰囲気に欠けますよね(笑)


宿題はたんまり持って帰って来ましたけど☆

0720.jpg

☆夏休みお決まりの、国語と算数のドリル

☆毎日書く簡単な日記と、絵日記の用紙2枚

☆朝顔の観察記と
 
☆学校で休み明けに「一茶まつり」なるものがあるらしく、俳句を一句


○それから読書をしましょうってことで、読んだ本や簡単な感想を書いていくのと

○家族で食べるお弁当のメニューをイラスト付きで書いていくのと

○親子でモラルについて考えるということで、
 モラルに関する川柳と、その内容説明の文を書いていくそうで。

○あとは、交通安全か盲導犬に関するポスターを書くという課題もあります☆

でも○印は自由課題で、提出してもしなくてもいいみたいですが
なが~い夏休みですからね・・・せっかくだからやりましょう♪(笑)



どこのお宅もそうでしょうが、子どもの夏休み・・・いろいろ頭が痛いですよね(笑)


でもわが家ではむすめの夏休みを、誰よりも喜んでる人がいます(いや、人じゃないかw)



0720-2.jpg

とにかく誰でもいいからかまって欲しい、カレンちゃん(笑)

見てください!この「遊んでくれるのぉ?」的な期待の眼差しをheart37.gif


お姉さん2匹は、むすめのこともカレンのことも全然遊んでくれないので・・・

暇人と暇猫で遊んだら、ちょうどいいんじゃなーい♪♪


お天気回復してきたので、明日はプール行かれるかなっsummer01.gif



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆





+ + + +

鍵の拍手コメさんへ
 いつもありがとうございます♪
 (ノ∇≦*)キャハッ♪3人で遊んでる姿・・・
 想像しただけで、顔がほころぶ~♥♥
 おやつですか?任せてくださいっ!!v(o^▽^o)v 
 宿題、先にやっちゃう派ですね!えらい~♪えらい~♪(笑)




スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

夏休みかぁ^^ いいなぁwww
おぉ? 自由課題とはいえ、モラル?
難しいこと考えなきゃいけないんですねぇ^^;

朝顔の観察www 懐かしい~~www

カレンちゃん、毎度ながら可愛いwwww
何すか、そのお目目、お口、お手手www(笑)

  • |2011.07.21
  • |Thu
  • |23:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

夏休みー(;一_一)頭痛がっ!
ウチは明日あゆみ持って帰って来るよ~
今回は期待しないでねと念押しされたよ(笑)

ウチも7月だけだよ~
学校のプール使用できるの(ノд`@)
えっ?ないの?初めて聞いた(汗)
宿題はどこも多いよね。。。
私の時より多い気がする。←何十年前だ(爆)

おおっ(〃艸〃)
可愛い~ホントにぬいぐるみ見たい♪
遊んで欲しいの~?
私も遊ぶ~(*`艸´)

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |01:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

こんにちは(*^_^*)
夏休みですね~~(^^)
うちも・・・夏休みとはいっても、
7月いっぱいは何かと忙しくて・・・
学校通いになりそうです((+_+))

私は、毎年のことながら・・・宿題の多さにびっくりしますけど・・・\(◎o◎)/!
昔は、絵日記と夏休みの友??とかってやつ(わかります??)
あと、作文に絵・・・ぐらいだったような??
私の通ってた小学校が少なかったのかな~~
アッ!!アイディア貯金箱はあったかも(=^・^=)

長いようで短い夏休み!!頑張りましょうね☆
カレンちゃんは万歳ですね(^0^)

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |06:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

夏休み・・・憂鬱ですよねぇ。
宿題のドリル、うちのほうでは親がマルつけをしないといけないんです。
なんだか手間がかかってかなりイヤかも(-"-)

プールは8月上旬までありますが、日にちがとびとびで
トータル5日間なので、少ないほうですよねこれも・・・。
昔は毎日のように行っていた気がするんですけどね。
ラジオ体操も毎日やらないし。

お互い頑張って乗り切りましょうね~。

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |16:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

夏休み・・・子どもにとっては天国ですけど
親にとっては死活問題!?(笑)
だっていつもは超適当に済ませてるお昼も・・・
夏休み中はそうもいかないので、毎日どうしましょう!!って感じです(^ー^;)

ねぇ・・・1年生の子にモラルっていうのも
なかなか難しい問題ですよね(笑)
でも、ながーい夏休み・・・時間はたっぷりありますので( ̄∇ ̄;)

カレンだけは、むすめの夏休み大歓迎♪♪
いっくらでも狂ったように遊びます☆
そんで遊び疲れると・・・死んだように寝まてす(笑)

で!ろんさんっ!!Mステ観ました~??
いや~ん♥♥今日もステキ過ぎます、ホワイト王子(*´Д`*)
既に10回以上はリピってます☆
そして、いまだ興奮冷めやらぬです(笑)

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |21:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

むすめちゃんもそろそろ夏休み?
いや~長いよねぇ・・・1ヵ月って(笑)

そうそう!
夏休み前には、成績表持って帰ってくるのが自然な流れよね(笑)
それがないなんて~なんかちょっと調子狂っちゃう(゚д゚;)
宿題も細かいモノが結構多くて、それでいて自由研究がないんだよ!!
夏休みといえば自由研究だよね~??
わたしたちの時代は(笑)

カレンはとにかく、キリがないくらいよく遊ぶ♪♪(笑)
遊んでるこっちが疲れちゃうくらい~(;´▽`A
でもね、かわいくて
ついつい掃除とか洗濯の途中でかまいたくなっちゃって・・・
全然家事が進まないっ!!(ノ∇≦*)

EIJIの奥様さん
猫じゃらしとウニ玉持参で遊びに来て~来て~♪♪(笑)
3匹とも狂ったように遊ぶから(v≧∇≦)v

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |21:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

まな母さんのところも、もう夏休みですよね~??
ウチなんて1人なのに、ヒィヒィ言ってる場合じゃない!!(笑)
毎日のお昼に、それからどっか連れてってあげなきゃ!!とか思うと
大変ですよね(;´▽`A
でも、沖縄の大自然と海♪♪
それだけで、楽しい夏休みだろうな~(´▽`*)

宿題多いですよね!!(゚д゚;)
わたしも自分の時は
ドリルと絵と自由研究くらいしか、記憶にないんですが( ̄∇ ̄;)
今は自由研究(工作)とかって、あんまりないんですかね??
ウチはみんなして、今年の自由研究はむすめお得意の国旗関係でいこう!!
とか言って盛り上がってたのに・・・ちょっと拍子抜けです(笑)

子どもにとっては、楽しみな夏休みですからね~☆
たくさん楽しい思い出ができるように、頑張りましょう~(*^▽^*)ノ
あ・・・でもまな母さんは、あまり無理なさらぬように♥♥

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |21:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは^^

ウチもドリルのマルつけは、親がしないとですよ~(´□`)
まだ1年生くらいだと、宿題も一緒にみながらじゃないとダメなんで
何かと手間がかかりますね(笑)
しかも普段は超適当に済ませてるお昼・・・
子どもがいるとそうもいかないので、悩みの種ですね( ̄  ̄;)

トータル5日は一緒ですね~
昔は毎日行ってましたよね、学校のプール?
ラジオ体操??そーいえばウチの近所ではやってないです!!(*>ω<)

そうですね!
子どもにとっては楽しみにしてた夏休みですから
たくさん楽しい思い出が作ってげられるように、頑張りましょうね~(v^-^v)

  • |2011.07.22
  • |Fri
  • |22:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ はぐりんさんへ

いよいよ、始まりましたね~
もうすでに、始業式を待ち望んでますよ(>_<)
高校の方が、ほとんど休みないので、普段通りの生活ですが下のは、とにかく行事が多く・・・
炎天下の中、学校のプール監視があり、キャンプ、学校レク、水泳記録会と~(T_T)疲れます・・
昨日の、Мステ見て疲れも吹っ飛びましたが~
かっこいいe-51

  • |2011.07.23
  • |Sat
  • |12:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

あはは☆もう始業式待ち望んでるって(笑)
まだ始まったばっかり~(ノ∇≦*)

上のむすめさんはほとんどお休みなしですか?
部活かなにかですか??
うわ~~下のむすめさんはイベント盛りだくさんですねぇ(;´▽`A
これみんな、マリリンカさんも参加なんですか??
大変ですね~!!(≧≦)

Mステご覧になりましたか~♥♥
ホワイト王子、カッコよかったですねぇ(*´Д`*)
昨日から、多分30回は観てると思います(笑)
さすがのむすめも・・・呆れ顔です( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

  • |2011.07.23
  • |Sat
  • |20:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

