HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏を乗りきるアイテム♪


毎日暑いですね~(〃´o`)=3

世間は3連休(我が家も)ですが
今日は旦那とむすめがプールに行ってるので
わたしは平日となんら変わらぬ時間を過ごしております(笑)

毎日こう暑いと、食欲もないし・・・
かと言って、昼間1人でクーラーをつけるわけにはいかないので

わたしの首には常に巻き物がしてあります☆

0717-1.jpg

水に濡らすだけで冷却効果が続くやつですね♪
これをするとしないとじゃ大違い!!全身に巻きたいくらいですけど・・・(笑)


そして最近ハマってるのが、アイスカフェオレ☆

0717-2.jpg

昔から牛乳ってあんまり好きじゃないんですけど、そしてコーヒー自体もあまり飲まないんですが
合わさると妙に好きです(笑)
何度も作るの面倒なので、この特大グラスでグビグビ飲んでます(´▽`*)

掃除・洗濯などを済ませ、午前中にこれを飲むのが日課☆


そして最近のおひとり様ランチはというと

0717-3.jpg

チゲクッパ(風)かな・・・(笑)

基本的に朝ごはんって食べないんですが
旦那とむすめに、朝ごはんの時にお味噌汁を作ります。

その残りに、キムチの元とご飯を入れてひと煮立ちさせたら完成☆
味噌とキムチ味ってすっごく合うんですよ♪
お味噌汁の具を変えれば、食欲なくても毎日でもイケちゃいます(・∀・)♬♬


そしておやつには、これ☆

0717-4.jpg

なんか普通にヨーグルトみたいですが

バニラアイスとプレーンヨーグルトのコラボです☆

0717-5.jpg

今回はなぜかmeijiで統一ですが、何でもOKです(笑)
分量はお好みですが、わたしは1:1よりややアイス多めが好きです♥♥
アイスだけで食べるよりもさっぱりして、ホントに美味しいですよ~ぜひお薦め!!(≧∇≦)b


さて・・・こんな感じで、わたしは暑さをしのいでいますが
みなさんはどんな工夫をされてますか~??
なにかお薦めがありましたらぜひ(*゚▽゚)/


人間がこんなに暑いんですから、毛皮をまとったネコ様は・・・もっと暑いに決まってますね(≧≦)

メアリーはというと・・・

0717-7.jpg

1階の和室と廊下の境目で伸びてました(笑)
ここは風通しがいいので、ちょっとは涼しいことがわかってるんですね~


そしてさくらは・・・

0717-6.jpg

暑かろうが寒かろうが、1年中押入れ大好きっ(笑)
見てるだけで、暑いんですけどね・・・ε=( ̄。 ̄;A 
しかも布団の柄と微妙に同化してる気が・・・カメレオンか!?(笑)


さてさて・・・末っ子カレンはというと・・・

0717-8.jpg

今日もお気に入りの場所でいい男を枕に・・・うっとりしてる♥♥(笑)

わたしもそこで、寝よっかな~(ノ∇≦*)キャハッ♥♥



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆





+ + + +

鍵の拍手コメさんへ
 いつもありがとうございます☆
 そちらは雨続きということで、涼しいんでしょうか~♪
 うらやましいです~(´▽`*)

 熱中症は困りますけど・・・東方神起にはいつも熱中症です(/∀\*))キャハ♪


 
 
スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒ 暑いですね~

今日は、いよいよ花火大会ですがヽ(^o^)丿
お約束通り、朝方パラっと来ました(毎年です)
なんとか持ちそうですが・・(順延なんですが・・渋滞で小さな町も大変になりますので~)

はぐりんさんをラブしてる私には残念(T_T)ですが、私はコーヒーが大好きなんです(#^.^#)ブラックonlyです。1日10杯位は飲んでますね~
0キロカロリーに誘われて・・・

  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |11:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

娘ちゃんとパパ様プールに行ったの?
ウチも、娘とじぃじぃとで海行ってるよ~♪
私は暑いから断ったけどね(汗)

うふふ(*`艸´)
一緒な物使ってる~
コレは、なくてはならない物だよね(笑)
(*´¬`)カフェオレ美味しそう♥
えぇっコーヒー飲まないの?
私なんていつもPCの横にあるよ(≧ս≦)

ランチいいね~
これならいくらでも進みそう

アイスとヨーグルトのコラボ?!
さっぱりしてるんだ?
(o ̄∇ ̄)/私もやってみるよ~ん★

おぉっと?∑ (゚ω゚ノ) ノ
みんな伸びてるね(爆)
カレンちゃんホントにぬいぐるみみたいで可愛い(ノ∀\*)




  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |12:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんにちは~^^

いんや、本当、毎日暑いですねぇ^^;
私も、こっちの部屋のほうが涼しい、あれ、
今はこっちの部屋のほうが涼しいかも、って
少しの涼しさを求めて、家の中を移動しながら過ごしてます(笑)

カレンちゃんwww ほーんとカワユイwwww

合わせると好きって、分かります~^^
私、キムチの単独は苦手なんですよね★
でもキムチチゲとか、チャーハンとか、カレーとか、、、
合わせると大好物ですwww

あぁ。。。私も牛乳だけはあんまり。。。。
特に夏に牛乳単独はありえないですね^^;
カフェオレといえば、子供の頃
グリコの「カフェオーレ」 
よく飲んでた気がしますwww

  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |17:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

花火大会はどうでしたか??
お天気大丈夫だったかな~(*^O^*)
むすめさん・・・
さぞかしかわいい浴衣姿だったことでしょう♪♪
あ!もっちろんマリリンカさんの浴衣姿も~♥♥

ブラックコーヒーを飲んじゃう人は、わたしの永遠の憧れです(笑)
コーヒーは妊娠中に臭いもダメになっちゃって、それ以来
今でもあんまり飲まないんですよね~
どっちにしても、前からブラックは飲めませんでしたけど(≧≦)
というわけで、毎日カフェオレをがぶ飲みです(笑)

  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |21:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

わたしも海やプールは勘弁~!!ってことで
旦那とむすめ、2人で行って来ました☆
もう、すっごい色になって帰って来たよっ!!
むすめの顔なんて、茶まんじゅうみたいな色になってるよ~(ノ∇≦*)ギャハッッッ♪
・・・って言ったら、怒られたけど(笑)

この首巻き巻きは、一度使ったら手放せないね~(´▽`*)
EIJIの奥様さん、コーヒー党なのねっ♪
わたしは妊娠中にコーヒーがダメになってから、今でもあんまり飲まないかな~
でも好きじゃない牛乳とコーヒーが合わさると・・・
なぜか不思議と飲めちゃう(≧∇≦)b

お味噌汁からのリメイクチゲクッパと、アイスヨーグルトは
どっちもお薦めよ~♥♥
これがなかったら、たぶん夏を乗り切れずに
わたしもネコたちみたいに、伸びちゃってるかも・・・( ̄∇ ̄;)

  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |21:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

そうですよね・・・人間も本能で涼しい場所を探しますよね(笑)
ウチはやっぱり、メアリーがいちばん涼しい場所を知ってます♪
さくらは・・・全くアテになりません(笑)
カレンはユンジェを枕に・・・毎日いい夢見てるに違いない(*´Д`*)←

キムチって何にでも合いますよね~☆
ってか、わたしの場合そのままでもモリモリ食べちゃいますけど(笑)

夏場の給食のぬるい牛乳・・・もう最悪でしたね(*>ω<)
ウチは兄妹揃って牛乳嫌いでしたが
2人とも、かなり大きく育っちゃいました★
牛乳なんて飲まなくても大きくなれんのよ~ってことを
身をもって証明しました☆←だから何なんだ

カフェオーレ、今でもバリバリ現役で飲んでますよ~っ(笑)

  • |2011.07.17
  • |Sun
  • |22:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

こんにちは(*^_^*)
本当に暑い日が続いてますね・・・
私も、基本、一人のときはクーラーは我慢(ー_ー)!!
風通しの良い場所で洗濯たたんだり、パソコン触ったりしてると・・・
かならず!!猫ちゃんが御膝に乗ってくるので(*_*)
暑くて・・・

アイスカフェ!!妊娠中はダメなのわかってますが・・・
大好きで♡甘~~くして毎日飲んでます(^^;

あと!その味噌とキムチの昼食☆
冷やしても美味しそう(*^_^*)
真似してみよう~~

  • |2011.07.19
  • |Tue
  • |09:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

東京の暑さなんて・・・きっと沖縄に比べたら屁でもないんでしょうね~(笑)
でもわたし、既にバテバテです(〃´o`)=3
しかもまな母さんは妊婦さんだから、大変!!
わたしが妊娠中は、真夏にちょうどツワリのピークで・・・辛かったです(≧≦)

膝に乗ってくるのは、もしかしてチビにゃんこ??
もうすっかりまな母家に馴染んでましたもんね~♥♥
ウチのおちびは、お転婆で落ち着きなくて(笑)

牛乳多めでコーヒー薄めにすれば、妊婦さんだって大丈夫ですよね~(*^ー^*)
特に今年は「冷やし○○」って流行ってますもんね♪
わたしもやってみよ~っと(≧∇≦)b

  • |2011.07.19
  • |Tue
  • |20:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

