HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

わが家のニューフェイス♪


毎日うだるような暑さです・・・早くもバテ気味でございますε=( ̄。 ̄;A

さらにこのところ、ちょっとバタバタとしてました・・・

実は、生後2ヵ月くらいの子ねこを保護したので
病院に連れてったりお世話したりと、テンテコ舞いでした(*>ω<)


わが家から大通りを挟んで向かい側に
どうやら、ノラ猫にエサをあげている人がいるようなんですが
そこの猫数匹が子ども産んだようなんです。

たぶんそこの中の1匹なのかなぁ・・・とは思うのですが
確証がないのでむやみにそこへ連れていくわけにもいかず・・・
このまま放置するわけにもいかず・・・ということで

捕獲に乗り出しました!!


やっぱりノラちゃんなので、怯えて狭いとところへ逃げます =3

追い込んで、家とお隣の間に逃げ込んだところを両方向から挟み討ち!!

とは言え、オチビですからちょっとの隙間からも逃げる!!

そこを旦那が・・・

0705-1.jpg

↑この魚のアミでスーパーキャッチ☆
いや~お見事でしたよ(笑)



・・・って、猫の写真早く見せろって!?

いきますよ~( ´艸`)



0705-2.jpg

きゃ~ん☆これがもう、かわいいのなんのって(*´∀`*) ←既に親バカの域(笑)
珍しい色味ですよね♪パステルカラーの三毛です♪♪

0705-3.jpg

とりあえず怖くて、初日はシャーシャー言って唸っておりましたが・・・
次の日には触れるように♪

0705-4.jpg 0705-5.jpg

今はもう手にじゃれて遊んだり、自分がノラちゃんだったことは・・・忘れたみたい(笑)


病院でノミ取りと虫下しの薬を済ませ、健康診断もしてもらいました。
ちょっと風邪気味のようで、1日3回の目薬をもらい
その他は特段、心配なところはないとのこと♪

とりあえず48時間で薬が効くとのことですので
そしたらシャンプーして、来週は予防注射に行って来ます


さて・・・最大の問題はその後の
わが家のお姉さま2匹との折り合いがどうかってことなんですよね・・・

mea-saku.jpg

今はまだノミなどが心配で隔離しているので、遠巻きにお互いの存在には気づいている感じです。

メアリーとさくらの関係がとても良好なので

mea-saku091020.jpg
ホントは3匹目・・・飼う気はなかったんですけどね~(笑)

でも、ウチにやってきたのも何かの縁だと思います。
このままノラちゃんでいるより、ウチで幸せな毎日が送れたらと・・・
そう思って家族に迎い入れることにしました♪

仲良くしている里親の会の方に、いろいろアドバイスをもらいつつ
2匹とニューフェイスちゃんが仲良くなれるように
少しずつ慣らしていこうと思ってます(*^▽^*)ノ


あ!ちなみに名前は 「カレン」 に決定いたしました☆

理由は・・・可憐だから~(´▽`*)
って、安易すぎるって!?(笑)

0705-6.jpg




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆





+ + + +

鍵の拍手コメさんへ
 いつもありがとうございます♪
 そうなんです!メインクーン風で、もう激萌えです~(笑)
 しかも白いお手手が!!これまた萌え~(*´Д`*)


スポンサーサイト

カテゴリー: ねこ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒ 新しい家族

はぐりんさん・・今晩は(#^.^#)
私も、すっかり夏バテです(>_<)
お忙しいのでしたか・・
みんな個性的なキャットちゃんですね~
さすが、はぐりん一家・・・・

時々出演してきそうなカレンちゃん
はじめまして(#^.^#)

  • |2011.07.05
  • |Tue
  • |22:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

か、可愛いぃぃぃぃぃぃ~~~~~~♥♥♥
顔と名前が一致してますよぉwwwww
はぐりん家に保護されるとは、
なんて幸運なカレンちゃんっ *^^*
私もはぐりん家に保護して下さいっ(笑)

また色々と賑やかになりそうですね~~^^

  • |2011.07.06
  • |Wed
  • |22:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

体調はどうですか~?
わたしもなかなか調子でません(≧≦)

子ねこの時期はほんの一瞬ですけど
ホンっトかわいいですよね~(*´∀`*)
でも今ちょっとお腹の調子が悪くて・・・余計に手がかかります!!
確実に、むすめより手がかかってますね(笑)

3匹とも個性的ですかね~(´▽`*)
特に、新入りカレンはかなり個性的ですね☆
時々(もしかしたら頻繁に??)登場すると思いますので
よろしくお願いします♥♥

  • |2011.07.06
  • |Wed
  • |22:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

いや~ホントに♥
ノラ猫の子とは思えないほどの、驚異的なかわいさっ♥♥(笑)
どうやら長毛種とのハーフちゃんみたいで
どんな子に成長してくのかな~って楽しみです♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ろんさん大歓迎~♥♥♥
ウチの近所をうろついてくれてたら、いつでも保護します!!(笑)

そうそう、ろんさん♪
エイネグッズは、うちわと腕輪2個(両腕に付ける気まんまんww)と
タオルとストラップ買っちゃいましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ストラップはEXPOのがすぐ切れて、リメイクして付けてるので新しいの欲しくて~♥
タオルは最後まで悩みましたが、まぁ記念に♪←
だからわたしは、トン活でカツカツなんですよね~(笑)
そして今日は、anan神起に・・・悶絶(*´Д`*)

  • |2011.07.06
  • |Wed
  • |22:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

か・・・可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんて可愛い子猫ちゃん♥

って・・・旦那様!魚とり網って(笑)
エライ物で捕獲しましたね(*`艸´)

はぐりんさんのおうちだったら、もう安心ですね(*'▽'*)
お名前すっごく可愛いですよ(≧ω≦)b
カレンちゃ~ん宜しくね(ノ∀\*)

  • |2011.07.07
  • |Thu
  • |02:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ かわいすぎます~vvvvv

まさに、可憐です!
命名もオシャレですね~はぐりんさん!!

もふもふしていて、どっかの有名な血統のお子様みたい。
三毛ってことは女の子なんですね。

三姉妹になるわけだ。まさにキャッツアイ……(ネタが古すぎてスイマセン)
二人のお姉さんがたとも、仲良くしてくれるといいですね。

  • |2011.07.07
  • |Thu
  • |10:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

かわいいでしょ~♥♥
こんなのが家の周りをうろついてたら
そりゃ、保護したくもなりますよね~(〃▽〃)

まさか網でネコが捕まえられるとは思わなかったけど(笑)
旦那とっさの判断で、ほんとナイスキャッチでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でも、子ねこお世話は大変ね~
ちょっとお腹の調子が悪くて、油断してると・・・
う●ちまみれで、トイレで寝てたりします(≧◇≦)

カレンちゃん、これからしょっちゅう登場しちゃうと思いますが(笑)
よろしくね~♥(o・・o)

  • |2011.07.07
  • |Thu
  • |21:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

イケてますか!?この名前??(笑)
メアリーは母が、さくらはむすめが名前を付けたので
今回の命名権はわたしに委ねられました( ̄  ̄;)
最初、カノンちゃんにしようかと思ったんですけど
よく考えたら、むすめの友だちのお姉ちゃんが同じ名前だった・・・( ̄∇ ̄;)
ことを思い出し、カレンにしました☆←やっぱり安易(笑)

懐つかし~い!!
わたしもキャッツアイどストライク世代ですよ~(≧∇≦)b
ってことは・・・あのセクシーなお姉さんがメアリーかww
ちなみにシティーハンターも大好きでしたっ☆
りょうさん、かっこえぇ~ ♥♥(/∀\*)

  • |2011.07.07
  • |Thu
  • |21:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

