HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お金持ち?


毎日暑いですね~

今週は35℃超えの日もありました( ̄□ ̄;)


だら~ん・・・
0630-5.jpg 0630-4.jpg

死んでるわけじゃありませんよ!生きてます・・・たぶん(笑)


わたしも、特にこの暑くなり始めがいちばん苦手・・・
さすがにこの時期だけは食欲も落ちます。。。

お陰で、冬に肥えた分も
この時期に自~然と戻り、めでたしめでたし♪ ←毎年そうです

でもあまり食べないと、ホントにバテる・・・(-_-)

なので、今夜のわが家の夕食は

どーん☆

0630-1.jpg

名付けて「スタミナ丼 ~さっぱりver.~」←ネーミングいまいち

わが家の夏の定番☆
食欲なくても、ずるずるイケちゃいますよ♪(笑)

ご飯の上に細かく切った長芋を敷きつめ、その上にオクラを乗せます。

小粒納豆に醤油をたっぷり入れて、軽くなじませたら(練らない!!)
ぶつ切りのまぐろと和えて、それを乗せるだけ☆

それとトマトに枝豆♪完全に夏~(笑)

ねばねばパワーで元気出ますよっ★



そしてわが家の冷凍庫はというと・・・

0630-2.jpg

いまはちょうどこんな感じ^^;
近くのスーパーが月1でアイス半額なので、その時にまとめて買ってきます♪

0630-3.jpg

こちらは、むすめの大好物「パピコ」
1年中、こんな感じで冷凍庫に常備されてます(笑)


先日むすめの友だちが来た時に、暑いからアイスを食べようと
わが家の冷凍庫を見て一言・・・

「○○ちゃんちって、お金持ちだね~」だって(* ̄m ̄)プッ


子どもの発想って、かわいいですよね♪(笑) 



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

あ~~~wwwww
ネバネバスペシャル、美味しそう(´v`)
じゅるじゅる~~っと(*´ェ`*)
大好きですよ このじゅるじゅるトリオ(笑)
あーーーー よだれ出そうですwwww

パピコ^^ 懐かしぃ~~www
私も子供の頃、よくかじっていた記憶がwww

  • |2011.06.30
  • |Thu
  • |21:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒ はぐりんさんへ

今晩は・・・
血液がサラサラになりそうですね(#^.^#)

アイスはダイエット中でもやめられませんね(>_<)
パピコとは可愛いですね~
内の娘は、ハーゲンダッツをわざわざ
コンビニで買いますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何かの本で読みましたが、内の冷蔵庫はコンビニにあります。何でも入っている自慢の冷蔵庫と~

ちなみの家の隣がコンビニだそうです。

  • |2011.06.30
  • |Thu
  • |22:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

ろんさんも、ネバネバお好きですか~★
食欲ない時とかに、ぜひお薦めですよっ!!
思いっきり、じゅるじゅるイッちゃってください!!(笑)

パピコ・・・今も変わらぬ懐かしい味♪(*'▽'*)
でもわたしは、いまだ現役でかじってますけど(笑)

ホミン来日してますね~♥♥←いきなり話飛びすぎw
でもユノのサ、サングラスは・・・いや、見て見ぬふりしよう(笑)
今回は何で来日したんですかね~♥♥
これからの活動、ホンっト楽しみですね~(≧∇≦)b

  • |2011.06.30
  • |Thu
  • |23:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

ねばねばパワーは偉大ですね~☆
血液サラサラ・・・考えただけで気持ちイイ!!

アイスは1年中食べてます(笑)
あはは☆ウチのむすめは半額パピコで大満足ですから
かわいいもんですね~♪
でもお年頃のお嬢様は、そんなんじゃごまかせませんもんね~(゚д゚;)
あ、明日は我が身でしょうか!?(笑)

お隣がコンビニとはうらやましい!!
確かに、コンビニが冷蔵庫代わりになっちゃいますね~♪
用もなく通って、必要ないもの買っちゃいそう(笑)

  • |2011.06.30
  • |Thu
  • |23:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

おぉっと?死んでるのかと思ったし∑(゚ω゚ノ)ノ
でもこうなっちゃうよね~ウチもなってるし(;一_一)

えぇ!
すごい!これは元気でる~♥
それも簡単(☆ω☆)やる!絶対やる!

なんじゃこりゃ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
そりゃぁ言われるよ(笑)
ウチも入ってるけど比べものにならない(≧ս≦)
子供の憧れだよ★

↓結果期待してるからね(≧ω≦)b

  • |2011.07.01
  • |Fri
  • |00:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

あはは☆ホント死んでるかと思ったよ~( ̄∇ ̄;)
でもこんな全身毛むくじゃらなんだから、暑いに決まってるよね(笑)
EIJIの奥様さんちのにゃんこが、みんなこんなんなってたら・・・
ある意味迫力あるよね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

家庭菜園のオクラくんはまだ収穫できそう??
ねばねばが好きだったらこの丼ぶり、絶対お薦めよ♪♪
簡単だしね~v(^▽^@)

すごい大量でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
特にパピコ・・・何本あるんじゃい!?って感じ(笑)
パピコはおばあちゃんが、きらさず買ってくるのよ~
あんまり孫を甘やかしちゃイカンですよね(笑)

だーかーらー、期待しないで待っててね♥(*ノωノ) イヤン(笑)

  • |2011.07.01
  • |Fri
  • |20:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

おお~ものすごいアイスの量!(ヨダレ)
我が家は冷凍庫は所狭しと食材が押し込まれているので(^^ゞ
アイスはチュッチュアイスを常備しています。
だって10本で98円なんだもの~。笑

人間だってこんなに暑くて参っているんだもの、
猫サマは毛が多い分、もっと参っているでしょうね。
ちなみに私もパピコ大好きですi-175

  • |2011.07.02
  • |Sat
  • |14:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは^^

冷凍庫の1段は、アイスが占めております(笑)
チュッチュアイス、ウチも常備してますよ~☆
安上がりで最高っ!!いろんな味もあるし♪♪
むすめは「やっぱパピコのほうが美味しいよね~」
とかなんとか文句言いつつ・・・チュッチュアイスも食べてます(笑)

ホント・・・全身毛むくじゃらですからね~
毎日だら~りんとしてます(;´▽`A
まぁわたしも・・・同じようなもんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘ

  • |2011.07.02
  • |Sat
  • |21:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

