HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

蝶方神起


先日、庭のみかんの木で捕獲した、5匹のあおむしくんたち★(前記事はこちらから)

愛しの東方神起の名前を付け、さなぎになって1週間。
(名前のお陰で、どれがどれか見分けもついたし 笑)

そしてとうとう 蝶方神起 になりました~!!(笑)



6月19日 AM
0619-butterfly1.jpg

早い段階で、黒色に変化したジェジュンでしたが
黒いラインがハッキリとしてきて、これは今日中には蝶になるな~と思ってました☆

昨年は2匹の蝶が羽化しましたが、どちらもその瞬間を見ることはできず。
今年こそは!!と意気込んでましたが・・・残念(-_-)

出掛けて帰ってくると、ジェジュンは既に美しい蝶になっていました~

0619-JJ.jpg

その瞬間は見れませんでしたが、あのうごめくあおむしが
1週間程でこんなに美しい姿に変化するんですから・・・なんとも神秘的ですね(*・・*)
そして大空高く、羽ばたいていきました☆



6月19日 PM23:30
0620-butterfly1.jpg

同じ日の夜、ユチョンユノジュンスにも変化が!!
午前中と比べても、明らかに黒いラインがくっきりしてきてます★
特にユチョンは、中の模様まで透けて見えてました!!

もしや・・・と思いましたが
予想通り、寝ている間に羽化しちゃってました~(-_-)
しかもユチョンはフタを開けた瞬間、勢いよく飛び立ってしまったので・・・
この虫かご越しの写真しかありません(_ _*)

0620-YC2.jpg
でも、大きくて青や赤のハッキリしているきれいな姿でした♥

そして程無くしてユノも羽化!!が、しかし・・・
洗濯物を取りに1階に降りたわずか10分足らずの間に・・・また見そびれた~( ̄  ̄;)

でもユノも、これまた一際大きい、色のハッキリした美しい蝶でした☆
ユチョンと違って、ユノはフタを開けても一向に飛んでいこうとしない・・・

0620-YH.jpg

そうね、そうね、別れを惜しんでるのよね(p_q*)
うん、うん、わたしも寂しい・・・な~んて思いながら20分、ユノとの別れを惜しんでました(笑)


そしてですね、ユノが飛び立つ前にジュンスも羽化したんですが
見ました!!初めて羽化する瞬間を☆
でも羽化って、ほんと一瞬なんですね!びっくりしました(・口・)

でもユノがバタバタするもんだから
写真も撮れない上に、なんとジュンスが落下のアクシデント!!
急いで割りばしを突っ込んで救助!!もう冷や汗もんですよ~(笑)

0620-JS1.jpg
これが生まれたてホヤホヤのジュンス(笑)
まだ羽もくしゃくしゃです!!


0620-JS2.jpg

ジュンスもなかなか飛び立たずにいましたが
サーっと吹いた風に吹かれて、そのまま空高く飛んでいきました~(*゚▽゚ノノ

と、まぁ昨日は、朝からお昼過ぎまでずっと蝶方神起にかかりっきり(笑)

でも美しい姿を写真におさめらて、空高く舞う姿を見ることが出来て感無量です(*´∀`*)

さて、残すは末っ子チャンミン
チャンミンはさなぎになったのが2日遅れだったので
同じペースなら、今日中には蝶になるのでは!と思いますv(*'-^*)

今度こそ、羽化の瞬間をカメラにおさめることができればな~と思っています★




と、ここまで記事を書いてそのまま先に掃除をしてたら・・・


なんと、チャンミンも蝶になってた~~~Σ( ̄Д ̄;)ガーン
ってか、わざとですかね?わたしの気配を感じなくなると羽化するんですかね?
もういいも~ん(o´_`o)

0621-CM.jpg

さらにチャミ様は、なかなか羽を広げてくれず、カメラを向けるとピタッと羽を閉じちゃうので
これ撮れるまでずいぶん時間かかりましたよ~

そしてカゴを開けた途端、大空高く飛び立っていきました~(*^▽^*)ノ

こうしてわが家の蝶方神起は美しい蝶になって、5匹すべて飛び立っていきました☆

この大空を、自由に美しく飛び回って欲しいものです★



これだけ手厚くお世話したんですから・・・
いつかあるよね・・・蝶の恩返し(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

ふ化したての蝶なんて、初めて見ました!!
何かすごいですねぇwww

また揃いも揃って、美しい蝶に変身^^
あんなグリン子達がこんな姿にねぇ。。。。
しみじみと生命の神秘を感じました(笑)

そしてさっそく
スーパースターホミンボタンですねwww
萌え~~~~っす(´∀`*)

  • |2011.06.21
  • |Tue
  • |20:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさん今晩は(#^.^#)
さすが蝶方神起。。。5人そろって旅立つなんて、未来予想図ですか・♡
私も以前偶然パセリについていた虫(派手でした)を小学校に持って行かせたら、夏休みの間お持ち帰りになり、(>_<)せっせとパセリをあげましたら蝶になりました・・確かキアゲハとか言いました。
感動しました(#^.^#)
後に娘が「また見つけたよ~」
毛虫でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • |2011.06.21
  • |Tue
  • |20:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

これはホント、名前付けて正解でしたっ★
むすめもわたしも、蝶になるのが楽しみで楽しみで♪(笑)
唯一、羽化の瞬間を見れたのがジュンちゃん!!
でも、ユノに邪魔されて写真撮れませんでしたけど(笑)

ホント、あのあおむし軍団が
たった1週間でこんなキレイな蝶になっちゃうんですから・・・まさに神秘☆

このサジン、ヤバくないっすか!?(*´∀`*)
今回は、ビギ盤と合わせて4種ですけど
ろんさんもしかして全部ポチりました??(≧∇≦)b
後からセブン&アイ盤とか出すのやめてよ~(笑)
ジャケットは、これがダントツの破壊力ですよねぇ(*´Д`*)

  • |2011.06.21
  • |Tue
  • |22:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

あおむしに、みんなの名前付けちゃうのは気が引けますけど・・・
蝶だったらいいですよね!!(笑)
未来予想図かぁ~(´▽`*)
いつかまた5人揃ってステージを舞う姿・・・見たいですねっ!!

キアゲハの幼虫って、もの凄いドギツイ感じのヤツですよね(≧▼≦;)
今回、アゲハについていろいろお勉強しちゃいましたが
キアゲハって結構珍しいみたいですよ!!
蝶になる姿は・・・ホントに感動モノですね(*'▽'*)♪
うわぁ~!!ケムシは勘弁~~~( ▽|||)サー

  • |2011.06.21
  • |Tue
  • |22:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

今日はゆっくり~♪
って、もうふ化したの?Σヽ(゚Д゚○)ノ
蝶方神起って(笑)
ふ化って一瞬なんだ?これは見たかった~!
でもホント キレイだね(ノ∀\*)
青虫だったとは思えない(爆)
5匹すべて飛び立ってたのにも驚き!
蝶の恩返し期待しちゃってるし(o´艸`o)
(ノ∇≦*)キャハッ♪あるといいなぁ恩返し

  • |2011.06.23
  • |Thu
  • |01:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ キャァ♪(*ノ∀ノ)(ノ∀\*)キャー(ファンの子達)

蝶方神起さま~~~♪

って ランキングボタン、笑って押せないし!

旅立ちましたか~
蝶になる瞬間を見せないからこそ 神秘的♪
蝶方神起の名にふさわしい 生き様(笑)

マネージャーさん、お疲れ様!(≧ω≦ )b

抜け殻、旦那様のフィギアと一緒に
並べて置いたら?(笑)

  • |2011.06.23
  • |Thu
  • |02:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんにちは^^
子ども会のお仕事お疲れさま♥
忙しいのにコメありがとう♪♪(*^▽^*)

さなぎになってみんなピッタリ1週間で、蝶になりましたよ☆
ふふ~ん(*´∀`*) いいでしょ、蝶方神起!!(笑)
若干オヤジギャグぽいけど( ̄∇ ̄;)

5匹もいて、1匹も羽化の瞬間を撮れなかったのが残念・・・
もっとスローモーションみたいな感じで羽化するのかなと思ったら
ペリペリって出始めたら、一瞬でした(*゚o゚*)
あおむしがこんな姿になるなんて・・・ホント自然の神秘っ☆

恩返しないかな!?(笑)
さなぎにこんなに愛情を持って接した人ってのも
なかなかいないと思うんだけど(/∀\*))キャハ♪

  • |2011.06.23
  • |Thu
  • |13:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^
息子さんの様子は、いかがですか??

そんなこと言わず、ポチポチっと♪(笑)

毎日、むすめと蝶方神起観察が楽しみだったんですけど
思った以上に早い巣立ちで・・・ちょっと寂しいです(p_q*)シクシク

う~ん、なるほど。妙に納得(・ω・)
それが、蝶方神起の生き様ですね★(笑)
とりあえず名前をつけちゃった以上
みんなちゃんと蝶になってもらわないと、寝覚めが悪いですからね(笑)
みんな立派に羽ばたいてくれて、ホント良かったです(・∀・)♬♬

そうそう、脱け殻さえも愛おしい・・・
って、さすがのわたしもそこまでは!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そこまでいっちゃったら確実に、旦那に病院連れてかれますね~(爆)

  • |2011.06.23
  • |Thu
  • |13:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みーにゃ ⇒

こんにちは~。

青虫は完全に苦手ですが私、チョウチョは綺麗だと思えます!
はぐりんさんちにお礼参りに来てくれたら最高ですね^^

我が家は毎年クワガタを育てようと張り切りますが、
決して夏を越すことはできません。涙
お世話は夫任せなので私はノータッチなんですけどね^m^

  • |2011.06.24
  • |Fri
  • |13:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ みーにゃさんへ

みーにゃさん、こんばんは^^

あおむしくんは、緑が鮮やか過ぎて背筋がゾゾゾーっとしますね(゚ロ゚;ノ)ノ
それが1週間ちょっとで蝶に羽化するんですから、ホント神秘的です☆
むすめにとってもいいお勉強になったと思います!!
毎日、観察するのが楽しみだったので
いなくなっちゃうとちょっと寂しい気もしますね(笑) 

うわぁ~(≧≦)
クワガタの幼虫もってのも、かなりのもっちり感ですよねぇ・・・
しかもクワガタのあの黒光りボディ・・・わたしも苦手です( ▽|||)
クワガタもカブトムシもゴキ●リも・・・大差ないんじゃないかと(笑)

  • |2011.06.24
  • |Fri
  • |22:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

