HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

旦那の部屋で増殖中


最近、ちょっとばかし気になることがあります。



だって旦那の部屋で、着実に増殖してるんだもの・・・



shosai-3.jpg


おなじみ、旦那愛用のエレクトーンの上に、びっしり並んでるフィギュア・・・(8割がたドラクエ)スライム



今まではこの棚に納まってたんですけど

shosai-2.jpg

増えて飾りきれないから、自分で壁に棚を設置・・・
心おきなく陳列してるってわけです(ちなみにこれは、ジオラマ用のミニチュア↑)



shosai-4.jpg

小さいものはケースに入れて、大きいのはその上に陳列

数えたら、小さいのは40体以上、大きいのも10体以上いました( ̄  ̄;)



で、最近とうとう手を出し始めっちゃったのが 『ONE PIECE』・・・

shosai-6.jpg

キタ・・・とうとう恐れていたことが!!!
いつか『ONE PIECE』・・・来るとは思ってましたケドね。
(ゾロの後ろにはガンダムもいますね・・・)


もうね、ジオラマといい、フィギュアといい・・・この収集癖、どうにかなんないっすかね。

他にも、ドラクエのカードゲームのカードとか
プロ野球チップカードだとか・・・何百枚もあるんですよ。



で、いちばん高価なのがこれね・・・

shosai-1.jpg

『Nゲージ』・・・1台ウン万円。
でもこれは、ある路線限定しか買わないので、何とかこの台数でおさまってますけど。


そんで、草野球もやりジムにも行き、エレクトーンにギターも弾き・・・
もう、どんだけって話ですよ~


でも、わたしもね・・・
東方神起のCDとか、東方神起のDVDとか、東方神起のグッズとか、東方・・・・・

なので文句も言えないんですけどねぇ。。。




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: おっと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

EIJIの奥様 ⇒

すごい・・・フィギアの数ですね(゚∀゚ ;)
あっでもONE PIECEは分かる(笑)
ウチの弟も集めてるし♪高いのはネットで高額で売ってますよね(≧ω≦)b
今度内緒でオークションだそうかなって思ってます✿(鬼姉貴だ)
ウチの旦那もONE PIECEの本ぎっしりある(汗)
どこも一緒なのかな( ̄∇ ̄;)
東方神起は別格でしょ(爆)
全く違うし良いと思いますよ(///∇///)

  • |2011.06.03
  • |Fri
  • |10:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 似たもの夫婦やん!!(≧ω≦ )b

(ノ∀\*)キャー

ドラクエ、大好き!!
入院中、ずーっとやってましたわ!!
息子に攻略方法を聞きながら!(笑)
スライムがやっぱ可愛いね~♪
メタルからボスまで!!
いや~お家に伺いたい!(笑)

ONE PIECEにも ついに手を出したっ!!
まあまあ、フィギアは集め出したら
止まらなくなるよね~~( ̄∇ ̄;)ハハハ

でも、コレで旦那様がこんな趣味が無かったら、東方神起もお許しが出なかったかもね・・・(^▽^;)
通ずるものがあって お互いに良いんじゃないか~♪

給料、全部つぎ込んでる訳じゃないから
多少はいいじゃん!!

度を超したら おとがめを!お代官様!(シ_ _)シ ハハァー

  • |2011.06.03
  • |Fri
  • |15:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

すごい数だし、またきれいに並べたもんですよね(笑)
特に「Nゲージ」って電車はホコリが命取りらしいので
そりゃもう厳重に守られてますよ~( ̄∇ ̄;)

ONE PIECEグッズっていろいろあるから
わたしもちょいちょい気にはなってたんですけど
とうとう旦那が手を出し始めちゃいました・・・
きっと少しずつ少しずつ・・・増殖してくと思いますよ( ̄  ̄;)

旦那さんも弟さんも、ONE PIECE 好きなんですね~!!
ホント大人にも人気ありますもんねっ☆
でも弟さんのコレクション、売っちゃダメですよぉ~(´0ノ`*)

あは・・・(´▽`*)
そういうわたしも、部屋にポスターだの写真だのタペストリーだの・・・
いまだに増え続けてます♥
それこそ旦那に「東方神起増殖中」って反撃されそう!!(ノ∇≦*)

  • |2011.06.03
  • |Fri
  • |22:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

おぉ!!はちゅんさんもドラクエお好きですか~(≧ω≦)b
息子さんに攻略法を聞きながらですか!!いいですね~☆

何を隠そう実はわたしも、結婚前までは全シリーズやってます★
ちなみにわたしは攻略本を見ながら
じーっくり攻略して楽しむのが好きなんですが
旦那は、とりあえずガンガン攻めて切り開いてくタイプです(笑)

ウチに来たらドラクエ天国ですよ~
フィギュアにカード、ダメ押しで
旦那がドラクエの曲、弾いちゃいますよ~♥(笑)

そうなんです・・・旦那の収集癖もわからなくはない(笑)
わたしも食玩とかネコグッズとか買っちゃいますし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東方神起に関しても、文句もお咎めも嫌な顔もしたことないので(笑)
これはもう、感謝感激雨霰!!です(;▽;)
やっぱりこれは、お互い様ってやつでしょうかね!?(≧∇≦)b

でも、とうとう恐れていたONE PIECEが・・・収集癖のある人って
たぶん一通り集めないと・・・気が済まないんですよね( ̄。 ̄;A フゥ…

  • |2011.06.03
  • |Fri
  • |22:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

きれいにコレクションされてますねぇwww
ドラクエかぁw 流行りましたよね☆
って今もあるんですか? ゲームはまったく^^;
何たって頭の中「ファミコン」の
スーパーマリオ止まりですからwww(笑)

そして今、開いてある楽譜は何の曲なんですかねwww?

あぁ♥ ランキングボタンに萌え萌えっす(笑)
チャンミン何すか、このドS全開な感じ(笑)

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |01:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

ドラクエもの、今でもいろんなのたくさん売ってますし
新しいゲームが発売になると、ファンは殺到してるみたいですよぉ☆
ろんさん、ファミコンっすかwwスーパーマリオっすかwww
いや~あれはあれでホント楽しかったですよね!!当時としては画期的っ★

う~ん・・・何の楽譜だろ??(笑)
常に数枚楽譜が置いてあるんですけど、最近はK-POP弾いてること多いです☆
もう、むすめがKARAと少女時代が好きで好きで・・・
旦那が弾いてる隣りで振り付きで歌って踊ってます( ̄∇ ̄;)
もし良かったらウチのむすめを、ろんさんの会社の
新年会の余興に混ぜてやってくれませんか!?(笑)

あっ♥萌えっすか♥♥あたしも萌え萌えっす♥♥(笑)
時々、チャンミンにガッツリもってかれちゃうんですよねぇ(*´Д`*)

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |20:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

すごいダンナ様、多趣味ですね。
それも幅が広い!!
運動系に、音楽……そして、このコレクション!

でも、ただ集めるだけじゃなくて、きちんと生理整頓されているのが、またスバラシイ!!

ちなみ、うちの相方はちょっと集めかけてもすぐに飽きるし、片付けられないから、即行、子供のおもちゃ箱行きです。

  • |2011.06.06
  • |Mon
  • |13:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

多趣味なのはいいんですけど
この収集癖だけは、もうちょっと何とかなんないもんかと思います(笑)

そうなんです!これだけは几帳面に整理整頓してます(゚д゚;)
カード類なんて何百枚持ってるのか知りませんが
1枚1枚きれ~いにコレクションされてますよ!!
そして箱の中で眠っています・・・
飾って楽しむモノと、集めて満足するモノと2タイプあるんですね( ̄∇ ̄;)

あぁ~どちらかというとわたしがそういうタイプです(≧∇≦)b
いつもコンプリートしきれずに途中で満足・・・
むすめが欲しがったら、いいや!あげちゃえ!!みたいな(笑)

  • |2011.06.06
  • |Mon
  • |21:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

