HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

合同お祝い。いつまでも仲良くね♪


昨日、5月23日はわが家のさくらちゃん 2歳のお誕生日(仮) でした。

saku-0523.jpg

とういのも、さくらは里親の会からいただいた子なので
はっきりした誕生日がわかりません・・・

でも5月生まれだろうと言われていたので
4月23日生まれのメアリーとちょうど1ヵ月違いの
5月23日をお誕生日として、毎年お祝いしてあげよう♪ということにしました(*^▽^*)


まぁ、お祝いといっても特に何をするわけでもないのですが(笑)
とりあえずお祝いの記事くらいは♥
ちなみに先月のメアリーの時は・・・忘れました~( ̄∇ ̄;)ハハ…


ということで、合同でお祝い♥2匹の小さい頃の写真です☆

まずはメアリー☆

mea090526-1.jpg
2009年5月 ブリーダーさんのお宅で初めてあった日♥生後1ヵ月
もう、かわいいのなんのって(笑)

しっかり離乳食が食べられるようになって、予防注射も済ませた約2週間後

mea090611.jpg
わが家にやって来ました~

最初は親兄妹と離れ、夜は寂しがって鳴いていましたが

mea090612.jpg
このふあふあの寝床が気に入ってからは、夜もぐっすり眠るようになりました♥



そしてメアリーが来て2ヵ月後、さくらがわが家にやって来ました~

saku090826.jpg

わたしも母も三毛猫が好きで(以前も三毛猫飼ってました♥)
ずいぶん探して、やっと出会えたのがさくらでした(´▽`*)

saku090826-2.jpg

1ヵ月違いでも、メアリーとの体格差は歴然で、いつもやられっぱなし~(笑)

でもホントに仲良しなんです(*^∇゚)(゚∇^*)

mea-saku091006.jpg
当時、お気に入りの座布団で☆
mea-saku091020.jpg

押入れの中でも、小さいカゴにいつも2匹でぎゅうぎゅう(笑)
mea-saku091021.jpg


いつでもラブラブ~

mea-saku091025.jpg






去年の夏の光景・・・

msm.jpg

暑きゃ離れて寝ればいいのに・・・( ̄∇ ̄;)



そんな2匹も、もう2歳☆人間の年でいえばピチピチギャルww←死語(笑)

mea-saku101212.jpg

いつまでも仲良く、大事な家族の一員として
それからむすめのよき友達として、これからもよろしくね~



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: ねこ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

EIJIの奥様 ⇒ ☆happybirthday☆

お誕生日おめでとー(*^o^*)

可愛い♪いつも一緒なんだね(*^。^*)
ミケ私の実家も飼ってましたよe-328
私が生まれたばかりで覚えていませんが(笑)

ミケ今はほとんど見ませんよね^_^;
でもメアリーちゃんとの2ショット
幸せいっぱいのお顔がステキです♡

お子ちゃまと一緒におねんね?
可愛すぎヽ(≧ω≦)b

  • |2011.05.24
  • |Tue
  • |10:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

ホント最近は、三毛猫ってあんまり見かけないですよね~( ̄0 ̄)
なので実際足を運んだり、ネットで里親の会を調べたり
さくらに出逢えるまで、ずいぶん三毛猫探ししました(*^ー^*)v
なんか三毛猫って、世界に2匹として同じ柄がいなような気がして
そんなところも魅力かな~なんて思います♥

メアリーとさくらは、ホントの姉妹みたいに仲良しです♪♪
前に別の里親の会の方に、アメショーのメスとミケはどっちも
孤高を保ってプライドが高いから、絶対上手くいかない!!って
断言されたことがあったんですが・・・ぜ~んぜん♥とっても仲良しです(笑)
むすめを合わせたら、まさに3姉妹です(≧∇≦)b
でも夏は暑苦しいから、離れて寝て~~~(笑)

  • |2011.05.24
  • |Tue
  • |21:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

wwwwwww!!!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
何ですか(゚∀゚) この食べちゃいたい位な可愛さはぁぁぁぁwww
か~なりな勢いで癒されました(*´ェ`*)

いつまでも仲良く長生きして欲しいですね^^

  • |2011.05.24
  • |Tue
  • |23:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

思わず食べちまおうか!!と思うくらいのかわいさですね~(笑)
でも、この小さくてかわいい時期はほんの一瞬・・・
いまは図体も態度もデカいっ!!(笑)
でもそんなところも、かわいいんですけどね~(* ̄∇ ̄*)←結局(笑)

ホントに☆長生きしてもらいたいもんです(´▽`*)
わたしが子どもの頃飼ってたネコは、2匹とも
わたしが嫁に行って母親になるまで見届けてくれました☆
メアリーとさくらにも
むすめの嫁入りまでは頑張ってもらわないと~p(´∇`)q

  • |2011.05.25
  • |Wed
  • |20:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 可愛いな~(o´艸`o)

お誕生日☆おめでとう♪

うんうん、さくらちゃんもメアリーちゃんも
小さくて可愛かったね~♪

さくらちゃんの最初の写真は・・・(≧m≦)ぷっ!
これ、「挟まってますけど、なにか?」の
写真だよね?これ、好きなんだ~

二匹は仲良しなんだね!
羨ましいぞ!!
ウチの熟女達なんて 小さい時は仲良しだったのに 大きくなってからはモモが威張るようになって・・・凛はそれからモモが近寄ると
シャーシャー言うんだ~
モモは可愛い顔して腹黒い奴だ!と旦那は言う!(笑)

いつまでも仲良く 長生き出来るといいね♪

  • |2011.05.25
  • |Wed
  • |21:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

ほ~んと♥天使かっ!?ってくらいのかわいさです(笑)
でも小さいのはほんの一瞬で、半年もするとほぼ大人と同じですよね・・・
メアリーに至っては、体だけじゃなくて態度もデカいっ!!( ̄  ̄;)

そうです!!「挟まってますけど、なにか??」です(ノ∇≦*)キャハッ♪
さくらは超小顔なのでこうして時々、デカ頭のメアリーには味わえない場所で
まったりくつろいでいます(笑)

さくらをもらう前に、別の里親の会の方に
プライドの高いアメショーと三毛猫は絶対上手くいかない!!って言われました( ̄  ̄;)
でも今のところは、大丈夫!と言うより、むしろ普通より仲がいいと思うんですけど♥
ネコのくせに・・・ウマが合うんですかね~(* ̄m ̄)プッ

凛ちゃん&モモちゃんの熟女コンビは、女のバトルなんですね(*>ω<)
よく先住猫の方が絶対的に強いって聞きますけど
モモちゃんの方が体が大きいからですかね~(o・・o)
モモちゃん、俺様の筋トレにはかならず参加するんですよねww?
きゃわい~い~(≧∇≦)b

わが家のにゃんこ、前に飼っていたのは19歳と18歳でとても長生きだったんです☆
メアリーとさくらにも、むすめの嫁入りまでは頑張ってもらわないと~♪(笑)

  • |2011.05.26
  • |Thu
  • |09:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ かわいすぎ~~\(^o^)/

はぐりんさんこんにちは~~
かなり萌え~~な写真をたくさんご馳走さまでした~~
すっごいかわいい☆何回も見てニヤニヤしてました(^^)
お誕生日なんですね!!2歳か~~
うちのチンチラが3歳・・・ロシアンが1歳だから・・・
その間ですね!!
ホント、動物の小さい頃って何でこんなに可愛いんでしょうか(*^_^*)ガブッ☆と噛みつきたくなります(^^)

これからも仲良しちゃんでいてくださいね~~

  • |2011.05.26
  • |Thu
  • |11:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かもめ ⇒ おひさしぶりです♪

お久しぶりです♪
猫ちゃん達の写真にすっごく癒されました~★
私も大好きなので!
特に娘さんとの3ショットにはノックアウト!!

また遊びにきます~★

  • |2011.05.26
  • |Thu
  • |16:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

動物の赤ちゃんってのは
どうしてこんなにかわいいんでしょうねぇ♥(´▽`*)
でもあっという間に大きくなっちゃって
今じゃ誰よりも(人間よりも)態度のデカいメアリー・・・みたいな(笑)

小さい時ほどではないにしても、今も仲良しなメアリーとさくらです♪
特に悪さ(イタズラ)してる時とか、つるんでること多いですね~(笑)
まな母さんちのロシアンくん2匹は、兄弟ですよね??
やっぱり仲良しですか?(*^ー^*)
ロシアンくん、優しい性格だから誰とでも仲良くできそう~♥
はなちゃんとも仲良しですもんねっ(≧∇≦)b

  • |2011.05.26
  • |Thu
  • |20:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ かもめさんへ

ぎゃ~!!かもめさん、お久しぶりです♪
わざわざのお出まし、ありがとうごじゃいます(;▽;)

かもめさんもネコ好きなのね~♥
そう言えば前に、JYJのにゃんこの記事の時言ってた!!・・・っけ?(笑)
夏にくっついて寝るのは暑苦しからやめて欲しいんだけど
でもネコは、むすめ=遊んでくれる人と思ってるらしいから、妙に仲のいい3人(匹)です★


このところ、コメントにお邪魔してなくてミアネなさい(_ _*)
でも携帯から欠かさず読んでますよ★ちなみに今日の記事も!!
わたしも最近、ユチョンのドラマを一気見したところだったから
うんうん!頷きながら記事読んでました(笑)
とりあえず補助輪に大爆笑★さすが!!例えが絶妙過ぎるww
そしてもしもシリーズ・・・かもめさんの妄想力、まんせ~★
後でしっかりパソコンから伺いますっww

  • |2011.05.26
  • |Thu
  • |20:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

