HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

氷はじめました


今日の東京の最高気温は30℃

暑いのが苦手なわたしは、まだ暑さに体が慣れてないせいもあってかぐったり・・・

しかもジメっとした暑さなので、余計に脱力・・・無気力・・・


そんなんで、今日のわが家のおやつは・・・

じゃーん☆


0522-1.jpg

  かき氷はじめました
0522-hata.jpg ※お借りした画像です 

アイスをのっけると、ちょっとリッチでしあわせ~(´▽`*)
体の中からクールダウン(笑)




そしてこのかき氷を一生懸命に作ってくださったのが、この方!!

0522-2.jpg

『 きょろ ちゃん 』 (どなたかきょろちゃん、知ってる方いますか??)

箱からもわかるように、超年代もの!!
わたしが生まれた頃からあったそうなので、20年は・・・いや、軽く30年は経ってます(笑)

氷をかくと、お目目が左右にきょろきょろ動いてなんともキュート
それより、30年もよく刃こぼれせずに使えるな~と感心します☆


よくこれで、おじいちゃんがかき氷を作ってくれました(*^ー^*)

超甘党のおじいちゃんは、いつもシロップた~っぷりで
甘い甘いかき氷を作ってくれました(*^▽^*)

今はかき氷を作ってくれたおじいちゃんも、一緒に食べたおばあちゃんもいませんが
ひ孫の代まで受け継がれてるきょろちゃんを見て、きっと喜んでいると思います(笑)

この分だと、ひ孫と言わず玄孫(やしゃご)の代までいけそうだよ!!おじいちゃん(*゚▽゚)v


でも、冷たいものばっかり食べてると胃腸がやられて、食欲が落ちて・・・
夏バテの原因になりますので、みなさんくれぐれもお気をつけて!!

でもわが家の場合は
ちょっと食欲が落ちたくらいでちょうどいい・・・って話ですけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ…



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ ((´д`)) ブルブル…

寒いよ!はぐちゃん!!
北海道で かき氷食べたら 鼻水も凍るよ!
まあ、ストーブ、ガンガンつけて ヌクヌクで食べるって手もあるけどね~( ̄ー ̄)ニヒ♪

7月にならないと暑くならないな~

キャァ♪(*ノ∀ノ)(ノ∀\*)キャー

きょろちゃん、懐かしい~♪
ハンドル回すと 目がきょろきょろ動くんだよね!
年代物じゃん!!(笑)
しかも、箱まであるとは・・・
あ~~~!!なんでも鑑定団に出そうとしてるな~ 箱は大事です!

これってきっと 夏場にしか使わないから
長持ちしてるんだよ!
昔はね~一家に一台 あったもんだ!
かき氷の機械!!

練乳かけても 美味しいよね~♪

{{{{(+ω+)}}}}ウウゥー・・・寒くなってきた・・・

  • |2011.05.22
  • |Sun
  • |20:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは~^^

北海道は雨続きで、まだ寒いんですね(≧≦)
とてもじゃないけど、かき氷なんて食べる気になりませんよね~
東京も昼間はすごく暑かったんですけど
夕方からものすごい雨で、一気に気温が低下・・・風邪引きそうです(゚ロ゚;)
はちゅんさんは雨に濡れて、大丈夫でしたか??
(それにしてもあのずぶ濡れコアラ・・・ツボでした~(/∀\*))キャハ♪)

きょろちゃんご存知ですか!?(*゚o゚*)
実は超有名人なんですかね??(笑)
箱は、20年改め・・・30年経ってるわりにはきれいですよね~(´▽`*)
ちょっとヤフオクで覗いてみたら、微妙な値段が付いてました(笑)
でも、なんでも鑑定団だったらこの価値わかってもらえるかな~(´0ノ`*)オホホッ

前日はクリームソーダを飲んで、今日はその残りのシロップで食べましたけど(笑)
いちごミルクとか、宇治金時とかも美味しいですよね~( ´艸`)

そうそう!寒い時に暖房ガンガン暖めてアイス食べる幸せ・・・♥
あれいいですよね~(*´∀`*)
あとは暑い夏に冷房ガンガンでキムチ鍋を食べるとか(≧∇≦)b
ウチは、真冬の冷やし中華も大のお気に入りですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • |2011.05.22
  • |Sun
  • |22:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

わぉ~~~~www
夏ですねぇ~~~www

私はこの週末、ストーブとこたつをしまったところですw

きょろちゃん、かわいい~~~♥
かき氷を作るのが倍楽しそうwww
あ~ かき氷が食べたくなりましたぁwww^^

あ、そういえば、㌧EXPOの時、凍えながら食べた
Love In The Ice を思い出しました(笑)

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |00:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

暑かったですもんね(*^_^*)

でも、すごい可愛い♬レトロ感たっぷり♡

今のかき氷機ってホントにすぐダメになるから
きょろ ちゃん 大活躍じゃないですか(´∀`人)

でも食べ過ぎには注意ですよ(≧ω≦)b(笑)

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |08:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

いや~昨日はホント暑かったんですよ~
家の中は、キャミ1枚でも汗かくくらいっ(;´▽`A
でも今日はすごく涼しい・・・前日気温差-13℃とかって・・・
風邪ひくわ~(≧▼≦;)

きょろちゃんかわいいでしょ~♥♥
大事に使って、玄孫の代まで受け継ぎます!!(笑)

わたしもかき氷食べながら Love In The Ice 思い出しましたよ~♥
あれは、開発過程から萌え萌えですからねぇwww
ヤバいwwヒスジャパ観たくなってきた(*´Д`*)

ろんさん、SHINeeもパねぇっすよww←今日も脱線(笑)
あの歌とダンスのクオリティーの高さっ!!
カッコいいっ☆でもかわいいの~www
SJも、もしごひいきのメンバーができたら教えてくださいね~♥
わたしも特にごひいきが1人いるんですけど
またろんさんとかぶるかも~♥とか思って、実は密かに楽しみです(笑)

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |12:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんにちは^^

昨日はホント暑かったです~(≧≦)
でも今日は、うって変わって肌寒いくらい・・・
風邪ひきそうです~(´□`)

きょろちゃん、昭和な感じでかわいいですよね~♥
おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出もいっぱいです(*^▽^*)
大事に使って代々受け継いでいきます!!(笑)

暑くなると、ついつい冷たいもの食べ過ぎちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)
今週はずっと涼しいみたいなので、一旦きょろちゃんはしまって(笑)
またシーズンが来たら、毎日大活躍だと思いますww

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |12:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ 美味しそう(*^_^*)

こんばんは(^^)
沖縄も暑いですけど・・・まだ30度は・・・ないかも(^^;
でも、アイスは一年中食べます(*^_^*)

かき氷メーカー♪♪すっごい年代物\(◎o◎)/!
おじいちゃん、おばあちゃんの思い出の詰まった物で作るかき氷の味は格別でしょう☆
代々受け継いでいってください!!
何でも鑑定団で鑑定してもらったら(^^)
きっと・・・いい値がつくかも~~
『かき氷 いちご味6つ下さ~い\(^o^)/』
ミルクかけでお願いします!!

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |20:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cobekko ⇒

はじめまして!

懐かしいです!! きょろちゃん!
我が家にもありました・・・
父が かき氷大好きなんで 必ず夏はかき氷~♪

そうね・・・・でも 食べすぎ注意ですね!

これからも宜しくお願いしますね(#^.^#)

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |21:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

夜のお越しは珍しいですね~☆
ありがとうございますっ(*^▽^*)

さすがに沖縄もまだ30℃はないですか~?(;^ω^A
ホント暑かったですよ~
でも今日は肌寒いくらいで・・・風邪ひきそう(≧≦)

きょろちゃん、昭和な感じでかわいいでしょ~♥
おじいちゃんが、いつもシロップた~っぷりのかき氷を作ってくれて
おばあちゃんと兄と4人で食べました(´▽`*)
大事に使えばまだまだイケます!!
玄孫の代まで、きょろちゃんに頑張ってもらいますよ~(笑)

なんでも鑑定団、ちょっと興味ありますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもヤフオクでは定価(?)くらいの値段しかついてなかったです~(T□T)

6個!?(゚ロ゚;)
そうだ!まな母さんちは、かき氷作るのも大変だ!!
もうきょろちゃん、きょろきょろしっぱなしでフル稼働ですよ~(笑)
お父さんには特別に、泡盛味のかき氷なんて・・・どうです??
またはタバスコ味とか!?(≧∇≦)b

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |21:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cobekkoさんへ

cobekkoさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

きょろちゃん、cobekkoさんのお宅にもあったんですね!!(*^O^*)
きょろちゃんって、実は意外と有名人なんでしょうか?(笑)
ちなみにお色は、同じオレンジですか??
調べてみたら、他にも赤とか青とか黄色もあるみたいですが
どれもレトロ感たっぷりで、いい味だしてました~(笑)

かき氷は練乳がけ、アイス乗せでさらに進んでしまいます・・・
食べ過ぎ注意ですね~( ̄∇ ̄;)

わたしも足跡から、何度かお邪魔させてもらってました!!
こちらこそ、宜しくお願いします(*'▽'*)

  • |2011.05.23
  • |Mon
  • |22:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.06.29
  • |Fri
  • |16:05
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

