HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ガーデニング?


このところの東京のお天気は晴れ続きで、毎日汗ばむくらいの陽気


というわけで、わが家のベランダでは、いろんなものが元気に育っています(笑)





まずは今年、初挑戦のイチゴ


0520-1.jpg

おぉ~☆ちゃんと実が赤くなってきてる~

0520-2.jpg

でも、もういちごの時期って終わりじゃない?って気もしますが・・・
わが家では今が旬みたいですね(笑)

明日みんなで食べてみまーす♪(1粒ずつですけど^^;)


それから、ミニトマト2種

0520-3.jpg

去年までは庭に直植えしてましたが、連続で植えないで土を休ませた方がいいと
母がその道(?)のオジサンに聞いてきたらしいので(笑)
今年はプランターでベランダ栽培にしました☆

植えた時の写真がないんですが、だいぶ大きくなってきました!!

0520-4.jpg
↑  ↑  ↑
おぉ!?第一トマト発見!!
甘いトマトがたくさん成るといいな~(´▽`*)



それから以前、葉牡丹の寄せ植えという記事で載せたこのお花たちも・・・

hana-1.jpg


よーく見てくださいね、よーく・・・
 
↓  ↓  ↓  ↓


hana-4.jpg

こんなにわさわさ茂って、花もたくさん咲いてます♪

でも、あんなに丸々としてかわいかった葉牡丹が・・・こんなに伸びちゃってる∑( ̄[] ̄;)ホエー!!

葉牡丹って・・・こんなに原型を留めないほど伸びちゃうもんなんですねぇ( ̄∇ ̄;)ハハッ…



それから、去年の朝顔から収穫した種で、今年もたくさん芽が出ましたっ☆

0520-5.jpg

どうやらむすめは、小学校でも朝顔を育てているようなので
毎日両方の朝顔の観察が楽しみみたいです♪



そしてこれも!!

0520-6jpg.jpg
(・ω・)ん??


0520-saku.jpg

誰よ~?雑草とか言ってんのは!?
あたしが胸やけした時に食べる葉っぱなのよ~♥


だそうです(笑)
なのでちゃんと毎日水をあげて 雑草 ネコの草も育ててます☆



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

いやいや、イチゴ、可愛い~♪
実は はちゅんも イチゴの種、買ってきたよ!
でも、まだ植えてない(笑)
面倒臭いから。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実のなる物って 収穫する喜びがあるから
いいよね~!
ミニトマト、鈴のようにボロボロ出来るさ~

えーっと・・・葉牡丹、花咲いてるじゃん!!
葉牡丹って1年草だっけ?
大体 みんな花は摘んじゃうらしいよ~

ヒィー(>ω<ノ)ノ さくらちゃん、後ろ足の向き、変!

って 体 捻ってるだけか・・・(^▽^;)

  • |2011.05.20
  • |Fri
  • |22:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

いやーんwww
ユノみたいに美味しそうな I・CHI・GOっ♥♥♥
私にはユノの顔が4つぶら下がってるようにしか見えませんけどぉ(笑)

ぎゃーーーーーwwwwww
さくらちゃん、体柔らかっ(笑) てか素敵っ ←
私、自慢じゃありませんが前屈、いつも0より上でした(笑)

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |01:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ 食べに行きます☆

はぐりんさん!!いちご美味しそう~~(^^)
私も、去年だったか??一昨年だったか??
ベランダにいちご植えてたら・・・(--”
鳥だの虫だの・・・人間様の口に入る前に全部穴だらけ・・・終いには・・・猫が穴掘って根っこがダメになりました(TT)
ミニトマトは、けっこう採れた記憶があります☆
子供がトマト大好きなので・・・
実がなったら・・・翌日には無くなってましたよ・・・
たぶん・・・誰かの胃の中に納まったのでしょう・・・

ってなわけで・・・我が家でガーデニングは難しいので!!
はぐりんさんの分けてくださ~い☆

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |07:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

すご~い!!e-243!それもちゃんとつぶつぶ付いてるぅ\(″∇″)/

おぉ!?第一トマトそれも大きな実じゃないですか(´∀`人*)
うちも実付きましたが超小さい(汗)

葉牡丹・・・Σ(゜д゜;)デカっ(笑)

小学校でも育てますよね♪
年々変わってきますよ☆(育てるものが)

にゃんちゃんの葉っぱなんですね( ̄∇ ̄;)
そりゃぁ大切に?しなきゃですね(爆)

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |09:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

実がなるのか半信半疑だったんですが・・・
ちゃんとなるもんなんですね~(´▽`*)
一応ハケで受粉させたりとかして、愛情いっぱい育てました♥(笑)
はちゅんさんは種からですか!?(*゚o゚*)おぉ~
でも種だったらそのままとっとけば
また来年、時期になったらいけそうですよね~(*^O^*)

ちなみにイチゴのお味は、正直イマイチでした~(^ー^;)
でも、ちゃんと実っただけでも大満足☆
また来年も挑戦しますっp(・∩・)q

葉牡丹って・・・モコモコと大きくなっていくのかと思ったら
ニョキニョキ上に伸びるんですねっщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
一年草ってことは、花が咲いたら終わりですか??
しかもその花は、取っちゃった方がいいんですか??
ってかもうちょっと、自分で勉強しろよ~って話ですよね( ̄∇ ̄;)ハハ…

さくら、最っ高にご機嫌のポーズです♥
メアリーは、ガッツリ固太りな感じなんですけど
さくらは何だかくにゃくにゃしてて
いつもこんな感じでダラ~んとダラけてます(笑)

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |20:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

いちご、いちご、いちご食べたい~♪
ユノにこのイチゴ見せたら、歌ってくれるかな~(笑)
いちご狩りのユノとか、マジかわいすぎますよねぇ(*´Д`*)
そしてこの名曲が誕生♥(笑)

さくら、意味もなくご機嫌な図です(笑)
あははww
ろんさん、前屈でマイナス数値叩きだしちゃうタイプですね(≧∇≦)b
でも今はわたしもヤバそうですね~
いつも体の節々が、パキパキいってますもん(笑)

ところでろんさん、エイネはどうでしたか??
なんとわたし、当たっちゃいました~~~~!!(≧ω≦)
1発目から当たるとは・・・今年の運、全部使い果たしたか!?(笑)

でも、それより!!
ミューバンのドームイベント!!そっちの方が行きたい~っ☆
トンにソシにKARA!!
2PM&BEASTの野獣っぷりも、生で拝んでみたい~ww←確実にYO・DA・RE

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |20:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
虫に鳥に、ネコ!?
まな母さんちのイチゴ被害、すごいですね~(≧▼≦;)

今日みんなで1粒ずつ味見しましたけど
しょ~じき・・・味はイマイチでしたよ~(^ー^;)
でも、自分たちで作ったってところに意味がある!!うん、うん!!(笑)
来年も頑張るぞ~p(・∩・)q

もぎたてトマトは美味しいですよね~(´▽`*)
誰の胃袋に、一番たくさん納まったんでしょうね!?(笑)
うちは去年・一昨年は直植だったので、大きく育って大豊作☆
狭い庭が、トマトのジャングルみたいになってました(笑)
でも今年は、プランターだからどうかな~

よし!でももし豊作だったら、まな母さんちにミニトマト送っちゃう!!
ひとり1個ずつでいい・・・??(笑)

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |20:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

やっと!!やっと、イチゴらしくなりました~!!(*'▽'*)
EIJIの奥様さんのお宅のイチゴはどうなりましたか??
ちなみに今日、イチゴを収穫してみんなで味見しましたけど・・・
お味は正直・・・微妙でございました~( ̄∇ ̄;)ハハ…

第一トマトはズームで撮ったので、実は超小さいです(゚д゚;)
今年は赤とオレンジのミニトマトを、しかも超甘い!!と書いてあったのを
1株ずつ植えてみたんですけど、ホントかな~(笑)
実がなるものは、毎日観ていて楽しいですよね♥

葉牡丹って、ずっとキャベツみたいなままかと勝手に思ってましたけど
あんなにニョキニョキ伸びるもんなんですね!?(゚ロ゚;)
ネコの葉っぱ・・・これがいちばん手間もかからず、豊作かもしれません(笑)

  • |2011.05.21
  • |Sat
  • |20:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

