HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

今年も戻ってきました♪


連休後半初日は、千葉の旦那の実家へ行って来ました☆

午前中に着いて、お昼をご馳走になってから
近くの『山村記念美術館』へ行きました

0503-1.jpg

緑に囲まれた素敵なところにあります

0503-2.jpg

大きな池もあって、白鳥やカモもいました(*'▽'*)

0503-8.jpg



とってもいい景色だったので
以前も登場の『アートモード』なるもので撮ってみました☆


0503-4.jpg

ちょっと黄緑が濃すぎる気がしますが・・・でもアートっぽい!?かな(笑)



そういえば先日行った牧場でも、このモードでお馬さんを撮ったんです☆

0501-6.jpg

これは結構気に入ってます♪♪



話を元に戻しますが・・・
美術館へは、別に絵を観に来たわけではなくて・・・



0503-6.jpg

ここはツツジがきれいで、普段開放していない部分を
この時期だけ特別に開放しているんだそうです☆

0503-5.jpg

あたり一面、ツツジの花が広がってました☆
ホントにきれいでした~(´▽`*)



それから、今年も帰ってきたこの方たち☆


0503-7.jpg

旦那の実家の軒先に、ツバメが巣を作っているんです!!
今年で3年目かな(o・・o)

お義母さんの話では、昼間はあまり姿を見かけないそうですが
夜になるとこうしてつがいで、巣に戻って来るそうです♥♥

ヒナが孵ったら、お父さんお母さんは忙しくなりますね~

昨年は3羽のヒナが、お腹をすかせて大きなお口を開けてました(≧◇≦)

今年も無事、卵から孵って元気に巣立っていきますように・・・



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

真守 ⇒ 縁起がいいですね!

おおぉ~スポーツの次は美術館なんて、なんてアカデミック。
うちなんて、ヒキコモリなワタシがなんとか、家を出ないでこの連休をすごそうとやっきになっているのに……
緑は多いけど、そんなに人が多いわけでもないから(たまたま写ってないだけ?)、連休中に遊びに行くには最高ですね。
『アートモード』もいい味だしてます

ツツジすごい!!
真っ赤なじゅうたんみたいになってます。
そうか~もうツツジの季節なんですね。桜とツツジなんて、贅沢でございますよ~!

ツバメ可愛いんですよね。
ちょっとフンを落とすのが困りものなんだけど、おうちにツバメが巣をつくると家が繁栄するとか言いますもんね。

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |09:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

お~www
緑が眩しいですねぇ~~~
マイナスイオンの宝石箱やぁ~~(笑)
そしてツツジの赤じゅうたん、すごいwww
そうか今頃の時期なんですね。。。
花や木の名前とか時期とかさっぱりです、私^^;

ツバメwww かわいいですね^^

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |19:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 緑みどりしいね~(≧▽≦)b

旦那様のご実家。
お義母様も 喜ばれたでしょう?

自然はイイよね~(o´艸`o)
みどりみどりしててさ~
見ているだけで 健康になれそうだよ!!(笑)

アートの写真、イイ感じだね!
あ~あ、デジイチが欲しいよぉ~(T_T)

ツツジのお花って 小さめのお花がたくさん集まって 1房みたくなっていて キュートだよね♪
ウチの実家にも 紫とオレンジのツツジがあります。花は いいね~。
( ̄0 ̄;アッ、はぐちゃんも いいよぉ~(笑)

ツバメの巣、高級食材じゃないですか!!
って、うそうそ!!
健気に 子育てするんだよね~
ツバメなら 可愛らしいけど ウチのアパートの
通気口に毎年「スズメバチ」が巣を作るのね・・・。
一昨年は旦那と私で 巣を破壊しに行って(空の巣)
去年は 旦那ひとりで駆除と巣の回収!

今年もきっと・・・蜂の巣祭り、開催ですわ(笑)

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |20:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

美術館と言っても、全く芸術に触れてない・・・( ̄∇ ̄;)
しかもツツジを見に行くだけだったらタダなんです!!(笑)
これまたとっても魅力的~♪

真守さん、プチひきこもり状態ですか!?(≧∇≦)
でもわたしも、人がたくさんいるところは疲れるので
ちょっと苦手です・・・なので割と、すいてるとことか
穴場と言われるようなところに狙って行きます☆
ここもあまり混んでなくて、ゆったりツツジ&新緑を満喫でしました(*^▽^*)ノ

ツバメって飛び方は激しいですけど、かわいいんですよね(*'▽'*)
でも、フン被害はすごいです!!(>_<)
ホントに玄関を出たすぐ外なので、下に紙を敷いて
「ツバメがいます フン注意!!」的な立て札も置いてありました(笑)

ツバメは縁起がいいんですね☆
無事に孵化して、元気に巣立っていって欲しいですね~♪♪
お義父さんもとってもかわいがっていたようなので
毎年毎年、戻って来てくれるといいな~(´▽`*)

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |23:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

歩いていたら、草木の匂いがして思わず深呼吸~(´▽`*)
さっすがマイナスイオンの宝石箱(笑)
癒し効果バツグンでしたよ~☆

癒し効果と言えば・・・
ユノも、森林と同じくらいのマイナスイオンは
放出してると思いますけどねぇ(*´Д`*)←
今日はライセンス盤のメイキング見て、癒しを通り越して悶絶ww

ツツジもきれいでしたよっ☆
たぶんちょうど見頃だったみたいで、毎年見に来てるって人が
こんなにきれいなの初めて~♥とかって言ってました(笑)
ツツジって丈夫みたいで、よく沿道の植込みとかに咲いてますよね^^
昔、花を摘んで後ろ側から蜜を吸ったりしませんでしたか!?
あれ?そんなことしてたのわたしの周りくらい・・・か!?(゚д゚;)

ツバメちゃん、戻ってくるところがまたかわいい♪♪(*'▽'*)

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |23:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^
お忙しいのに、コメントありがとうございます!!(T∇T)

お義母さんは、遊びに行くととても喜んでくれて
楽しい話をしながら、みんなでお義父さんの思い出話をしていました(*'▽'*)

ホントにそうですね!
自然の緑は、見ているだけで健康になれそうです!!(笑)
とりあえず、うまい空気いっぱい吸っとけ~的な感じで
深呼吸たーくさんしときました☆
吸えるだけ、マイナスイオン吸い込んどきましたっ(≧ω≦)b

紫とオレンジって、なかなかレアなツツジじゃないですか!?
薄いピンクに濃いピンクで縁取りしてあるツツジとかも、きれいですよね~(´▽`*)

ツバメちゃん☆
フン被害を除けば、とってもかわいいですね~(* ̄∇ ̄*)

よくテレビで見ますけど、スズメバチの巣ってなんかこう
毒々しいですよねぇ(゚口゚;)ヒィィ~
たとえ空の巣だったとしても、背筋が凍る・・・
えぇ!?俺様、駆除もしちゃうんですか!?( ̄□||||
ぜひ今年の蜂の巣祭りのもようは
ブログでどどーん☆と公開しちゃってください!!(≧∇≦)b

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |23:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

すごいキレイなところですね♪
自然が一番気持ちいいですよね(#^.^#)
ツバメが巣を作ってるんですか?
縁起がいいと聞いたことがあります☆
うちにも来ないかな(*^_^*)
ってうち・・にゃんこいたんだった(笑)
エサになる――(>_<;)

  • |2011.05.05
  • |Thu
  • |14:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

ホントに緑が多くて、素敵なところでした~☆
なんだかこう、深呼吸しただけで
元気になれそうな感じです♪♪←単純ですね(笑)

ツバメって縁起がいいんですね☆
確か今年で3年目だったと思うんですが
また巣に戻ってくるところがかわいいですね~♪(*'▽'*)

うちもツバメが巣をつくって出入りしたら
にゃんこが大喜びですよ!!(*>ω<)
窓の外にスズメでも見つけようもんなら
いつも大興奮で、網戸によじ登ってますから( ̄∇ ̄;)

  • |2011.05.05
  • |Thu
  • |20:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

