HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ハッスル☆ハッスル


昨日は、栃木県にある千本松牧場へお出掛けしました♪

0501-1.jpg

兄一家が以前行ったことがあって、良かったというので、今日も一緒に行ったのですが
2歳の姪っ子が熱を出し、兄嫁と姪っ子はお留守番になってしまいました・・・(p_q*)

でもむすめは、5年生の姪っ子が一緒だったので嬉しくて朝からハイテンション↑↑



着いてまず、2人が乗ったのはこれ☆

0501-2.jpg

その名も 『水上ハムスター』 (笑)

いくら進もうとしても、ボールが回転するだけで一向に前に進めない(*≧m≦)=3
まさに、回転車を走るハムスターのようでしたっ☆

すごく楽しかったみたいで、2人とも汗びっしょりになってボールから出てきました(笑)


ここは、遊園地のような乗り物はないのですが
アーチェリーやパターゴルフ、バンジートランポリンやゴーカート
いちご狩りや、乗馬や牛の乳搾りなど、他にもいろんな遊具がありました☆
(※何と言っても、入園料がタダっていうのが最大の魅力♪笑)


中学はバスケ部、大学ではテニスをやってた(といっても、かじった程度ですが^^;)わたしは
普段、完全な運動不足にもかかわらず・・・テニスとバスケで相当ハッスルしちゃいました(゚口゚;)

0501-3.jpg

それがどんな結果を招いたかは・・・みなさん容易に想像できますよね・・・( ▽|||)

今日はもう、足の付け根からつま先、そして両腕まで・・・もう、痛いのなんのって(T∇T)
いまマウスを動かす手も、プルプルしています( ̄∇ ̄;)



さて、運動の後はしっかり腹ごしらえ!!

0501-4.jpg

なんだかテーブルに無造作に散りばめられてますが・・・
だって、出してるそばからみんな食べ始めちゃうんですも~ん(笑)

GWということで渋滞を考えて、出発は朝6時☆
母とわたしは3時起きで、お弁当作りでした~p(・∩・)q



牧場ですので、かわいい馬や牛がたくさんいました☆

0501-5.jpg
お馬さんもお食事中♪



ちょうど今が見頃☆至る所に八重桜が咲いていました♪

0501-9.jpg



それから気になったのが、これまた至る所に咲いてるたんぽぽなんですが
それが、ハンパなくデカイんです!!

0501-7.jpg

でもこれじゃわかりずらいので・・・乗っけてみました↓↓


0501-8.jpg

10円玉を!!(笑)

菊かっ!?ってくらいの大きさでした!!(*゚o゚*)


帰りに、いくつか道の駅に寄りました(*^o^*)
どこの道の駅も、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました~

0501-10.jpg


そして謎の、巨大ドナルドにも遭遇!?


0501-11.jpg
右側の自販機と比べれば、どれ程巨大なのかおわかり頂けると思いますが
なんでこんなところに、こんなものがいるのかは・・・全くもって謎でした( ̄  ̄;)

だってこれ顔とか、ニセモノ感たっぷりですよね・・・( ̄∇ ̄;)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フェジョア ⇒ 楽しそう♪

わ~。ここ、すっごくいいですねー!
入場料無料っていうのが最大の魅力ですね(笑)

この水上ハムスター、私も乗ってみた~い!
でも動かすのが大変そうですね。

はぐりんさんもハッスルしたんですねー。
でもすぐに筋肉痛が来てるってことは若い証拠ですねっ☆

そして朝早くからお弁当お疲れ様でした。
やっぱりゴールデンウイークは6時ぐらいに出ないとダメなんですね。
それにしてもきれいに盛り付けられていてとってもおいしそうです~(^^)

写真がたくさんあって、私も行った気分になれました♪
ドナルドはほんと謎ですねー(^^;

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |11:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ 近かったら、ぜひとも行きたい!!

すごい、楽しそう!!
五年生のお姉ちゃんと一緒だと、遊びがかなり広がりますもんね。

それにしてもこの「水上ハムスター」命名した人のセンスが光ります。
こんな楽しそうなアトラクションがあるなら、絶対遊園地よりいいです。おまけに入園料がタダなんて、素晴らしすぎます。

学生時代にテニスとバスケって、ガチンコで体育会系ですね。
そんなはぐりんさんが、プルプルだなんて……ワタシなら多分、その場で死んでましたね。

運動の後のゴチソウがまた、すごい。
これを三時起きで作ってくれるママンとお祖母ちゃんって、もぉ~最高じゃないですか。

お花もキレイです。
八重桜って、ぽってりしてるトコが可愛いんですよね~v-252

ってか、タンポポ、デカッ!
名前のかわいらしさとは裏腹なキングサイズ。
そして、タンポポの大きさよりも、さらに最後のドナルドっぽい何かの巨大さにまた、ビビリました。

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |12:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

すっごい!いい所ですね(^∀^*)
『水上ハムスター』楽しそう♪

ビッグたんぽぽってホントに大きい(@▽@;)10円玉がキレイに乗りましたね(笑)

すごく楽しい一日でしたね♪
お子様たちも楽しそうe-343

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |12:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

そうなんですよ!!
入場料がタダってのは、すごく魅力的ですよね~♪
どこ行っても、入場料だけでもバカになりませんからね!!

『水上ハムスター』すっごい楽しそうですよね~☆
子供たちはやってるうちに慣れてきて
ボールの中で少し立ちあがったりしてましたが
またすぐに転んで、ギャハハ~☆
その繰り返しですけど、すっごい楽しそうでしたよ~(≧∇≦)b

母には、2日後くらいに筋肉痛くるんじゃないの!?とか言われましたが・・・(=゚з゚=)ムー
めでたく(?)次の日にやって来てくれて良かったです~(笑)
でも既に、足の痛みは完治しました!!
これって、日々のレックマジックのおかげ~!?( ´艸`)

なるべくすいてる高速で行かれる所ってことで、ここにしたんですが
行きは早く出たお陰で、順調に2時間で着きました☆
でも帰りは倍の、4時間近くかかりましたね~(´□`)

何なんでしょうかね!?この巨大なドナルド(もどき?)は(゚ロ゚;)
写真は載せませんでしたが
他にも巨大なウルトラマン&バルタン星人もいたんですよ!?
何でしょうかね・・・意味不明です・・・(笑)

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |19:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

むすめは5年生の姪っ子が大好きで
2歳の姪っ子は、うちのむすめが大好きです♥
やっぱりおねぇちゃんと遊ぶのって、楽しいんですよね~(*・・*)

『水上ハムスター』ナイスネーミングですね☆
面白いくらい、いくら頑張っても前に進まないんです!!(* ̄m ̄)プッ
終わるころには熱気で、ボール内が白くくもってました・・・
ムンムンですよ~(*>ω<)b

そうなんです!バリバリ体育会系です☆
しかも兄は中高6年間バスケ部で、姪っ子はミニバスをやっているので
思わず熱が入っちゃいました~p(・∩・)q
でも・・・気持ちばっかりで、全く体動かないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ…
お弁当は、兄嫁も作ってくれたので助かりました~☆
でも作り過ぎちゃって、さすがの大食い一家も食べきれませんでした(笑)

八重桜ってきれいですよね☆
はらはらと散るソメイヨシノも素敵ですが、八重桜のもこもこ感もたまりません!(*´ω`*)

咲いてるタンポポが、どれもみんなでっかいんです!!
大自然の中で伸び伸び、栄養状態もいいんでしょうか!?(´▽`*)
デカイといえばこのドナルドもどき(?)・・・一体何者なんでしょうかね!?(笑)

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |20:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

自然を満喫してきました~♪
そして入園料はタダ☆は嬉しい限りです♥
『水上ハムスター』すっごく楽しそうでした♪
必死に進もうとしても全く進まないところが・・・見ているこっちも楽しかったです(笑)

咲いてるタンポポがみんな大きいんです(・口・)
10円玉なんて乗っけても、びくともしません!!(笑)

朝早かった上に、ハッスルしすぎて次の日に響きましたが・・・(笑)
でも、楽しかったですっ(≧ω≦)b

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |20:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

朝3時起き、お疲れさまでした!!
また運動の後に、お外で食べるご飯は
美味しいでしょうねwww^^

水上ハムスターwwww
面白い乗り物があるんですねぇwww
私もチャレンジしてみたいです(笑)

そうかもう5月。。。こいのぼりの季節なんですね^^
てかもうことしも半年弱経っちゃうんですねーー;
年をとるごとに1年が本当早い。。。(笑)

  • |2011.05.02
  • |Mon
  • |23:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ ハッスル♪いいですね!!

こんにちは(^^)
連休だというのに・・・自宅でゴロゴロしてる
私ですが・・・
はぐりんさんの記事で栃木旅行ができました(^^)

栃木は今、いい季節ですよね☆
私の生まれ故郷ですから(^^)

牧草と牛に囲まれて幼児時期を過ごしました☆
写真見るだけで匂いが伝わってきます☆

その水上ハムスター!!!超興味ある~
絶対やってみたい!!
それって年齢制限あり??ですか??
30代はダメですかね(;一_一)

  • |2011.05.03
  • |Tue
  • |09:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

3時起き&ハッスルは・・・老体にはコタエマシタ!!(*>ω<)
次の日、起きられないの何のって・・・( ̄∇ ̄;)

外で食べるお弁当は格別ですね~♪♪
でもちょっと作り過ぎちゃって
旦那と、それに負けず劣らずの大食いの兄をもってしても
余ってしまいました~(→o←)

『水上ハムスター』は子どもしかやってなかったので
こっそり係員の人に聞いてみたら、大人もOKってことでした☆
実はわたしもやってみたかった~(笑)
でも子どもたちの転がりっぷりを見て
こりゃ絶対無理だわ・・・って感じでした(;^ω^A

そうですよ~もう鯉のぼりの時期ですよねぇ^^(笑)
ホント1年あっちゅう間ですよ~~(≧▼≦;)
誕生日も徐々に近づいてますねぇ・・・お互いに・・・(*ノェノ)キャー(笑)

  • |2011.05.03
  • |Tue
  • |23:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

まな母さんはいいんです~☆
いまは思う存分、お家でゴロゴロしてください!!(笑)

まな母さん、お生まれは栃木なんですね!?(*゚o゚*)
ホントいまはとってもいい時期ですね♪♪
ちょうど、ソメイヨシノは終わった頃でしたが
八重桜と菜の花とハナミズキと・・・そしてビッグたんぽぽ!!が
とってもきれいでした~(*'▽'*)
栃木は自然がいっぱいで、とってもいいところですね~☆

『水上ハムスター』実はわたしもやってみたくて
聞いてみたら、大人もOKってことでしたよ☆
年齢制限ナシよ~♥(笑)
でも子どもがやってるの見て、こりゃ無理だなぁと思いましたけど( ̄  ̄;)
でも小柄で運動神経も良さそうなまな母さんだったら、イケルかも!?
赤ちゃん生まれたら、ぜひチャレンジしてみてくださいっ!!(笑)

  • |2011.05.03
  • |Tue
  • |23:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

水上ハムスター!
やりたい!やりたいぃ~~(≧▽≦)b
こういう物には 目が無いので。。

入場料が無料ってのが イイですね~
朝からお弁当作り、お疲れ様!!
あれ?お赤飯のおにぎりある??
いっぱい頑張って作ったね♪

テニス。
翌日 筋肉痛でしょうか?
若いね~(笑)
でもでも、私だって 翌日よ!

デカイ「たんぽぽ」も凄いけど
巨大 ドナルド・・・。
顔、長くねぇ??(笑)

楽しいお出かけで 良かったね(≧▽≦)b

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |00:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

この『水上ハムスター』どうやら皆様にご好評みたいです(笑)
見るからに楽しそうですよね~♪♪
でも実際やったら、結構キツそうですよ~(゚д゚;)
若いカップルとかも見てはいるんですけど
誰もチャレンジしてる大人はいませんでしたね~(笑)

お赤飯は、甘納豆入りじゃないですよ~(≧∇≦)b
むすめが大好物で、赤飯おにぎりばっかり食べてました( ̄  ̄;)
旦那はおいなりさんばっかり食べるし・・・
兄嫁もお弁当を作って持たせてくれたので、大食い一家も食べきれず・・・でした(笑)

テニス&バスケの3時間後には、筋肉痛始まってましたよ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
次の日の朝、こりゃ動けん・・・って午前中は死んでましたけど
夕方には足の筋肉痛治ってました☆
これって、日々のレックマジックのたまもの~!?(笑)
はちゅんさんがバレーでチュルチュルして
次の日に筋肉痛なのはちゃんと知ってますって~~(≧∇≦)b

ドナルドもどき、ヘタしたら2等身ですよね!?(ノ∇≦*)
ドラえもん並み・・・(* ̄m ̄)プッ
それにしても、パねぇデカさでしたよっ!!(笑)

  • |2011.05.04
  • |Wed
  • |09:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

