HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

むすめのお客様☆


今日は、むすめの学校のお友だちが遊びに来ました☆


小学校に入ってから、むすめの初めてのお客様です(*^▽^*)


わたしも、むすめの初めてのお客様が嬉しくて、おやつにマフィンなんぞ焼いてみました♪

muffin.jpg


豪快に膨らんじゃってますが・・・(゚д゚;)
お子さまには好評でございました(笑)

小学校に同じ幼稚園だった子がいなかったので、最初は心配してましたが
毎日いろんな子の名前が聞けるようになってきて
親としてはホッと一安心です(*・・*)ホッ

先週は、2回もその子の家にお邪魔してしまいました( ̄∇ ̄*)

初めてお邪魔した時はわたしも一緒で、しかもお昼までご馳走になるという図々しさ(*ノェノ)

とても気さくなお母さんで、ご自宅でピアノ教室をしているそうで
もう、子どもとの接し方が、まるで小学校の先生☆
とても素敵なお母さんです(〃▽〃)


親子共々、素敵なお友だちができて良かったな~♪と思います(´▽`*)



ついでに、今日の夕飯☆

すっごい久しぶりだ・・・(≧ω≦;)


udon.jpg


韓国でお馴染みのジャージャー麺ならぬ・・・『ジャージャーうどん』


韓国では、ブラックデーと言われる4月14日に
ジャージャー麺を食べる習慣があるそうです。よくドラマにも出てきます(笑)

ブラックデーとは、バレンタインやホワイトデーに縁がなく
そのまま1ヶ月後の4月14日まで恋人ができなかった人たちが
黒い服を着て黒いジャージャー麺を食べるんだとか(笑)

記念日好きの韓国人は、他にも5月14日はローズデーとイエローデー
6月14日はキスデーなど・・・毎月記念日があるそうですよ♪

それぞれに面白い意味合いがあるので、興味がある方はくぐってみてください(笑)


話が逸れましたが・・・(;^ω^A


わたしはちゃんとしたのは食べたことないと思うので・・・
見よう見まねで作ったので、韓国人が見たら怒るかもしれませんね(;´▽`A


母とむすめは辛いとダメなので、取り分けてから大量の豆板醤を投入です(≧∇≦)b



それと・・・




デザートのマフィン!!! 


muffin-2.jpg

いい加減、クドいって・・・(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたら幸せです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

娘さん、素敵なお友達が出来てよかったですね^^

マフィンwww すっごく美味しそうwwww!!
これはやっぱり送って頂かないと(笑)
ジャージャーうどんといい、
はぐりんさんは本当にお料理上手ですねぇwww 
尊敬しますwww

おふくろの味っていつまでも覚えてるじゃないですか。
きっと娘さんのお口には
お母さんの美味しい味の記憶ばかり
残るんでしょうね(*^^*)

  • |2011.05.05
  • |Thu
  • |23:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ はちゅもお友達として・・・

はぐちゃんの娘さんの 友達になるぅ~!!
そしたら ちと膨らんだ美味しいマフィンが
食べられるもん!(笑)
なる~なるぅ~~(≧ω≦ )b

5月病かな?(笑)

娘さんもはぐちゃんも 素敵なお友達が出来て良かったね~♪
「お友達が出来るかしら・・・」って心配だもんね!
学校生活も 楽しそうで イイじゃん!

しかし、はぐ家は「炭水化物」好きだね!
ウチも「麺類とおにぎり&チャーハン」は
欠かせない(笑)
ジャージャーうどん、イイね♪
服に肉味噌、はねなかった??
パスタも 気が付けば 服にはねてるんだよね・・・(^▽^;)
チュルチュル食べ過ぎか?(笑)

韓国の人は「何とか記念日」ってのが好きそう・・・。
はちゅん家では記念日という言葉は 無きに等しいです!何にも祝いませんわ~
結婚記念日なんて 何処行った~?って
感じ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

デザートのマフィン。

食べる~食べるぅ~~
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

5月病だわ(笑)

  • |2011.05.06
  • |Fri
  • |01:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

早速、むすめに仲良しのお友だちが出来て良かった~♪と一安心です。
クラスは違うんですが家が近くなので
毎日仲良く、一緒に帰ってきます♪(*'▽'*)

あら?こんな微妙なマフィンで良ければノシ付けて送りますけど(笑)
予想以上の膨らみっぷりに、驚きつつ・・・
しかも、おやつに間に合わない~!!とか言いいながら
急いで作った雑なマーブル模様・・・( ̄∇ ̄;)
でも結局、子どものおやつだからいっか~みたいな・・・基本、超適当ですww

あら?これまたこんなに褒められちゃって・・・どうしましょうσ(・・*)
とりあえずマフィンの下に、小判敷き詰めて送ります☆←いつの時代だ(笑)
このジャージャーうどんも、超適当ですよ!!
インスタントのジャージャー麺しか食べたことないですから~(;^ω^A
こんな母親で、むすめも適当な大人にならないか心配ですが・・・
典型的なA型気質丸出しのむすめは、今のところ大丈夫そうです(笑)

  • |2011.05.06
  • |Fri
  • |12:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

こんなマフィンで良かったら、いくらでも♥
遠慮はいりませんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
気持ち悪くなるくらい食べて~食べて~~(≧∇≦)b

はちゅんさんは五月病っていうより・・・
オババストレスじゃないんですか!?ハァ━(-д-;)━ァ...

わたしもその昔、新入社員なんていうフレッシュな時期がありましたが(笑)
まさにその時、五月病になりかけましたよぉ~
だって配属された部署が・・・
オジサン達も恐れをなす、お局揃いで・・・(>д<;) ヒィッ
そうそう年の頃は、ちょうど今のわたしくらい・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

そう言われてみれば、わが家は毎日「炭水化物祭り」ですね~(≧∇≦)
特にわたしが「米がなきゃ食った気しねぇ!!」的なところがあるので(笑)
ラーメン&チャーハン最高☆うどん&焼きおにぎり万歳!!(笑)
チュルチュルは、思わぬところにはねてたりしますよね~^^;
むすめに「はねるから、気をつけて食べなさい!」とか言っといて
自分の服にはねてるじゃん・・・みたいな。面目ない・・・( ▽|||)

韓国人男性はかなりロマンチックなようですね~(´▽`*)
付き合って100日記念とか、そりゃ盛大にお祝いするみたいで♥
付き合ってるうちは記念日がいくらあっても楽しいでしょうけど・・・
結婚したらねぇ、そういちいち記念日祝ってらんないですよねぇ( ̄∇ ̄;)

  • |2011.05.06
  • |Fri
  • |13:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ マフィン6つ下さ~い(=^・^=)

娘ちゃんも、はぐりんさんも、よいお友達ができてよかったですね☆
長い小学校生活!!友人は大切です\(^o^)/
きっとこれから、もっともっといっぱいお友達増えて・・・マフィン100個くらい焼かないと間にあわなくなりますぞ~~(ー_ー)!!その時は呼んでくださいね☆沖縄から手伝いにいきます\(^o^)/

ジャージャーうどんも美味しそう☆☆☆
韓国と日本のコラボですね!!さすが~~
韓国を愛するはぐりんさん♪
味は・・・担担麺みたいな感じかな??

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |09:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

良かったですね(#^.^#)
お友達が出来てホットそますよねe-328
私も娘っ子が1年生の時はヒヤヒヤしてましたよ(笑)

マフィンを作れるなんて羨ましいe-266

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |12:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

あれ~?マフィン7個でしょ??
まな母さんは2人分食べてね~( ´艸`)♥

仲良しのお友だちが出来て、ほっと一安心です☆
家がわりと近いので、いつも一緒に帰ってきてます♪♪
お母さんも、上に大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方なので
いろいろ教えてもらえて、わたしも心強いですp(・∩・)q

いつかマフィン100個作る日が来るかな!?
そんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・(笑)
もしその時はオーブン持参で
沖縄から応援に駆け付けてくださいね~!!(≧∇≦)b

中華麺よりうどんの方が断然安いので
ジャージャーうどんにしてみましたが、まいう~♪でしたよ(o・・o)
味はみそベースで、甘辛い感じです(*^o^*)

たぶん本当は韓国みそを使うんだと思いますが
ないのでテンメンジャン(中華甘みそ)を使ってみました☆
でも、結局のところちゃんとしたのを食べたことがないので
こんなもんかな~なんて、完全に想像で作ってます(;´▽`A

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |20:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

最初は少し心配だったんですけど
仲良しのお友だちが出来て、ホント一安心です(*'▽'*)
EIJIの奥様さんのむすめさんは、6年生でしたよね??
友だち同士で出掛けたり遊んだり、楽しい時期ですよね~♪♪
うちのむすめもいずれそんな風になるんですね・・・(´▽`*)
嬉しいような・・・寂しいような・・・(笑)

のん気にしてたら、マフィンおやつに間に合わないっ!!ってなっちゃって
急いで作ったお粗末マフィンですが・・・
お子様たちは、お気に召したみたいで良かったです(笑)

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |20:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒

娘さん、お友達ができて良かったですね~。

私も息子がお友達の家に遊びに行ったりしないので「大丈夫かなぁ?」なんてやきもきしてましたが、今では毎日のようにお友達のおうちに遊びに行ったり来てもらったりしています。

でも私はもちろん市販のお菓子を出してます(^^;
はぐりんさんは手作りのお菓子でおもてなしってほんとに理想のお母さんですね~。
あぁ。憧れます☆

ところでブラックデーなんてあるんですね。
想像するとちょっとイタイ感じですね・・。
でも私も昔はそんな日々でした(泣)
4月は私の誕生月なのに一人ってことが多々ありましたよ~。

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |21:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

最初は、お友だちできるかな??なんて親子共々心配してましたが(笑)
お家を行き来できるようなお友だちができて
ホントに安心しました~♪(*'▽'*)

息子さんも、毎日お友だちと遊んでるんですね~☆
でも最近の子って、わたしたちの時に比べると
たくさん習い事してる子が多いじゃないですか??
うちのむすめは2つだけですけど、そのお友だちは5つも習い事してるんです!!(・口・)
なので遊べる曜日が、限られてしまいます・・・(゚∇゚;)

手作りのおやつなんて、滅多にないです~!!
珍しいからブログに載せたんですよ~( ̄∇ ̄;)アハハ…

バレンタインも、ホワイトデーも縁がない・・・
そんなブラックな過去、わたしも多々ありますよ~( ̄  ̄;)
そんな時、ブラックデーが日本にもあったら
友だちとワイワイ楽しく過ごせたのにな~(≧∇≦)b
日本だったら何食べるんですかね?黒い物・・・黒い物・・・
あんこ?黒豆?・・・ろくなもの思い浮かばない(≧▼≦;)

  • |2011.05.07
  • |Sat
  • |23:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

