HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おしゃれな給食


先週から始まってる、むすめの小学校の給食。

1ヵ月分の献立表が配られますが
なんだか自分が子どもの頃とはわけが違う!!
(20年も前の話だから当り前か・・・^^;)

わたしの時は、パンの日が多かった気がするんですが
むすめは、パンが月に3回しかありません(゚ロ゚;)

でもこれは、朝食にパンを食べてくる子が多いからかな~なんて思いますが

メニューがまた、なんだかおしゃれなものが多い気がします☆


ちなみに昨日のメニューは
・ペンネのアマトリチャーナ
・こまつなケーキ
・フレンチサラダ
・牛乳


ペンネのアマトリチャーナ??

大人が聞いてもいまいちピンとこないんですが・・・?

ちなみにこんなんです↓
0420.jpg
※お借りしてきた画像です

おっしゃれ~☆
こんなのが給食に出ちゃう今の子って・・・うらやましい(*'Д'*)



そして今日は
・セサミトースト
・イカのトマトシチュー
・和風サラダ
・牛乳


セサミトースト☆
言ってしまえば胡麻パンってことですが・・・
でも横文字にすると、やっぱおっしゃれ~☆(笑)

イカのトマトシチューも、イカの他に鶏肉と白いんげん豆が入ってるんだとか。
白いんげん豆なんて、普段の食生活ではあんまりお目にかからないですよね~(´▽`*)


むすめの学校は、区内の給食モデル校らしいので
給食が美味しいと評判ではあるみたいです(*^▽^*)

毎月、お誕生日給食というのがあって
その月のお誕生日の子だけがランチルームに集まって
バイキング形式でみんなと違う給食が食べられる日があるんだそうです☆

今月がお誕生月のむすめは、来週そのお誕生日給食があるので
今から楽しみにしています♪(o・・o)



そして今日は気まぐれに(いや、衝動的)に、朝からチーズケーキを作ってみました♪

時々、なぜか無性にお菓子を作りたくなる衝動です。←発作(笑)

cheese-cake.jpg

お味は・・・まだ食べてないのでわかりません^^;

むすめが学校から帰って来てから、一緒におやつに食べようかな♪v(*'-^*)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆






スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ アマトリチャーナ←ロシアん娘か??

いやいや~なんてお洒落な給食で!!

アマ、アマトリチャーナ???
舌、噛みそう!!(笑)

全然、昔と違うよね~
って、はぐちゃんとも違うよ・・・(ToT)

今の給食は 良い物食べてるよ~~
ウチも納品してるけど 全部「国産」だよ!!
ベーコンやハムだって パックで売っている
物より美味しいしね~(^▽^;)

お誕生日バイキング、いいな~♪
私も誕生月だから 小学校に忍び込もうかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

はぐちゃん、はちゅんの分のチーズケーキは??
絶対 美味しいに決まってる!!(笑)

おやつの時間、何時?
今から行くから~~ダッシュ!((( 三( -_-)

  • |2011.04.21
  • |Thu
  • |17:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^
体調はどうですか??

ホント、舌噛みますよね~(≧∇≦)
子どもに、これ何?って聞かれて
説明できないようなもん出さないで欲しいですけどね(笑)
自分の時と比べちゃいけないんでしょうけど、ホント全然違いますよね~(^ー^;)
わたしの時でいちばんおしゃれな給食って言ったら・・・ドリアかな!!(笑)

はちゅんさんのお店は、学校給食もやってるんですね☆
どこの学校ですか!?
はちゅんさんとこのお肉使った給食が食べれるなんて、うらやまし~い(´▽`*)

はちゅんさんなら、ランドセルしょって入って行けばバレないかも!?
お誕生日バイキング、潜入できるかもしれませんよ~(≧∇≦)b

チーズケーキ、おやつに食べましたけどまだ残ってます♪
旦那が帰って来たらあっという間になくなっちゃうので
まだ大丈夫!今なら間に合いますよ~~~!!!(笑)

  • |2011.04.21
  • |Thu
  • |23:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ すっご~い!!

はぐりんさん♪そりゃ~すごい給食ですよ(^0^)

給食センターの方や娘息子には悪いんですが(--”
私は、献立見たことないです(^▽^;
もらってきたらすぐに・・・ポ~イ・・・
ごめんなさ~いm(__)m

ただね!!今日は、はぐりんさんの記事読んでから、
必死に探してみました!!献立表(^^)
見つけました(^0^)

で・・・見てみたら(・・?あら・・・残念・・・
全く普通です(--”場所が変われば給食も違いますね☆

ちなみに今日の給食
・麦ごはん
・牛肉ピーマン炒め
・卵スープ
・はっさく

昨日の給食
・三食ごはん
・味噌汁
・ごま菓子

こんな感じです(^^;

誕生月の特別給食なんかおしゃれでステキ☆

それより何より!!そのチーズケーキ♪おいしそう!!
テカテカのしっとり~って感じ(^^)
頂きま~す☆

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |09:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

こんにちは♪
1ヵ月分の献立表ホントに以前と違いますよね(汗)
すごーい♡
チーズケーキを作って待ってるママさん最高じゃないですかヽ(^o^)丿
娘さんもきっと喜んだんでしょうね♪

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |15:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

ねぇ~♪おしゃれな給食ですよね(^▽^@)
いつもわたしが1人で食べるお昼なんて、そりゃもうお粗末なもんばっかりで・・・
わたしも給食食べに行きたいっ!!(笑)

あは☆まな母さんは献立・・・ポ~イですか!!(笑)
今は最初だからじっくり見ますけど、わたしもそのうちそうなるかも^^;
でも幼稚園の時もそうだったんですけど、給食がカレーだった日に限って
なぜか夕飯もカレー作っちゃったり・・・(≧ロ≦)
たまに献立確認しないと、むすめからクレームがきます(笑)

「ごま菓子」ってところが、なんか沖縄っぽい!!
やっぱり地域によって違いますよね~(*^ー^*)
お誕生日給食、なかなかいい案ですよね☆
全学年の同じ誕生月の子が集まるので、他学年とも交流ができますし♪♪

チーズケーキ、衝動的に作った割にはまずまずの出来でした~♪(笑)

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |22:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

最近の給食はおしゃれで
自分の子どもの頃とは全然違うので、驚きました!!(・口・)
毎日、今日も美味しかったよ~♪って言ってます☆
給食って、学校の楽しみの1つでもありますもんね♪(*'▽'*)

ホントに時々なんですけど
なぜか無性に、お菓子を作りたくなる時がります^^;
チーズケーキ、むすめも喜んでくれました~♪♪

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |22:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんにちは^^

へぇw
私のほうは、パンとごはんが1日置き交互でしたw
ソフト麺とか、きな粉揚げパンとかが懐かしいですwww

いやしかし。。。
最近の給食はなんてハイカラなんでしょうwww

しかも、お誕生日月にバイキングですか!
何だかすごい計らいですねぇwww

だいたい「ペンネ」だなんて、
そんなオサレな横文字、私の子供の頃には無かったですよ^^;
最近、やっとスパゲッティを
パスタって言えるようになってきたところだったのに ←
ペンネはペンネって言わなきゃダメなんですよね?(笑)

てかチーズケーキ、美味しそうですねwww
送ってもらえませんか?(笑)

  • |2011.04.23
  • |Sat
  • |17:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

遠い記憶でうろ覚えですが・・・パンとご飯と半々くらいな感じでしたよね?(^-^*)
揚げパン懐かしい~♪おかわり争奪戦になってましたっ☆
ソフト麺も、今から思うとあんなコシのない麺・・・とか思いますけど(笑)
当時は最高に、美味しかったですよね~(´▽`*)

そうなんですよっ!!
だからむすめの献立表見てびっくりこいちゃいました!!(゚ロ゚)オォ~
オサレもオサレ☆
アマトリチャーナ・・・?即答できず、ネットで調べちゃいましたもん(笑)
世代的に、ペンネよりマカロニって言った方がしっくりくるかも~~(≧ω≦)b

こんなチーズケーキで良ければいくらでも~☆
その代わりに、ユノ人形送ってくださ~い!!なんならドアラでも♥(笑)


ところで・・・ろんさん?(←今日も脱線の予感 笑)
昨日のライサン観ましたかっ!?(*>ω<)
東方神起の歌を、またこうやって2人が歌ってくれる嬉しさと
5人の歌を2人で歌ってるっていう複雑な気持ちと・・・
でも素直に、ただただ2人が最っ高にカッコ良かったぁ~・゚・(ノД`;)・゚・
もう胸がいっぱいになりました・・・(T∇T)
ユノのドヤ顔、炸裂しまくってましたし(笑)
2人とも、カッコよすぎてヤヴァイバーですよぉww(*´Д`*)

  • |2011.04.23
  • |Sat
  • |20:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

こんにちは♪
訪問ありがとうございました♪
いつも楽しみに拝見させてもらってます(^^♪
ポチって帰りますねヽ(^o^)丿

  • |2011.04.24
  • |Sun
  • |10:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪♪

わたしもいつも、にゃんこちゃんたちに癒されてます~(o・・o)
またお邪魔します♪

  • |2011.04.24
  • |Sun
  • |21:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒

はぐりんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

娘さんの給食、なんておしゃれなんでしょう!

うちの息子の給食を調べてみましたが全くおしゃれ度ゼロでしたよ~。

でも気になる献立があって・・。とある一日の献立です。
・豆腐の中華煮(これは普通)
・バンサンスー(これです!これ!なんなんでしょう?)
・あげギョーザ(これも普通)

とりあえず、中華料理なんだろうな~とは思いましたが(^^;

ところでチーズケーキおいしそう♪
素敵なお母さんですね~☆
私は最近市販のおやつばかりですよ~(^^;

  • |2011.04.27
  • |Wed
  • |21:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^ お久しぶりです♪♪
わたしも最近、ご訪問してなくて・・・(p_q*)
むすめの帰りが早くて、何だか毎日バタバタしてます~(≧▼≦;)

「バンサンスー」画像検索しちゃいましたよ!!(笑)
どうやら春雨のサラダみたいですね~☆
わたしの子どもの頃も春雨サラダ出ましたけど
呼び名が違うだけでおっしゃれ~♪(^▽^@)

そういえばむすめの給食の献立に「ABCスープ」ってのがあったんだすけど
一体なんだと思いますか!?すごい気になる~!!(≧ω≦)

ホントに時々ですけど、突然お菓子作りたくなります(^ー^;)
あとはお菓子の材料とか、器具が充実してるお店とか行っちゃうと
無性に作りたくなったり・・・
でも決して上手なわけではないんですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
フェジョアさんは、パン作りがお上手じゃないですか~☆
尊敬しちゃいます!!(_ _*)

  • |2011.04.28
  • |Thu
  • |16:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

