HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ヤケクソ再び・・・


もう終わったと思っていた、むすめの教科書や教材への名前書き・・・

不足があったということで、今日また持って帰ってきました~(T∇T)


恐怖の算数セットの中の1つ

0415-1.jpg

その名も 『たしざん・ひきざんカード』 (勝手に命名)

表紙の記名欄に名前を書いて持たせましたが

カード1枚1枚にも名前を書きましょう・・・とのこと( ̄ェ ̄;)

えぇ!?だってリングで留ってるから書かなくてもいいじゃ~ん!!と思いますがね・・・

でも書けって言うんじゃ仕方ない。書きますよ。書きゃいいんでしょ。

ってことで、夕飯の片づけを終えて早速とりかかってます(-_-)


見るからにすごい枚数ですよねぇ・・・
でも、怖いもの見たさで数えてみました・・・一応。

1冊約50枚 × 4冊 = 200回

名前・・・200回書けばいいみたいですねぇ・・・

はい、今日もヤケクソで名前書きです(笑)



そんなわたしをよそに、メアリーは・・・

0415-2.jpg

「なんか大変そうね~。でもまっ、頑張ってよ!じゃ、おやすみ♪」

( ̄△ ̄;)エッ・・? あ、ありがとう。頑張るわ・・・



~30分後~

0415-3.jpg

「あれ?まだやってたの?」


0415-4.jpg

 「ってかさ、東方神起デカい声で歌いながら書くのやめてくんない?うるさいんだけど?」 


あ・・・そう?そりゃどうもスイマセンね・・・( ̄- ̄)
だって、テンション上げなきゃやってらんないし


~10分後~

0415-5.jpg

「もうさ、ブログやってサボってないで早く書いたらどうよ?
 パパさん帰って来たらご飯の支度もあるんでしょ~?」
 



・・・ってメアリーが言ったか言わないかは、さだかではないですが(笑)



あ~ホント疲れた!!
だからもう今日は終わり!!!

旦那が帰るまで、ネット徘徊タイム( ̄- ̄)ゞ

そんでヤケクソ名前書きの続きは・・・また明日~(笑) ←いいのか、それで?


↓ポチっと1クリック♪応援していただけたら幸せです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

「もう、メアリーも寝てないで手伝って!!」←心の声(笑)

そだね~東方神起の歌でテンションあげないと
やってらんねぇ!!よね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お名前の判子があれば いいのにね!!
はちゅんが 消しゴムくり抜いて 作ってあげる!!

「お名前書き」って罰ゲームみたいだね・・・(笑)

しっかし、メアリーちゃん、イイ寝姿だこと♪
腹毛の匂い、嗅ぎたい・・・(〃▽〃)ポッ

  • |2011.04.15
  • |Fri
  • |21:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

メアリーちゃんの気持ち良さそうなアクビに
吸い込まれそうになりましたwww

あら~^^; 1枚1枚って。。。大変ですね。。。
本当にお疲れさまです^^;
そりゃネット徘徊で息抜きw 必要ですね(笑)

㌧曲で「テンションアゲアゲで」← ユノ風にw 
分かりますwww 私も仕事中とか歌ってますから(笑)

  • |2011.04.15
  • |Fri
  • |23:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

この幸せそうな寝姿見てると
「ネコになりたいな~」って本気で思いますね(笑)
わたしが「名前書き」っていう拷問を受けてる間も
メアリーはひとり超ご機嫌で・・・
振り向くたびにゴロんゴロんとご機嫌ポーズでアピールしてました☆

でも大音量で音楽かけてしかも歌ってたんで、眠れなかったのかも!?
だって~テンション上げなきゃやってらんないですよ~
でも全然ヤル気出なくて・・・5枚書いてはすぐ休憩。
休憩時間の方が長いって!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

消しゴムのハンコ懐かしい~!!
はちゅんさん、作って~作って~♥(≧∇≦)b

メアリーの腹毛・・・きっもちいいですよ~☆
わたしもよく顔を埋めます。そして迷惑がられてます(笑)
でもきっと匂いは・・・王ちゃんにはかないませんよ~(* ̄∇ ̄*)v

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |01:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

デジカメ新しくして
こんなあくびの瞬間とかも、逃さず撮れるようになりました~(笑)

ホント・・・200枚なんて拷問か、嫌がらせかって話ですよ(-_-;)
書いてるうちにだんだん腹立ってきました(笑)
そりゃ、トンの曲でテンション上げないとやってらんないっすよ~☆
DVDつけちゃうと手が動かなくなっちゃうんで(笑)

ネット徘徊でTAXIのツベも観てきました☆
翻訳機の記事ばかりでかなり??でしたけど
なんか結構、爆弾発言的なものも飛び出したようでwww
早く誰か日本語訳付けてくれないかな~♥


> 分かりますwww 私も仕事中とか歌ってますから(笑)

( ̄ェ ̄;) エッ!?(笑)

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |01:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ 一緒だ(^0^)

こんにちは(^^)
まったく同じ『たし算・ひき算カード』!!
私も書いてますよ(TT)
ホント・・・リングで繋がってるんだから表紙だけで
いいのにね・・・(;△:)

でも、歌唄いながらだと・・・間違って
歌詞書いちゃいません??
『東方神起』って書いたりして(^^:

「ひき算カード落ちてますよ~~誰のかな??」
「と・う・ほ・う・・・し・ん・き・・・さん?」
「あら??うちのクラスにそんな子いたかしら??」

さて・・・私も頑張ろ・・・

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |09:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

こんにちは(^^♪
訪問ありがとうございました♪

名前書き私もしました(汗)
私は娘の名前をプリントして全部シールにしました。
細々した物は手書きにしましたが・・・。
さんすうのリングは取り外して使うから娘も無くしそうでしたね(笑)

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |10:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

カードも同じなんだ~☆なんかうれしいな♪
これ、1冊50枚弱ありますよね?
数えなきゃ良かったのかも・・・まったくヤル気なくなりました~(T□T)
でもようちゃんのは、他にも
棒とかおはじきとかたくさん入ってましたよね・・・(><;)

歌いながら、何回も書き間違いそうになりましたよ~(笑)
そうそう!歌ってる歌詞を、思わず書きそうになっちゃう(≧▼≦;)
でも「とうほうしんき」って書いとけば
むすめも一目で、自分のだ!ってわかりそう♪(≧∇≦)b

みんな同じものを使うんだから
名前を書かなきゃならないのはわかっちゃいるんですが・・・
なんかこの単調な作業に気が滅入る(笑)
月曜に持ってくので、明日は追い込まれて頑張ると思います!(笑)

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |20:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

わたしもシールを貼れるものは極力シールで手抜きしました~(笑)

そうなんですね!
やっぱりリングをはずして使うから
全部に名前を書くってことなんですね~(T∇T)

でもまだ半分しか書いてませ~ん^^;
今日と明日で頑張りますっ!!!

  • |2011.04.16
  • |Sat
  • |20:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 壁 |дT)o エーン

はぐちゃん、私のブログ、不具合でコメントのお返事
と記事が書けないでいます!
折角コメントを頂いたのに、ごめんね~(ToT)

昨日、コメ返、終了!!と思ってブログを見たら

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 反映されてない。。。

気を取り直して 記事でお詫びしょう!とおもったら、記事も反映されない・・・

壁 |дT)o エーン

ごめんよぉ~

早く治るように 願うばかりですわ~~

  • |2011.04.17
  • |Sun
  • |14:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

えぇ~!?そんなことになってたんですね(≧≦)
せっかく書いたお返事も記事も反映されてないだなんて・・・
まったくヒドイ話ですね~!!( ̄∧ ̄)

わざわざありがとうございました!!
全然お気になさらずなさらずに~(* ̄▽ ̄)v
早くなおるといいですねっ!!

  • |2011.04.17
  • |Sun
  • |21:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ やりました~

うちも一枚一枚名前つけしましたよぉ。
私も「これってリングでつながってるからいいんじゃない?」とか思ったんですが、あとで言われても困るな~」ってことで名前シールをぺたぺた貼りまくりました。
なんか内職してる人ってこんな感じなんだろうな~って思いながら黙々としてました・・。

メアリーちゃん、癒されますねぇ。
私も猫になりたいですぅ。

  • |2011.04.18
  • |Mon
  • |20:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

名前付けお疲れさまでしたっ☆
シール貼るのも、小さいから大変ですよね^^;
わたしも昨日の夜までに書き終えて、今日ちゃんと持たせました(* ̄∇ ̄*)ホッ

地域によって多少違いはあると思いますが
でもやっぱりいつの時代も、算数セットの名前書きは悩みのタネみたいですね~
昨日、うちの母とお義母さんが「やりましたね~昔、名前書き・・・」
なんて、懐かしそうに話してました(笑)

ネコの寝姿ほど、幸せなものはないですね~(´▽`*)
わたしが一生懸命名前書きしてる後ろで、それはそれは幸せそうに寝てました・・・
うらやましい!!変わってぇ~(笑)

  • |2011.04.18
  • |Mon
  • |22:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

