HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

たまにはにゃんこ♪と美容効果☆


最近暖かくなってきて

うちのにゃんこは、ところ構わず寝ています

neko-1.jpg

ってことなので・・・(笑)
たまにはにゃんこ!どーどーんと♪


まずは、さくら♪

neko-2.jpg

さくらは(誰かさんと違って)律儀な性格なので、近づいてくと必ず目を開けて起き上がります☆
でも、眠い~(笑)



neko-3.jpg

あ・・・一応誰かさんも、今日は目を開きましたね・・・


3秒後
↓ ↓ ↓ 

neko-4.jpg

やっぱりね(笑)




さくらは、上半身だけ何かの上に乗せるのがお好き☆

neko-5.jpg

でもこう見えて、まだ2歳前(人間の年なら20歳くらい)のピチピチの乙女なのよ~♥




そしてメアリーは・・・

neko-6.jpg

取り込んだ洗濯物や、布団の上で寝るのが好き・・・(〃´o`)=3 フゥ

neko-7.jpg

まぁ気持ちはわかるから・・・しゃーないしゃーない(笑)



そして、今いちばんのお気に入りが The・段ボール

neko-8.jpg

なぜかネコって、段ボール箱が好きなんですよね~
落ち着くのか?そこ??(´▽`*)
あたしも入ってみようかな(笑)


で・・・こんな光景も

neko-9.jpg

順番待ち

このところ毎日、こんな光景が見られます(笑)
いつも待つのはさくらで・・・待たせるのがメアリー(^ー^;)
なぜか2匹とも、この箱がお気に入りで・・・





そうそう♪最近のわたしのお気に入りといえば♪♪ ←誰も聞いてないって

コレ!!  ↓  ↓  ↓

0511-2.jpg ←何だと思います??


ドライフルーツの いちじく です☆

これは先日、栃木に行った時に買ったものなんですが
もともとドライフルーツのマンゴーとか杏とかが好きで
美味しいのを見つけると、凝ってそればっかり食べ続けたりします(笑)

0511-1.jpg

見た目こんなんですけど、ホント美味しいんですよー♪
味はプルーンに似てる感じですが、このプチプチ感がたまりましぇん!!( ´艸`)

何でもそうですけど、干したものは栄養価が増すんですよね~☆

いちじくは、血液をきれいにして美容にも効果を発揮する
女性にうれしい果物と言われますよね~♪

さらに、いちじくから抽出した「ベストアルデヒド」は抗ガン作用があるんだとか☆


なんと言っても食物繊維が豊富なので
普段、滞り気味のわたしも・・・すこぶる快腸ですよ~(≧ω≦)b
そんな方に・・・ぜひお薦め♥



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: ねこ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^♪

いや~~wwwww
ま~ったりですねぇ~~~~~wwww
と~っても癒されましたぁ~~~(*^^*)

あー 私も段ボールの中に入ってみようかな~(笑)

ほぉw いちじくにはそんな効果が!!
お勉強になりましたっ^^

  • |2011.05.11
  • |Wed
  • |23:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

ホント♥ねこの寝てる姿ほど癒されるもんはありませんね~(´▽`*)
あ・・・でも目の前でトンが寝てたら・・・もっと癒されちゃいますわwww
いや、癒されるどころの騒ぎじゃない(*´Д`*)

いちじくは「不老長寿の果物」とか言われるくらい、栄養が豊富らしいですよ~☆
美容効果は、あまり実感ないので効果の程はよくわかりませんが(笑)
お通じには効果バツグンです(*・・*)ポッ←


ところで今朝、ビッベンのアリーナツアー、ニュースで観ました☆
ってか、ホント日本語上手くなりましたよね~(*゚o゚*)
超新星もそうですけど、日本語も頑張ってる姿見るとつい応援したくなっちゃいます!(笑)
すごいな~偉いな~とか思いつつ・・・
全く韓国語のお勉強が進まない、自分・・・みたいな(笑)

いいな~ライブ☆トンもきょう来日らしいですねっv(≧∇≦v)
わたし、京セラドームのもエントリーしたんですよ~遠征する気満々で!!
でも・・・こちらもあえなく撃沈でしたよぉ~(T∇T)

  • |2011.05.12
  • |Thu
  • |11:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ にゃ~

癒されますねー、猫ちゃんたちのお写真。

メアリーちゃんの、洗濯物の上で寝転びたくなる気持ち、よ~く分かりますよ。
ふかふかしておひさまの匂いがしますもんね~。(って何かのCMみたい・・)
うちの息子もすぐ洗濯物の上に乗っかってきますよ。
重みがすごいんで洗濯物がしわくちゃになっちゃいます(><)

干しいちじく、おいしいんですね~♪
はぐりんさんは美容にいい食べ物に詳しいですね。
あ、そう言えば前に豆苗のこと紹介されてたでしょう?
あれから、私もすっかり豆苗にはまっちゃってます(^^)
でも一度しか栽培できません。
はぐりんさんは何回ぐらい育てられますか?

  • |2011.05.12
  • |Thu
  • |13:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

ホントにねこって、よく寝ますよね~(笑)
しかも、ちゃんと用意してあげた寝床より
洗濯物の上とか、脱いでちょっと置いといた上着とか・・・
そういうとこで寝るんですよね~(〃´o`)=3

あは☆息子さんもお洗濯物が好きなんですね♪
でも暖かくて、ふあふあいい匂いがして・・・気持ちわかりますね~(´▽`*)

ドライフルーツの中でも、ちょっと甘酸っぱい系のものが好きで
いろいろ買うんですけど、いちじくは初めて買いました☆
味も美味しいですが、プチプチ感がたましぇん(≧∇≦)b
しかも体にいいなら、言うことなしです♥

あ、豆苗ですか!!
確か、2回目までは結構しっかり再生できましたけど
3回目はかなり貧弱なのしか生えてきませんでしたね~(笑)
その後はすっかり豆苗の存在を忘れてました・・・( ̄∇ ̄;)
また、買ってみようかな♪♪

  • |2011.05.12
  • |Thu
  • |20:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ さくら 咲く、障子にメアリー。

いやいや、猫は若いのに限るね~(親父か?)
ウチの熟女に比べたら 初々しいもん!
ウチの中年太りしてるし・・・(笑)

メアリーちゃんは女王様といった立場でしょうか?ツンデレ??ニャンデレ??

段ボール。
「国産豚肉」の段ボール、いかが?(笑)
今なら 中のお肉付き!!
しかし、お客様~。数に限りがあります~
即、お電話を!!
0120-222-299
にゃんにゃんにゃん、にくくです!(笑)
お掛け間違えの無いように~!!

ウチのモモは 脱いだダウンにダイブするのが好きですわ・・・ズシャーーって!!

美容に良い「いちじく」。。。
浣腸では無いのですね・・・( ̄Д ̄;;

ミス・ユニバース。
これ以上 美しくなって どうする?(≧ω≦ )b

  • |2011.05.13
  • |Fri
  • |01:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

「3秒後」可愛い♪
なんて格好なの(*^∇^*)ノ

それも順番待ちって(笑)
どんどん列が出来たりして\(^o^)/

  • |2011.05.13
  • |Fri
  • |18:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

>さくら 咲く、障子にメアリー

おぉ☆はちゅんさんに座布団1枚!!
ではわたしもいっちょ・・・
「モモくリン 三年 柿 はちゅんねん」←あれ…?イマイチですかね^^;

凛ちゃんモモちゃんは
熟女のお色気むんむんですもんね~(*・ω・)♥
でもうちのも、お腹のたぷたぷ具合は負けてないですよ~(笑)

メアリーは完全にツンデレ女王様です☆(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも、こう見えてかわいいところもあるんですよ♪(笑)
外出して帰ってくると、必ず床にゴロゴロ転がってお出迎え☆
構われるのは嫌いでも、お留守番は寂しいみたいです(*・・*)

モモちゃんあの段ボール、大のお気に入りですもんね♥
この番号、ホントにはちゅんさんちにつながりそう~(≧∇≦)b
段ボールに、セットでモモちゃんは付いてないんですか!?(*´∀`*)

ダウンにスジャーーー!!目に浮かぶ~(≧∇≦)b
ウチのさくらは、ダウンを咥えて運ぶのが好きです(^ー^;)

いちじく浣腸ってそういうこと!?(゚д゚;)
いやいや、違うって(笑)
あれね・・・ちゅーっとね、注入するんですよねぇ(〃▽〃)
今でも売ってるんですかね~!?

ミスユニバース!?どこ?どこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

  • |2011.05.13
  • |Fri
  • |19:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

メアリーのこの格好、最高にご機嫌のポーズですね~(*^O^*)
このポーズされると、思わずこのタプタプのお腹に
顔を埋めたくなるんですけど、本気で迷惑がられます(笑)

さくらは非常に控え目な性格なので、ただひたすら待ちます(笑)
これが逆だと、メアリーは無理矢理入り込んでいきますけど( ̄∇ ̄;)

EIJIの奥様さんのお宅みたいに、たくさんにゃんこがいたら
順番待ちの行列がみられるかもしれないですね~!!
そんな萌え光景、見てみた~い♥(≧∇≦)b

  • |2011.05.13
  • |Fri
  • |19:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

さくらさん……アクビしているお顔にほんのり野生を感じさせてくれます。
次のメアリーさんの『何よ』のポーズのまんまで寝ちゃってるお顔がかわゆい~

ぴちぴちの乙女だから、さくらさん。肉球もピンクなんでしょうか。
ツヤツヤしてます。

そういえば、ダンボール箱ってにゃんこに限らず、子供も好きですよね。うちもPCを買ってきた時の空き箱によく子供が入ってました。
「猫あげます」って書いた張り紙がついてそうな感じです。

ところでドライフルーツってのが、便秘にいいですよね。
さらにいちじくがまた効くらしいんですって……小児科のセンセイに聞いてきました!!

  • |2011.05.14
  • |Sat
  • |04:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ イチジク欲しい(ー_ー)!!

はぐりんさんこんにちは(^^)
そのイチジクのドライフルーツ・・・
お一つ下さいm(__)m
妊娠中の便秘に日々悩ませれてます・・・
今のところ、毎日のプルーン生活頑張ってますが・・・
そろそろ飽きてきたので・・・

ねこちゃんかわいい(=^・^=)
やっぱ、性格違いますよね(^^)
でも!段ボールは両方好きなんですね!!
うちのネコも、段ボール好きは共通です!!
あと!ビニール袋にももぐり込みます(ー_ー)!!

  • |2011.05.14
  • |Sat
  • |11:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

さくらのあくび顔、ちょっと迫力ありますね~(´0ノ`*)
肉球は乙女なピンクですよ♥
白毛にピンク、絵に描いた様な萌え肉球です(笑)
メアリー、この格好の時は最高にご機嫌なんです☆
そして寝顔は・・・ドラゴンボールのカリン様に似てますっ(・∀・)

確かに子供も段ボール好きですね!
自分も子どもの頃、よく入って遊んでた気が(笑)
うちのむすめも、この段ボールに無理矢理入ってました(゚口゚;)
壊れる寸前ですよ~(笑)

確か、真守さんのむすめさんも
小さい頃、便秘がちだったんですよね??
小児科の先生が言ってるんじゃ、間違いなしですねっ!!
どうりで、効くわけだ~( ´艸`)

  • |2011.05.14
  • |Sat
  • |19:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

妊娠中は便秘しやすいですよね~(≧≦)
特に検診前は出てくれないと困る!!少しでも軽く!!
出ると出ないじゃ、大違いですよね~(笑)

いちじくは、味的にはプルーンに似てますが
もう少しさっぱりしてて
なんと言ってもプチプチ感がクセになります~(≧∇≦)b

性格違う2匹なので、うまいこといってるのかもしれませんねv(*'-^*)
やっぱ、どこのお宅のにゃんこも段ボールは好きなんですね~☆
ビニール袋も、紙袋も好きですね!!
たまに持ち手の部分に引っかかって抜けられなくなって
ズルズル引きずって歩いてたり・・・(^ー^;)
あとはビニールは、かじるのも好きですね~(´□`)

  • |2011.05.14
  • |Sat
  • |20:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

