HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

保護者会からの・・・


昨日は、むすめの学校の保護者会がありました。

入学したてのホヤホヤですから
わたしにとっても人生初の保護者会!!←大げさ

最初は全体会で、1年生全体の保護者が集まって
その後、各クラスごとに集まり自己紹介やら委員決めをしました。

何気に自己紹介、緊張しましたが・・・(意外と人見知りの緊張しい 笑)
でも、それなりに(?)ちゃんとご挨拶出来たかと思います☆


同じクラスの中に、福島の浜通りから避難してきたという方がいらしゃいました。
津波に家ごと流され、縁あってこちらへ越してきたとおしゃっていましたが
こうして小学校に通うことができて嬉しいと、自己紹介されました。

うちのむすめも同じ幼稚園の子が1人もいなくて、心細いのではと心配していましたが
そのお子さんも、見知らぬ土地に来て知ってる子もいなくて・・・
とても不安なのではないかと思います。

帰ってむすめにその話をすると、理解してくれたようで
「明日、お話してみようかな♪」と言っていました。

なかなか知らない子に話しかけるのは、最初はお互い勇気のいることだと思いますが
むすめもそのお子さんも、早く仲良しの子がたくさんできて
楽しく学校生活を送れたらなぁ・・・と思います(*^O^*)





さてさて、その帰りに買いましたよ☆
いいですか?久しぶりにいっちゃって(≧∇≦)b OK?

じゃーん☆ The☆表紙

FRau05-1.jpg

今回は表紙でございます。
ダーーーーーース・テ・キ(*´Д`*)




FRau05-3.jpg FRau05-4.jpg

ん・・・?
いも虫ちっくなしましまニットで準備体操・・・?(でもチャンミンの笑顔がかわい過ぎる(*´Д`*)
目にも眩しいジャケットでチャンバラ・・・か?
(注:どちらもプラダです)

どうしたいの?何させたいの?と思わず( ´艸`)ププっでしたが
記事は愛ある内容で、とても良かったです~☆



俳優としてはじめて飛び込んだドラマの現場やミュージカルの舞台に立ちながら
東方神起の活動が白紙だったときにも、彼らが決して手放さなかったもの。
それはボーカルとダンスのレッスンにかける時間だ。
  ― 中略 ―
まだ十代だった練習生の頃のように、わずかな暇を見つけては
スキルに磨きをかけてきた。

静かな波音のように耳元に響くユンホの歌声と
まっすぐ力強く伸びやかに胸の真ん中に届くチャンミンの歌声。
ローパートとハイパートを担ってきたふたりだけで奏でるハーモーニーにも
彼ら自身が驚きを感じたという化学反応が生まれている。



う~ん、いいこと言う。
ってか確実に、編集サイドにトンペンいるでしょ!?と思ってしまうほどでした(笑)

FRau05-9.jpg


インタビュー中ふたりは何度も『もっと、もっと』という言葉を口にした。
どんなときにもさらなる高みを目指して
思いをひとつに手をとりながら進んできたユンホとチャンミン。

彼らの絆はこれからもきっとほどけることはない。



そうだ!よく言った!その通り! ←誰?^^;

いまでもじゅうぶん前へ前へ進み続けてると思いますが・・・
こっちとしては、ついていくのもやっとですが・・・(笑)

でも、努力の手を絶対に緩めない2人だからこそ
こっちも手を抜かず、全力で応援していきますよー☆

とにかく体だけは気をつけて・・・ね♥
ユノのスケートはどうなったのか・・・?ケガが心配よ(T∇T)


最後に FRau5月号 絶賛発売中☆(≧∇≦)b



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 東方神起

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

保護者会お疲れさまでした!!
福島からのお子さんも、娘さんも、沢山お友達が出来るといいですね^^
きっとすぐ、おうちにお友達を沢山連れていらっしゃるんじゃないですか^^♪
㌧ペンチングなんか出来ちゃったりしてwww(笑)

耳元に響くユンホの歌声
はぁ。。。あらためて今、大興奮なんですが(笑)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |00:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、トンばんは!早速コメありがとうございます★
わたしも今日はちょっと夜更かし~
だって旦那・・・さっき帰って来たんですよ~(-_-;)

そうですね☆子どもだから、きっとすぐに仲良くなれちゃうと思います^^
むすめのトンペンチング♥いいっすね~♪♪
あ!そんなわたしも、早速ママ友だちができましたっ(≧∇≦)ノ
トンペンかは聞いてない!!今度聞いてみよ~っと(笑)

ろんさんのお宅で、事前にFRauをチェックさせて頂いたので
今日は落ち着いて、2人とご対面できましたっ(笑)
でも本屋で表紙見た途端、ニヤケ顔・・・抑えられませんでしたけどね~(*´Д`*)

ユノの甘い声・・・耳元で波音のように・・・(*´Д`*)ハァハァ←
でも最近のユノは、高音も冴えわたってますよね☆
やっぱ『宮』のミュージカル経験が生きてるのかな~なんて思います^^
日本でもやってくれないかなぁ~~せめてDVD化!!!
早く日本で、2人に会いたいですね~(*´Д`*)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |01:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass(まな母) ⇒ 新入生♪

はぐりんさんこんにちは(^^)

相変わらず、東方神起にお熱のようですね(^0^)

保護者会もお疲れ様でした☆

ただでさえ初めての小学校に入学するのは不安なのに
震災を経験して・・・新しい土地での生活となると・・・
子供さんの負担も大変なものでしょうね・・・

はぐりんさんの娘さんも、その子も
早く学校生活に慣れるといいですね(^^)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |09:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ こんにちは

もう保護者会とかあるんですねー。
うちも来週あるみたいでドキドキです。
自己紹介とかあるんですか!?
超人見知りの私にとってはかなり緊張ですっ!(とはいえ新しい人は少ないのですが・・)

でもはぐりんさんは早速お友達もできたみたいで素晴らしいです~☆
うちはほとんど顔見知りなので新たな出会いはなさそうです(^^;

ところで震災で避難されてきた方も入学されたんですね。
そのお母さんもお子さんもお友達ができて楽しい生活を送ってもらいたいですね。

はぐりんさんの娘さんも同じ幼稚園のお子さんがいなかったら色々と不安なこともあるでしょう。でも福島から来られたお友達に話しかけてみるって言った娘さん、素敵です☆きっとお友達がいっぱいできるでしょうね(^^)

そしてはぐりんさんの東方神起への熱い思いはさすがですねー。
私も数日前にニノの雑誌を買ったのにまだ袋からも出してないと言う・・。あれ?冷めてきたかな?(^^;

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |12:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

こんにちは。

娘さんご入学おめでとうございますe-420
私の娘は6年生になりましたe-451
子供の成長は早いですよねe-420
娘さん優しいですねe-343
早くお友達になれると良いですね。
東方神起にお熱なんですねe-415

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |16:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

すいませ~ん・・・相も変わらずLOVE♥東方神起です(笑)

保護者会、初めてのことだったので何気に緊張して疲れました~^^;
低学年のうちに委員のお仕事を済ませてしまおうと思って
いくつか立候補したんですが、みんな考えることは同じ・・・
立候補する人続出で、じゃんけん全部負けましたよぉ~
すっごい競争率でしたっ!!(笑)

ホントに・・・見知らぬ土地で、何もかもが新しいスタート。
きっと、心にいっぱい心配や不安を抱えてると思います。
でも子どもだからね!!
お友達がたくさんできて、学校が楽しくなれば
辛かったことは、きっと思い出の奥にしまわれるはず!!
むすめもその子も、たくさんのお友だちに囲まれて
楽しい学校生活が送れればいいな~って思います(*'▽'*)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |21:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

初めての保護者会、やっぱりちょっと緊張したのかな・・・
どっと疲れちゃいました~~(><)
フェジョアさんは来週なんですね!!顔見知りが多いとはいえ
やっぱり改まって自己紹介とかって、緊張しますよね~(≧≦)

わたしも震災にあわれた方が
同じクラスにいらっしゃってびっくりしましたが
そのお母さん、とてもハキハキしていて元気な方でした^^
お家が津波に流され・・・その心中を思うと
もう何と言っていいのか言葉も見つかりませんが・・・
お子さんが新しい場所で元気に過ごしていれば
それが親御さんにとっても一番の励みになると思います!
むすめは、今日はお話するチャンスがなかった~と言ってましたが
子ども同士ですから、きっとすぐに仲良くなれるかな♪って思います(*^▽^*)

えへ♥どさくさにまぎれて、今日もまた東方神起(笑)
今はなかなか日本で見られませんからね・・・
こういう雑誌なんかはもう貴重も貴重!お宝ですよ!!(笑)
会えない時間が~愛育てるのさ~♪ってね・・・ひろみ郷も言ってますからね(笑)

あれ?ニノ熱、冷め気味ですか!?
いつでも東方神起へ・・・カモ~ン♥ですよ(笑)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |21:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは^^

ありがとうございますっ☆
今日はクラスのお友だちの名前が数人出てきて
一緒に遊んだんだ~♪って嬉しそうに話してくれました(*^▽^*)

むすめさんの写真、前にブログで拝見しました~☆
6年生ですか!!小学校最後の年ですねっ☆
もうなんだか6年生なんていうと、すっごいおねえちゃんに感じます!!

保護者会の話から、途中すっかり東方神起の話に変わっちゃって・・・^^;
時々登場しちゃいますので・・・よろしくお願いします(笑)

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |21:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

EIJIの奥様 ⇒

こちらこそ訪問コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿

リンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |22:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ EIJIの奥様さんへ

ありがとうございますっ☆
こんなブログで良かったら・・・
こちらこそ、よろしくお願いします(*^ー^*)

今日はちゃんとコメント投稿できました!!良かった~♪

  • |2011.04.13
  • |Wed
  • |23:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

保護者会、役員になったのかな?
お疲れ様でした!

そうか~福島の方も いるのね~
ニュースでも 「転校してきました」っての
見たな~
はぐちゃんの娘さんも その子も
お友達、たーーーーくさん出来るとイイね♪

はいはい、お次は 東方神起ね~(笑)

いいよ、いいよ、その調子~♪
熱く語ってください!!
それでこそ、はぐちゃん!!
元気になって良かったよぉ(o´艸`o)

シマシマのニット←ドリフの泥棒を思い出す
準備体操&チャンバラ←昔のアイドルか?(笑)
半ズボン←勝股か?

(^∧^) ゴメンゴメーン
比べものにならない位、カッコイイよ!
顔、ニヤケテルよ!
(* ̄∇ ̄*)←こんな顔(笑)

  • |2011.04.14
  • |Thu
  • |01:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

低学年のうちに役員やっちゃおう!と思っていくつか立候補したんですが
みなさんやっぱり考えることは一緒・・・^^;
すっごい競争率で、みんなでじゃんけん勝負でしたが、全敗でした~~~
子どもの頃からホントにじゃんけん弱いんですよね~(笑)

子どもが毎日楽しく元気にしてたら、お父さんお母さんも
それがいちばん励みになりますもんね☆
たくさんお友達をつくって、楽しく学校通って欲しいですね~(*^O^*)v

あは☆調子戻ってきましたか!?
はちゅんさんにそう言ってもらえると、ますますヤル気出ちゃいますよっ(≧∇≦)ノ
(もうこれ以上はいいって・・・笑)

ギャハハ~☆ドリフ!ドリフ!
わたしもドリフ世代ですけど、むすめも大っ好きで今でもDVDで観ますよ~!!
だってむすめの5歳の誕生日プレゼントは、ドリフDVD-BOXでしたもん!!(≧∇≦)b

たとえドリフの泥棒ニットだろうが、勝俣風短パンだろうが・・・
何でも着こなしちゃう9等身ボーイズ☆(笑)
もう、ずっと顔が緩みっぱなしですよ~
(* ̄∇ ̄*)←こんな顔か こんな顔→(*´Д`*)

  • |2011.04.14
  • |Thu
  • |10:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

一年生でいきなりの委員決めって、けっこうビビったりしますよね。
ワタシも入学するなり小学校の役員だけじゃなくて、市内の小学校中学校集まったトコの委員にもダブルで当たっちゃって、泣きそうですた。
右も左も分かんないよってば!!

人見知りで緊張しながらも、ちゃっちゃとご挨拶なんて、カッコいいです。
ワタシなんて……もう忘れたい過去です。
でも、一年生で役に当たると、またもう一回ぐらいあたりそうで怖い……六年生になってから当たるより、早めに自薦した方がいいかも……と思いつつ、もしかしたらこのまま、なんとかやりすごせるかと甘い期待もあったりしてv-16

さて、なんだか久しぶりな気分の東方神起v-345
あいかわらず、カッコいいですね。

表紙のスーツ姿もステキだけど、ちょっとお茶目な二人も可愛い。
ところでこの奇抜な配色のジャケット、プラダなんですね。

  • |2011.04.14
  • |Thu
  • |13:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

役員って小学校のだけじゃなくて、他にもあるんですか!?
いきなりダブルでなんて、すっごい不安ですね~(≧≦)
ホント泣きたくなっちゃいますね・・・(-_-;)

自己紹介は、結構みなさんスラスラといろんなお話をされるので
ヤバい・・・どうしよう・・・とすっごい焦ってたんですけど
話し始めたら何とかなっちゃいました!!(笑)

そうなんですよね~^^
人数からいうとやらずに済む人もいるはずなんですけど
そんなこと言ってて6年生でやるハメになったら嫌だし・・・
となると3、4年あたりでやるのがベストなんですかね☆
学校によっては、6年になると途端に親が保護者会に出席しなくなる
とかいう話も聞きますし・・・
とりあえずジャンケンの腕を磨いて、また来年リベンジです(笑)

いや~もう、この表紙に載ってる☆っていうのは格別な嬉しさですね(≧∇≦)b
本屋に「買いに行く」っていうよりは、いつも「迎えに行く」って感じです(笑)
これ、スーツもニットもジャケットもみんなプラダみたいです☆
服から靴から色違いで完全におそろで着せられちゃって・・・
まったく、かわいいったらないですね~♥(笑)

  • |2011.04.14
  • |Thu
  • |20:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

