HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

入学式&Happy Birthday


昨日はむすめの入学式でした

お天気も良くて、春らしいぽかぽか陽気の1日でした☆


0406-1.jpg

自分の入学式のことはほとんど覚えていませんが・・・^^;
むすめの小学校では、2年生と6年生が入学式に参加していました☆

1年生の為に舞台で演奏しているのが2年生。
そしてこの後ろ姿は6年生。
見えませんが・・・その前に新1年生たちが座っています☆

1年生大歓迎ムードの、とっても温かい入学式でした(*'▽'*)


ランドセルしょった写真も撮りましたよ~
どう?なかなかキマってるでしょ

0406-3.jpg  0406-4.jpg

昨日もお義母さんが、むすめの晴れ姿を見に来てくれました☆
お義父さんの写真も一緒に・・・記念撮影です(*^ー^*)



そしてそして、明日(8日)はむすめの7歳のお誕生日~☆

というわけで、入学とお誕生日のお祝いを一緒にやっちゃいました!!


じゃ~ん☆

0406-6.jpg

なんとも欲張り♪プレート2枚のっけてもらいました(笑)

0406-5.jpg
顔見えませんが・・・ご満悦


お義母さんも来てくれましたし、入学と誕生日のお祝いを兼ねてますので
今日はちょっと気合入れて作りました!!( ̄Λ ̄)ゞ
母とわたし・・・フル稼働です(笑)

0406-7.jpg
1人分ずつのお料理と・・・


0406-8.jpg 0406-9.jpg
その他もろもろです(笑)


入学式を本当に楽しみにしていたお義父さんの分のお料理も作って(影膳って言うんですね^^)

みんなで盛大(?)にお祝いしました☆



そしてそして楽しいお食事の後に待ってるのは・・・大量のお皿の山!!!( ̄□ ̄;)
こっちもフル稼働でした(笑)



さらに今日は・・・これだけじゃ終わらない・・・( ̄  ̄;)

学校から持って帰って来た、教科書やら教材やらへの名前書き!!

ふふふ・・・これが噂の算数セットか・・・とか思いながら、細かいもの1つ1つに
(その頃はもう半ばヤケクソで)名前書いてました(笑)

そして何やら提出するものもたくさんある・・・
もう、どんだけ名前と住所書かせんだ!!と終始文句をいいながら
書き終えた頃にはもう日付が変わってました~(T∇T)

でもとりあえず、終わって良かった♪

むすめも今日からランドセルをしょって初登校☆
門の近くまで一緒に行きましたが、笑顔で手を振って中に入っていったので
ほっと一安心です(´▽`*)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フェジョア ⇒ おめでとうございます!

ご入学&お誕生日おめでとうございま~す☆
素敵な入学式写真ですね(^^)
うちも明日入学式なのでわくわくしてきました。

そしてそして、なんて豪華なお食事なんでしょう~。
手作りっていうのがすごいです~♪
盛り付けも素敵過ぎます~。
旦那様も娘さんもたくさん食べられたことでしょう。
お皿洗いもお疲れ様でしたー。

ところで来ましたねー!噂の算数セット。
一日でやっつけたんですね。
すごいです~☆
うちは土日があるのでなんとかなるかなーと思ってるんですが、そう言えば書類とかも書かないといけないんですね。
うわー。頑張ります(^^;

  • |2011.04.07
  • |Thu
  • |14:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

いよいよ明日は、息子さんも入学式ですね~☆
お着物ってことですので、着付けや髪のセットなど大変そうですけど
でも楽しみですねっ♪(*^O^*)

むすめも今日は初登校で、ちょっと心配でしたが
楽しかった~♪って帰ってきたので良かった!安心しました(o^▽^o)
でも疲れたみたいで、今日は早めに寝ちゃいました☆

料理も片づけも大変でしたけど
名前付けはホント根気のいる作業ですね^^;
噂の算数セットは、自分が子どもの頃は
おはじきとか棒のようなものが入っていた気がしたんですが
むすめのは麻雀牌みたいな感じでした☆←例えがこんなんですいません(笑)
クーピーとかクレヨン1本1本にも名前付けましたよー!!!

フェジョアさんも週末は、気合いで頑張ってくださいっ!!(笑)

  • |2011.04.07
  • |Thu
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ (*^ω^)ノ∠※PAN!おめでとうございます♪

二年生も一緒に歓迎してくれるなんて、いい学校ですね。
たいていは、六年生だけがお手伝いしてくれるもんだと思ってました。

おぉ~かわゆい新一年生。ピンクのランドセルがお似合いです。
そして本日は、お誕生日なんですね。ダブルでおめでとうございます!!

めっちゃ豪華なケーキ。
大きいですね。
お祝いプレートが二枚ってのも、嬉しさ二倍って感じで最高
ごちそうもすばらしい!
はぐりんさんは、やっぱりお料理上手ですね。

そうそう、名前書きって面倒ですよね。
幼稚園の時にも、面倒だったけど、小学校になっても大量に登場するんですもんね。
ワタシはハンコと名前シール貼りまくって、できるだけ手書きを避けようとしてました。
だって、字がへたくそなんです……

  • |2011.04.08
  • |Fri
  • |09:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^
ありがとうございます☆

2年生は、年間行事の説明を実演付きでやってくれました!
竹馬に乗ったり、運動会でやったダンスを見せてくれたり・・・
最後に合奏してくれて、とっても楽しい入学式でした♪

もうそれはそれは、ピンクのランドセルがお気に入りで
家でも、必要以上に開け閉めしてます(笑)
最近のランドセルは、ホントに軽くておしゃれでかわいいですねっ(´▽`*)

ケーキは、庶民の味方、某チェーン店のものです(笑)
ホント食べ応えがあって、次の日も残りを朝晩と食べました☆
プレートは和洋折衷な感じでになっちゃいました^^;

そうか!ハンコって手があった!!
シールも多用しちゃいました☆
わたしも字がヘタなので、マジックでしかも大きめに
ひらがなで名前を書くとかいうと
妙に緊張しちゃって・・・余計ヘタクソになっちゃいます(笑)

  • |2011.04.08
  • |Fri
  • |22:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ もう、締め切った??

こんばんは♪

娘さん
ご入学おめでとうございます!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
晴れ姿、どうでしたか?
「うちの子が一番かわゆしぃ~」じゃないの?(笑)

お義母さんもお義父さんも 見ていてくれたんだね♪有難いね~
天国でお義父さんも 孫さんの晴れ姿を
笑顔で見守ってくれてるよ!!

ピカピカの一年生♪


なんですかーーーー!!
この料亭みたいなお料理は!!(゚ロ゚屮)屮
赤飯は「甘納豆」じゃないよね?(笑)
そして、芸能人の誕生ケーキみたいな
ビッグなケーキ!!
お顔を埋めたい・・・(´▽`*)
お義父さんに陰膳も忘れない、良い嫁さんだ~♪
もう、食べてもスーツ着なくていいからね・・・(≧▽≦)b トマランワ~

名前書き、大変だね!
特に小さい物に書くときは「いやーーっ!」
ってなんない?
ガンバってね♪

  • |2011.04.09
  • |Sat
  • |00:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

娘さん、ダブルでおめでとうございます!!!!
これからの6年間が本当に楽しみだぁwww
きっと、お義父さまも喜んでいらっしゃるでしょうね^^

またまたwww 豪華なお祝いwww!!
てか、5人でそのケーキですかwww?!?!
デカくないです?!(笑)
いや、はい、要らぬ心配ですねwww
はぐりんさんが、ペロッとね(笑)

  • |2011.04.09
  • |Sat
  • |00:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

締め切りなんてもんはありませんので
いつでもウェルカム~~(≧∇≦)b
でも最近のはちゅんさんブログのコメント数の多さに・・・(≧≦;)
大変な時はコメント無理しないでくださいね!!
ご訪問してくださるだけでも十分ですから~(T∇T)

むすめの晴れ姿、そりゃもうかわいいかったですとも!!はい♥
もう写真撮りまくりです☆(笑)
お義父さんも、きっと天国で喜んでくれてると思います^^

わたしの祖父母が山梨出身なんですが、聞いたら
山梨にも甘納豆赤飯が存在するみたいですね!!(゚ロ゚;)
母も食べたことあるらしいですが、微妙・・・って言ってました^^;

ケーキ、見た目豪華ですけど、とってもリーズナボ~☆なんですよ^^
でも、さすがの大食い一家も一度には食べきれず・・・
次の日もありがた~く頂きました(笑)

名前書き、もう最後の方はヤケクソですよ~(・_・)
早く寝たい一心で(笑)

  • |2011.04.09
  • |Sat
  • |20:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

姪っ子さんもご入学、おめでとうございます☆
むすめと同級生なんですね~♪
いつもながら、ろんさんとは共通点が多くて
これまたますます親近感~♥♥ (笑)

ケーキ、思いっきりデカイですっ!!
さすがに、わが家の力を集結しても食べきれる量じゃなく・・・
次の日の朝晩と食べましたよ!!(笑)
確かに、いちばんたくさん食べたのはわたしですね~(´▽`*)
これで、この1週間のレックマジックの努力も・・・
帳消し~~~(笑)←いや・・・笑えない( ̄  ̄;)

  • |2011.04.09
  • |Sat
  • |20:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

