HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

しばらくお休みします


久しぶりの更新です。


前記事でコメントをくださったみなさん、ありがとうございました。

そして地震直後、心配してメッセージをくださったみなさん
本当にありがどうございました。
温かいコメントにとても励まされました。


連日テレビで報道されている被災地の状況・・・
増え続ける亡くなった方、行方不明者の方を思うと
ただただ胸がしめつけられる思いです。


わたしの住んでいる地域でも不気味な余震が続いています。
計画停電も実施され、先日むすめの卒園式は
電気もつかず、マイクも使えない中で行われましたが
それでも無事に卒園の日を迎えられたこと、本当にしあわせに思います。


ガソリンやお米、その他食品や生活用品全般が不足しているような状況も続いています。

電車も各鉄道会社とも通常よりも大幅に本数を減らして運転しているので
通勤・通学の足に相当な影響が出ていますが、それでも
「被災地の方たちが強いられている苦しみに比べれば何てことない」
という声をテレビのインタビューなどで耳にすることも多く
ひとりひとりのそうした気持ちが合わさって、大きな力に変わると思います。



国内の有名人だけでなく
日本で人気の韓流スターたちの寄付リレーも繋がっているようで
とても温かい、心強いニュースだと思います。

ペ・ヨンジュンさんやイ・ビョンホンさんなどのスターをはじめ
その他、たくさんの韓流スターが寄付をしてくださっているようです。



JYJの3人は6億ウォンを寄付してくれるとのことです。

JYJ-2.jpg

こちらは、大地震で最も大きな被害を受けた仙台市と福島の地域に緊急救援物資を提供し
都市の再建と復旧、児童の憩いの場などのプログラムに使われる計画
ということで、さらに

短期的な寄付にとどまらず、長期的な災難救援に積極的に取り組む計画ということですので

被災地の方にとっては、本当に勇気づけられることと思います。




そして東方神起や少女時代などが所属するSM Entertainmentも
地震被害を受けた日本の力になるため、10億ウォンを寄付してれたそうです。

SME.jpg

SM Entertainmentは
日本の地域で、被害を受けた方々に深い慰労の意を表し
一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めてこのような決定をするこになったとし

日本国民のみなさんと韓国の人たちが勇気と希望を失わないよう一心に応援する
と慰労のメッセージも伝えました。



その他、たくさんの国々が人員を派遣したり物資を提供したりと
日本を支援してくれていること、本当に心強く思います。



わたしには、テレビの前で現状を見守ることしかできませんが・・・
それでもわたしがまずできることとして、節電だけは常に心がけています。

とても些細なことかもしれませんが・・・
この記事を最後に、少しの間ブログの更新は控えたいと思っています。
極力、パソコンの使用や無駄な電力の消費は控えています。

とてもブログを更新する気持ちになれない・・・というのも正直なところですが。。。



ひとりひとりの力は小さいけれど

でもそのひとりひとりの心がけが大きな力となって

日本を前進させる力に変わっていくと信じています。



またブログが楽しい記事で賑わい、みなさんとお話できる日が
一日も早く戻るといいな・・・と願っています。


スポンサーサイト

カテゴリー: 未分類

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

