HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おひとり様ランチ/福岡土産


今週は、友だちと楽しいランチが続いたんですが

今日はひとり寂しくランチです・・・って普段はいつもそうなんですけど(笑)

でも今日は、昨日友だちにもらったベーグルを紅茶を飲みながら食べて
ひとりでも、ちょっとおしゃれな気分でした♪

0225l-unch.jpg

軽くトーストしてたまごをサンドしたものといちごジャムを挟んだもの。

左側のものは生地にブルーベーリーが入っているので
友人宅ではブルーベーリージャムとクリームチーズをサンドして食べたんですが
あいにくわが家はブルーベリージャムを切らしていました^^;

クリームチーズだけってのも味気ないし
甘いのが食べたかったのでいちごジャムで我慢。
でも美味しかったですよ~(*^-゚)v







そしてすっかり忘れるとこでしたが、旦那が今週は九州へ出張。

でも今回は福岡だけだったので、わりと時間にも余裕があったようです^^

お土産は事前に要望を伝えておきました☆
買って来てくれたのは
fukuoka.jpg

銘菓「博多の女」と長浜ラーメンと
いか明太子にめんたいせんべいに、明太子の切子☆
切子は形は不揃いでも、味は変わらないし、なんてったって安い!!

旦那の両親が転勤で、一時期福岡に住んでいたことがあったので
明太子は「稚加栄」が美味しいと聞いたらしく、ちゃんと買って来てくれました!


男の人って、結構買い物って苦手じゃないですか?
でも言ったものをちゃんと買って来てくれて

何だか、わが子が初めてのおつかいに成功したような気分です♪(笑)


良くできました旦那!!じゃなかった・・・・出張お疲れさまでした




↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆






スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那様、出張じゃなくて おつかいに行ったのか?(爆笑)

「はい、良くできまちたねぇ~」って
頭、ナデナデしたのかな~(≧▽≦)b

でも、エライよ!
きちんと言った物 買ってきてくれて!
ウチの旦那だったら「めんどくさい!」の
一言で済まされそう・・・(-。-;)

明太子、旨いよね!!
ひぃーーはぁ 言いながら食べるよね~

お洒落な ベーグル、本当に食べたの
2個だけかぁ~?
┬|д゚)ぁゃιぃ

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |01:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ お家でお一人様なのに、オシャレなランチv

たまごサンドは美味しいですよね~
生地にブルーベリーなら、ストロベリーもOK!
だって、ベリーv-380繋がりだし

おぉぉお~なんて豪勢なお土産!!
ちゃんとご要望どおりのものを買ってきてくれるなんて、さっすがダンナさま!
初めてのおつかい、無事に買ってきてくれました。やりましたよ。はぐりんママv-91

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |02:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

またまたw 
はぐりんさんのところには
いつも美味しそうなものが沢山ありますねぇwww
食べ物も、美味しそうに食べてくれる人を選んで寄って来るんでしょうか^^

旦那様、グッジョブwww!!(笑)

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |02:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cyndy ⇒

こんなに大量のお土産、羨ましい~~~v-344
明太子、美味しいですよね~
大好きですッ!!
熱々ご飯にも美味しいし、パスタや和え物にもイイし、一番お料理に使える魚卵!!!!!
お利口さんですよね、明太子(笑)

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |02:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

旦那様・・・遠くまでおつかい・・・(出張でしたっけ?)お疲れ様でした(^^)
しかし、このお土産の量∑(゚ω゚ノ)ノすごいですね~~
いや~旦那様の愛情が伝わってきますぞ☆
やっぱ、明太子は、美味いですよね~
ご飯何杯でもいけちゃう(^0^)

次の、お買い物は何処かな~~旦那さん♪
韓国???

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |07:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

ホント出張かおつかいか、どっちがメインかわからない!?(笑)
頼んだもの意外にも自分が食べたいものも買って来たので
すごい大量のお土産ですよね(^-^*)

わたしも言ったものちゃんと買って来てくれるかなぁ・・・と
わが子同然のように心配でしたが(笑)
今回は時間もあったみたいで、ちゃんと買って来てくれました!
でかした!旦那!!(笑)

やっぱり本場福岡の明太子はうまかです☆←使い方あってるのかな(笑)
粒がぷちぷちしてて、味も濃かったです(*^▽^*)
ご飯何杯でもイケちゃいますね~♪♪

ベーグル2つでお腹いっぱいですよぉ~
そんなにいっぱい食べられないですも~ん♥
・・・かわいく言っても全然ダメか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |14:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

普段ひとりの時は、それはホントひどいもんですけど・・・
昨日はとってもおしゃれで優雅なランチでした☆
でもたまごたっぷり挟みすぎて
かじると横からはみ出しまくりなあたりは
優雅でおしゃれになりきれない・・・残念なわたしです^^;

この大量のお土産、ちゃんと仕事はしてきたのか?と思っちゃいますが(笑)
時間があったから、自分の食べたい物もしっかり選んできたみたいです☆
特に、ちゃんと明太子の切子を買って来られたあたり
よくやった!旦那!!えらいぞ~(笑)

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |14:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、どうもです^^

めったに出張なんてないので、せっかくだからと
いろいろ買って来てくれました☆
おつかいがメインか!?と言いたくなりますが
ちゃんと仕事もしてきたそうなので、大丈夫みたいです(笑)

ところでろんさん、SMTの結果どうでしたか!?
わたしは9日が当たりました~~~!!(;▽;)

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |14:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cyndyさんへ

cyndyさん、こんにちは^^

出張なんて滅多にないうえに
せっかく福岡まで行ったのならと
た~くさん買って来てくれました☆

やっぱり本場の明太子は美味しいかったです☆
熱々ご飯で頂きましたが、どーしても
ご飯を食べ過ぎちゃうところが・・・難点ですね~(≧≦)

むすめが唯一辛くても食べられるのが明太子で、大好物なんです♪
パスタでも和えものでも何でも美味しいですよね!!

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |14:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

ほ~んと遠くまでおつかい・・・良くできました!!(笑)
でも滅多に行かれない福岡ですから!
ここぞとばかり、いっぱい買って来てくれたみたい☆

やっぱ、福岡の明太子は美味しかですたい!!←絶対使い方間違ってる(笑)
ご飯ね~、もうね驚くほど食べちゃいましたよっ!!
もの凄いすごい勢いで^^;

出張行くほうは大変だけど、お土産待ってるほうは楽しみですね♪♪
韓国だったらわたしもついてっちゃう!!!(笑)

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |15:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ 旦那様、えらいっ!

なんてたくさんのお土産たちっ☆
いや~ん。全部おいしそうですね~♪

明太子食べたくなっちゃいます~。
あと、お昼何にしようかと思ってたんですが、この記事を見てラーメンが食べたくなったのでラーメンにします(^^)

そしてベーグルランチもおしゃれ~☆
私、一人だったら納豆ご飯とかカップラーメンとか全然おしゃれじゃないものになっちゃいますよー(^^;
今、ベーグルサンドの具を模索中なので色々参考になります。
また合う具があったら教えてくださ~い。

  • |2011.02.28
  • |Mon
  • |12:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

今回の出張は、飛行機まで結構時間があったみたいで
いろいろ買って来てくれました☆
明太子は美味しいんですけど
ご飯食べ過ぎちゃうのが難点ですね~(≧≦)

わたしも普段1人の時はヒドいもんですよ^^;
この前のフェジョアさんのベーグル、すごく美味しそうでしたね~☆
確か、たまご挟んでましたっけ!?(*^▽^*)
しかもベーグルを自分で焼いちゃうんですから!!
もう、おしゃれなんてもんじゃないですよ~♪♪
素敵過ぎますっ☆(*'▽'*)☆

  • |2011.02.28
  • |Mon
  • |19:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

