HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『強心臓』 気高き男


今日はちょっと、大好きな東方神起について思いきり書きたいと思います!
いつも書いてんだろ・・・とか言わないで(笑)


韓国のバラエティ番組『強心臓』

2週続けて東方神起が出演していて
Youtubeに字幕付きのものが上がってきたいたので
いつものように鑑賞していました。

先週はとても面白く、ゲラゲラ笑いながら観ていましたが
今週は・・・ユノが今まであまり語らなかった胸の内を話してくれて
胸が締め付けられる思いでした。


動画お借りしてきました。



ユノが「あまり泣いたことがない」そんな話題で始まったトーク。

前半は地方出身のユノが、ソウルに上京した時などの楽しい話でした。

ユノの家系は、法律関係の仕事に就いている人が多いことから
とても厳格な家庭だったようです。
そんな尊敬するお祖父さまとのお話、とても心に響きました。

確かにユノは泣きません。
他メンバーは、ライブや賞を獲った時などに涙を見せることがありましたが
ユノが泣いている姿は見たことがありませんでした。

リーダーとして、いつも泣いているメンバーの背中を優しくなでている・・・
そんな姿しか思い出せません。


2004年に韓国でデビューして、瞬く間にトップの座に登りつめました。
もちろん、厳しい練習生時代を経て、並々ならぬ苦労と努力から勝ち取った地位ですが。
数々の賞を総なめにし、韓国のみならず、アジアでもトップスターの地位を確立しました。

それでも涙をみせなかったユノ。
彼の中ではまだ、登りつめたという気持ちではなったのでしょうか。

そんなユノが今年、2人で東方神起としてカムバックして
数々の歌番組、チャートやランキングで1位を獲得し
韓国のある歌番組で、言葉をつまらせ、コメントをチャンミンに任せるという場面がありました。

0114MB-2.jpg

涙は流しませんでしたが、目がうるんでいたこと・・・・
わたしもそんなユノの姿を見て、本当に胸がいっぱいになりました。


これまでは5人で奏でていたハーモニー。
それを2人でこなしていかなければならないという、不安や重圧は計り知れません。

必然的に歌うパートも増え、2人で魅せなければならないダンス。
歌やダンスのレッスンには、本当に力が入ったのではないでしょうか。
その結果が見事に証明され、2人の魅力を最大にいかした本当に素晴らしい楽曲だったと思います。

5人の時はハイパートを担当していたチャンミンと、ローパートを担当していたユノ。
この両極端な声質を持ち合わせた2人が、どう融合するのか・・・
本人たちも不安はあったようです。
でもその不安を見事に打ち払い、華々しくカムバックを成し遂げました。

0210university.jpg

5人でなければ東方神起じゃない。
2人で東方神起の名を語るな、という人がいます。
その気持ちも・・・よくわかります。

3人が事務所を訴え、決別を決めた時
どうして一緒に事務所を出なかったのか、裏切り者、腰ぬけなどと
何も悪くないユノとチャンミンが・・・ファンからひどいバッシングを受けました。

その時のこと・・・
わたしは、痩せて憔悴しきったチャンミン・・・そんな姿しか思い出せません。
どうにかなってしまうんじゃないかと、本当に本当に心配でした。

でもユノは、いつでも最高の笑顔でファンの前に現れました。
どんなに辛いだろう・・・胸の内をぶちまけてしまいたいだろう・・・
それでもユノは東方神起のリーダーとして、そして年下のチャンミンのため
いつでも毅然とした態度で、堂々と輝いていまいた。

活動休止が発表されて程無くして、事務所を出た3人は東京ドームでLIVEをしました。
わたしはその姿を配信映像で観ました。
その時は、5人での活動は休止になっても3人は変わらない・・・
そう思いながらも、やっぱり得も言われぬ寂しい、辛い気持になりました。

わたしみたいないちファンがそう思うくらいですから
一体、当の本人たちはどんな気持ちでこの3人のことを思うのだろうか・・・
ユノとチャンミンの気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられる思いでした。
その後も、3人のDVDやCDが発売されました。

3人が精力的に活動している中、2人は「歌」から離れ活動を自粛していました。
どんなにステージに立って歌いたかったことでしょう・・・
それでも、ドラマや雑誌、ミュージカルなど・・・
目の前の仕事を懸命にこなし、力に変えていったのだと思います。

mentan-1.jpg  kun-1.jpg



そして辛い時期を乗り越え、数段強く逞しくなった2人は
東方神起として輝かしくカムバックを成し遂げたのです。


「リーダーを7~8年やっているから
 もう涙の流し方を忘れてしまったんじゃないか」
とチャンミンは言いました。

普段、あまり多くを語らない2人。
でもチャンミンのユノを思う気持ちが、この言葉に集約されている気がして
とても胸が締め付けられました。

本当にそうなのかもしれません。
誰よりもプロ意識と志が高く、責任感の強いユノは
メンバーに頼られ、いつしか弱い部分を誰にも見せられなくなっていたのかもしれません。
そして寝る時間もほとんどないないようなめまぐるしい日々の中で
涙を流す暇さえなかったのかもしれません。

誰にも弱いところを見せられず、涙も見せなかったユノは
一体どうやってこの辛い時間を乗り越えてきたのか。
どれ程の強靭な精神力を持ち合わせているのか・・・もう言葉も出ません。

でもいちばんの心の支えは、やはり同志チャンミンと
お祖父さんとの、この「心の約束」だったのかもしれないですね。
いつでもこの思いが、ユノを前へと進ませていたのかもしれません。


カムバックを遂げた今年の年末に、チャンミンと抱き合って涙を流すユノの姿・・・
お祖父さんに「サランハムニダ」と伝えられる姿が観られること・・・
わたしも心から願っています

きっと一緒に涙するんでしょうけどね(笑)



書き始めたらこんなに長くなってしまいました^^;
つぶやきにしちゃ、ちょっと長いですよねぇ(笑)

でもこんな男だからこそ、わたしはユノが大好きで目が離せないんでしょうね^^

こんな主婦のブログなのに
読みに来てくださってるとっても大切で貴重な(笑)トンペンさん・・・
誰のファンかによって、意見は様々だと思いますが
元は5人が好きで、みんな同じ気持ちで5人を応援していたということだけは
忘れたくないなぁ・・・とわたしは思っています。


そして、ファンじゃないのに最後まで読んでくださった貴重な方!!(笑)
がいらっしゃいましたら、本当に感謝します。
ありがとうございました!!



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 東方神起

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

真守 ⇒

彼らがこんなに苦労してきたのって、知りませんでした。
韓国の芸能界って大変なコトになってるみたい……ぐらいの認識しかなかったけど、
本当にこの2人って、がんばってきたんですね。

不満や不平をぶちまけて、悪いのは自分たちじゃないんだよって、
普通ならそう言いたいだろうに、ずっと自分の中に押さえ込んで、それを乗り越えるのって、すごい精神力なんですね。

でも、それをちゃんと見ていてくれる誰かがいて、信じてくれる人がいるんだって、
そんな想いがちゃんと伝わっているのかもしれないです。
だから、彼らはちゃんと輝く舞台の上で立っていられるのかもしれない。
舞台裏の辛さとか、悲しさとか、全部ひっくるめて、受け止めてくれるファンがいてくれるから……かな。

ってか、この2人なんていい子なんですか。
ファンじゃなかったのに、ギュって抱きしめてたくなるじゃないですか!

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |17:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

『強心臓』先週分のゲラゲラ笑うとこしか見てなかったんで(笑)
今、この話、初めて観ました。

ユノの涙には、そんなお祖父さんへの誓いがあったんですね。。。

ユノのいつも人に優しく、自分に厳しい姿。
自分はこうあらなければならないという強い責任感と行動。
辛いこと、沢山あったのに、いつも人への感謝、気遣いばかりして。。。
その優しさ、真面目さ、真っ直ぐさ、かたくなさに、
いつももっと力を抜けばいいのに、どうか潰れないで、と思ってしまいます。

でも。。。これがユノという人なんですよね。
そして近くにはチャンミンがいる。

そしてカムバした姿で、変わらぬ2人の努力、志、よく分かりました。
本当に素晴らしい人達ですよね。
そんな姿にペンはどれ程の力をもらっていることか。。。
本当にこれからも走り続ける2人を全力で応援したいですね!!

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |18:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さぁ~~~ん!!
こんな長いの最後まで読んでくださって
しかも温かいコメントまで・・・ありがとうございます~(T∇T)(T∇T)

いまはKARAが同じようなことで話題になってますが
やっぱり日本とは全然事情が違うみたいですね(>_<)
本人たちはもちろんですが、親の意見が色濃く反映される韓国では
やっぱり3人と2人で親の意見も大きく違っていたみたいです。

お国柄なのか、韓国は熱狂的に芸能人を応援する気がします。
その流れでか・・・日本の韓流ファンも、熱烈ですよね^^;
東方神起のファンも、とても熱烈です。
愛と憎しみは背中あわせ・・・
思いが強いぶん、それが崩れた時の反動は大きいのかもしれませんね・・・

でも2人の痛みや苦しみを理解して
心から声援を送り、復活を待っていたファンがたくさんいます。
2人の口から出た言葉以外は、信じない。
そう思って待っていたファンがたくさんいます。
そのことは2人にもちゃんと伝わってる!とわたしも思います!!

もうわたしなんて、いつもいつでも
ギュって抱きしめたい衝動ですよ~♥(≧∇≦)♥

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |21:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^
なんか過去最長のトン記事になっちゃいました(笑)
お付き合いありがとうございます!!

今まで多くを語らなかった2人ですが
最近少しずつ、その時の気持ちを話すようになりましたよね。
やっと自分の気持ちを話せるようになったのかななんて思うと
ホントうれしいですね!

ユノが泣かない理由、それを初めて知って本当に感動しましたが
同じくらい、胸がつまるような思いがしました。。。
涙も見せず、どうやってこの辛い時を乗り越えてきたのか・・・
きっとチャンミンも普段口にはしないでしょうが
いちばん近くで見ていて、本当に心配してたんでしょうね。。。
2人がお互いを思う温かい気持ちが伝わってきて・・・
もう2人には不安も心配も必要ない!って改めて思いました^^

結果がすべての世界で、まさに結果でハッキリと
自分たちの選んだ道が正しかったことを、堂々と証明してくれましたね!!
ユノ・ユンホと、チェガン・チャンミンはわたしたちの誇りです☆
これからも2人を全力でを応援して、全力で萌えましょう~♪(笑)

あ!ちなみにこの日の強心臓の1/2の方は
チャンミンがユノの面白話をしてましたが
どうしてユノいじりするチャンミンは
いつもあんなにイキイキしてるんでしょうかね~♥(笑)

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |21:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

字幕と映像を一緒に見るのって
結構、大変だね~(笑)

でもでも、ユノ君とチャンミン君は
色々な事があっても 挫けず頑張って来たんだね!
ファンなら 涙無しには語れないでしょうに!
はぐちゃん、はい、( ´∀`)つハンカチ

なんか思ったのはね~韓国の方って
純粋で真っ直ぐで格好いいな~と。
スレてないし可愛いし!
でも、しっかりとした信念は持っている!
ユノ君もチャンミン君も イイ男だよ!

そして、はぐちゃんの彼らに対する
愛情と真剣さが よ~く伝わってきたよ。
こんなに真剣に誰かを思える はぐちゃんが
私は 大好きだよ~( ´艸`)

東方神起、チェゴエヨ!!

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |23:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん・・・ (T∇T)
お付き合いいただきありがとうございました!!
動画も観てくださって、本当にありがとうございます☆

はちゅんさん、ハンカチ・・・もう1枚くだしゃい(;▽;)
2人がカムバックしてからは
あまり辛かった時のことは考えなくなってましたけど
この動画を観て、いろんなこと思い出しました~(T∇T)
若いのに、この2人はホントに辛い思いを味わってきました。
でもこの経験は自分たちを成長させた、とこの若さで言える2人って・・・
ホントにカッコいいな~って、ますます惚れました(*'Д'*)

そうですね!韓国の人は純粋でまっすぐで
そして、とても熱いものを心の真ん中に持ってると思います!
純朴で真面目なかわいらしい一面と、揺るがない信念を持った男らしい一面と・・・
いい男ですよね~ホント2人もと♥

誰か夢中で応援できる人がいるっていうのは
毎日自分も元気になれるし
わたしにとっては、ドモホルンリンクルより東方神起ですよ~( ´艸`)
お肌にハリと潤いを与えてくれます!(笑)

東方神起、チェゴエヨ!!
はちゅんさん、チェゴエヨ~~!!(≧∇≦)b

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |08:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ こんにちわ(^^)

はぐりんさんこんにちわ(^^)~~
「ファンじゃないのに、最後まで読んだ貴重な人」
で~す☆
私は、はぐりんさんのファンですから読みますよ~~( ´艸`)

でも、外には、見せない苦労・・・図り知れませんね・・・そんな過去があったんだ~~って、ちょっと感動。゚(●'ω'o)゚。うるうる

これも、ファンの一人ひとりの支えがあってこそ!!ですよ(^^)
これからも、大好きなユノ君とチャンミン君の支えになって下さいな(^^)

カウンター10000ヒット者になれなくて残念無念(ノД`)シクシク

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |10:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nori ⇒ 初めまして!

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます!
私も主婦トンペンです。

この1年、ファンも辛かったですね。
ですから、当の本人たちのことを思うと、本当に胸が苦しくなります。
ユノの強さにの元には、お祖父さんへの思いがあったんですね。
チャンミンのユノヒョンを思う気持ちにも、涙が出ました。

『Why』の力強い歌とダンスは、2人だからこそできるパフォーマンスです!
『MAXIMUM』を聞くと、いつも2人の強さを思い出します。
本当に強く逞しく、一段と男らしくなりましたよね、2人とも!

年末、私も2人と一緒に涙したいです!!
素敵な記事をありがとうございました!

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |11:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒

最後まで読ませてもらいました!
そして動画も見せてもらいました。

も~。ファンになっちゃうじゃないですか~、はぐりんさん。

はぐりんさんがユノさんを好きな理由が分かったような気がします。

涙も見せずに頑張ってきたんですねぇ~~。
私が泣いちゃいそうです~(TT)


ところで余談ですが、この番組、韓国語の勉強になりますね。
「約束」は「やくそく」なんですね。
そして「わあーわあー」が「ポンポン」なのがちょっと笑えました(^^;

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |18:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、ありがとう~!!!(T∇T)
自分でもこんなに長くなっちゃってびっくりしてるのに(笑)
最後まで読んでくれた貴重なまな母さん、万歳!!(≧∇≦)

若いのに、とっても苦しい経験をしてきた2人。
歌やダンスがカッコいいだけじゃなくて
人間的にもとっても魅力ある2人なんです♥
そんな彼らに元気をもらいながら、わたしも日々頑張ってます!!

わたしが出来ることなんて、財布の紐を全開に緩めることと
こうして日本の片すみで愛を叫ぶことくらいですかね~(笑)
でもこれからも、全力で応援する所存でございます!!(≧∇≦)

カウンターHITは自分でも見逃してるんですから、ホントひどいもんです(笑)
アクセス解析なるもので見てみると
どうやら・・・中国の方がHITさせたようです・・・
東方神起のことを書いてるせいなのか
時々違う国の方が迷い込んだりしています(笑)
でも、絶対内容理解してないよね・・・^^;

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |21:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ noriさんへ

noriさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~(≧∇≦)

待つのは長かったですね・・・辛かった。
何より、2人の気持ちを思うと・・・苦しかったです。
でもそんな時間を経て、堂々とまた自分たちの道を歩きはじめました!!
これからの活動がホントに楽しみですし
ますます目が離せませんね!!(*'Д'*)

『Why?』の中毒性はハンパないですね!!(笑)
『MAXIMUM』もPV出してくれたらいいのに~っていつも思います(><)
♪ 叫べ!この世にある限界突破
♪ 叫べ!この世にある頂上制覇
できますね~この2人なら!!(笑)
これ以上、カッコいいナムジャになったら
一体どうしたらいいんでしょうか!?(*'Д'*)

こちらこそ、コメントありがとうございました。
良かったら、またいつでも遊びに来て下さい!!(≧∇≦)

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |21:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^
お付き合いいただきありがとうございました!!
動画も観てくれたんですね~(T∇T)

フェジョアさん!!いつでもウェルカムですよ~!!!
フェジョアさんお好みの、ジャニ顔チャンミンもいますし♥
歌もダンスも最高です☆
1度ハマったら・・・抜け出せませんよ・・・ウヒヒ(笑)

これまではどんなにうれしくても悲しくても、涙を見せなかったユノが
カムバックして、その1年の最後に
涙を流してお祖父さんに「愛してる」と伝えたいって言うんですから・・・
このカムバックにどれ程の思いが込められてるのかと思うと
もう・・・胸がいっぱいですよ~(T∇T)
またこうしてチャンミンとステージに立てる日が来て、本当に良かった!!
信じて待ってて良かった~~~(T∇T)←泣き過ぎ(笑)

そうなんです!発音が似てる韓国語と日本語ってたくさんあるんですよ☆
「約束」の他には「準備」「気分」「家具」「都市」とかほぼ同じですね!
文法も似てるのでお勉強しやすいらしいんですが・・・
わたしのお勉強はほとんど進んでません^^;

  • |2011.02.21
  • |Mon
  • |21:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.03.02
  • |Wed
  • |10:20
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

わたしは今までも3人が悪いと書いたつもりはありません。
逆にお尋ねしたいのですが
東方神起として事務所に残っている2人に、何か落ち度はあるのでしょうか?
そういう意味で何も悪くない2人と書いたまでです。

3人のことは、やるからには頑張って欲しいと思いますが
CDやDVDを買ったり観たりして、応援したりということはありません。
それ以上でもそれ以下でもありません。
でも5人の東方神起が好きでしたし、今でも好きですからDVDも観ますし、歌も聴きます。

『3人ばかりを非難するホミンペンが多くてうんざり』・・・
そうですね、今もこんな状態ですからどっちのファンもうんざりするのはお互い様ですね。
でもうんざりするくらいなら、わたしは見ません。
嫌なら目にしなければいいだけの話ですから。
自分と意見の違う誰かに刃を向けても、なんの解決にもなりませんからね。

『3人をも応援する奴は、真の東方神起(2人)ファンではないそうですよ』
というご意見は、ご自分の意見ではないような書き方ですが?(苦笑)
それはそのホミンペンさんのご意見があり、鍵コメさんには鍵コメさんのご意見があり
わたしにはわたしの意見がある・・・
そういう意見もあるのだなくらいに、思えばそれでいいのではないでしょうか?
それを他の方の意見を持ち出し、わざわざ個人的に非難するようなことを書くのは
ご自身も気持ちのいいことではないはずですよね?

3人ばかりを非難するホミンペンにうんざりとおっしゃりながら
でも3人を非難していないわたしは、真の東方神起ファンではないから
『SMTに行くのは真の東方神起ファンに失礼』とおっしゃることが理解できませんし
どうしてそんなことを言われるのか・・・そちらの方がよっぽど失礼ではないでしょうか。
そもそも真の東方神起ファンとは?誰がそんなものを決めるのか・・・定義もよくわかりませんね。
他にもそういう方はたくさんいると思いますし、どのようなスタイルでも個人の自由です。
わたしは堂々とSMT観覧に行きますよ。

ファンの立場によって考えも感じ方もそれぞれですから
鍵コメさんのような意見もあるということは、心に留めておきたいと思います。

ただ考え方は人それぞれ自由でも
その自分の考えで、意見の違う個人を非難するというのは
お互いに気持ちのいいことではないこと、鍵コメさんご自身もよくおわかりだと思います。

ですから、今後このような内容のコメントは受付けませんのでご了承ください。
このような対立を招くためにブログをやってるわけではありませんし
その内容はあくまでわたし一個人の意見という風に考えて頂ければ幸いです。
それは同じブログをやっている者として、ご理解頂けると思っています。

お名前は伏せますが、鍵コメさんは、以前コメントをくださっていた方ですよね?
通りすがりではないですね。アクセス解析でわかります。

それぞれ意見が違うのは当然ですよね。
だからってこんな形で非難されるとは・・・とても残念です。

  • |2011.03.02
  • |Wed
  • |23:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

