HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

雪だるまが気になるの・・・


昨晩から明け方にかけて、東京でも雪が積もりました!

チラチラ降ったことはありましたが、積もったのは今シーズン初!

とういうわけで、むすめは大喜び☆

ベランダに積もった雪で、一緒に雪だるまを作りました!!

0215-yuki1.jpg

ちなみに目は・・・ネコのエサ(ドライフード)です!!(笑)



メアリーは雪だるまが気になるらしく・・・

0215-yuki2.jpg

外に出たいとアピール(=^・^=) 出しませんけど・・・


諦めきれず、ずっと雪だるまを見つめていました(笑)

0215-yuki3.jpg
ネコの哀愁漂う後ろ姿、結構好きだったりします(笑)


あ!でも今思ったんですけど、雪だるまが気になったのは
「なんであそこに、あたしのエサがあんのよ!?」ってことだったのかな・・・^^;




今日は旦那が出張でいないので、母と夕飯は簡単に済まそう~と結託!

しかも買い物に出るのも面倒ってことで(←どんだけ^^;)
家にあるもので夕飯済ませちゃいました!

じゃ~ん☆
0215.jpg

焼きおにぎりとお雑煮!!わぁ~質素(笑)
でも両方ともむすめの大好物☆(シブいでしょ 笑)

焼きおにぎりって、たまに食べたくなりませんか??

ご飯にた~っぷりの鰹節とお醤油を混ぜて
さらにお醤油をたっぷり付けて焼くと、カリッと香ばしくて最高ですね(≧∇≦)b

むすめも大人と同じだけ、あっという間に2個完食!!(*^-゚)v



明日は旦那が帰って来るので、ちゃんとしたもの作りまーす(* ̄∇ ̄*)エヘ



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

きゃっwww かわいい雪だるまっ ♪
お目目はチョコかしら、と思ったら
ねこちゃんの餌ですかwww さすがです^^

焼きおにぎり、よく夜食(間食?)で食べますよwww

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |23:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは!(。・▽・)ノ

夜更かししています!

キャァ♪(*ノ∀ノ)
雪だるま、はぐちゃんらしい!!
ネコ餌 目にするとこなんか(笑)
って冗談だけど、ホント可愛い雪だるま!
で、メアリーちゃん、上目遣い上手い!
もーはちゅんおばさん、コロっといっちゃうよ~~(≧▽≦)b

お雑煮と焼きおにぎりって・・・
炭水化物、バンザイ!!(笑)
旦那様もそうだけど、はぐちゃん家は
みんな食がいい!!
野沢菜のお漬け物かな?
焼きおにぎりの良い匂いがしてきそう~

十分、ちゃんとしたご飯だよ!!
ごちそうさま~(≧▽≦)

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |02:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ こんちわ(*≧∀≦)

関東でも、積もった積もったって、相撲の八百長問題と並んで、ニュースでやってましたよ(笑)
可愛い雪だるま☆見つめてるメアリーちゃんも、メッチャかわいいです(ノ∀\*)キャ

焼きおにぎりって、どうも、硬くなっちゃって美味く焼けないんですが・・・何故だろう??

旦那がいない日の、手抜き料理!!すっごくわかります(*≧∀≦)
絶対、簡単にすませちゃうよね~
1プレートとか(o´ェ`o)ゞエヘヘ

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |10:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ かわいい♪

雪だるまって結構作る人のセンスが出ますよね(^^)
かわいいですわ~☆
この目玉なんて特にいいですね。
うちの息子は「雪だるまの鼻はにんじん!」って決めてるらしいんですが、和歌山の雪ではそんな鼻に合う雪だるまは作れず、いまだに実現できずにいます・・。

メアリーちゃんもかわいい♪
この後姿がたまりませんねぇ。

そして、待ってましたー!
はぐりんさんちの晩御飯。
いつもおいしそうでよだれが出ますー。
とても手抜きには見えないんですけどー。
一度でいいからはぐりんさんちのご飯を食べてみたいです~。

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |11:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ メアリーさんの訴えるような表情が最高v

はぐりんってば、いつもさりげなくオシャレですよね。

雪だるまの目ってなんだろう……と思ったら、キャットフードだったんですね。
うまい具合にハマってる。
にゃんこの後姿とか鳴き声って、妙に哀愁が漂っていたりします。

焼きおにぎりとお雑煮のごはんも美味しそう。
子供って、和食好きですよね。
よくカレーとかオムライス、ハンバーグっていうけど、よく考えたらあのメニュー好きな男のヒトって多くないですか?

でも、うちは子供の好みの焼きおにぎりは冷凍モノのなんですよ。
ワタシが作ったからいけないのか……と思って、居酒屋の焼きおにぎりも食べさせたけど、焼いたトコが硬いって……いや、焼きおにぎりだから、それe-263

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |15:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

そうなんです!ネコのエサ・・・(笑)
いちばん手近にあったので★
そっか!チョコとかにしたらかわいかったですね^^;

なんか焼きおにぎりって、妙に美味しいですよね!
焼いてる時のにおいもたまらないっ(^-^*)
「夜食」って響きが懐かしい~☆
学生の時とか食欲ありすぎて
夜食なしでは生きていられなかったです!!(笑)

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |15:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、夜更かしは美容の大敵ですよ~(笑)←人のこと言えません

まず思いついたのが、いちばん手近なネコのエサ!!
でも今朝にはもうほとんど雪だるまも溶けちゃって
ネコのエサは・・・水分含んで3倍くらいに膨張してました(≧▼≦;)

ネコの見上げたおねだり顔、たまらんですね~(≧∇≦)
ホントついついコロっと騙されちゃいます(笑)
凛ちゃん&モモちゃんの寝顔も、かわいいかったですけど~♥

旦那はおかずばっかりたくさん食べるほうですが
そう言えば、わが家の女性陣は炭水化物が好きですね!!
時々、焼きうどんにのり巻きとか・・・
わけわからない組み合わせの時あります( ̄▽ ̄;)

焼きおにぎりと野沢菜最高です~☆
野沢菜とお米って・・・どうしてこんなに合うんでしょう!?
ってくら、大好物です♪♪←大好物がシブすぎる・・・^^;

今日は旦那もいるし、やっぱりガッツリお肉かな~♪
昨日は鶏だったから、よし!今日は豚!!(=`(∞)´=)ブヒィ
急いでお買いもの行ってきま~す!!

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |15:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

おぉ!八百長問題と並ぶ扱いのニュースなんだ!!(笑)
でも積もるのはホント年に1回か2回で、雪に慣れてないから
すぐに交通機関がマヒして大騒ぎになっちゃいます(><)
でもやっぱり子どもは、雪を見ると大喜びですね~(*^▽^*)
まな母家のお子ちゃま達も、この前栃木(でしたっけ?)に行った時
大はしゃぎだったって言ってたもんね~(≧∇≦)

うちはいつも、ご飯に鰹節とお醤油を混ぜてにぎって
さらにお醤油付けて、グリルで焼いてるだけなんですけど^^;
でも、まわりはカリっと、中は柔らかい感じになってるような・・・
なんでだろ??ちょっと大きめににぎって焼いてみるとか!?
う~ん・・・違うかな^^;(笑)

うちも旦那がいない日はいつも超手抜き!!(笑)
でも子どもは1プレートご飯、すっごい喜びますよね(*'▽'*)
特にまな母さんは大変なんだから
手抜きできる時は思いっきり手抜きで~♪( ̄▽ ̄)ノ"

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |16:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^

うちもベランダの雪で作ったので
こんな小さいの3つ作るのがやっとでした^^;
で、ネコのエサしか思いつかなかったわたしは・・・
センスなさすぎですよ~(≧▼≦;)

確かに、にんじんのお鼻を付けられるような雪だるまは
なかなか作れないですね^^;
でも息子さんの夢、叶えてあげたいですねっ☆
でもやっぱり・・・あんまり雪降られたら困りますよね~(笑)

こんな晩ご飯で良かったら・・・いつでも♥
いやいや、やっぱりフェジョアさんがいらっしゃるなら
超気合い入れて作りますっ!!(笑)
普段は料理に限らず、手抜きばかりのぐーたらですけど~(´▽`*)

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |16:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

あれ?思いのほかキャットフードの目玉が好評で、驚いてます!!(笑)
ドライフードっていろんな形があるので
どうせなら星型とか違う形の付ければ良かった・・・失敗したぁ~(笑)

うちも、子どもメニューは、旦那のほうが好きですね!!
幼稚園の保育参観で「お母さんの好きな料理は?」というのを
みんなの前で発表する時があって、でもやっぱり
無難に(?)ハンバーグとかカレーとか多かった気がします☆
でも中には「好きな料理はインゲンです!」とかいう子がいて
インゲンは料理じゃねぇから・・・
とか思いつつ、かわいくて笑ってしまいました!!(笑)

確かに冷凍食品は、全体的に柔らかいですよね☆
むすめさんはそっちのほうがお好みなんですね~♪
でも焼きおにぎりは、まわりのカリカリが
美味しい気がするんですけどぉ~(≧▼≦;)

  • |2011.02.16
  • |Wed
  • |16:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

naonyan ⇒

雪だるま可愛い~~

焼きおにぎり上手美味しそう。
アタシは焼きおにぎりボロボロになって上手に焼けないの。
なにか秘訣はあるの?

  • |2011.02.17
  • |Thu
  • |21:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ naonyanさんへ

naonyanさん、こんばんは^^

ベランダの雪で作ったので、こんなちっちゃいの3つです^^;
そういえばnaonyanさん、雪国のご出身じゃありませんでしたっけ??
(違ってたらすみません^^;)
この辺りは雪に慣れていないので、ちょっと積もったりすると
交通機関が乱れて、大騒ぎです~(≧▼≦;)

コツ・・・コツですか!?
ただ鰹節とお醤油を混ぜて、にぎって焼いてるだけなんですが・・・
もし、網やグリルなどにくっついてボロボロになっちゃうなら
少し網を温めてから焼いてみたら、どうでしょうか!?
とか言って、全然的外れなこと言ってたらすいましぇ~ん!!(≧≦)

  • |2011.02.17
  • |Thu
  • |22:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

