HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

むすめと手作りチョコ♪


今日はバレンタインですね

みなさんは、旦那様に、彼氏さんに、はたまた義理チョコを配ったり・・・
どんなバレンタインだったでしょうか?

最近は自分へのご褒美にチョコ買う女性も多いようですね。

ちなみにわたしはお義父さんと叔父にチョコを送り
旦那にはむすめと一緒に作りました^^


でも今年は、バレンタインの前日が休日っていう、最悪な日程。
昨日は、「旦那、どっかお出掛けしてきてもいいんだぞ?」とか思いながら
むすめとチョコ作りのチャンスを狙っていましたが
旦那、お出掛けする様子もなく・・・断念。

当日は何かと忙しくて(午前中はむすめの病院で、午後は習い事^^;)
ホントは前日に作っておきたかったんですけどね・・・
パパには内緒で作る!がむすめの強い要望でしたから^^;

で、なんとか今日、完成できてホント良かったです~(´▽`;) ホッ

・・・って、たいしたもんは作ってないんですけどね( ̄▽ ̄;)


まずむすめの力作!

VD-1.jpg

チョコを流し入れ、炒ったナッツ類をのせました☆ 以上。
・・・・・力作ですよ、力作!(笑)


わたしは今年は、ブラウニーを作りました★

VD-2.jpg

理由は、簡単だし自分が食べたかったから♥(笑)
味見とかいって、一気に3切れ食べちゃいました・・・

とにかく豆類が大好物の旦那のために
むすめはアーモンドとカシューナッツのせ
わたしはクルミ入りのブラウニーにして
一応旦那の好みも取り入れたってことで、今年はこれで良しとしよう!



ちなみに先程、兄嫁(と言っても、わたしより4つも若いっ!!)が
旦那に持ってきた手作りチョコレート

VD-4.jpg  VD-5.jpg
ハート型のブラウニー(かな?)とトリュフ☆


あれ?あたしより全然気合い入ってるんですけど?(笑)



↓ポチっと応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、どうもです~^^

娘さんの力作www 
パパさんへの愛がたっぷり詰まってますねwww

はぐりんさんは、お菓子作りの腕前もすごいですね(*´д`*)
美味しそ~~www じゅるり。。。

あ、はぐりんさんからこの間頂いたチョコwww
本日、頂きました(*^^*)
美味しかったですwww ごちそうさまでしたっ!!

  • |2011.02.14
  • |Mon
  • |23:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ またまた、参上!!

はぐちゃん、チョコ作ったんだね~
はちゅんは 作らないよ!いつも(笑)

娘ちゃん、力作!!
おぉお!!
粘土細工の時より 数段にレベルがあがってるぞぉ~よ~しぃ、その調子だーー!(笑)
お父さんに ラブ注入だね~♪

そして、はぐちゃん。
何ですか?この高級感は??
ブラウ・・あっ、舌噛んじゃった(笑)
ブラウニー、美味そう!!
はちゅんも つまみ食いした~~~ぃ!
ナッツはこの前缶で買ってきたのを使ったの?
昔、ピーナッツ食べ過ぎて 鼻血出したことあるの・・・タラーって・・・

兄嫁さん、私のライバルかな・・・( ̄。 ̄;)
旦那様のお手々は 渡さないわよ~(笑)

はぐちゃん、チョコ作り お疲れ様!

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |00:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ 美味そう―( ´)艸(` )―♪

はぐりんさんこんにちわ(^^)
3日ぶりです(^^;
チョコ記事、お遊戯会記事、ミニチュア記事☆
まとめて読みました~~(^0^)
チョコ美味しそう(^^)
娘ちゃん全然上手☆見た目も美味しそうだし!
きっとお味も愛情たっぷりで美味しいんだろうな~~
はぐりんさん作のケーキなんか、絶対うまいでしょ!!
ま~ここだけの話し・・・簡単が一番ですよね!!

お遊戯会、頑張りました!!幼稚園で東方神起とは・・・流行に乗った学校ですね(^^)

今月末、うちもお遊戯会がありますが・・・
たぶん、かえるの歌とか・・・大きな栗の木の下で・・・とかそんなレベルだと思います(^^;

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |09:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

そうなんです!むすめの力作!(笑)
チョコをなみなみ入れ過ぎて、溢れる寸前!!(>_<;)
親に似て、やっぱり何でも盛り過ぎちゃうみたいで・・・
いや、パパへの溢れんばかりの愛情ですね(笑)

ブラウニーって、大きな声じゃ言えませんけど
ホント簡単なんですよ!!(≧∇≦)b
チン♪ばっかりじゃなくて
たまには電子レンジのオーブン機能も使ってあげないと!と思いまして(笑)

チョコ、美味しかったですか!?良かった~(*^O^*)
フリぺホミン眺めながら食べると、さらに美味しいかも♥(笑)
何気にあの写真、激萌えだったんですけどぉ~~~~♥♥
ユノの手と、チャンミンの血管っ!!!(←真昼間から変態発言ミアネなさい 爆)

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |13:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ 力作!

娘さんのチョコ、おいしそうです~。
私もナッツ系大好きなんでたまりませんなぁ。
そしてブラウニーもお上手☆
さすがはぐりんさん!

うちの市販のチョコとはえらい違いですねー(^^;

そして兄嫁さんの気合の入り方がすごいっ!
ハートの折り紙までついてるぅ。
これって旦那様あてですか?

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |13:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、どうもです~^^
連続コメ、ありがとうございます!!

あれ?はちゅんさんは俺様に、ラブ注入♪しなかったんですか?(笑)

一生懸命作ったんですけど
昨日むすめが起きてる間に旦那が帰って来なくて
渡しといてね♪って頼まれたんですけど、むすめに
「パパに、I Love You ♥って言って渡しといてね」って言われました(笑)

はちゅんさん、よくナッツのこと覚えてらしゃる~~!!(≧∇≦)
でもあの特大ナッツも、旦那にかかれば2週間後にはカラになってました( ̄▽ ̄;)
ホント、驚くほどの豆好きで
旦那「俺の前世はリスだったに違いない」とかよく言ってます・・・
そんなデカい図体して何言ってんだか・・・って感じですけど(笑)

兄嫁は、ホントいつも気を使ってくれて(*^ー^*)
その上、若い・かわいい・性格良し!で、兄にはもったいないくらい(笑)
大丈夫です♪旦那のお手手なんかで良かったら
いつでもはちゅんさん用に画像アップしますから(≧∇≦)b
でもはちゅんさんのお手手も、かわいくて萌え萌えですよ~♥(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |13:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^
もう具合は大丈夫~??(><)

全部記事読んでくれたの!?ありがとうございます!!(≧∇≦)

そうそう!あれでもむすめにとっては力作!(笑)
作ってる間にチョコが固まってきちゃったり、大騒ぎしながら作りました☆
ブラウニーもね、旦那にしてみたら
「お!これどうやって作ったの!?」なんて言ってたから、簡単なのはバレてない!?(笑)
何より、自分が食べたかったから美味しかった~♪(笑)
誰のためのバレンタイン?って感じですけど(≧∇≦)

東方神起のはワンピースのウィーアーって曲で
子どもたちも知ってる曲だから、元気に楽しそうに踊ってました!!

お遊戯会、楽しみですね~(*^▽^*)
ここちゃんは、最後のお遊戯会だもんね!!
じーんときちゃいますねぇ、きっと・・・(T∇T)
その時は写真アップしてくれるのかな!?期待してま~す♪♪

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |14:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^

むすめにとっては、力作です!(笑)
作ってる間に、どんどんチョコは固まっちゃうし
もう大騒ぎしながら作ってました!!
ブラウニーはとっても簡単なので、お恥ずかしいです・・・^^;
でも豆好きには、クルミ入りは大正解!!
すごい勢いで食べてました(笑)

フェジョアさんのかめさんチョコも、とってもかわいかったですよ~♥
旦那さんのチョコも見たかったですけど(笑)

そうです!旦那あてに♥
もちろんパパ(兄)に作るついでに、うちにも持ってきてくれるんですけど
ホントいつも気を使ってくれて、できた兄嫁ですよ~☆

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |14:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ スイマセン。取り乱してしまいました……

お嬢ちゃまのクッキーすごいじゃないですか!!
コレを幼稚園児が作ったなんて!!!!!
めっちゃセンスいいんですけど、ワタシの殺人チョコなんて、どうしたいいんですか。
もう、ワタシ、かなりいい歳しちゃっているのに、未だに殺人的なチョコなんですけど、
どうしたらいいの……ワタシはv-355v-355v-355

すいません。
幼稚園児と思えぬほどの作品を前に、ちょっと興奮してしまいました。
ちょっとキーボードを打つ手も怪しくなってきてるし……v-11v-12v-11
(とりあえず、おちつこう。自分よ)

ブラウニー美味しそう。
自分が食べて、美味しいのって、本気で美味しいんですよね~v-343
ワタシは間違っても、自分の作ったブツを食べたくなりませんが……e-263

年下のお姉さまも、お上手ですね。
この羽根付きのハート。
うちでも、友チョコにつけて、お友達にくばりましたよ。
じぃーじには、コレが飛行機に見えたそうで……後でちゃんと説明しておきました。
飛ばないとか、言ってるし……ハートだっての!

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |15:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

これ、市販のハートのクッキー型の中にチョコを流し込んで
ナッツ乗せただけなんです^^;
でも、溢れんばかりのチョコと同じくらい
パパへの愛情もこもってます(笑)

真守さんの手作りチョコも、お上手でしたよ!!
何種類も作っていて、やっぱりまもさん乙女だわ♥って思いました(* ̄∇ ̄*)
むすめさんの友チョコにもびっくり!!
すっごいお上手ですよね~!!(*'▽'*)

ブラウニー、ものすごく食べたかったので、美味しかったです(笑)
ホント、誰のためのバレンタインなんだ?って感じですけど^^;

ハートの折り紙、かわいいですよね!
そもそも、こんなの折れること自体、なかなかやりますなぁ兄嫁(笑)
それにしても、真守さんのむすめさんもホントスゴイですね!!
マフィン焼いて、ハート折り紙付けて・・・
これは男子にあげたらイチコロですねぇv-343

じぃーじって・・・ラオウ様ですよね!?(笑)
ラオウ様、やっぱりかわい過ぎますっ(≧∇≦)
ちゃんと後でフォローする真守さん、さすが嫁の鏡!!
ラオウ様、むすめさんのチョコ喜んだんじゃないですか~(o^▽^o)
だってラオウ様・・・乙女ですもんね♥(笑)

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |19:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

