HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

オズの魔法使い


今日はむすめのお遊戯会でした☆

本当は11日(金)のはずでしたが
東京にも珍しく雪の予報が出ていたので、前日のうちに延期が決まりました。

そして今日は、うって変わっての晴天!スガスガシイ朝でした!

むすめの幼稚園のお遊戯会は

年少さんは、セリフと歌をCDで流して、振りだけを覚えて劇をします。
ちなみにむすめは『こびとの靴屋さん』という劇のおばあさん役でした。

oyugi-2009.jpg
おじいさん、おばあさん役は、背の順で大きい方から3人ずつ選ばれたっていう・・・
安易な人選でした(笑)


年中さんは、男女別れてダンスをします。
むすめは去年、魔法使いの格好をして踊りました☆(写真中央)
oyugi-2010.jpg
ちなみに男の子たちは、なんと!東方神起の曲に合わせて踊っていたので
別の意味でわたし、テンション上がりました(笑)


そして年長の今年は
それぞれセリフを覚えて、歌もうたいながらの劇に挑んだわけですが

むすめのクラスは『オズの魔法使い』
むすめは「北の魔女」という役でした☆

ozu-1.jpg
             それにしても大きな頭が↑・・・邪魔なんですけど( ̄  ̄;)


それぞれの役の子もみんな、元気に堂々とセリフが言えて
歌も舞台のそでから元気いっぱい歌っていました!

年長さんにもなると、こんなに立派に堂々と劇ができるもんなのねぇ・・・と
うるっときたのは、言うまでもありません(T∇T)


ozu-2.jpg
そしてこちらはカーテンコール☆いい感じにピンボケしてたので採用しました!(笑)



お遊戯会の後は、そのままお昼を食べに。
ozu-3.jpg
終わってほっとしたのか、余裕のVサイン(ちょっとギャル風)



バレンタインの前日ということで、お友だちから手作りチョコをもらいました☆
ozu-4.jpg
いま流行りの、友チョコってやつですね~
少し味見させてもらいましたが、と~ってもかわいくて美味しかったです♪♪
ごちそうさまでした☆



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

真守 ⇒ ワタシも泣きました(TwT。)

どんなにお顔を隠しても、このカワユサは隠しきれないv-355v-355v-355(←鼻息)

そうそう、年長さんになるとちゃんと自分の役のセリフがあるんですよね。
あんなに小さかったのに、しっかりと自分の役どころを演じているなんて、ワタシも信じられなくってもう号泣しながらビデオ撮ってました(←周囲が引いてました)

うちの幼稚園はビデオ撮影は二階席からしか許可されていなかったため、順番を取るために三脚で場所取りが大変でしたv-356
それにしても、前の頭のヒトがアフロでなかったことがせめてもの救いです。

『東方神起』の曲をつけるあたり、やっぱり先生の間でもファンが多いんだv-314

北の魔女ってグリンダ?
いい魔女の役どころですね。衣装もカワイイんですよね。
最後のVサインも決まってるv-343(お隣はパパですか?)

この友チョコ!!!!
皆同じパターンのモノを作るんですよね。
見た瞬間、デジャヴ?
と思ったら、うちの子もその友達も、ほぼ同じような感じのを作ってましたよ~ 袋も入っている数、チョコの形状も一緒!
多分、それぞれ微妙に違うんだろうけど、微妙すぎて、よく分かんないんですが、うちは昨日のうちに自転車で配ってきましたv-1

  • |2011.02.14
  • |Mon
  • |11:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ お疲れ様でした~

昨日お遊戯会だったんですね。
終わったらほっとしますよね。
お疲れ様でした~。

娘さん、身長高いんですね~。
うちの息子も大きいほうかなと思ってたんですが娘ちゃんの方が高そうです。
よく小学生に間違われたりしませんか?
Vサインがお姉さんっぽいですね。

ところでセリフを言ったりしてるのを見たらうるっときちゃいますよねぇ。
分かります!つい最近うちも同じ経験しましたから~。
卒園式も泣いちゃいますよ~。

  • |2011.02.14
  • |Mon
  • |14:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

真守さんの、周りが引くほどの号泣見てみたいっv-343
わたしもむすめのクラスの劇が始まって
むすめが出てくる前から、もう既にヤバかったです!!(笑)
いや~でもホント立派ですよね!年長さんともなると~(T∇T)

2階席があるって、ずごいですね~!!
うちはいちばん前に撮影席があって、クラスごとに入れ替え制です。
しかも前もって子どもがクジ引きで、撮影席の番号を引いてくるので
席取り合戦が勃発しないのは楽です(*^ー^*)
たとえ大きな頭の人の後ろになったとしても・・・
子どもがクジ引いてきたんじゃ文句言えませんよね(笑)

東方神起はウィーアーっていうワンピースの曲です☆
海賊チックな格好で踊ってて、みんなかわいかったです♪
あ!なんか久しぶりに東方神起のウィーアー聴きたくなったので
このあと、Youtubeへ飛んできます!(笑)

友チョコ!!やっぱり簡単で見た目かわいい♪となると
みんなこんな感じになるんですかね~(*'▽'*)
むすめさん、作ってお友だちに配りに行ったんですねっ♪
女の子同士、楽しいですよね~♥
で、むすめさんはパパ以外に本命チョコ、誰かに渡したんでしょうか??(≧∇≦)♥

  • |2011.02.14
  • |Mon
  • |19:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^
息子さんの具合はどうですか??

うちも2度目の溶連菌感染で
先週はお遊戯会参加も危うい状態だったので・・・
参加できてホント良かったです~(;▽;)

うちのむすめもよく小学生に間違われます^^;
フェジョアさんも背、高いんですか??^^
うちは旦那もわたしもわりとデカいので
むすめがあんまり大きくなり過ぎないといいなぁと思ってます(>_<)

フェジョアさんも、先日息子さんの発表で
うるうるしたばっかりですもんね~(T∇T)
ヤバいですよね!?卒園式も、入学式も~!!(笑)

  • |2011.02.14
  • |Mon
  • |20:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

ヒィー(>ω<ノ)ノ
もうコメント打ち切った??
間に合わなくても 書いちゃおう・・

娘ちゃん、デカっ!
そして 頭 ホント 邪魔!!(笑)
屈んでよね~全く・・

オズの魔法使い、上手に華麗に出来たんですね~うんうん、良かったね~(ToT)

はぐちゃん、東方神起の曲に合わせて
男子と一緒に踊らなかった~?
この前の興奮冷めやらぬでさ~

お嬢ちゃんに奥様、きっとお二人とも
聡明で綺麗なお方だと存じ上げます・・
おほほ♪(*´ノO`)

ほんに、めんこい 娘っこだこと~(笑)

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |00:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

打ち切りなんてありませ~ん!!
いつでもウェルカムです♥

やっぱデカいっすか!?( ̄0 ̄)
でも去年はいちばん後ろだったんでですけど
今年のクラスは大きい子が多くて
むすめはこれでも後ろから4番目なんですよ!!
それよりホント、前の人の頭がデカくて~^^;
ってか、座高が高いのか!?
同じクラスの誰かのパパさんなんで・・・あんまり言っちゃいけませんけどね(笑)

東方神起のはワンピースのウィーアーって曲なんですけど
踊りたいのを必死でこらえたのは、言うまでもありますまい(笑)

むすめ、めんこい娘っこになりたくて
トイレ掃除ハリキッテますから~(笑)
あ?あたしですか・・・?
わたしは子どもの頃、トイレ掃除しなかったんで
べっぴんさんにはなれませんでしたわ~~~(T∇T)

  • |2011.02.15
  • |Tue
  • |13:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

