HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

季節外れの・・・


今日の夕食は季節外れの・・・


冷やし中華

毎日寒いのに冷やし中華ねぇ・・・って感じですが
かねてからのむすめのリクエストだったので・・・(--;)

0210.jpg

でも久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね!

これが夏場、週1で続くとうんざりですけど~( ̄  ̄;)


あとはおいなりさんと
賞味期限間近のマカロニが出てきたので^^;
急遽バジルソースで和えてみました☆←イマイチでしたけどね(笑)


今日も旦那はたっぷり2.5人前

具が多すぎて全く見えませんが、下には2.5人前の麺が入ってます☆
(わかりずらいですけど、この皿かなりの大きさです)

今日もぺろ~っと食べちゃいました^^

もちろんむすめも、リクエストしただけあってぺろ~っと食べちゃいましたよ(笑)


美味しかったですけど
食べた後、体温2度くらい下がった感じです(笑)

お~寒い・・・( ̄△ ̄;)


みなさんは寒い冬だからこそ、あえて食べたくなるものありますか?? (v^-^v)


わりと最近の話ですが、夏のシロップの残りでかき氷を食べたら
危うくむすめと凍え死にかけました( ▽|||)

これはお薦めできません・・・

危険だから、良い子のみんなは真似しないでね~



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

うわっwww
豪華な冷やし中華!!!!
あ、でもw すんませんw
画像見させて頂いてるだけで、
こっちの体温も少し下がった気がします(笑)

かき氷w チャレンジャーですねwww
でもw あえて食べたくなるもの。。。
雪見だいふくですかねwww 

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |01:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ わが家に季節は関係なさそうです……

うわ~今さっき、帰ってきた相方にラーメンを食べさせたトコだから、この上、冷やし中華見てると食べたくなっちゃいます。(ただいま朝の四時)
イカンイカン。メタボになってしまうv-40

そんなに食べちゃっても、ダンナ様は細いですね~
いったいドコに収まっているんでしょ。
ちびっ子は麺類好きですもんね。

わが家では夏になると連日、お素麺です。
ってか、普通は親より先に子供が飽きるモンなんですが、うちではなぜか子供が飽きずに「今日もお素麺がいいv-343」って……
そういえば、去年の夏から今に至るまで、がりがりくん食べてますよ。うちのムスメv-367
寒い冬だからこそ、あえて食べたいというよりは、季節感ムシしているようです。

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |04:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

はぐりんさんこんにちわ(^O^)/
ただいま、パソコンがボイコットぎみなので・・・携帯からコメントですf^_^;ちゃんと出来てるかな?
うちも、冷し中華は季節を問わずリクエストがありますf^_^;
あと、真夏にいきなり『鍋したい!』とか・・・
こどもは、冬でもアイスは食べたがりますから冷凍庫には、年中アイス入ってますよ(^O^)/←ここだけの話し、私の実家はアイスクリーム屋さんだったりしますf^_^;
まあ、沖縄はあまり季節関係ない気がしますけど・・・今晩あたり冷し中華にしようかな♪

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |13:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

とりあえずなんでも盛っちゃうのがわが家の特徴です(笑)
久しぶりに食べて美味しかったんですけど
食べてる途中から急激に体温下がっていきました~(≧▼≦;)

かき氷はね・・・命の危険を感じたので、途中でやめました!(笑)
体の芯から冷えますよ~~~

ろんさん、あのバジルソースとマカロニ和えちゃダメですよ!(笑)
でもチキンと炒めると、ホントまいう~ですから♥

雪見だいふく、昨日食べました!!
冷やし中華 ⇒ 食後のドーナツ、それでも物足りなくて雪見だいふく!!
暖かい部屋で雪見だいふく・・・しあわせですね~(*'Д'*)
ちなみに今日は、珍しく東京でも雪が降ってます!さむ~(≧≦)

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |14:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

相変わらず旦那さま、帰りが遅いんですね~(>_<)
そんな時間にラーメン作ったら、食べたくなりますね!
わたしなら我慢できないっ!!(≧≦)

そうめんいいですね~♪♪
うちの旦那、嫌いなものってほとんどないんですけど
「ほや」と「そうめん」だけは嫌いで( ̄ェ ̄;)

まぁ「ほや」はともかく(わたしは食べたことない!)
夏にそうめんが食べられないのは寂しいもんですよ~(T∇T)
そうめん嫌いな人なんていんのか!?と最初思いましたもん(笑)
1年中そうめん、うらやましいなぁ~★

ガリガリ君ソーダ味は、不滅のウマさです!!(≧∇≦)b

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |15:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

ちゃんとコメントできてます!!
わざわざ携帯からありがとうございます~★

真夏に冷房ガンガンかけて「鍋」もいいですよね~!
でも夏は、なかなか材料が揃わない^^;
沖縄だったら1年中、冷し中華もアイスもイケますね~!
だってこの前てんくん、半袖でアイス食べてたし♪(*^O^*)

今日は珍しく東京でも雪が降ってて、でもみんなでアイス食べました☆
まな母さんの実家、アイスクリーム屋さんなの~!?
なんかうらやましい(*゚▽゚)♪

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |15:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

naonyan ⇒

はぐりんさん、出前1人前お願いしま~す!
麺は2人前で・・・

アタシ、冷やし中華だ~~い好き!!
こっちではなかなか食べれないのよー

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |16:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ naonyanさんへ

はーい!冷やし一丁!
旦那よりお大盛りで、大サービスですよ~(笑)

メルボルンは1年中穏やかな気候で過ごしやすいって聞きますが
今はいちばん暑い時期なんですかね??
いいな~♪冷やし中華にはもってこいの季節だ!
(今日は東京は雪で、死ぬほど寒いです(><)

メルボルンで食べる冷やし中華・・・なんかおしゃれ☆
でも、材料揃えるのは大変ですよね~(T□T)

  • |2011.02.11
  • |Fri
  • |20:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ はぐちゃん、はちゅんにも一丁!!

冷やし中華のたれ、まだ売ってるの?
こっちは今、無いよぉ~~
これは、具がいっぱい乗ってて・・・

「具材のデパートやっ!!」(≧ω≦ )b

そしてこれ、この大皿!
直径30㎝はあるんじゃないの~(笑)

この皿に なりたい!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はぐちゃん、クラゲ 入ってないよ~
クラゲ、めっちゃ好きやん!!

北海道人は、ボンボンストーブ焚いて
ガンガン熱くして アイス食べるの~(笑)

きっと北海道の家が 冬、一番熱いと
思うよ~~
節約なんてしないんだよ、道産子は!
さみぃ~の嫌だからね~( ̄。 ̄;)

半袖、パンツ一丁なんてのも 珍しくないよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

  • |2011.02.12
  • |Sat
  • |00:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

彦麻呂バリの感想、あざっす★(笑)
たれ売ってましたよ~♪
でもうちの場合、全然足りないんで
醤油・寿司酢・砂糖で増量増量ですけど( ̄▽ ̄)ノ

> 北海道人は、ボンボンストーブ焚いて
> ガンガン熱くして アイス食べるの~(笑)

旦那が、はちゅんさんはきっとこう言うよ!って言ってました(笑)
やっぱそうなんだ~(≧∇≦)b
暖かい部屋でアイス食べるの、しあわせですよね~(* ̄∇ ̄*)

えぇ!はちゅんさん、パンツ一丁なの!?
それとも俺様が!?(笑)
お風呂あがりはまっ裸でお掃除だし、お部屋ではパンいち!?
もう!刺激的~♥♥( ´艸`)

  • |2011.02.12
  • |Sat
  • |10:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ おいしそう!

うわ~。おいしそう☆
食べたくなってきたぁ。
飾り付けがお店の冷やし中華みたいですね。
キレイ♪

私が冬でも食べたくなるもの・・。
やっぱアイスですかねぇ。
こっそり高級アイス(ハーゲンダッツとか)を買ってきて平日の昼間にこそこそ食べるのが幸せ~です(^^)

  • |2011.02.13
  • |Sun
  • |12:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

久しぶりに食べると、やっぱり美味しいですね!(o^▽^o)
でも次の日、東京は雪が降りました・・・
ホント、冷やし中華なんか食べてる場合じゃないですよね(笑)
関西も雪が結構降ったと、ニュースで言ってましたが!?

あぁ~わかる~!!わかりますっ!!
1人でこっそり美味しいもの食べるのって
なんか妙に贅沢な気分になりますよね☆
食べた痕跡も、そして臭いまでも消してから、むすめの帰りを待ちます!(笑)

  • |2011.02.13
  • |Sun
  • |19:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

