HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

豆苗観察日記


「豆苗(とうみょう)」ってご存知ですか?

先日初めてスーパーで見つけて買ってみました。
こんなやつです↓↓

0122.jpg 0122-1.jpg

えんどう豆の若菜で、とっても栄養豊富なんだそうです☆

特にビタミン類、葉酸、食物繊維が他の青菜に比べて豊富で

小松菜と比べてみてもビタミンEは約3倍も含まれてるんだそうですよ!

※ビタミンE・・・血管を拡張し血液循環をよくする働きがあると言われており
         抗酸化作用が注目され、老化を防ぐとも言われています☆

みなさん!アンチエイジングに効果的ってことですよ~♥

で、この豆苗は切って使って、そのまま根っこを水に浸けとくと
また生えててくるんだそうです!

というわけで・・・わが家でもやってみましたので

「豆苗観察日記」いってみよっ♪



1月27日(木)晴れ  東京ドームの追加公演決まる!! ←いきなり関係ない

0127.jpg

芽を切ってから5日目。
ホントに芽が伸びてきた!!
でもまだまばら・・・。





1月29日(土)晴れ  晴れ続きで空気もお肌も乾燥注意報・・・(><)

0129.jpg

開始7日でずいぶん生えそろってきた!
あともう少しで食べれそうかな♪
←早く食べたい^^




1月31日(月)晴れ  乾燥+老化=体が豆苗を求めている(笑)

0131.jpg

ムラがあるけど・・・ずいぶん伸びた☆
明日にでもいただきますっ^^
アンチエイジング~♪



というわけで、最初のものより細長い感じですが、一応ちゃんと生えてきました☆

毎日お水を替えるだけの、簡単放置プレイです(笑)

今日の夕飯にでも、食べてみようと思います♪

全くクセがないので、炒め物の最後にさっと入れるだけで、たくさん食べれちゃいますよ^^



↓豆苗はまだ10年早い(笑)

ポチっと応援していただけたら幸せです☆
  
スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ アンチエイジング・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

>みなさん!アンチエイジングに効果的ってことですよ~♥

これって私の事か?(笑)
はぐちゃん、私、もう 遅いかな・・・(T_T)

豆苗って 初めて見た~~!
かいわれみたいだけど、違うんだね~
(・_・D フムフム ビタミンEが豊富なのね~
こういう風にお野菜で摂るのが一番よね!
はぐ、お主も やるのぉ~(≧ω≦ )b
これ以上 綺麗になって はちゅんに
差を付けないでよーーー!

すくすく伸びてきた 豆苗を見て
俺様の髪の毛も こんな風に伸びたら・・・
と、羨ましく思いました(笑)

  • |2011.02.01
  • |Tue
  • |18:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

アンチエイジングに遅いなんてことはありませんぜ、はちゅん姐さんd( ̄  ̄)
今でもじゅうぶんお美しくて若々しいはちゅんさんも、油断はいけませんよ☆
アンチエイジングとは「時計の針を止めること」ではなくて
「針を少し戻して、その進みを遅らせること」なんだそうです♥
う~ん、なんて素敵なんでしょう♪(笑)
外見だけじゃなくて内面から美しく♥ってのが理想ですよね~(*^▽^*)

わたしも豆苗って初めて見たんですけど、何度も再生可能ってとこに魅かれました(笑)
いや~たくましいヤツですね☆にょきにょき伸びましたよっ(≧∇≦)
お、俺様の髪の毛もね・・・・にょきにょきっとね!!(笑)

ところではちゅんさん・・・
俺様の愛車はC109Rってバイクではないですか!?
はちゅんさんのはV-ツインマグナ!?

  • |2011.02.01
  • |Tue
  • |21:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

豆苗って、料理の本とかで見たことあったけど、実際にスーパーで売ってるのをみたことがないe-263
一生懸命に伸びてきている姿が、なんか健気です。

そうそう、今朝テレビで『東方神起』の再始動第一弾シングル「Why?」オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録ってやってましたv-355v-355v-355
なんか、最近『東方神起』に敏感になってきたですよ。

  • |2011.02.02
  • |Wed
  • |01:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ アンチエイジング~~

はぐりんさん(TT)私も最近、お肌の乾燥と目元のシワ(==)気になってたんですわ(TT)
ちなみに!ドモホルンリンクルってあれいいね!!

豆苗しってますよ(^^)あんまり食卓には上がりませんが!そんな効果があるんなら!即買いですv-29今日にでも2~3パック買ってきて
一人でムシャムシャやっちゃいます☆←怖いねv-12
どれどれ~v-416豆苗効果でスベスベになったはぐりんさんのお肌を見てみましょう(。。)

  • |2011.02.02
  • |Wed
  • |09:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

わたしも初めてスーパーで見かけて、その存在を知りました^^;
購入の決め手はやっぱり、何度でも再生するたくましさ!!(笑)
ちょっと最初のよりはスリムですが^^;
でもにょっきにょっき伸びました☆
これぞ(超極小)家庭菜園~(≧∇≦)

東方神起やりました~e-230
発売初週売上23.1万枚のうち2枚は、わたしも貢献してます(笑)
周りでも「すごいね~」とか「おめでとう」とか言ってくれる人が多くて
とっても嬉しいです~☆
真守さんも、東方神起を気にかけてくれてうれしいな♥
ありがとうございまーすv(o^▽^o)v

  • |2011.02.02
  • |Wed
  • |11:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

ホントにね・・・空気もお肌もカラッカラ(笑)
でも今日は沖縄は雨って天気予報で言ってたなぁ。恵みの雨~ヽ(^▽^@)ノ
桜のことも昨日ニュースでやってたけど
沖縄の人はゴザを広げてお花見宴会って習慣がないって!?
確かに1年で一番寒い時期に桜が咲くんだから、しないですよね・・・宴会なんて(笑)

豆苗を豪快にむしゃむしゃしてるまな母さん・・・ワイルドで素敵☆(笑)
外側からはドモホルンリンクル♪
内側からは豆苗で、最高のアンチエイジグ~じゃないですか!!(≧∇≦)
よし!わたしも頼んでみよっかな~♪無料お試しセット☆(笑)

  • |2011.02.02
  • |Wed
  • |11:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

えだまめ!?
いやいや『えんどうまめ』の若菜か。。。。。。
『豆』と付くものに、いちいち敏感になってしまうのは、
ドキっとしてしまうのは、私だけですかwww?(笑)

んで、食べられたのでしょうかwww?
沢山沢山食べて、8日に備えて下さいねっi-178

  • |2011.02.02
  • |Wed
  • |23:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

そうそう~^^
「ろんさん、枝豆じゃないですよっ!!」って書こうかと思ったんですよ(笑)
またろんさん、萌え間違いしちゃうと困るから~(爆)

食べました!食べましたともっ!
いや~でもまだ全然足りないっ!8日に備えてもっともっと食べないと~♥
ろんさんは・・・明日、ぎゃんばって下さいね!!!
土下座でダメなら・・・色仕掛けで♥←

  • |2011.02.03
  • |Thu
  • |00:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒

豆苗、そう言えばお友達も栽培していたような・・。
アンチエイジングに効果的っていいですね~♪
スーパーではいつも素通りしてましたが今度から見つけたら買ってみます。

でも栽培は私、自信がないのでやめておきます・・。
悲しい事にうちで育てたお花は大体枯れるのです。

東方神起のライブ行かれるのですね!
いいな~☆

  • |2011.02.03
  • |Thu
  • |10:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^
もう体調は大丈夫ですか??

2回食べてみて、今のところ何ら効果は感じられませんが・・・(笑)
継続して食べてみようと思います☆
でもこれって、いつまで栽培できるんでしょうかね!?
栄養も落ちていくような気もするし・・・^^;

フェジョアさん、これ栽培なんて大そうなもんじゃないですよ!
毎日お水さえ替えてあげれば、にょきにょき勝手に伸びてきます♥

東方神起のライブは4月に東京ドームで追加公演が決まって
応募はしましたが、まだ結果待ちなんです~
でも!!CD購入者イベントにな、なんと当選したんです~~~~!!!
しかもそれが、来週なんですっ☆
きゃ~☆もうどうしましょう!!(≧∇≦)
だから今からでも豆苗を食べまくろうかと思いまして☆←気持ちの問題ですね(笑)

  • |2011.02.03
  • |Thu
  • |16:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

