HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

こんな衣装で発表会!?


今日はむすめのピアノの発表会でした☆

1年ちょっと前から始めたピアノ

前回の発表会の時はまだ始めたばかりだったので

今回が初めての発表会☆

前日からやや緊張気味のむすめ・・・^^
むすめの前では隠してましたが、実はわたしも昨晩あたりから緊張してました(笑)


ピアノの発表会というと・・・かわいいドレスなんかを想像するもんですが・・・

でもなぜかピアノの発表会で、しかもこの時期に・・・




衣装は全員浴衣なんです!! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

毎年、発表会にはテーマがあるらしくて、今年は「夏」なんだとか^^;

発表会は、先生のアシスタントのお姉ちゃんたち主導で行われるんですが

何なの!?初めての発表会に浴衣!?しかも、この時期に・・・(-_-)
まぁ、しゃーないですね・・・でも寒いっすよ(><)


むすめも楽しみにしてた かわいい服は着られませんがでしたが・・・
その代わりに(?)

頭、ハリキッテ盛ってみました!!(笑)

0130-1.jpg 0130-2.jpg

若干・・・チーママみたいですが♥( ´艸`)プッ


さすがテーマが「夏」だけあってオープニングはみんなで「東京音頭」踊ってました☆
(東京音頭・・・この辺りでは盆踊りの定番です☆)
写真も載せたかったんですが、他の生徒さんもたくさん写っているので^^;


むすめの出番は、4番目と14番目☆


まず1曲目は「とんでったバナナ」

0130-3jpg.jpg

ピアノの発表会らしからぬ浴衣姿・・・(笑)

でも背筋を伸ばし、堂々と弾き終えることができました~(T∇T)



そして2曲目は「おばけなんてないさ」

0130-4jpg.jpg

はい・・・ほとんど変わり映えしない写真ですいません(笑)

こちらも練習通り、というより練習以上に!!上手に弾けていたと思います☆
あは☆親バカですかね~(笑)

でも年末は入院をして、年明けは溶連菌感染で・・・
ピアノの年末年始のお休みとも重なって
発表会前は1回しか練習に行かれなかったんです(><)

それでも家で毎日一生懸命練習していたので
本番でもいつも通り上手に弾けたことがとてもうれしかったです(T∇T)

本人も緊張して、手にいっぱい汗かいた~って言ってました^^
むすめにとっても、本当にいい経験になったと思います(*^▽^*)


0130-5jpg.jpg 0130-6jpg.jpg

顔・・・見えませんが(笑) 出番が終わってほっとして、いい顔してます^^

義両親もむすめの晴れ舞台に、応援に駆け付けてくれました☆



発表会後はわが家で、お疲れパーティー(?)

義両親も来て下さったので、母とハリキッテおもてなし~

0130-10jpg.jpg

よくお客様が来る時はオードブル風のものを作ります。
乗ってるものはその時によって違いますが^^

0130-7jpg.jpg 0130-8jpg.jpg

あとはお刺身やお赤飯と、今回お義母さんにお褒め頂いたカブのお料理など。

カブをくり抜いて、中に海老のすり身や山芋の入った具を入れて煮て
あんにとろみをつけました☆

前日にお義母さんにたくさん野菜を送って頂いたので
そのカブや大根、人参やごぼう、菜の花など・・・をなるべく使って
お義父さん、お義母さんにも食べて頂けて良かったです(*^▽^*)


シメはやっぱりこれ!!!

0130-9jpg.jpg

むすめの大好物♪チョコケーキ☆
義両親は食べずに帰ってしまったので、ホールを4等分!!
これで1人分です☆みんなペロっと食べちゃいました( ´艸`)


う~ん疲れた~~(笑) 慌ただしい1日でしたっ☆
でも今日はむすめの立派な姿を見られて感無量!!
慌ただしくも楽しい1日でした♥



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

娘さん、がんばりやさんですね^^
しかも2曲も!! すごいなぁwww
私も、姪っ子がピアノを習っているので、
発表会での手に汗握る感じとか、
緊張感、ほんの少しは分かります(笑)
娘さんを筆頭に、はぐりんさん、皆さま、お疲れさまでしたwwww

娘さんの髪、はぐりんさんが盛ったんですか?
でも衣装までテーマに合わせるなんて、
すごい気合の入った発表会なんですねぇwww

そしてこれまた、お料理が豪華!!!
お店で出るお料理みたいじゃないですかwww!!
すごいです~wwww

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |01:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ 斬新な衣装ですね(^^;

ピアノの発表会、お疲れ様でした。
娘さん、背筋がぴんと伸びてて素晴らしいです☆
練習を頑張ってきた自信に満ち溢れてますね。
毎日練習ってなかなかできませんよ~。
私も子供の頃ピアノを習っていましたが練習が嫌いでよくサボってました(^^;

それにしても衣装が斬新☆
でも浴衣かわいい~。
黒の浴衣がよく似合ってますね。

そしてお疲れパーティーのお料理が素敵~♪
これ、もちろん全て手作りなんですよね?
素晴らしいです~。
お料理屋さん開けますよ。
またカブのお料理のレシピ教えてくださ~い。

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |10:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ お疲れ様です!!

はぐりんさんのトコはすべてにおいてオシャレですよね~
ところでアシスタントのお姉ちゃんたち……浴衣は夏にしようよe-263
下にいっぱい着込まないと寒かったですよね。
かといって、振袖着てくださいって言われたら、帯が苦しくなっちゃうけど
下駄どうしたのかな~って思ったら、やっぱりサンダルでしたね。
そういえば、最近は大人も浴衣にサンダルですもんね。(鼻緒が痛いから)

でも、やっぱり可愛いv-343
ヘアアレンジもママですか?
すごいな~うちはいつも同じ髪型で通してます。(本人がこだわっている以上に親がそれ以外できないから)

入院と溶連菌と続いたのに、いきなり本番って度胸も技術もすごいんだ。練習期間短すぎて泣いちゃうトコをよくぞ、がんばってくれましたv-91
この先も楽しみですね。

お料理も器から、端袋にいたるまで決めの細かいおもてなし。
カブの海老しんじょ詰めをワタシが作ったら、たいていカブがへタってました。
もういいや。柔らかいから……とか言い訳する自分が哀しいですv-11

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |12:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ おつかれさま(^^)

娘ちゃんの晴れ舞台にウルウル~~のはぐりんさんこんにちわ(^^)
浴衣・・・可愛くていいじゃないですか!!
おばけなんてないさ~~も夏らしくて♪

料理もすごくおいしそう(^^)
ぜったいそんな細かいお料理私には出来ません(TT)いつも、大皿にドド~~ンって感じ・・・
義両親も喜んでくれてよかったですね☆

いただいたもの使わなきゃ~~的なの、よくわかります(^^;気遣いですよね(^^)
娘ちゃんにお疲れ~~って伝えてくださいませ☆

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |13:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

本人はもちろんですが、親のほうもかなり緊張してました~^^;
先生のところに練習に行かれなくても、家で毎日一生懸命練習してたので
弾き終わった時はもう、涙ちょちょぎれですよ~(笑)
ちなみにお義母さんも泣いてました(T∇T)
姪っ子さんもピアノ習ってるんですね~♪♪
(あのリラックマの?笑)

髪はわたしがてんこ盛りにしました(笑)つけ毛でかさ増しです☆
みんなでチーママ、チーママ言ってたら本人、意味はわかってませんが
その呼び名がどうやら気に入ったらしいです(笑)
幼稚園で変なこと言わなきゃいいんですけど~(≧▼≦;)

料理は1つずつを見るとそんな大したものでもないんですけど^^;
それでも品数多く作るっていうのは、やっぱり大変ですね~(><)
2人がかりなんでなんとかd(^-^)

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |14:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^

わたし、自分の時のことあんまり覚えてないんですけど^^;
これくらいの年の子でも、ちゃんと緊張ってするんですね☆
もっと大きいお姉ちゃんたちも緊張して失敗するくらいですから・・・
失敗なくやりきったむすめを、みんなで褒めちぎりましたっ(笑)

いまだかつて、浴衣でピアノの発表会なんて聞いたことないですよね!!
しかも真冬に^^;
来年こそは、フリフリのお洋服着たいらしいです♥

普段はあまり母とは好みが合わないんですが(笑)
料理の時は気が合うんですよね~☆
と言うか、わたしの作るものがやっぱり母の味に似てるんだと思います(*^▽^*)
でも今回のカブは、山芋の分量が多過ぎたのか
膨らみ過ぎちゃって・・・大失敗だったんです~(≧▼≦;)

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |14:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

アシスタントのお姉ちゃん、大概にせぇ!とか思いましたけど
1回くらいならこういうのもいいかなと、途中から思うようにしました(笑)
厚手の長袖下着にスパッツも履かせていきましたが、会場は必要以上に暑くて・・・
親はもちろん、子どもたちものぼせる寸前でした~( ̄  ̄;)

髪はほとんどつけ毛ちゃんです♥
それを自毛となじませて何とかごまかしました^^;
わたしもあまり得意じゃないんですけど、ごまかす程度なら何とか!!(笑)

ピアノはそれこそ1ヶ月以上お休みをしていて
発表会の前週にやっと1回行かれただけだったんです(T∇T)
でも子どもって、意外と度胸がありますね!!
親が思う以上にしっかり成長してる姿を見て、もう感無量でした~(T∇T)

カブって、油断するとすぐ柔らかくなっちゃいますね(><;)
でも昨日のこれは、わたしも大失敗なんです・・・
だって中身がてんこ盛り過ぎませんか!?
山芋入れ過ぎて、こんなに膨らんじゃった~~~~(笑)
髪でも料理でも寄せ植えでも!どうやらわたし、盛るの大好きみたいですっ(≧∇≦)

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |14:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

だってむすめ、頑張ったんですも~ん(T∇T)
でもわたしより、お義母さんのほうが泣いてましたけど(笑)

浴衣で発表会っていうのも、1回くらいあってもいいかな♪
って観てる時は思いました♥
でもいかんせん、昨日の東京の最高気温は6℃!!北風ピュ~~~~
やっぱ季節感なさすぎる~(笑)

そうなんですよ!前日にたくさんお野菜を頂いたので
急遽メニュー変更したり^^;
でも、とっても喜んでくれたので良かったです(*^▽^*)

今日もピアノ教室の日なんですが、朝から妙にはりきってました☆
沖縄のまな母さんがいつも応援してくれてるぞ~!!って言っときます♪

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |15:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ はぐちゃん、お疲れ~(* >ω<)b

娘さん、ピアノの発表会だったのですね~
ま、夏がテーマだから水着よりは浴衣で
良かったのでは?(笑)
え~父兄の方々も 水着でお願いします~
だったら 良かったのに・・・(≧▽≦)

うん、うん、上手に弾けたね~
練習も頑張ったんだね!
ホント、努力家だよね~
はぐちゃんの娘さんは!
国旗覚えから始まり、世界地図、日本地図、
漢字まで・・・偉いよ、はちゅんも見習わないと良い大人になれないよ~~(>o<)

こう見えても 私もピアノ習っていました!
中学で辞めたけどね・・・( ̄。 ̄;)
ピアノもあったけど、売り払いました(笑)

お料理、旨そう!!
流石 はぐちゃん、お料理が繊細!
はちゅんの大盛り料理とは訳違う!
義両親様も 喜んだでしょうに~

はぐちゃんも細くて可愛い?綺麗だけど
旦那様もスタイル、メッチャええ!(〃▽〃)ポッ
美男美女、美娘に ノックアウトですわ~~

それと、チョコレートケーキの食べっぷり
にも ノックアウトですわ~~(笑)

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |16:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

むすめが水着でピアノ弾く姿を想像してみました☆
しかもスクール水着・・・( ´艸`)ププッ
あ~やっぱり浴衣で良かった♥(笑)
でも知り合いの行ってるピアノ教室は、発表会は家族全員参加で
ステージで親も一緒に歌うたったりするんですって!
いや~んこっぱずかしい(* ̄(エ) ̄*)ポッ

むすめはA型らしく、わりとコツコツまじめなタイプかもしれないです^^
そして石橋は絶対叩いて渡るタイプ!慎重派(笑)
努力家なところは、わたしにそっくりですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
(いや・・・旦那似です 笑)

おぉ!はちゅんさんもピアノ少女だったんですね♪
中学までやってたなら、かなりの腕前じゃないですか!?
でも弾かないと・・・鈍っちゃいますよね~(>_<)

うちも普段はご存知の通り、どーんと大盛り料理ばっかりですよ☆
でも昨日みたいなちょこっと品のいい日でも、旦那はむすめの残りも食べ
最後までバキュームカーのごとく食べてましたから^^;

はちゅんさん、そんなに褒めても何も出ませんよ~(≧∇≦)
とりあえず菓子折り送るので、住所教えていただけます?(笑)

でも夫婦揃ってデカめなので
むすめがあんまり大女にならなきゃいいなと・・・若干心配はあります^^;
しかも親を見てこのまま大食い路線に走ったら
タテにもヨコにも伸びそうで・・・恐ろしいっ(≧▼≦;)

  • |2011.01.31
  • |Mon
  • |21:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

