HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

杏仁豆腐と・・・ケーキもね♪


昨年末、アデノウイルス感染で入院したむすめ

年明け幼稚園が始まってわずか数日で・・・今度は溶連菌感染!!(>_< )

実は先週ずっと、幼稚園をお休みしてました~^^;


これで外をちょろちょろして、今度はインフルエンザにでもなったら大変なので
(そしたら3大制覇!しちゃいます 笑)←笑い事ではありません・・・

今日もお家で遊んでようね~♪なんて言ったんですが

おばあちゃんがお留守番をかって出てくれて「2人でお昼でも食べてくれば~」

なんて言ってくれたので

旦那と2人で思いっきり辛いものランチしてきました★


時々行く、四川料理のお店

土日祝日、昼夜を問わず、ごはん、スープ、本日のおかず一品が食べ放題で
ドリンクバーも付きます☆
0123-1.jpg 0123-2.jpg

本日の一品は、見ためは完全に和風の煮物・・・でも食べると辛~い!さすが四川料理のお店^^
たまごスープも、かなりコショウが効いてます!

わたしが注文したのは「モンゴイカ辛し炒めセット」

0123-4.jpg
手前真ん中は酢昆布、箸休めにちょうどいい感じです♪
チラッと写ってるメロンソーダ★3杯は飲みましたww←子どもかっ!(笑)


ところで、炒め物の中に入ってたこの野菜
0123-5.jpg
最初、いんげん?かと思いましたが、形からして違いますね^^;
甘みがあって、歯ごたえもあり美味しかったのですが、これ一体何なんでしょう??
ご存知の方いたら、教えてくださ~い!!


旦那が注文したのは「華セット」
0123-6.jpg 0123-7.jpg
名前の通り豪華で、牛肉とピーマンの炒め物とエビチリのセット☆

しかもプラスでハーフ坦々麺もつけてました( ̄△ ̄;)

0123-3.jpg
ここの坦々麺、旦那に言わせればどこよりも一番美味しいんだそうで・・・
食べ始めから終わるまで「やべ~うまい・・・やべ~うまい・・・」を連呼してました^^;

もちろんペロっと平らげ、スープ、おかず、ごはん・・・全部おかわりしてましたよ★


そしてシメの杏仁豆腐♪とろ~っとしててホント美味しいんです(*'-^*)
0123-8.jpg

隣りの席のおば様が、「ここのはどこよりも美味しいのよ!!」と・・・
お友達らしき人に力説していたくらいです^^;


そうそう!もちろん家でお留守番している、母とむすめへのお土産も忘れてませんよ~♥

0123-9.jpg
ショコラと、ショートケーキのように見えますがレアチーズです^^

もちろん食べるんですよ~自分たちも♥

今日もよく食べた~( ´艸`)

よし!明日からも頑張っぞ!!!



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆

ケーキだったらまだまだ食べられそう・・・♥

スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ 中華、食べたーーい!!

四川料理、美味しそう・・・
何故に この時間お腹が空くのかね~(笑)
クンクンしてたら、やっぱ はぐちゃんの
所だったのね~美味しいにほい!(歴史的仮名遣い)

えーっと、大食い選手権に出場しませんか?(笑)
メロンソーダ、3杯なんて・・・( ̄△ ̄;)

旦那様オススメの 担々麺が食べたい!!
杏仁豆腐は こんなお肌になりたい位?
トロットロね~

本当だ!ケーキ人数分ある~~(笑)

冷蔵庫でも 漁ろうかなーー(* >ω<)b

  • |2011.01.23
  • |Sun
  • |23:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

またまた、美味しそうなお昼ご飯wwww
食べ放題のお店、沢山あるんですねwww

はぐりんさん、炭酸ジュースを3杯いけるって、すごいですねぇwww
担担麺、美味しそ~~~www
私、担担麺、大好きなんですぅ~~
今日も食べたんですよ。カップ麺ですけど(笑)
あ~~ 食べに行きたい~~www

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |01:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ こんにちわ(^^)

はぐりんさん~~また食っとる~~(>▽<)
大食いの旦那様といっしょだと、食べるの楽しいでしょう??相手が小食だと、一緒に食べてても、なんか罪悪感ありますからね・・・(^^;
あっ!うちの旦那も、ソコソコの大食いです・・・大食いってより、大酒のみかな??

溶連菌、かかる子は常習化しますよね~~うちの子も、毎年、感染してましたよ(TT)
大人は、体力おちてると感染するんですって・・・
4年ほど前、私感染しました・・・喉が焼けるように痛くて(TT)
娘さん、インフルもらってきちゃダメですよ~~
美味しいケーキ食べて!病原菌を吹っ飛ばしてくだされ(^^)

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |06:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

クレラルン ⇒

はじめまして こんにちは
ユリのつぼみのようなもの・・・
金針采(きんしんさい)ですよ
栄養あるそうですv-290

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |09:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ やべ~この杏仁豆腐!やべ~


って、手の綺麗なダンナ様のモノマネ。
メロンソーダーで子供かってツッコミ入れながらも、食べているモノはきっちり大人メニューですよね。
みんな美味しそうv-343

杏仁豆腐って、おいしいトコは感動的ですよね。
外すと、めっちゃ悔しいんだけどv-11
隣りの席のおば様の力説に、画像だけでも納得です。ホントにとろとろで美味しそうv-363

ケーキ、苺ショートかと思ったらレアチーズなんですね。
なんとなくお嬢ちゃまのお好みはレアチーズなイメージなんですがv-274

溶連菌はもう治ったんですね。よかった~
じつは、子供じゃなくてワタシが溶連菌かかったことがあって、けっこうツラカッタですよ。
とにかく、元気がイチバンv-91
インフルエンザだけは、逃れるように手洗いウガイでがんばって!!!

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |10:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^

深夜のブログ徘徊は・・・お腹すきますよね~(笑)
わたしも他の方のブログで美味しそうなもの見てると
ホントにお腹が鳴るときありますもん^^;
で、よし!お腹減ったから寝よう!って感じです(笑)

なぜか大人になっても、メロンソーダ大好きで^^;
あのインチキくさい味がいいんですよね~(笑)

坦々麺は、かなり胡麻風味が強いです★
わたしはとにかく辛~い坦々麺が好きなんですけど
旦那は胡麻風味の濃い坦々麺が好きなんです~♪
とにかく終始、ヤバい、ウマいと言い続けていてうるさいったらありゃしません(笑)

はちゅんさんは、杏仁に負けないくらいの美白肌じゃないですか~( ´艸`)
この~北海道美人www

で、昨晩はやっぱり、冷蔵庫漁っちゃいましたか!?(笑)

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |10:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

ホントだ~☆考えてみれば食べ放題のお店、近くに結構あるもんですね!
でも大食い一家は、食べ放題ばっかり狙って行ってるっていうのもありますが^^;

炭酸って、時々無性に飲みたくなりませんか!?(笑)
コーラとかだと普段いつでも飲める感じしますけど、メロンソーダって意外とね^^
だからドリンクバーだと迷わずメロンソーダ!しかも昨日はそれしか飲んでません(笑)

坦々麺お好きですか!?辛いものも??
じゃあ今度ぜひご一緒に韓国料理でも(笑)
ってか、韓国行きたいっすね~★(←結局)
ホミンも昨日来日したみたいですねっ(≧∇≦)
日本にいるのはうれしいですけど、SMコンのことを思うといまだに凹みます・・・
あ~行きたいっ!!実は家から結構近いんです・・・余計につらい~(T∇T)

おっと!またもや脱線・・・いつもすいませ~ん^^;

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |10:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

また食ってます~~~(笑)
そうそう♪食べない人よりは大食いくらいな方が見てて気持ちイイ!
何でも作りがいがあるし★
まな母さんのとこは旦那さん大酒のみなのね~(≧∇≦)
それで気兼ねなく、まな母さんもワインを楽しめるってわけね~(笑)

うちは今まで、幼稚園でそういうのもらってきたことなかったんですけど
このところ立て続けに・・・運が悪かったのかな~(><)
インフルは予防注射2回してるけど、それでも油断できないですね!
抗体できてないと感染するし(≧≦)

今日は久しぶりに幼稚園いきました~★
今度は何ももらってこないでね・・・^^;

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |10:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ クレラルンさんへ

クレラルンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

金針采って言うんですね!?
甘みがあってすごく美味しかったんです(*^ー^*)

やっぱり中国野菜か何かですかね??
後でじっくり調べてみます~♪
ありがとうございました!!(*^▽^*)

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |11:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

もうホント、スープの最後の一口を飲み終えるまで
やべ~うまい・・・やべ~うまい・・・言い続けてましたからね^^;
わかったから黙って食えや!って感じです(笑)
しかも、おかわり!とか言い出す始末・・・もう手に負えません( ̄  ̄;)
(でもおかわりはさせませんでした、さすがに 笑)

杏仁豆腐は、店によって当たり外れが激しいですね~(≧∇≦)
ここのはホントに美味しいんです!!
それこそ、おかわり!したいくらい(笑)

レアチーズさん、上から見たら完全にショートケーキ^^;
むすめが早く食べたがって、お皿に出して写真撮る隙さえ与えてくれませんでした(笑)
むすめはチョコ系が好きなんですよ~☆
コーヒーはわたしより苦いの飲みますけどね(笑)

溶連菌は大人もつらいんですよね(><)
うちは今のところ、誰もうつってないみたいですけど・・・
今日は久しぶりに幼稚園行きましたけど、帰ったら即、ウガイ&手洗いですね!!
お願いだから・・・他の病気ももらってこないでね~^^;

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |11:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ おいしそう~

なんだか中華食べたくなってきましたよ~。
でも私、実は辛いものが苦手なお子ちゃま舌(?)なんです(^^;
四川料理って相当辛いんでしょうね。
バーモントカレーの甘口を食べてるようじゃ、無理ですかねぇ?(笑)
でもほんとにおいしそうです☆

溶連菌ってかかったことがないんですが、喉にくるんですか?
もう娘ちゃんも元気に登園されましたか?
この時期は病気にならないかヒヤヒヤしますよね(><)

そしてケーキもおいしそうです~。
レアチーズにいちごが乗ってるのは初めて見ました~(^^)

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |11:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんにちは^^

四川料理は辛いものばっかりですね~★
それにしてもフェジョアさん、バーモントカレーの甘口だなんて
かわいーいー♪(笑)
でも子供と分けて作らなくて済むので、楽ちんですね~(*^▽^*)
あ!旦那さんも甘口食べてるんですか??^^

むすめは喉はそれほどヒドくなかったですが、口の中に水泡はできてました(>_< )
今日は元気に幼稚園行きました~♪
もうなにも、持って帰って来ないでね・・・^^;

このケーキは庶民の味方、シャトレーゼです★
(シャトレーゼ・・・全国区ですよね?^^;)
レアチーズの上に生クリーム&いちごで
見た目完全に、ショートケーキにされちゃってます(笑)

  • |2011.01.24
  • |Mon
  • |17:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

