HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

葉牡丹の寄せ植え


こう見えて、結構お花とか好きだったりします(笑)
(わが家の 多肉ちゃん もよろしくね♪)


ずっと前から気になっていた「葉牡丹」
花屋で見かけるたびに心魅かれてました~^^


そして見よう見まねで寄せてみました★

じゃ~ん☆★☆

hana-1.jpg

もり・だく・さん☆

あれ?なんかバランス悪いですか?
本人としては大満足なんですけど~(笑)


そうそう、これが葉牡丹です

hana-2.jpg

hana-3.jpg

花は花で好きですけど、観葉植物のような葉っぱだけも好きなんです♪
これはちょうど中間みたいな感じですよね☆
誰ですか?紫キャベツみたいでウマそう・・・とか言ってる人!


ふっふ~ん♪なんかすごい充実感、大満足(自己満足)~(*^▽^*)



mea-5.jpg

よし!今日は奮発しちゃうわ、メアリーちゃん♪(笑)




↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆

あたしのぶんも、とっといてよ・・・

スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ こんにちは(* >ω<)

葉牡丹、綺麗ですよね~
この植物の盛り合わせ?は 旦那様用の
お食事プレートを思い出しました(笑)

でもね、冗談抜きで 可愛く可憐に
はぐちゃんらしく盛れていると思います!!
私は こういうのすぐに枯らしてしまうので・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
サボテンくらいです、付き合ってくれるのは・・・(笑)

葉牡丹はキャベツやケールと同じで
食べられるんですよ!
でもね、食用に栽培されていないから
不味いそうです。
これは葉の部分で 花も咲くんですよ~
花は 摘まれることが殆どだそうです。
可憐で小さな花なんですが、葉の方が
やはり綺麗です。
色合いもたくさんあって 本当に綺麗!

あっ、はぐちゃんの方が 可憐だよぉ(笑)

メアリーちゃん登場!
ネコのこの格好でシッポが前足の前に
クルッと巻かさってるのが可愛くて好き!

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |15:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cyndy ⇒

葉牡丹っていろんな種類があるんですよね~
カラーも多種多様ですが、グラデーションがとってもキレイです(*^_^*)
アップで撮ると、バラに負けず劣らずってぐらい優雅にみえますよね。。。

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |19:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒

素敵な寄せ植えですね~☆
うちも多肉植物がいっぱいあるんですがキレイに寄せ植えしてないのでなんだかなあって感じなんです(^o^; 
でも手入れが楽なので助かります♪

葉牡丹ってバラみたいで綺麗ですね。
うちにも義父に植えてもらった葉牡丹があったのですが、すぐ枯らしてしまいました

ところで携帯からポチッとしようとしたんですが、何か登録しないといけないんですねー(;^_^A 
またPCのときに挑戦してみます。

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |21:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

あは☆ほんとだっ!!
盛りだくさんっぷりが、旦那のお皿と同じ~(≧∇≦)

葉牡丹も花咲くんですねっ!?知らなかった~
しかもはちゅん先生、ものすご~くお詳しい★お勉強になりました~o(_ _)o

メアリーはお行儀よく座るんですけど
さくらはいつも、わりとだらしな~く座ってます(笑)
そうなんですよ!この、しっぽくるん♪がかわいいんですよね♥

昨日発売のnon-noに愛しの2人が載ってるので買ったんですが
(そりゃもうむふふ・・・で萌え萌えでしたがwww)
はちゅんさん!向井理がなまらドアップで載ってましたよっ!(笑)
ユーキャンのCM再現するなら、チャーンス!!です(*^ε^*)チュ

ところではちゅんさん・・・
今日たまたまアクセス解析見てて思ったんですが
もしかして、わざわざランキングから入ってきてくれてますか!?
わ~ん・・・ありがとうございます~(T∇T)
いつもポチだけでしたが、わたしもこれからランキングからお邪魔します♪♪
(はちゅんさんのブログ、上位だからすぐ見つかるし~♥)

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |21:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cyndyさんへ

cyndyさん、こんばんは^^

葉牡丹、きれいですよね☆
わたしの行った花屋は安い店なので、あまり種類がなかったですけど~(T∇T)
でもホントは種類もたくさんあって、色合いもきれいですよねっ★
むすめには「これ、キャベツでしょ?」と言われましたけど^^;
予想通り~(笑)

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |21:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん、こんばんは^^

フェジョアさんも多肉植物お好きなんですね~♪
あのぷっくり感がなんとも言えなくかわいいですよね(*^▽^*)
今度ぜひ、多肉ちゃんのお写真をアップしてくださ~い♪♪

葉牡丹、枯れますか!?(勝手に丈夫だと思い込んでました^^;)
これは油断すると、すぐ枯らしちゃいそうですね~わたし・・・( ̄  ̄;)

わざわざ携帯から見てくださったんですか!?
ありがとうございます~(T∇T)
携帯からはポチっとできないんですかね??
すいません・・・わたしもよくわかってなくて^^;
でもそのお気持ちだけで・・・(T∇T)です!!(笑)

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |21:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 何回もすんまそん(*・ω・)*_ _))ペコリン

なぬぅ~~~non-noに向井ちゃんが載ってるの?
今、バレーから帰ってきたとこなんだけど、即、買ってくるよ!!(≧ω≦ )b

私も最初知らなかったんだけど
俺様が ランキングボタンを押したらINポイント、ランキングからブログに行ったらOUTポイントが入るということです!
時間がある限り INとOUTは やってるよ~
ボケてるから、一日何回も忘れてやることあり!∑(゚ω゚ノ)ノ ボケロウジン?

はぐちゃんには いつも来て貰って
嬉しいです!ありがとうね( ´艸`)
はぐちゃんの「打てば響く 笑いのツボ」が とっても好き!
お百度参り、するからね~(笑)

これからも、末永くよろしく(≧ω≦ ) タノムヨ~

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |21:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんさん、どうもです^^

バレーお疲れさまでした~★
愛しの君に会いに・・・すぐに行ってしまわれたのですね~(笑)
向井くん、見開き1ページなんですが
ただならぬフェロモンを放っておりましたよ~♥♥
はちゅんさん・・・興奮して眠れなくなっちゃいますよwww(それ、わたしか・・・笑)

ちなみにわたしの愛しい2人は、向井くんのすぐ次のページなので
そちらもどうぞごひいきに♪♪

はちゅんブログにお邪魔するのが、わたしの毎日の楽しみなんです~(≧∇≦)b
こちらこそ末永くよろしくお願いしますっ♪(*^O^*)

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |22:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ メアリーちゃんもご機嫌ですね!

薄いピンクの葉牡丹がすごくキレイ。

なんか、葉牡丹って和風な……っていうか、ちょっと地味めのイメージだったんだけど、この寄せ植え素敵。
葉牡丹のイメージ変わりました!!

はぐりんさんが、すごくセンスいいからかな~v-343

以前、ワタシが寄せ植えしたら、なんていうか……その、残念って感じになっちゃいましたv-356v-356

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |01:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こん…おはようございます^^

盛り沢山、綺麗に盛れてますよ~www
花の名前、全然わかんねぇす(苦笑)
はぐりんさんちは、お花やお料理が楽しめたり、
旦那さんの演奏が楽しめたり、
娘さんの上手な絵や工作が楽しめたり、
本当に素敵ですね~*^^*

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |04:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ 歯母短・・・・・・・・・

歯母短葉牡丹ですか~~??
(母の歯が短いって何??)
よく、ホームセンターなんかで見てましたが・・・
てっきり、キ・ャ・ベ・ツさんかと(^^;
お花は、わりと好きなんですが・・・
この、葉っぱ系は、ど~もよくわかんなくて(^^;
はぐりんさんのブログが、非常に勉強になります!!
しかし!寄せ植えv-254ステキだと思います(^^)正月の飾り花にしてもいいくらい!!
真ん中にメアリーちゃんをポンッと置いても・・・わかんないかも(^^;

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |06:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

葉牡丹単品だと、確かに地味~な感じですよね・・・^^;
こんな感じの寄せ植えを見たことがあって
とりあえずいろんな色のお花で、しかもなるべく花が長く咲いているものを選んで
ぎゅうぎゅうに寄せてみました☆

ポイントは「ぎゅうぎゅう」ですね☆(笑)
変に隙間を開けたりすると、それこそセンスが問われる高度なテクニック(?)な気がしたので
とりあえずぎゅうぎゅうにしときゃいいだろ!みたいな(笑)
わたしもこういうの全然センスないんですよ・・・(≧▼≦;)
良かったです・・・なんとか形になってブログに載せられて!!(笑)

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |10:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

深夜?早朝?のお出まし、ありがとうございます~(笑)
いや~なんてたって「花金」ですからね~♥(←はい、死語w)

花屋で安くて、しかも長持ちする花ばっかり選んだもんで
わたしも名前なんていちいち覚えちゃいませんです(笑)
料理でも花でも盛るだけ盛っちゃうのが、どうやら好きみたいです・・・( ̄  ̄;)

そういえば最近、トン記事はトンとご無沙汰ですが(朝から寒くてすいません^^;)
韓国の歌番組を毎日鬼リピで、すっかり満足な感じです~(笑)
雑誌も毎回楽しみで♥深海などとは・・・もう言わせませんよね~(笑)
でも、ゲリラデートとかほんとやめてぇ~~~遭遇した人、裏山死www
(ツべ観ただけで萌え死www)
あら・・・?またもや話が脱線してしまいましたっ(≧∇≦)

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |10:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglass(まな母)さんへ

まな母さん、こんにちは^^
ようちゃん・ここちゃんの具合はどうですか??

「歯母短」って!!(≧∇≦)
たまに笑っちゃうような変換ありますよね!!
でもこれで、まな母さんが普段PCで使ってる漢字が良くわかる~(笑)

うちの母もよく言ってます。
花はわかるけど、花咲かないもののどこがいいわけ?って^^;
花が枯れちゃったあとって、なんか妙に寂しくないですか・・・??
だから最初から葉っぱだけ!とかも好きなのかもしれないです☆(若干意味不明)

葉牡丹、お正月用の寄せ植えにもよく入ってますよね!!
正月明けに、売れ残りがすっごい安くなってて・・・思わず買おうかと思っちゃいました(笑)
とりあえずうちの寄せ植えの真ん中に、メアリーぶっ込んどきますわ!!(笑)
確かにメアリーだったら同化してなじめそう・・・( ´艸`)

  • |2011.01.22
  • |Sat
  • |10:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

