HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

こってりハンバーグ×2


今日の夕食はずっと作ろうと思ってたハンバーグ☆
そう言えば、料理の記事はかなり久しぶり~^^;


旦那からハンバーグのリクエストがあったんですが
ひき肉安い日にね~とか言って、数日待たせてやっと作りました^^


むすめより、旦那のほうが子どもが好むようなメニューが好きで
むすめはと言うと、和食がいちばん好きだったりします^^;

1214.jpg


今日もこれ、旦那の1人分です★

大きいの1個じゃそれこそ「わらじ」くらいの大きさになっちゃうし
焼くのに時間がかかるのでいつも2個☆(か3個^^;)
でも薄くて平べったいのは嫌なので、ころっと丸く♪
チーズ乗っけた上にデミソース~♪こってりもいいところ(笑)

なんだか最近、夕飯のメニュー紹介というより
旦那の大食い紹介になってる気が・・・(笑)


しかもいつも、付け合わせが多くなりすぎちゃうんですよね~^^;
(自分のさじ加減だろ・・・って感じですけど 笑)

だから、なんだか見た目のバランスが悪い・・・メインがかすみます・・・(笑)


りんごがたくさんあったので
今日は甘く煮て添えてみましたが(左端のこれ、大根じゃないですよ!!)
むすめには超不評、旦那には大好評でした(笑)
むすめはにんじんとかも甘く煮ると嫌がるんです^^;

いろいろと注文の多いむすめと、まったく注文のない旦那・・・2人合わせて±0です★
めでたしめでたし・・・(笑)



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ うわ~美味しそう(≧∇≦)

こんな時間に 腹ぺこの はちゅんです!(笑)

はぐちゃん、このハンバーグ、肉汁溢れてるよ~それとも、チーズ中に入ってる?
私のヨダレも溢れちゃう!

しかし旦那様 良くお食べになる~(* >ω<)
でも、お野菜もきちんと摂っているから偉いぞ~~
俺様とは大違い!!(笑)

娘さんは和食好きでって、大人だね~
旦那様はお子ちゃまメニューが好きなんて
可愛いね~
こんだけ食べてくれるんだったら
私も張り切って作っちゃう!!

はぐちゃんのお料理、食してみたい!
旦那様と大食い競争も、イイね~(≧▽≦)

  • |2011.01.19
  • |Wed
  • |23:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、どうもです~^^

ひょわ~~
またまた美味しそうwwwww
きちんと付け合わせを作るとこがすごいですねぇwww
私なんて、付けてキャベツとトマト乗っける位ですよ(笑)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |00:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ 今からご飯にします!!!

うちのむすめもなんか和食好き!!
なんでしょ。お子チャマの方が妙に和食好きだったり、注文が多かったりするは……e-263

にんじんのグラッセなんて、ハンバーグには付きモノって気がするんだけど、うちも嫌がるな~
わざわざ子供のために甘くしたのに!!
でもりんごを甘く煮るなんてオシャレ。
えっと……コンポートってやつ?
食器も素敵だな。
この下に敷いてあるのはランチョンマット?
うち、すぐにこぼしてシミだらけになっちゃうので(子供より相方が)、ランチョンマットには水を弾くヤツにしちゃおうかと思う時さえありますv-356

それにしても、すごい美味しそうなハンバーグ。
肉汁がじゅわ~ってあふれそう……v-271
贅沢過ぎる付け合せの多さ。
朝ごはん前なので、たまらなくお腹すいてきました。

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |09:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cyndy ⇒

私もハンバーグはコッテコテが大好きです!!
あ~ハンバーグ食べたくなって来ました(*^_^*)
仕方がないからランチはマックかモスにしようかな…(笑)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |09:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんさん、こんにちは^^
わたしも昨日ブログにお邪魔した時、腹ペコでしたよ~(笑)

チーズはわかりずらいですけど、デミソースの下に入ってます☆
ちなみにわたしはチーズ無しのほうが好きなんですけど
旦那は盛るだけ盛っちゃた♪みたいな物が大好きで・・・^^;
時々、そんなにごちゃ混ぜで何の味かわかんなくない・・・?と思わず聞いちゃいます(-- )

でもこんだけ食べっぷり良ければ、作りがいがあります(v^-^v)
ホントむすめは何かと注文が多くて大変ですけど、旦那は楽ちんで~す♪
ちなみに旦那の嫌いな物は、ホヤとそうめんです^^;

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |11:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

いつも付け合わせが多すぎちゃって^^;
旦那は後で食べるので、作っておいて取り分けとくこと多いんですが
どうしても多く残しておき過ぎて・・・いつもこんなことに(笑)
結果、旦那の食べ過ぎにつながってます(^ー^;)

キャベツとトマトだって、立派にお野菜~♪v(o^▽^o)v
お互いね・・・美貌とお肌のためにも、ね(笑)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |11:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

やっぱり真守さんのむすめさんもそうですか!?
うちもハンバーグやオムライス、焼きそばやカレーよりも・・・
きんぴら、刺身、煮豆、鶏皮、塩辛・・・とかのほうが好きです★
ってか、つまみじゃんそれ・・・完全にオヤジな味覚の6歳児です^^;

りんごはたくさんもらったのがあって、食べるのが追いつかず
少し古くなってスカスカしてきちゃったんです^^;
どうしようかな~と思ってやってみた、苦肉の策だったので
全然オシャレ感ゼロですね~( ̄  ̄;)

真守さんがブログで紹介してくださったおかげで
わざわざ旦那のエレクトーンを観に来て下さった方や
コメントまで下さった方もいました!!ありがとうございました~(*^▽^*)
お礼に(?)昨日旦那と、真守さんのブログのニコ動をもう一度観に行って
「シュールだね~」とか言いながら笑わせていただきましたっ♪(笑)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |11:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ cyndyさんへ

cyndyさん、こんにちは^^

cyndyさんもコッテコテがお好きですか!?(笑)
マックもモスもいいですよね~★
あれ?わたしも食べたくなってきた!(笑)
今日はリッチ(?)にモスがいいかな~♪←昨日ハンバーグ食べたでしょ^^;

オムライスもむすめより旦那のほうが断然好物なので
次回は半熟炒りたまごで、むすめに挑戦ですっ!!(笑)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |11:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass(まな母) ⇒ こてこて~~♪

ま~~旦那様は、お子ちゃま味が好きなんですか??
娘ちゃんは、和食??シブイですね~~(あれ?今シブイって言わない??)
ま~いいや(^^;
ハンバーグは、いつも煮込みにしちゃうので、うちもコテコテですv-16ご飯何杯でもいけちゃうんですよね~~(^^;
あ~~食べたくなった・・・今晩、ハンバーグ??だめだ~~娘が昨夜から、体調悪いので・・・
病人食で我慢します(TT)
みんなが元気になったらハンバーグね!!

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |14:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglass(まな母)さんへ

まな母さん、こんばんは~^^
体調は良くなりましたか?病み上がりなのに無理してない??(≧≦)
しかもむすめちゃんも具合悪いの!?心配ですね・・・(T∇T)

実はうちのむすめもちょっと調子悪かったんだけど
もう回復傾向だから、昨日はハンバーグ食べてましたっ★
旦那の食べっぷりにははるか及ばないですけどね~(笑)

煮込みハンバーグも美味しいですよねっ♪
たくさん焼くのは大変だから、煮込んじゃえば楽チンだし~(v^-^v)
みんなが元気な時に、煮込みハンバーグ作ってあげてくださいねっ(*^O^*)

  • |2011.01.20
  • |Thu
  • |20:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りえ ⇒

お久しぶりです。

娘さん 小学生なんですね*^^*

旦那さんも 相変わらずカッコ良くって!

野菜いっぱいのハンバーグも

美味しそうです◎

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |11:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、お久しぶりです~~~!!(T∇T)
お元気でしたか??

むすめも春からいよいよ小学生です☆
ランドセルも机も嬉しくて、とっても張り切ってますよ~(*^▽^*)

わが家の場合は質より量・・・な感じです^^;
何せ、旦那のストライクゾーン、めちゃめちゃ広いですから~!!(笑)
りえさんのお料理のような、品良くおしゃれな感じは全くないですね~(T∇T)
少しは見習わなくては!!(o^-^)o

  • |2011.01.21
  • |Fri
  • |13:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

