HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

退院祝いとクリスマス☆


今日、むすめが退院しました

励ましのお言葉や、温かいお言葉にとっても元気づけられました

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました(*'▽'*)



ささやかですが、退院のお祝いも兼ねてクリスマスパーティーをしました

家でおばあちゃんが張り切って支度して待っていてくれました★

xmas_1.jpg

とにかくむすめの大好物ばかり♪

チョコケーキにチキン、めんたいスパゲティーにお赤飯・・・(笑)
ピザにポテトサラダにフルーツ・・・病み上がりなのでみんな少しずつ食べました^^



念願のサンタさんの格好も出来ました~♪
小さいサンタさんは、パパとママに♪と事前に準備してくれていたプレゼントをくれました

xmas_2.jpg

何だか微妙にピザ屋の配達みたいですけど(笑)


プレゼントの中身は・・・
xmas_3.jpg

リースと、パパには時計、ママには指輪でした
わたしがもらった指輪・・・旦那の指にはめられてますけど^^;



そして、小さいサンタさんがもらったクリスマスプレゼントの数々☆

xmas_4.jpg

小さいサンタさんが本物のサンタさんからもらった(と思っている)プレゼントは
手前に並んでいる国旗柄のマグカップ★相変わらずの国旗好きです(*'▽'*)

近くの雑貨屋さんでこれを見かけて、むすめ一目惚れ
しかも自分の分だけじゃなくて
「パパとママとおばあちゃんとみんなで使いたいから
 サンタさんに4つお願いしたら、持て来てくれるかな・・・」と

これを聞いたバカ親2人は「買っちゃる!10個でも20個でも買っちゃる!」と思いましたけどね(笑)


で、昨日の夜むすめが病院でサンタさん宛に書いたメッセージ

xmas_5.jpg (絵は旦那です)

点滴していて右手はあまり自由に動かせませんが、それでも一生懸命書いてました★

オーストラリアとスペインの柄のマグカップはどうしても欲しくて
あとの2つはサンタさんにお任せしますという意味です(笑)


今年はプレゼントを見付けたのは病院のベットの上でしたが、本当に喜んでいました(≧∇≦)

他にはおじいちゃん、おばあちゃんにもらった
ウィーパーティーと赤いリモコン、トイストーリーのDVDとねこめくり(猫の日めくりカレンダー)です★


ずっとずっと楽しみにしていたクリスマス
家でお祝いすることができて本当に良かったです♪

久しぶりにメアリーとさくらにも会えて、本当にうれしそうでした(*^O^*)

そして久しぶりに自分の布団で・・・いまはぐっすり眠っています

自宅安静ということで退院許可をいただいたので、まだまだ本調子とはいきませんが
でも家に戻れて本当に良かった
ずっと点滴につながれて、ニガい薬も1日に何度も飲んで・・・本当によく頑張りました!!

わたしも・・・5日間の病院生活は本当に長かった~(笑)

今までは当り前だったこと、テレビ見たりパソコンやったり自分の枕で寝たり・・・
そんなことがすごくありがたく感じる今日この頃です・・・(笑)


ブログも書けてしあわせ・・・でも今日はもう寝ます(笑)

スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

真守 ⇒ おかえりなさいv

退院おめでとうございます!!!
よかった~ホント、よかったです。
おばあちゃん、がんばってくれたんですね。すごく美味しそうなごちそうv-271
ランチョンマットも国旗なんだ!

小さなサンタさん。
カワイイな。ちゃんとおヒゲもつけてるんですね。
サンタさんからのプレゼント。
リースにはちゃんと、「リース」って書いてあるv-343
ダンナさまの指、長くって細くってキレイですね。
びっくりしましたよ!!

小さなサンタさんが、もらったプレゼントの数々。
このカップのおねだりのカワユサに、ワタシも感動しちゃいましたよ。
そっか、そっか、皆の分もなのね~
ホントに優しいなv-352

やっぱり、お家がいちばんですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

  • |2010.12.26
  • |Sun
  • |01:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ともぞう ⇒

こんばんみ~♪

娘ちゃん、退院おめでとう!!!(涙...)

ほんとによかった☆
ひとまずホッとしました。
毎晩ブログチェックしてたんだよ。

クリスマス間に合ってよかったね。
たくさんプレゼントもらったんだねぇ~♪♪

それにしても、サンタさんの格好して
また、サイズ感がドンピシャの箱持って
きちんと立ってるその姿勢が、私には
「ピザーラお届け!」って聞こえてきたっ

もう、何をやっても愛らしいざんすね。。

本調子に戻るまでは、まだ心配なことも
あると思うけど、がんばってね☆☆

おやすみ♪

  • |2010.12.26
  • |Sun
  • |01:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

> 退院おめでとうございます!!!
> よかった~ホント、よかったです。

ありがとうございます~(T∇T)
ご心配いただき、温かいお言葉とっても嬉しかったです!

> おばあちゃん、がんばってくれたんですね。すごく美味しそうなごちそうv-271
> ランチョンマットも国旗なんだ!

おばあちゃん、食べきれないくらいた~くさん作ってくれました(≧∇≦)
これ、ランチョンマットじゃなくてポスター?みたいなものなんです!
よく勉強机のマットの間に挟むような感じのです★100均ですけど(笑)

> 小さなサンタさん。
> カワイイな。ちゃんとおヒゲもつけてるんですね。

これ着るのを、入院中もずっと楽しみにしてたんです♪
ホント、クリスマスに間に合って良かった~(T∇T)

> サンタさんからのプレゼント。
> リースにはちゃんと、「リース」って書いてあるv-343

こっそりとこれをひとりで作ってたんですよ!
なんてかわいいんでしょうね、うちのむすめ♪(笑)

> ダンナさまの指、長くって細くってキレイですね。
> びっくりしましたよ!!

無駄に手足もデカいんですよね~^^

> 小さなサンタさんが、もらったプレゼントの数々。
> このカップのおねだりのカワユサに、ワタシも感動しちゃいましたよ。
> そっか、そっか、皆の分もなのね~
> ホントに優しいなv-352

4つ並べてご満悦です♪(*^▽^*)
おまけに国旗スプーンも付けたんですけど
これは誰用こっちは誰用、と全部割り振ってくれましたよ(v^_^)v

> やっぱり、お家がいちばんですよね。
> ゆっくり休んでくださいね。

いや~やっぱり自分の布団と枕がいちばんですね!!
病院ではむすめのベットに一緒に寝てたんですよ~(≧ロ≦)
常に横向きのまま身動きとれませんでした(笑)

  • |2010.12.26
  • |Sun
  • |19:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ともぞうさんへ

ともぞうさん、こんばんは^^

> 娘ちゃん、退院おめでとう!!!(涙...)

ありがとう~♪
関○の病院に入院してたんだよ★
こんな近くに、入院施設の整った小児科があるとは知らなかった~!!

> ほんとによかった☆
> ひとまずホッとしました。
> 毎晩ブログチェックしてたんだよ。

そうだよね!こないだメールの返事したっきりで
退院の報告、ブログになっちゃってごめんね~(>_< )

> クリスマス間に合ってよかったね。
> たくさんプレゼントもらったんだねぇ~♪♪

ホント良かった^^
クリスマス楽しみにしてたから、なんとか間に合うように
病院ではホントにおとなしくおしこうにしてたんだよ!
よく頑張った~(*^o^*)

> それにしても、サンタさんの格好して
> また、サイズ感がドンピシャの箱持って
> きちんと立ってるその姿勢が、私には
> 「ピザーラお届け!」って聞こえてきたっ

だよね☆
わたしも写真撮りながら「ピザ屋か!」ってツッこんだけど
むすめは「???」だったよ(笑)

> もう、何をやっても愛らしいざんすね。。

ちびサンタ、かわいいでしょ♪
今年1回じゃもったいないから、来年も着せようと思って♪
でもたぶん来年はつんつるてんだね(笑)

> 本調子に戻るまでは、まだ心配なことも
> あると思うけど、がんばってね☆☆

ありがとね♪
今は冬休み中だからゆっくり休んで
また来年から元気に幼稚園行ってもらわなきゃ!!

年賀状、特別仕様だから楽しみにしててね☆←だいたい想像つく!?(笑)

  • |2010.12.26
  • |Sun
  • |19:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 長かったよ~(T_T) おかえり~♪

メッチヤ寂しかったよ~~
なんかブログ上に居ない感じがね…。
だから嬉しいよぅ(ノ´∀`)ノ
おかえり、はぐりんさん!

娘さん、退院おめでとう!
おばあちゃんの沢山のお料理
可愛い孫への愛情が伺えます~
家族みんなで、待っていたんだね~
クリスマスに間に合って、本当に良かった!

娘さんからのプレゼントが また、泣ける。
一生懸命 パパとママに作ってくれて…
はちゅんおばさん、泣いちゃうよ~(笑)

ゲームにDVDに猫めくりにマグカップ
マグはみんなの分だね!
ホント 国旗 好きだね~( ´艸`)イケテル~
可愛くて使うの勿体ないね~~

はぐりんさんも娘さんも旦那様も
我が家でゆっくり出来て、良かったね~~
遅れたけど メリー・クリスマス!!

あと、旦那様の指画像 サービス?(笑)
萌え~~です!!!

  • |2010.12.26
  • |Sun
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは^^

> メッチヤ寂しかったよ~~
> なんかブログ上に居ない感じがね…。
> だから嬉しいよぅ(ノ´∀`)ノ
> おかえり、はぐりんさん!

ただいまです~!!!
わたしも寂しかったです~~~(T∇T)ノ
毎日はちゅんねこさんのブログ読まないと、なんか元気出ないですね!!(≧∇≦)

> 娘さん、退院おめでとう!
> おばあちゃんの沢山のお料理
> 可愛い孫への愛情が伺えます~
> 家族みんなで、待っていたんだね~
> クリスマスに間に合って、本当に良かった!

おばあちゃん、すっごいはりきって作ってました!
クリスマスにお赤飯ですから☆何でもアリですね~(笑)

でもホントに楽しみにしていたクリスマスが
お家でお祝いできて良かったです~(T∇T)

> 娘さんからのプレゼントが また、泣ける。
> 一生懸命 パパとママに作ってくれて…
> はちゅんおばさん、泣いちゃうよ~(笑)

「元気な時にプレゼント作っといて良かったぁ♪♪」なんて言ってました・・・
あら・・・思い出したらまた泣けてきた~~~(T∇T)

> ゲームにDVDに猫めくりにマグカップ
> マグはみんなの分だね!
> ホント 国旗 好きだね~( ´艸`)イケテル~
> 可愛くて使うの勿体ないね~~

これ、なかなか可愛いですよね♪(*'▽'*)
結構大きめなので、これにみんなでスープ入れて飲みたいんだそうです★
家に帰って来てから、国旗の絵ばっかり描いてます(笑)

> はぐりんさんも娘さんも旦那様も
> 我が家でゆっくり出来て、良かったね~~
> 遅れたけど メリー・クリスマス!!

あ!わたしも言い忘れてました!!
メリークリスマス!!!(もう27日^^;)

> あと、旦那様の指画像 サービス?(笑)
> 萌え~~です!!!

指フェチのはちゅんねこさんに喜んでいただけるなんて
うちの旦那も捨てたもんじゃない!?ですね~★
そういえば、足の指も長いですよ~ ←いらない情報(笑)

  • |2010.12.27
  • |Mon
  • |11:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くるみ ⇒

娘さん、退院おめでとうございます!!
本当に良かった、良かった☆

クリスマスはおばあちゃんのご馳走に、たくさんのプレゼント☆
いっぱい頑張ったご褒美ですね*^^*
お家で家族みんなでクリスマスが迎えられて、本当に良かったですね♪

小さいサンタさんからのプレゼントも素敵~☆
パパとママのために一生懸命作ったんですね!
でも、自分のだけじゃなくてみんなの分までサンタさんに
プレゼントをお願いするなんて、すごいです!!
優しいお子さんですね~♪

はぐりんさんは体調は大丈夫ですか?
無理せず休める時は休んでくださいね!!

  • |2010.12.27
  • |Mon
  • |13:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ くるみさんへ

くるみさん、こんばんは^^

> 娘さん、退院おめでとうございます!!
> 本当に良かった、良かった☆

ありがとうございます~(T∇T)
ご心配いただき、温かい言葉にとっても励まされました!!

> クリスマスはおばあちゃんのご馳走に、たくさんのプレゼント☆
> いっぱい頑張ったご褒美ですね*^^*
> お家で家族みんなでクリスマスが迎えられて、本当に良かったですね♪

本当によく頑張りました(T∇T)
点滴につながれっぱなしで、それこそ昼夜問わずトイレは1~2時間おきでした(>_<)
苦~い粉薬が2種類、なぜか時間差で来るので1日6回必死で飲んでました(笑)
頑張ったからクリスマスに間に合って、本当に良かったです~★

> 小さいサンタさんからのプレゼントも素敵~☆
> パパとママのために一生懸命作ったんですね!

こっそり作ってましたからね~(*^o^*)
ひとりで内緒で、こういうものが作れるようになったんですから・・・もう感無量です(笑)

> でも、自分のだけじゃなくてみんなの分までサンタさんに
> プレゼントをお願いするなんて、すごいです!!
> 優しいお子さんですね~♪

「ひとりで使ってもあんまりうれしくないもん」って言ってました^^
いや~ホントに優しい子ですね~(笑) ←完全親バカ発言です^^;

> はぐりんさんは体調は大丈夫ですか?
> 無理せず休める時は休んでくださいね!!

ご心配いただいて、本当にありがとうございます!!
ちょっと熱っぽいんですが、たぶんほっとして疲れがでたんですかね~^^
でも何てことないです!
むすめは食欲もあって、どんどん元気になってます!!(*^▽^*)

  • |2010.12.27
  • |Mon
  • |20:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

