HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

再び発熱


先週の日曜日、発熱と嘔吐で病院に行ったむすめですが

また昨日の夕方から熱が出始めて、今日また病院へ行って来ました


前回血液検査をして先生が驚くほど、白血球が多いと言われました(>_< )


今日もまた血液検査
むすめの小さな腕から血を抜くんです・・・見ているだけで痛々しいですね(;_;)

結果は前回の数値の半分、それでも正常値よりはだいぶ高いそうです


数値が下がったのは抗生剤が効いたからということで、薬はもう少し継続することになりましたが
もしかしたら盲腸の疑いもあると言われました・・・

先生がお腹を触診して、右側だけ少し痛がるむすめ

そう言えばこのところ、食後に時々ですがお腹が痛い・・・なんて言うことがありました
盲腸でも白血球って増えるんだそうです

とりあえずお腹に激しい痛みなどはないので盲腸なのかもはっきりわからず・・・で
少し様子を見ることになりました


午後になってさらに熱が上がり解熱の座薬を入れました

夕方には平熱まで下がり、熱が下がると元気な顔を見せてくれてました(*^ー^*)

このまま下がればいいなと思ってたんですが、薬が切れたのかまた一気に熱が上昇
今は40.3℃もあります

もう見ていて辛いですね・・・
でも本人はもっと辛い・・・そう思うとかわいそうで、かわいそうで・・・

目頭に涙をいっぱいためて真っ赤な顔で眠っています



メアリーも心配なのか・・・むすめの寝てるベットを覗きにきました
ネコらしからぬポーズです(笑)

mea-3.jpg

いつもはずかずか登ってくるのに今日は遠慮がち・・・わかるのかな(笑)


むすめが元気じゃないと、家の中が暗いですね

メアリーもさくらも遊び相手がいないと寂しいって☆

早く元気になってね・・・・(o^▽^o)


スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ 大丈夫かな?

娘さん、大丈夫かな~
子供の小さい体で熱と戦っている姿は
可愛そうで見てられませんよね。
変われるものなら変わってやりたい…ですね

白血球が多いときは 何か炎症している時で
うーん 盲腸の疑いですか…様子見なんですね
お熱だけでも早く下がると良いですね!
メアリーちゃんも心配なんだ。
猫っていつもと様子が違うと解るみたいですよ!動物的 感なんだね~~

はぐりんさんも 体、気を付けてね!
早く良くなることを祈ってます(-人-)

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |00:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ お大事に(><)

大変でしたね・・・お熱は下がりましたか?
40度越えたら看てる親のほうが具合悪くなります・・・かわいそうに・・・
きっと猫ちゃんも応援してるんですね(^^)
盲腸は、急性以外に、慢性もありますよね・・・
検査とか出来ないんでしょうか??
苦しみの原因は、何でも早く取り除いてあげたいですよね(TT)
小さな体で闘っていると思うと心が痛みます・・・
早く元気になること祈ってます。お大事に!

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |06:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

うちの周囲では、この時期だからかな。胃腸炎とかお腹にくる風邪が流行ってます。

小さな身体で病気と闘っている姿は、見ている方がたまりませんよね。

でも、きちんと検査してくれる病院でよかった。
うちは子供が年少組の時に、診てもらった先生が合わなくて、あやうく肺炎になりかけたことがあったんですよ。
いつまでたってもよくならないので、病院を変えたんです。なんとか入院しなくて済んだけど、やっぱり小さな身体に点滴したり、血液検査をするのは、痛々しくて、見ているのが辛かったです。

メアリーさんの猫っぽくないポーズ見ていると、きっと自分が猫だと思ってないのかも……
自分の姉妹が寝込んでいるのを心配で覗き込んでいるみたいに見えます。

早くお嬢ちゃまが、お元気になるといいですね。
でもママまで、倒れちゃったら大変ですから、はぐりんさんもお体には気をつけて!
こんな時こそ、しっかりご飯食べて下さいね。

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |10:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは^^

> 娘さん、大丈夫かな~
> 子供の小さい体で熱と戦っている姿は
> 可愛そうで見てられませんよね。
> 変われるものなら変わってやりたい…ですね

かわいそうでかわいそうで・・・
ホントに変われるもんなら変わってやりたい!
自分が具合い方がずっとマシです (T∇T )

> 白血球が多いときは 何か炎症している時で
> うーん 盲腸の疑いですか…様子見なんですね
> お熱だけでも早く下がると良いですね!

熱は37℃台まで下がってきて、だいぶ元気な顔が見られるようになりました(*^ー^*)
原因がはっきりしないので
根本を退治しないとまた繰り返すような気がして、心配です(>_< )

> メアリーちゃんも心配なんだ。
> 猫っていつもと様子が違うと解るみたいですよ!動物的 感なんだね~~

実はこの写真、布団の中でむすめがガサゴソ寝返りした時に
ビビって立ち上がった写真なんです★
姿見えないけど、何か動いてる・・・怖えぇ!!って感じです(笑)

> はぐりんさんも 体、気を付けてね!
> 早く良くなることを祈ってます(-人-)

ありがとうございます♪
はちゅんねこさんも心配してくれてるよ!頑張れ~~o(><)o
楽しみにしてるクリスマスまでには、元気になって欲しいです(*^o^*)

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |14:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんにちは^^

> 大変でしたね・・・お熱は下がりましたか?
> 40度越えたら看てる親のほうが具合悪くなります・・・かわいそうに・・・

熱は37℃台まで下がったので、昨日よりはずっと楽そうですけど
食欲まったくないので、水分摂らせるだけでもやっとです(-- )

> きっと猫ちゃんも応援してるんですね(^^)

この後、ずかずか登っていってちゃっかり隣りで寝てましたけど(笑)
でもやっぱり遊び相手がいなくて寂しいんじゃないかな~

> 盲腸は、急性以外に、慢性もありますよね・・・
> 検査とか出来ないんでしょうか??
> 苦しみの原因は、何でも早く取り除いてあげたいですよね(TT)

わたしも調べてみたんですが、慢性盲腸って定義が曖昧みたいですね・・・
今は一般的には切らずに薬で散らす(?)ことがほとんどのようなので
とりあえず抗生剤を飲んで様子見ってことみたいです(>< )
でも原因がわからないのは不安ですね・・・何とかしてあげたいです(T∇T)

> 小さな体で闘っていると思うと心が痛みます・・・
> 早く元気になること祈ってます。お大事に!

自分が具合悪い方がよっぽど楽です(T∇T)
早く元気になって!!
redwineglassさんも心配してくれてるよ!!(*^▽^*)

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |14:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さんへ

> うちの周囲では、この時期だからかな。胃腸炎とかお腹にくる風邪が流行ってます。

うちも前回はそうだったみたいですけど、今回は何なんでしょう・・・
原因がはっきりしないので心配です(>_< )

> 小さな身体で病気と闘っている姿は、見ている方がたまりませんよね。

自分が具合悪い方よっぽど楽です~(T∇T)

> でも、きちんと検査してくれる病院でよかった。
> うちは子供が年少組の時に、診てもらった先生が合わなくて、あやうく肺炎になりかけたことがあったんですよ。
> いつまでたってもよくならないので、病院を変えたんです。なんとか入院しなくて済んだけど、やっぱり小さな身体に点滴したり、血液検査をするのは、痛々しくて、見ているのが辛かったです。

病院といってもピンキリですよね( ̄  ̄;)
この病院は母が長年勤務してる病院で、わたしも小さい頃からお世話になってる先生なんです★
診立ても良くて、とっても信頼できる先生です(*^ー^*)
でも2週連続で採血は・・・やっぱり見ていてかわいそうでした(>_< )

> メアリーさんの猫っぽくないポーズ見ていると、きっと自分が猫だと思ってないのかも……
> 自分の姉妹が寝込んでいるのを心配で覗き込んでいるみたいに見えます。

確かにメアリーは、自分が猫って自覚がないかも!(笑)
この写真にシルクハットと蝶ネクタイでも付けたら♪♪
とか思ったんですけど・・・絵心が全くないので諦めました(笑)

> 早くお嬢ちゃまが、お元気になるといいですね。
> でもママまで、倒れちゃったら大変ですから、はぐりんさんもお体には気をつけて!
> こんな時こそ、しっかりご飯食べて下さいね。

ありがとうございます♪
食欲だけはいつでも旺盛なので大丈夫です★(夫婦揃ってww)
真守さんも心配してくれてるよ☆頑張れ~~!(*'ー'*)

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |14:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんにちは^^

前記事へのコメ。。。
また興奮してしまい、ご挨拶をすっ飛ばしました^^;

娘さん、お大事に。。。
40°ってそうとうキツイですよね。。。
早く良くなりますように。。。

メアリーちゃん、カワユイ~~www

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |15:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

> はぐりんさん、こんにちは^^
>
> 前記事へのコメ。。。
> また興奮してしまい、ご挨拶をすっ飛ばしました^^;

ろんさん、改めましてこんばんは★
あの素敵なお写真で、素敵な妄想・・・浮かびましたかwww(笑)

> 娘さん、お大事に。。。
> 40°ってそうとうキツイですよね。。。
> 早く良くなりますように。。。

また夕方頃は40℃近くまで上がりましたが、今は薬で下がっててだいぶ元気です^^
子供が具合悪いの見てるくらいなら、自分が具合悪い方がはるかに楽ですね(><)

> メアリーちゃん、カワユイ~~www

メアリーってよく2本足で立つんです★
なんかこういうオジサン・・・いそう(笑)

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |20:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

