HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2015年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

お気に入り♪



最近 すごーく気に入ってる雑貨屋さんがあって( ´艸`)

友だちの新居にお邪魔する時の ちょっとした手土産を買いに

この週末、行って来ました~☆


ナチュラルでシンプルで・・・でもかわいくて♥♥
その上、とってもリーズナボー♪


結婚してから3度目のお引越しの友だちですが・・・(;´▽`A

新居で使ってもらえるちょっとしたものをチョイス♪

別途カゴを買って、見えるようにラッピングをとお願いしたら
思った通りにやってくれたので、本人としては大満足~♥(笑)


150629-01.jpg



特にここの造花が好きで、行く度に何か買っちゃうんだけど・・・

小さなものは¥100からあって、大きなものでも¥500とかで買えちゃう♪

それを好きな陶器や、ガラスのボトルに挿したりして(・∀・)♬♬



150629-02.jpg


ふとした時に目に入って・・・とっても癒されちゃう( ´艸`)


他にもいくつかあるんだけど、でもまた行く度に買っちゃったりして(;´▽`A

でも最近は、1度に買うのは1個まで!と決めてます。

だってむすめに
もう飾るとこないじゃん!って、すかさず突っ込まれるんだもーん(笑)





★ お ま け ★


出産祝いのお返しに頂いたそうめんが、かわいいのなんのって♥♥


150629-04.jpg


今は内祝いもいろんなかわいいものがあって、しかもこの時期そうめんはいいね♪


子どもの頃、頂き物のそうめんに
数本入ってるグリーンやピンクが、なぜか妙に美味しく感じたっけ~( ´艸`)

でもこれだったらピンク食べ放題(笑)




いつもりがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: わたし

ラブレター♪



昨日、むすめが学校から帰ると

開口一番

こんなのもらっちゃったよぉ と見せてくれました☆

何かと思えば・・・


お!ラブレターじゃん!?


しかも なんてシンプルかつ どストレートっwww
男らしいわ~(笑)


150625-01.jpg


なんだかクラスの子、数人がいる前で渡されたみたいで
恥ずかしくて、ちょっと経ってから開いて見てみたそうなんですけど(笑)

妙に首を突っ込みたがる男の子がいて
どーすんの?どーすんの?と、しつこく聞かれるしでww

どーしよう・・・これってちゃんと返事するべきなの?と、悩む むすめ(笑)


やっぱりお返事はするべきなんじゃないの・・・ということで

口で言うのは恥ずかしいから、返事を書くことにして

書きなおすこと3回・・・


こんな感じで・・・無難すよねぇ?(笑) ←誰に確認してんだw


150625-02.jpg


一応むすめにはずっと好きな子がいて

最初は好きな人がいるからと書いてたけど・・・なんか傷ついちゃうかなって(;´▽`A

で、ごめんねなんだけど
優しいと思ってることは伝えたかったからと・・・練った文らしいです(笑)


わたしとしては、こんなものをもらうようになって
大きくなったな~って感じで、微笑ましい限りだけど(*´∀`*)

旦那としては、やっぱりちょっと複雑なんですって~(笑)

自分が小学生のころはそんな感覚全然なかったし
今は男の子もませてるんだな~なんて妙に感心してたり( ̄∇ ̄;)


でもわたしが小学生の時も、3年間両想いだった子がいてw
男女数人のグループで、日曜日にお出掛けとかしたけどな~(・∀・)♬♬

当時家の近くにローラーリンクがあって、何度かみんなで行ったりして☆
あの頃は 光GENJI 最盛期でしたからね~ん♪ ←懐かしすぎる件w

って、話が脱線しましたが・・・(;´▽`A


やっぱり男親にとっては
むすめの男の子絡みの話は・・・そういうもんなのかな~って( ̄ー ̄)
今からそんなんで先が思いやられるわww


で、むすめはそのお返事を
休み時間にこっそりその子の筆箱に入れちゃうらしいけど(笑)

朝からずっと、緊張する~緊張する~って言いながら出掛けて行きました。

相手の子のほうが緊張すんじゃね?って話だけどね(笑)


そろそろむすめが帰る頃・・・どうなったんでしょうかねぇ( ´艸`)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

感動の旅立ち☆



あは☆大げさなタイトルですんませーんww


先日書きました あおむしの青山くん


青山くんがさなぎになったのが 6/10


150622-01.jpg


この後、全体的に薄茶色に変化したまま11日が経過した昨日

ちょっと変化(変色)が見られたので観察。


てか、こんなにさなぎを観察したのも初めてだけど(笑)

数時間おきに明らかに変化していって、今朝7:30には完全に中身が透けていたので


150622-02.jpg



もう間もなくかな~なんて思ってたら・・・8時には既に羽化しちゃってたっ!!



150622-03.jpg

うわぁぁぁ~今回も、羽化の瞬間見そびれた(*≧Д≦)


とりあえず、もう学校へ行く直前だったむすめを急いで呼んでしばし観賞(笑)

しわしわの羽はだいぶ伸びて、きれいな模様が見えてきたけど

ここでむすめはタイムアップ・・・渋々学校へ出掛けて行きました(=゚з゚=)


150622-04.jpg



その後、家事の合間に覗くも全く羽を広げてくれず・・・

待つこと2時間!

やっと広げてくれた~☆


150622-05.jpg


クロアゲハなんてじっくり見たの初めてだけど、ホントにきれいだわ~(*´∀`*)

実はいまだに、蓋を開けるのもおっかなびっくりだったりするけど(笑)

でも見ているぶんには大丈夫!やっぱり羽化は感動的(;▽;)


でもホントにあのあおむしくんがねぇ
10日ちょっとでこんなきれいな蝶になるんだから・・・毎度、感心させられちゃう。

さなぎになったら、一旦中身は液状化して、新しい筋肉などを形成していくんだとか。

簡単に脱皮とかさなぎとか言うけど・・・普通に考えてスゴいことっすよ!?(笑)
いや~生命の神秘。小さな命を懸命に生きてる( ´艸`)



本当はむすめが帰るまで、このまま留めておきたかったけど・・・

バタバタし始めたので、羽が傷んだら可哀相なので空へ放ちました。


ひゅーっと吹いた風にあおられて舞い上がり、その後は力強く羽ばたいていきました。


150622-06.jpg


雨が降る前に飛ばしてあげられて良かった☆

ずっとずっと自由に大空を舞っていて欲しいな。

外敵なんかに負けず、力強く生きて欲しいな。

そしてまた、うちのみかんの木に戻ってきてくれたら・・・うれしいな( ´艸`)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 植物・生物

Happy Father's Day☆



今日は父の日ですね(*´∀`*)

今朝は早起きして、旦那が起きてくるのを待ち構えていたむすめ(笑)

一生懸命作ったプレゼントを早く渡したかったみたい( ´艸`)


150621-01.jpg


何か描いたり作ったりするのが好きなむすめですが
今回も時間を見つけては、少しずつ少しずつ作っていたみたいで♪

メガネ型のカードや、旦那の好きな電車とか♪


黒い表紙の中身は、メッセージと

150621-02.jpg


旦那の好きなモノばっかりを描いたそうで☆

魚や貝、星や宇宙というとかわいいんだけど・・・海の生物とか天体も好きな旦那(;´▽`A
パパのことよくわかってるわ(笑)

150621-03.jpg




いつまで~も仲良しな 父と娘でいてくださいな♥♥


150621-04.jpg






★ おまけ ★

そういえば最近、旦那のこと書いてませんが・・・・もう相も変わらずですよ(笑)

収集癖も相変わらずで、ちょいちょいちっさいモノは買って集めてるし( ̄  ̄;)

フィギュアやジオラマが一旦落ち着いてる今は・・・


もっぱら、ガンプラ!!
本棚一段分を占領するガンプラと、ずらっと並んだ食玩ε=( ̄。 ̄;A


150621-05.jpg






そして極めつけはコイツ・・・


150621-07.jpg

わかりやすく、手近にあった正露丸の小瓶を置いてみたけど(笑)
デカイのよ、ホントに・・・( ̄  ̄;)

そしてザクの足元に散らばる、海の生き物ぬいぐるみとかね(笑)


家を建てた当初、書斎と呼んでいた部屋の面影は一切なく・・・
完全にオモチャ部屋と化したこの空間。


えーっともう最近は、なにも言う気はございません!

見るとどーしてもなにか言いたくなるので、見ないようにしてます(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: おっと

いっぱい作っちゃった☆



久しぶりにいろいろ作っちゃった~☆

ちょうど使っているDVDケースが壊れたので新調。

以前100均で買ったアルミのDVDケースに
ずっと何かに使いたいと思ってた、素敵サジンを盛り込んで~♥

だってPCにいっぱいため込んでるのに、使わないなんてもったいない(笑)

150617-01.jpg


早速、友だちの分も増産♪と思って100均へ行ったら・・・

このアルミタイプはもう製造してないらしくて


別のプラスチック素材のもので妥協(笑)

150617-02.jpg


150617-03.jpg

やっぱりアルミのほうが、質感が全然かわいいけど(;´▽`A



それからカンペンw 使うのか・・・と言えば微妙だけど( ̄∇ ̄;)

ま、何か別の用途で使ってもらいましょう(笑)

150617-04.jpg




そして携帯用の鏡♪

150617-05.jpg


中を開いて・・・2度おいしい的なwww

150617-06.jpg

ライビュの時にチャミペンの友だちには渡したんだけど
鏡を開いて・・・めっちゃテンション上がってた(笑)


一応、元ネタをスキャンして作るっていう無駄なこだわりと
基本、材料は100均で調達がモットーww

てか、100均で使えそうなもの見つけちゃうと
なんか作りたくなちゃう衝動なんですけどね(* ̄∇ ̄*)


でも、東方神起 手作りグッズ の検索で
迷い込んで来てくださる方がたくさんいるので。

きっとみんな、想いは一緒?( ´艸`)

これから寂しい時だからこそ・・・グッズ作りで紛らわせましょ♥(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 手作りグッズ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

