HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2015年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

むすめの意気込み☆



明日はいよいよライブ~☆

2月のユノの誕生日にスタートしたツアーも
再追加の東京ドーム2daysを残すのみ・・・か(´∩`。)

ホントは2日間行きたかった!けどこれ・・・相当の激戦だったんだよね( ̄  ̄;)

そういうわたしも・・・自力当選はできずで
有り難いことに、チケットを譲っていただいたんです~((。iдi。))


150331-01.jpg


しかも!今回はむすめを連れて初参戦☆


考えてみたら・・・むすめのトンペン歴も結構なもんなんだけど
連れて行ってあげるのは初めてで(;´▽`A

ま、自分が行く分だけで精一杯っていうのもあったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞテヘ ←


今回を逃したら、ツアーは当分先になっちゃうかもだし・・・
しかも春休みだし、むすめの誕生日も近いしで☆

ホントはサプライズで、ギリギリまで内緒にしておこうかとも思ったんだけど
一応、予習しといたほうがいいかと思って、半月前くらいにネタバレww

以降、暇さえあればウォークマンにセトリ順に入れてある曲を聴きw
一緒にDVD観ながら、掛け声やらせたら既に完璧だったり(笑)

DVD観まくってるから当り前っちゃ当り前だけどwちょっと笑えたww


席は下手にアリーナだったら埋もれちゃうかなぁなんて
心配半分、期待半分だったけど・・・

そんな心配は必要なく、1階スタンドのそこそこ上のほう(笑)

でもオペラグラス1個しかないじゃん!?って話になって

これいいんじゃない!とむすめが持ってきたのは・・・・


ひいおじいちゃんの形見の双眼鏡↓(爆)


150331-02.jpg

ちなみに右側が普通のオペラグラスね。。。

いやいやw意気込みはよくわかるけれどもw

重いわ・・・(笑)





そしてそして!その日は会社の同期だった友だちにもちょこっと会えそうで♥♥

しかも彼女は2日間とも参戦だっていうんだから・・・超絶うらやまぁ~(*´I`*)

その昔、活動休止中に映画館で行われた
過去ライブの上映を一緒に観に行ったりもしたな~(*´∀`*)

会うのも結構久しぶりなので、トントークに花が咲きまくっちゃいそうな予感♥♥




さて、むすめの意気込みも準備も、万端整っております!
ちなみにオペラグラスを兄嫁に借りたので、双眼鏡は持ってかない!(笑)

遠くからだけど、ライブの雰囲気は十分味わえるし♪

なんと言っても、初の生ユノ♥生チャミ♥(*´Д`*)

そして生歌が聴けるって想像しただけで、既に興奮状態みたいだし(笑)


春休みのいい思い出にもなるよね♪

わたしも楽しみだわ~(≧∇≦)b




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





カテゴリー: むすめ

今年は無事に・・・お呼ばれ発表会☆



昨日はピアノの発表会がありました♪

と言っても、むすめの通っている教室の発表会は先月無事終わっていて

昨日は、お友だちのお母さんがやっているピアノ教室の発表会に
お呼ばれ出演させていただきました☆


これ・・・覚えてる方がいるかわかりませんけども
昨年は大失態を犯したんですよねぇ、わたしが。。。

発表会の日を1日勘違いするという大失態・・・
なんとか出演出来たんで良かったんですけど(;´▽`A


でも、今年はバッチリ大丈夫でした! ←当り前だw



今年もお友だちと連弾。曲は『あまちゃんのテーマ曲』


150328-01.jpg


奥がむすめで、ちょっと見にくいですけど

この曲は「二分の一成人式」でも弾いているので、落ち着いていました(*´∀`*)




そして、終わりの言葉の大役まで仰せつかって(笑)


150328-02.jpg


今年は無事に!発表会に出演させていただくことができました☆

連弾で出演させていただくことは
むすめにとって本当にいい経験になっていると思います(*´∀`*)

今年は伴奏側でしたので、リードすること、息を合わせること
そして人前で弾くこと、話すこと、
ちょっと恥ずかしがり屋のむすめにとっては、すべてがいい経験です☆

本当に感謝、感謝です(o´∀`人)




そして毎度のことながら・・・

どんなに素敵なお花も、わが家ではトイレが定位置( ̄∇ ̄;)


150328-03.jpg


速攻で3匹のハンターの餌食ですからねぇ・・・

お陰でトイレには、いい香りが漂っております(´∀`*)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: むすめ

春休み初日は・・・♪



昨日から、むすめは楽しい楽しい春休み~♪
春休みは宿題もないしいいわよねぇ(笑)

春休み初日は、おばあちゃんのお見舞いへ行って来ました☆

普段は休日に、車で出掛けちゃうのがほとんどなので
わたしと2人、電車に揺られて・・・っていうのは
なかなか新鮮で楽しかったらしい(笑)


病院へ行く前に、まずは近くでランチ♪

2人で外食するのもそんなにないので、この時も妙に楽しそうなむすめ(笑)


女子が2人w食事のあとはやっぱりデザートよね~♥♥

顔見えないけど、満面の笑み↓(笑)
150325-01.jpg


ってことで、むすめはチョコパ、わたしは抹茶やあずきの乗ったパフェを注文♪

でもここで・・・ちょっとした事件が起きましたww


なんと、わたしの抹茶アイスの中から・・・・



ワカメ が出て来たんです( ̄  ̄;)


口の中に違和感を覚えて・・・見てみたら2~3cmのワカメが4片ほど。

ビックリしてお店の方に言ったら
すぐに新しいのと交換します~って持って来てくれましたけど。

「あれは何だったんですか?」と聞いたら、「やっぱりワカメ…です」と( ̄∇ ̄;)

「どうして入っちゃったんですかね?」と聞いたら

「盛り付ける時に入ってしまったのかと」と・・・( ̄∇ ̄;)

まぁそうなんでしょうけどね、ちょっとビックリだわよ!


その後も平謝りで、お詫びにと
ドリンクバーと、次回使えるドリンクバー券をいただきまして・・・

↓なんか豪華になっちゃった~(笑)

150325-02.jpg


ドリンクバーは紅茶を1杯いただいて
パフェはトータル1個半は食べたので、お陰さまで超満腹ww


病院に着いて早速むすめがその話をすると、お義母さん大ウケで(ノ∇≦*)

ちょっとビックリな出来事だったけど

なかなか楽しい春休みの幕開けとなりました~(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

そわそわソワソワ♪



いよいよ明日は、夜警日誌のプレミアムイベント~( ´艸`)



あぁ、ムソク様♥ 凛々しくて素敵だったもんな~♥♥
ドラマはイマイチだったけどねぇ(小声w)


150323-02.jpg






今回は応援グッズの持ち込み禁止がオフィシャルにも掲載されていて

しかもカメラはもちろん、オペラグラスのチェックもするんだとか(;´▽`A
撮影機能がないかのチェックなんでしょうけど、結構厳重ね。。

応援グッズはダメでも、せめて
WITHストラップとビーズムソクくらいは付けて行っちゃうもんね♪


150323-01.jpg




チケットは1次全滅で、なんとか追加公演で取れて良かったんだけど☆
席がイマイチだから・・・オペラグラスは必須(ノд`@)

1階なのは良かったど・・・まさかの1階 最列。。。
でも会場小さいし、まぁ20列目だし・・・いっか( ̄ェ ̄;) と思うことにしよう。。。



そういえば、追加公演はあちらのFC先行はなかったんだよね・・・?
だとしたら、ユノペン率高そう~♪( ´艸`)

いつもドラマイベントのユノは、共演者を気遣ってか韓国語だけど
それが逆に新鮮で楽しみだったり♥♥

なんか今、ライブとは全く違ったドキドキそわそわ感でいっぱいでw
ヤバい~w超楽しみ( ´艸`)


てか、京セラ終わってすぐ台湾。
そして東京でドラマイベント3回って・・・ホントどんだけ働かせるんだか、ね。。

って心配もなくはないけど( ̄  ̄;)

でも京セラ5daysを終えて、台湾でのあの元気っぷりなら・・・心配ないか!(笑)


わたしもいっぱい元気もらってくるぞ~p(´∇`)q




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: わたし

大人のぬりえ♪



お義母さんが入院して2週間ちょっとが経ちました。

だいたい1日おきのペースでお見舞いに行っていますが
元気な時よりも頻繁に会ってるっていうね・・・なんか変な感じ(笑)


リハビリも順調で、今週は1本の杖で階段の練習もしていたりして☆

お義母さんの頑張りはもちろんだけど
人間の体の適応能力ってスゴいのねぇwと毎度感心するばかりです(・0・。)



さて、入院が長くなってくると退屈するのではないかと
先日わたしの母が、100均でこんなものを買っていきました☆

150319-03.jpg




そしたら、早速やってくれたお義母さん♪


150319-01.jpg


横になりながら塗ったんですって~w(*゚o゚*)w

しかも一緒に持っていったのがこれまた100均の色鉛筆で
10色しか入っていないもの(;´▽`A いやぁw上手いもんだわ~☆



ぬりえをしたらポストカードとして使えるようにもなっていて
それでみんなにお手紙をくれました☆

塗った絵にも、それぞれ意味があるみたいで( ´艸`)

150319-02.jpg


そしてこれがまた、いつも筆書きで達筆!( ´艸`)

最近は何でもメールで済ませてしまう風潮があって
わたしもいざ手紙を書くなんていったら・・・ちょっと身構えちゃうけど(笑)

こうやってサラっとお手紙が書けちゃうって素敵~(*´∀`*)


でもこのぬりえ、ちょっと楽しそう♪

わたしもやってみようかな~(・∀・)♬♬




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 家族

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

