HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

LIVE TOUR 2015~WITH~@東京ドーム感想文☆



行ってきました~☆

東方神起LIVE TOUR 2015 『 WITH 』@東京ドーム2days


150226-01.jpg


ただただ胸がいっぱいで、感無量でした・・・

今の気持ちを残しておきたいので

思いつくまま~の単なる感想文です☆


続きを読む↓からお願いします♥




カテゴリー: ライブレポ

準備OK~♪ライブ用バッグ完成☆



いよいよ明日・明後日は、東京ドーム参戦ですヽ(*´∀`*)ノ

セトリだけネタバレしたら、意外な曲があったりして・・・
なので今回は先入観なくライブに臨みたいと思って、レポ的なものは極力回避ww

普段、ネタバレ大好物なのにwよく我慢したな~(笑)


で、そんなうっ憤をうちわ作りにでも注ごうと思って作り始めたけど・・・

なんかピンとこなくて、そのまま頓挫ww


でも、うちわが入るバックを作ってみました~☆


150224-01.jpg

かなり大きいです(;´▽`A


背面に大きなポケットを付けて、うちわがすっぽり収まるようにしました☆

150224-02.jpg


今までは荷物とうちわは別に持って行ってたので、ずいぶん楽になるかな(*´∀`*)


他にもポケットをたくさん付けて

前面に2つと、側面にはペットボトルが入るように♪

150224-03.jpg

内側にはファスナー付きの大きなポケットと、スマホ用ポケット2つ♪


ここにポケットがあればいいのに~!ってこと、よくあるので(;´▽`A

ハンドメイドだと、痒いところに手が届いていいですね♪(笑)



このバック、エイネで2015年のツアーが発表された直後に作り始めて
ほぼ出来てはいたんですが、なぜか完成させないまま放置w

で、追い込まれてやっと仕上がったんですけどw
作った時の気分で・・・若干、夏っぽい気がするよね~。ま、いっか~( ̄∇ ̄*)ハハハ



うちわは結局新調しなかったけど、去年までのが気に入ってるから♥♥
そっちも準備OK~☆


150224-04.jpg


わたしは、しっかり拍手をしたいなぁといつも思うので

ちゃんと両手が空くように、うちわもペンラも紐付きです☆

少しでも2人に、ありがとうの気持ちが伝わるといいな(*´∀`*)






サクラミチも届きましたよぉ♪


150224-05.jpg


明日会場で聴けるのね~(*´∀`*)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: 手作りグッズ

どハマり中☆


 
少し前から、むすめとわたしに

一大センセーションを巻き起こしているものが(*>ω<*)



あえてお値段付きですが(笑)

SEIYUのベーカリーコーナーで売ってるパンです★
てか、SEIYUって全国区かなぁ…(;´▽`A

生地にたっぷりチョコが練り込まれていて、真ん中にクリームをサンド♪


150222-01.jpg


甘すぎず、パンとクリームのバランスがホントに絶妙~(・∀・)♬♬

ホントにどハマり中で!かなりの頻度で食べてます( ´艸`)
結構なボリュームですけど、今日も食後にペロッといっちゃった(笑)

しかもお値段 ¥114☆
そのへんのベーカリーよりも美味しいし、断然安い!

このコスパは感動モノですww さすが、庶民の味方SEIYU☆(笑)




しかもこれを紅茶を飲みながら食べるのが、最高のしあわせで♥♥

去年あたりから
むすめと紅茶が楽しめるようになったのも嬉しかったりします( ´艸`)


150222-02.jpg


おソロのマグカップがむすめのお気に入り~♥♥
わたしとしては、紅茶は白いカップで飲みたいんだけどw(小声)





おソロと言えば

週末出掛けたショッピングモールで、むすめとイロチのバッグ買っちゃった☆


150222-04.jpg

むすめがこのブルーに一目惚れで♥♥
最近は、ずいぶんお姉さんぽいものを欲しがります( ´艸`)

しかもちょうど閉店セール中で、2つで¥3000の驚きプライス♥♥


少し前までは、買い物に行ってもすぐ「飽きた~」ってなってたむすめだけどw
最近は、週末になると必ずお買い物に行きたがる(・∀・)♬♬

買っても買わなくても、わたしもむすめと買い物に行くのが楽しくて♪
いつのまにか、ずいぶんお姉さんになったんだなぁなんて思います(*´∀`*)


もっとお姉さんになっても、こうして一緒にお買い物に行ったり♥

どハマり中のパンを一緒に食べたりできたら・・・しあわせだなぁ~(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





カテゴリー: むすめ

大安吉日☆



今日は大安ということで・・・

(重い腰を上げてw)

やっと、お雛さまを出しました~(;´▽`A 一応、日取りとか気にするタイプ(笑)



毎年、お雛さまの定位置はむすめの机の上・・・

バックが乱雑過ぎて、お雛さまには申し訳ないですけどね( ̄∇ ̄;)

150218-01.jpg


でも、3匹のハンターの餌食になるくらいなら・・・(=ФωФ=)ニャン
むすめの部屋は、閉めっきりにしておけるのでイチバン適所☆

だって、勉強はリビングでやってるし
着替えと時間割揃える時くらいしか使ってないですからね~( ̄∇ ̄;)


それにしても、最近のコンパクトなお雛さまに比べてうちのは・・・
わたしが生まれた時に買ってもらった年季の入ったモノなので(笑)
とにかく大きくて・・・なかなかの存在感(;´▽`A


その上、お義母さんお手製のお雛さまと、むすめが幼稚園で作ったものと
昔、アイロンビーズにハマってた時に作ったのまで飾って

150218-02.jpg


毎年、かなり賑やかな感じになってます♪ 何でも飾りゃいいってもんじゃないw



さらに先日作ったビーズステッチも、せっかくだから
フォトフレームにでも入れて仲間入りと思ってるので♪

150120.jpg

結局、また増えちゃった(笑)

まぁ、とにかく賑やかに!
むすめの健やかな成長をお祈りしたいと思います(*´∀`*)



+ + + +



ところで・・・また大安の話に戻りますけどw

今日は2月18日。そして、その前の前の大安は2月6日

これ、わかる人にだけ
おぉ!!! と思ってもらえれば嬉しいんですけど(笑)

今年は2人とも誕生日が大安☆なんかちょっと嬉しかったりして~( ´艸`)


というわけで チャンミン♥お誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`*)ノ

最近は、ファンの心を掴むトークも完全に心得ていらっしゃるしww
楽しませるだけじゃなく、自分も楽しんで仕事をしてるんだなぁって感じが
ビシビシ伝わってきて(*´∀`*) その姿はキラキラ眩しくて頼もしい限り☆

2人に会えるまであと1週間!!
会える日を、指折り数えて待ってるよ~♥♥(≧∇≦)ノ



いつもりがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

1/2成人式&ピアノ発表会



この週末は、むすめの学校で1/2成人式と

ピアノの発表会がありました☆



1/2成人式の前日に、むすめから招待状をもらいました♪

そこに書かれたメッセージで、既にジーンときちゃったわけですけど(笑)


150214.jpg




式ではまず、この10年間でできるようになったこと(得意なこと)を
グループ分けして、ひとりひとりが披露しました。

むすめはピアノグループで、仲良しの子と連弾を披露♪

150214-01.jpg



他には、書道や手芸や生け花、サッカーやバスケやバレーボール
一輪車や体操、跳び箱、大縄や短縄、けん玉や竹馬、レゴブロック・・・などなど

たくさんのグループがあって、それを披露している間に
横でピアノを演奏するという感じでした。

150214-03.jpg




得意なことの発表が終わると、次はよびかけと合唱。

全員がひな段に並んで、感動的なよびかけをするわけですよぉ。
10年間大切に育ててくれてありがとう的な。。。(T∇T)

ちゃんとひとり一言ずつ割り当てられていて、しかもバックのスクリーンには
小さい時の写真が、1人ずつ流れるんです~( ´艸`)

ちなみにこれ、むすめの番の時ww

150214-05.jpg


先生が全員分の写真を取り込んで編集したようなんですけど
100人ちょっといますからね・・・ホントご苦労さまでございますヾ(_ _*)



そして合唱は『10歳のありがとう』という曲。

コレ、本当にいい曲なんですけど☆
むすめが、この伴奏者を決めるオーディションを受ける為に練習してたので
家では完全にネタバレしていましたwww

なのでどんな曲か知っていたので、なんとか涙ちょちょ切れずにすみましたけど(笑)
もし、ここで初めて聞いてたとしたら、絶対号泣もんでした・゚・(ノД`;)・゚・
周りでも泣いてるお母さま、続出っwww


素敵な曲なので、動画お借りしました☆良かったら参考までに♪





子どもの成長を改めて実感できた、そんな会だったと思います。

ちょっと前まであんなに小さかったのに、立派に大きくなったもんだなぁなんて(*´∀`*)

それから子どもたちにとっても
自分が生まれてからの10年間にはたくさんの思い出があって

そしてそんな両親や家族に感謝するという気持ちを学ぶ
とてもいい機会になってるんじゃないかなぁなんて感じましたp(´∇`)q




+  +  +  +  +



そして、次の日はピアノ教室の発表会がありました。

毎年テーマが決まっていて、今年は『Party』

ということで、女の子はみんなでお揃いのティアラを着けたんですが

衣装のせいか、どうもティアラがヘッドドレスに見えて・・・
なんかメイドさんみたいに見える(笑)


150215-01.jpg


曲目は 『ト調のメヌエット』(ベートーヴェン) と 『幻想即興曲』

緊張しいなので、出番前は尋常じゃない手汗かいてましたけど(笑)

意外と本番には強いタイプなのでw

大きなミスもなく、堂々と弾ききることができました☆



大きなイベントが2つ無事に終わって

なんだかほっとしたのと
疲れがどっと出たのと・・・って感じですが(;´▽`A


どちらも、わが子の成長を実感できる、そんな日だったと思います(*´∀`*)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: むすめ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

