HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

手帳カバー完成☆ と、ご挨拶♪




こんな辺鄙な主婦ブログに迷い込んで来てくださる方の

検索ワードの1番は「シェイプドステッチ 図案」で

次いで「東方神起 手作りグッズ」 なんですが・・・

なんかいつもw

どっちも大したもん作ってなくてホントすいませーんw な気持ちでいっぱいです(笑)



でも久しぶりに意欲が湧いてw

来年の手帳カバーが、サクサクっと完成しましたー♪

新年に間に合ってよかった(・∀・)♬♬

141230.jpg


年に何回かカバーを差し替えるんですけど
カバーが変わると、気分も変わっていいですね~(・∀・)♬♬

表面は共通で、裏面はユノver.とチャミver.の2種☆

今回は、ユノ29歳、チャンミン27歳の目標も盛り込んで☆
目にするたびに、自分も何か目標を持って頑張らなきゃなっていう戒めにしようかと(笑)

やっぱり手作りだと、好きな写真を好きなように入れられちゃうのがいいですね☆

いつもお世話になってる、トンペン仲間へのご贈答用に今年も増産ww
喜んでもらえるといいんだけど♪( ´艸`)



+ + + + +


毎年、大晦日から1泊で旦那の実家に行くので
今年のブログ更新は、これが最後になるかと思います。(コメ欄閉じてますw)

いつも読んで下さるみなさま、本当にありがとうございます(*´∀`*)


基本、日記や備忘録として気ままに好きなことだけ書いていますが

読んでくれる方がいることが、とても励みになっていますp(・∩・)q


今年もいろいろなことがありました。

来年はどんな1年になるのでしょうか・・・( ´ー`).。oO


それではみなさまも、よいお年をお迎えください!!ヽ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





カテゴリー: 手作りグッズ

手作り☆お正月用箸袋




今年も残すところあと数日。。


ずっと作ろうと思いながら・・・先延ばしにしてた

お正月用の箸袋を作ってみました~♪

(追い込まれないと力を発揮できないタイプww)


141226-01.jpg




元旦は、旦那の実家に義弟家族と集まって

2日はわが家に兄家族と叔父が来るので、とりあえず・・・


一心不乱に増産してみました(笑)


141226-02.jpg



子ども用にちょっと可愛らしい柄のものも♪

141226-03.jpg




こちら全部100均の折り紙なので、お金はかかってないけど・・・・

気持ちだけはたっぷりこもってますよ~(笑)



お ・ も ・ て ・ な ・ し ♪ (≧ε≦o)





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: 手作りグッズ

イブ・イブパーティー☆




今日はクリスマスイブ・イブ~☆

わが家は毎年、祝日の23日にイブ・イブでクリパしちゃいます♪

お休みなので、きっとそういうご家庭も多いですかね(・∀・)♬♬


141223-01.jpg

お料理は、1人前ずつをオードブルにしちゃうことが多いですが

いつも絶対はずせないのが、むすめの大好物のお赤飯☆
クリスマスなのにね~(笑)


それとむすめの力作☆いちごのサンタさん~

141223-02.jpg

かなり悪戦苦闘してましたけど(笑)




ケーキは、ミニのアソートタイプにしてます♪
いろんな味で飽きなくて、お腹いっぱいでも食べられちゃうんですよね~( ´艸`)
良くも悪くも・・・?(笑)

141223-03.jpg


むすめの作ったクジで順番を決めて、好きなものを選んでいくルールです♪

5人で3回ずつ。子どもも容赦なし!(笑)



で、わたしが引いたのは・・・2番・4番・12番のクジ☆選んだのがこのケーキ♪

141223-04.jpg


なんかこのクジ引きがw めちゃくちゃ盛り上がるんですよね~(≧∇≦)b





ところで、お気づきの方がいるかもですが・・・

わが家のテーブル、この時期はちょっとすごいことになってるんです(;´▽`A


141223-05.jpg


むすめはなぜかケーキのカタログが好きで、時期になると
いろんなお店片っ端からカタログをもらってくるんですよね~(;´▽`A

それを眺めてるのが好きだったはずが・・・
一昨年くらいから、なぜか切って貼っちゃいたくなったみたいでww
今年もせっせとやってました(笑)

わたしとしては目もチカチカするし
なんか落ち着かないからやめてほしいんですけどぉ( ̄∇ ̄;)

でも、こんなことするのもあと1年か2年ですかねw

ま、それまでは目がチカチカしても我慢するか~(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 家族

謎のクッキー☆



そーいえば・・・アップしようと思ってて
そのままむすめの入院で忘れてた記事がありました(;´▽`A

旦那がドラックストアで見つけたクッキーの話ww



先日ドラックストアで・・・・あーっ!!なんて旦那が言うもんだから

なになに!?と近付いてみると・・・・

なにやら見慣れない箱入りクッキーを持ってる(・ω・)


141203-01.jpg


前に何かで見たことあるんだけど
このクッキー、デパ地下クラスの味らしいよ!!って、旦那。

デパ地下の言葉に若干心が動いたけど・・・

う~ん・・・このなんともアカ抜けない、うさんくさいパッケージ。。。( ̄∇ ̄;)


しかも、株式会社おいしい ってとこが作ってるんだってさ~(笑)

って・・・言ってる旦那も半笑いだしww


なんちゅうまんまな名前(笑)
ますますうさんくさっ!と思ったけど、興味が勝ってお買い上げしました(笑)




中身はというと、個装になってる3種のアーモンドクッキーが13枚。 


141203-04.jpg



で、お味はというと・・・・これがスゴく美味しいっ♪(〃▽〃)

完全に疑ってかかってたけど、洋菓子店のクッキーとそん色ない感じ☆


で、早速調べてみたら
どうやら 株式会社おいしい は謎のベールに包まれている模様・・・(笑)

このクッキーが美味しいとブログなどに載せてる方は結構いましたが
会社自体のHPなど情報は全くなく、みなさん情報を欲しているようでしたww


ま、謎に包まれているくらいのほうが、興味をそそられるってもんですね(笑)


定価はわかりませんが、わたしは¥198(税抜)で購入♪
この金額でこのクオリティーは、かなりのもんだと思います!

これはリピ決定!(o´∀`人)

もしご興味ある方は、ぜひ探して買ってみてくださーい♪(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: 家族

ビーズでクリスマスモチーフ☆




むすめが退院してからも、ちょっとバタバタしてましたが・・・

やっと普段の生活を取り戻しつつありますp(´∇`)q


で、ちょっと時間ができると無性に・・・ビーズやりたーい!!ってなってw

『WITH』を聴きながら、せっせとビーズ遊び(笑)


今回はシェイプドステッチで、クリスマスモチーフを作ってみました♪


貼り付けて、クリスマスカードに☆


141203.jpg


1つが小さいので、サクサク作れて楽しかったです♪(*´∇`*)



てか、もうすぐクリスマスですよぉ!?

今年も終わりですよぉ?

早い・・・1年がホントあっという間だわ( ̄∇ ̄;)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 手作りグッズ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

