HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

2014年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

シェイプドステッチ☆わが家のねこ編




今回はシェイプドステッチで

わが家のにゃんずを作ってみました♪



141130-02.jpg





似てるかな・・・?


141130-01.jpg


イチバン作りやすかったのは三毛のさくら♪

はっきりした色合いの三毛なので
似せやすかったかな・・・って、一応イチバンの自信作です(笑)




で、ストラップばっかり作っても、そんなに付けるところもないんで(;´▽`A

今回はクリップに♪♪


141130-03.jpg


顔半分覗かせてる感じもかわいかったりww

なんか癒される~♥(*´∀`*)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: 手作りグッズ

究極のお・い・も♪




今年も届きました安納芋☆

毎年この時期、叔父がお取り寄せして送ってくれます(・∀・)♬♬


最近はスーパーでもよく見かけますね♪
あ、安納芋ぉ♥と横目で見つつ・・・叔父から届くのを待ってました(笑)


それにしても今年は妙にデカいぞぉ・・・(;´▽`A

141127-02.jpg




とりあえず小ぶりなものだけ、そのままオーブンで♪

火が通ってくるとプシューっと蜜が溢れだして、お芋のいい香りが漂います(*´∀`*)

141127-03.jpg


そのままかぶりつきたい衝動を・・・ぐっとこらえて(笑)

数時間放置。。。その方が旨みが増すそうです( ´艸`)





この色と、しっとり感がたまらない~(*´Д`*)


141127-04.jpg

手を加えちゃうのがもったいないくらいの甘さなので
わが家ではそのままオーブンで焼いて食べるのが定番☆


女子はとかく、さつま芋やかぼちゃが好きだったりしますがww

この安納芋のねっとりとした甘さは格別ですね♥( ´艸`)

そういえば鎌倉でも、安納芋の焼き芋が飛ぶように売れてたな~ww


ま、女子じゃなくとも
うちの旦那も、ウマいウマいを連呼しながら食べてましたけど( ´艸`)





★ おまけ ★

さくらちゃん、箱から引っぱり出して・・・芋と格闘するのが大好き(笑)
(↓過去写真)
141127-05.jpg






今年も果敢に格闘なう(笑)


141127-06.jpg





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





カテゴリー: 料理

いざ、鎌倉☆



3連休の真ん中、鎌倉へ行って来ました☆

今月初めの3連休にも、実は鎌倉へ行ったんですが
行きたいところを全部まわりきれなかったので・・・また行っちゃいました(*´∀`*)

写真をたくさん撮ったので、いくつか載せたいと思います☆



11月2日の 円覚寺

141102-01.jpg

朝早く着いたのでまだ時間前だったんですが、たくさんの人が並んでいました。

紅葉し始めた頃で、うっすらと色づいたもみじが綺麗でした(*´∀`*)




洪鐘道

141102-04.jpg

長く長く続く石段。。登りきった先には国宝の梵鐘がありました。





11月2日 健長寺

141102-02.jpg



仏殿前には推定樹齢750年以上のビャクシン・・・生命の力強さを感じます。。

141102-03.jpg




11月2日 高徳院の鎌倉大仏

141102-05.jpg

これぞ鎌倉のシンボルですね(´∀`*)
この柔和な表情を眺めてると、とても穏やかな気持ちになります。





11月23日 光明寺

141123-01.jpg

1階が和風で2階が中国風の珍しい様式の山門で、高さ20mは鎌倉で最大級だそうです。



ちょうど鐘を鳴らすところに遭遇。もうずいぶんと紅葉や落葉が進んでいて風情がありました。

141123-02.jpg




11月23日 銭洗弁財天入口

141123-03.jpg

むすめもせっせとお金を洗っていました(笑)




11月23日 佐助稲荷神社

141123-04.jpg




海沿いの道を歩いたりして・・・とっても気持ち良かった~(*´∀`*)

141123-06.jpg


ホントはもっともっとたくさんまわったんですが、載せきれないので。。。

鎌倉は、実は今回15年ぶりくらいでしたw(*゚o゚*)w
中学の遠足で行ったのが初めてで、その後は友だちと行ったり彼氏と行ったり・・・(笑)

何度か行きましたけど
やっぱりこの年になってから行くのとでは全く趣が違いますよね~( ´艸`)

母も旦那もこういう寺社巡りは大好きなんですが
ことのほか、むすめも楽しんでくれたみたいで良かった(*´∀`*)



そういえば光明寺は、別名“ねこ寺”なんて呼ばれてるみたいで
わたしたちが行った時も、数匹お目にかかれました(・∀・)♬♬

141123-07.jpg

なんともいえなこの哀愁漂う姿が・・・いいよね~( ´艸`)





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




 

カテゴリー: おでかけ

ビーズストラップ☆ジェラトーニ




創作意欲が戻ってきたところで、第2弾☆


むすめにずーっと言われ続けていた・・・(;´▽`A


ジェラートにをシェイプドステッチで作ってみました♪


141117-02.jpg


イニシャルモチーフも、今回はちょっとだけリッチな雰囲気に(´▽`*)


前に作ったダッフィーと合わせて、両方ともランドセルに付けて行くんだそうで♥

気に入ってもらえたようで何より~♪♪





それから、ミッキー&ミニーも☆


141117-04.jpg

これはよく見かけるデザインだったので、一度作ってみたかった♥



ちなみにバックもハンドメイドでーす(・∀・)♬♬


141117-05.jpg



時間に余裕がある時じゃないと、なかなか重い腰は上がりませんが(笑)


やっぱりハンドメイドは楽し~い♪♪(*´∀`*)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: 手作りグッズ

シェイプドステッチ☆先生お願いしますw



かなりお久しぶりな、シェイプドステッチのストラップ(;´▽`A

最近まったくやってなかったけど

なんだか急に創作意欲が湧きました(笑)



今回はこれです♪ 先生!お願いします!ver. (笑)


141105-03.jpg



この白と黒の単調な衣装だったら
ビーズでもイケそうって思って作ってみたんですけどw

最大のこだわりポイントは・・・やっぱ、エプロンの位置~ww

1411-beads01.jpg

それを踏まえて見ていただければ↑
どっちがユノでどっちがチャンミンかは・・・一目瞭然かと(笑)


それにしてもこのコーナー、ホント面白かったわ~( ´艸`)
若干ドヤ顔だしねww↓
141105-01.jpg





ビギイベを終えて、このところ2人の姿が見えずで寂しいですが・・・


T1STORYのポスターが解禁で、ちょっとテンション上がった♥ ←単純w

1113-01.jpg


10年間の活動を総網羅・・・だとか♥
ヒット曲を新たな振り付けで・・・だとか♥♥
2人が選んだ既存曲をアコースティックver.に編曲して披露・・・だとか~♥♥

魅力的なことこの上ないけど♥ ・・・当然、行かれないんですけどねぇ(´∩`。)

日本ではライビューに期待して、大人しく待ってまーす♪


過去曲を振付し直したり編曲したりは、かなり大変ですよねぇ。。
でも昔の曲をまた、2人の歌声で聴けるのは単純にうれしい(*>ω<*)

2人の姿が見えないってことは、きっと準備頑張ってるんですよねヽ(*´∀`*)ノ






↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 手作りグッズ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

